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世界のグミサプリ市場は、予測期間中に14.5%のCAGRで、2028年までに485億米ドルに達すると予測されている。2023年の市場規模は246億米ドルと推定される。
人口一人当たりの所得が上昇するにつれ、消費者の健康志向は高まり、便利で楽しい食生活の補い方を求めるようになっている。アジアでは中間層の人口が増加しており、その結果、世界的な購買力が高まっている。OECDによれば、世界の中間層の消費支出全体に占めるアジア大陸の割合は、2030年までに59%に拡大する可能性があるという。このように、中産階級の人口増加と消費支出能力の増大が相まって、食生活を補う便利でおいしい方法に対する需要を煽り、それがこの地域における甘くて噛み応えのある食品の需要を生み出している。
より健康的な食生活を送りたいという願望から、便利で楽しいサプリメントを求める関心が徐々に高まっている。グミは、錠剤やカプセルのような伝統的なサプリメント形式に代わる、楽しくておいしい選択肢を提供する。グミサプリメントの需要は、栄養補助食品をよりおいしく摂取する方法を求める高齢化社会によって牽引されている。グミサプリメントの不快な味や匂いを隠す能力は、あらゆる年齢層の消費者にとって魅力的な選択肢となっている。
グミサプリ市場のダイナミクス
推進要因ビタミン欠乏症と栄養不良の増加
微量栄養素の欠乏は、免疫系を損ない、乳幼児の成長と発達を妨げ、人間の可能性を制限し、その結果、罹患率と死亡率が増加する。鉄、ビタミンA、亜鉛、葉酸、ビタミンB12、ビタミンD、ヨウ素の欠乏はすべて、感染症にかかりやすくなる、先天性欠損症、失明、発育不全、認知障害、学業成績や生産性の低下、さらには死亡など、深刻な健康被害をもたらす可能性がある。思春期の少女、生殖年齢の女性(15~49歳)、妊娠中・授乳中の女性、幼い乳幼児は、栄養要求量が高いため、微量栄養素欠乏の悪影響を特に受けやすい。様々な科学的研究により、食生活の改善、主食や調味料の強化、バイオフォーティフィケーション、サプリメント摂取により、一般集団やニーズの高い集団における微量栄養素の摂取量を増やすことができることが実証されている。これにより、微量栄養素の欠乏に関連した、母子の罹患率、神経認知発達障害、死亡率の全体的な負担を軽減することができる。
ビタミンのようなグミサプリメントは、錠剤やカプセルの形で提供される通常のビタミン・サプリメントよりも口当たりがよく、消費者が頻繁に摂取しやすいように意図されている。さらに、水溶性、チュアブル、粘着性、グリースペイントなどのビタミンは、消化しやすい傾向がある。ビタミンCとB2(リボフラビン)は、マルチビタミン・グミに配合されることが多いビタミンである。
制約:従来の錠剤よりもグミサプリメントのコストが高い。
グミサプリ市場には多くの利点がある一方で、考慮すべき潜在的な欠点もある。消費者にとっての主な懸念事項のひとつはコストである。グミサプリメントは一般に、天然由来のビタミンの原材料の入手性が低いため、従来の錠剤やタブレットよりも高価である。さらに、天然物質から微量栄養素を抽出するにはコストがかかる。原材料の入手可能性の変動と複雑な配合技術は、グミ状ビタミンの価格設定に影響を与えると予測されている。その不安定な価格設定要因は、グミサプリ市場の成長を阻害する主要な抑制要因である。
機会グミサプリ市場の成長 高齢化人口の増加
WHOは、2030年までに地球上の6人に1人が60歳以上になると予測している。この時点で、2020年の10億人から14億人が60歳以上になると予想されている。WHOはさらに、2020年から2050年の間に、80歳以上の高齢者が現在より4億2600万人増えると予測している。
国の人口分布の高齢化シフトは高所得国から始まったが(例えば、日本ではすでに人口の30%が60歳以上)、現在、最大のシフトは中低所得国で起きている。グミは口当たりがやわらかく、ビタミン、ミネラル、食物繊維を含みながら、飲み込みやすく消化しやすい。したがって、高齢化人口の増加がグミサプリメント市場の成長を促進すると予測できる。
課題:グミサプリの過剰摂取に伴うリスク
世界市場の消費者は、1日に必要なビタミンとミネラルの摂取量を達成し、全体的な健康を改善するためにグミサプリメントを消費している。グミサプリメントは、その口当たりの良さと摂取のしやすさから、食生活の一部となっている。グミの性質と味は過剰摂取につながる可能性があり、適切な摂取量に関する知識の欠如と相まって健康に影響を及ぼす可能性がある。過剰摂取は、糖尿病、肥満、高コレステロール血症の患者の健康状態を悪化させるかもしれない。微量栄養素中毒は、グミサプリの過剰摂取による直接的な影響であり、「潮紅」(皮膚のほてり、赤み、ヒリヒリ感)、吐き気、嘔吐が特徴である。さらに、ビタミン、特にグミに含まれる膨大な量の砂糖、色素、フィラー成分のために、子供たちは過剰摂取によって腸疾患を患うことになるかもしれない。 このように、グミサプリメントの過剰摂取は市場の成長にとって大きな課題となっている。
ビタミングミは北米で最も高いシェアを占めた種類の一つ
ビタミングミは、最近人気が高まっているグミタイプのサプリメントです。錠剤やカプセルを飲み込むことなく、体に必要なビタミンやミネラルを摂取できる便利でおいしい方法です。ビタミングミには様々な味や形があり、大人も子供も楽しめる。
ビタミングミは北米でますます人気が高まっており、グミサプリメント市場は近年大幅な成長を遂げている。この成長の背景には、ビタミン欠乏症や栄養不足の問題の増加、ビタミンCやビタミンDのサプリメント需要の増加がある。個人に合わせたサプリメント・ソリューションのニーズも、グミサプリメント市場の成長に寄与している。ビタミン・グミは便利でおいしいサプリメントではあるが、健康的でバランスの取れた食生活の代わりにはならない。様々な果物、野菜、全粒穀物、赤身のタンパク質を含むバランスの取れた食事は、最適な健康のために必要な栄養素を確実に摂取する最善の方法であることに変わりはない。
ハイパーマーケットやスーパーマーケットは、グミサプリを見つけるのに人気のある場所である。
ハイパーマーケットやスーパーマーケットでは、一般的に多種多様なグミサプリメントが販売されており、その手軽さと心地よい味から人気が高まっている。ハイパーマーケットやスーパーマーケットでは、さまざまな年齢層、性別、健康ニーズをターゲットにしたさまざまなグミサプリメントが販売されている。例えば、成長と発育をサポートするビタミンやミネラルを含む子供用グミサプリや、免疫の健康、エネルギーレベル、関節の健康をサポートする成分を含む大人用グミサプリがある。
北米では、ハイパーマーケットやスーパーマーケットでグミサプリを見つけるのが一般的だ。ウォルマート、ターゲット、コストコなどの大型小売店では、健康・ウェルネス・コーナーで多種多様なグミサプリを販売している。これらのサプリメントは、小売店独自のプライベートブランドや、有名なサプリメントブランドで販売されている。北米では、健康とウェルネスに対する意識と関心が高まっており、グミサプリメントは、全体的な健康とウェルビーイングをサポートする便利で利用しやすい方法と考えられていることが、北米でのグミサプリメントの人気の一因となっている。
アメリカは北米におけるグミサプリメントの主要市場の一つである
米国は北米におけるグミサプリメントの最大市場の一つである。グミサプリの人気は、ビタミン欠乏症の増加、ビタミンCとビタミンDのサプリメント需要の増加、個人に合わせたサプリメント・ソリューションの必要性など、様々な要因によって近年著しく高まっている。グミサプリメントは、ビタミン不足を補い、健康とウェルネスの目標をサポートする便利でおいしい方法である。
マルチビタミングミ、ビタミンCグミ、ビタミンDグミ、プロバイオティクスグミなど、様々な種類のグミサプリメントが入手可能なことが、米国におけるグミサプリメント市場の成長を促進している。これらのサプリメントは、そのおいしさと摂取のしやすさから、子どもから大人まであらゆる年齢層の人々に人気がある。
グミサプリ市場レポート範囲
この調査レポートは、グミサプリメント市場をタイプ、デンプン原料、エンドユーザー、流通チャネル、機能性、地域に基づいて分類しています。
タイプ別市場
ビタミングミ
オメガ3脂肪酸グミ
コラーゲン・グミ
CBDグミ
その他
デンプン原料別市場
デンプン入りサプリメント
スターチレス・システム
エンドユーザー別市場
キッズ
大人
老人
流通チャネル別市場
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
コンビニエンス・ストア
薬局・ドラッグストア
オンライン小売店
その他の流通チャネル
グミサプリ市場 機能別:
免疫
肌、髪、爪
妊孕性
骨の健康
その他
地域別市場:
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域(RoW)
**世界の他の地域(RoW)には、南米、中東、アフリカが含まれる。
グミサプリ市場の最新動向
2022年10月、ハレオンとマイクロソフトは世界視力デーに、商品ラベルを読み取る人工知能を利用して、目の不自由な消費者が健康食品をより利用しやすくするための協力イニシアチブを開始した。
2022年4月、H&Hグループはサンシャインのヘルスガード社との提携を発表した。オーストラリアのトップ・マルチビタミン企業であるスウィッセ社との独占提携を通じて、ヘルスガード社はスリランカでクラス最高のウェルネス・ソリューションの数々を強化している。これにより、アジア太平洋地域におけるH&Hグループの消費者基盤を拡大する。
2021年4月、ネスレとKKRは、ネスレが57.5億米ドルを支払ってバウンティフル・カンパニーの中核ブランドを買収することで合意に達した。バウンティフル・カンパニーは、非常に有利で拡大する世界市場において、栄養補助食品を提供するピュアプレイのトップ企業である。
1 はじめに (ページ – 37)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場区分
1.3.1 対象地域
図2 地域セグメント
1.4年
3年を考慮した数字
1.5通貨を考慮
表1 USドルの為替レート(2019-2022年
1.6台を検討
1.7 利害関係者
1.8 景気後退の影響
2 研究方法 (ページ – 42)
2.1 調査データ
図4 グミサプリ市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
図5 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 主要業界インサイト
図6 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図7 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.4 一次情報源
図8 一次情報源
2.2 市場規模の推定
2.2.1 グミサプリ市場規模の推定:供給サイド
図9 供給サイド分析
2.2.2 グミサプリ市場規模の推定:需要サイド
図10 需要サイド分析
2.2.3 グミサプリ市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
図11 グミサプリ市場シェア推定:ボトムアップアプローチ
2.2.4 グミサプリ市場規模の推定:トップダウンアプローチ
図12 グミサプリ市場シェア推定:トップダウン・アプローチ
2.3 データの三角測量
図 13 データ三角測量の方法
2.4 リサーチの前提
図14 前提条件
2.5 限界
図15 研究の限界とリスク評価
2.6 不況の影響分析
図16 不況指標とグミサプリ市場への影響
図17 グミサプリ市場:前回予測 vs. 景気後退予測
3 事業概要 (ページ – 55)
表2 グミサプリ市場のスナップショット(2023年対2028年
図18 グミサプリメント市場規模、タイプ別、2023年対2028年(百万米ドル)
図 19 市場規模、流通チャネル別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図 20 エンドユーザー別市場規模、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図21 2022年地域別市場シェアと成長率
4 プレミアム・インサイト (ページ – 61)
4.1 グミサプリ市場の概要
図22 天然素材やオーガニック素材への嗜好の高まりが市場を牽引する
4.2 北米:グミサプリメント市場:エンドユーザー別、国別
図23 成人が2022年に最大のシェアを占める
4.3 グミサプリ市場:地域別サブマーケット
図24 グミサプリ市場で最大のシェアを占める米国(2022年
4.4 グミサプリメント市場、タイプ別、地域別
図25 北米がすべてのタイプでグミサプリ市場を支配する(2023年対2028年
4.5 グミサプリメント市場、流通チャネル・地域別
図26 ハイパーマーケットとスーパーマーケットがすべての流通チャネルでグミサプリ市場を支配する(2023年対2028年
4.6 グミサプリ市場、エンドユーザー別、2023年対2028年
図27 2028年までに成人セグメントが最大シェアを占める
5 市場概要(ページ – 66)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図28 グミサプリ市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 ビタミン欠乏症と栄養不良の割合の増加
5.2.1.2 代謝性疾患の負担急増
5.2.1.3 不妊率の増加
5.2.1.4 美容と健康に対する消費者の関心の高まり
5.2.1.5 製品イノベーションの増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 グミサプリの高コスト
5.2.2.2 グミサプリに含まれる高糖分
5.2.3 機会
5.2.3.1 消費者の健康意識の高まりと植物由来製品に対する需要
5.2.3.2 高齢化人口の増加
図29 世界的な高齢化率の上昇
5.2.4 課題
5.2.4.1 グミサプリメントの過剰摂取に伴うリスク
5.2.4.2 グミサプリメントの製剤上の課題
6 業界動向 (ページ – 74)
6.1 はじめに
6.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド
図30 グミサプリ市場の収益シフト
6.3 バリューチェーン分析
6.3.1 研究・製品開発
6.3.2 原材料調達
6.3.3 生産と加工
6.3.4 品質・安全管理者
6.3.5 マーケティング&流通
6.3.6 エンドユーザー
図31 グミサプリ市場のバリューチェーン分析:製造と品質・安全管理が主要な貢献者になる
6.4 貿易データ:グミサプリメント市場
6.4.1 輸入分析:プロビタミンとビタミン類
表3 プロビタミンとビタミンの輸入上位国(2022年
6.4.2 輸出分析:プロビタミンとビタミン剤
表4 プロビタミンとビタミンの輸出上位国、2022年(千米ドル)
6.5 グミサプリの市場マッピングとエコシステム
6.5.1 需要サイド
6.5.2 供給サイド
図32 グミサプリ市場地図
表5 グミサプリ市場:サプライチェーン(エコシステム)
6.6 価格分析
表6 グミサプリメントのタイプ別平均販売価格(asp)、2019-2023年(米ドル/kg)
表7 グミサプリメントの地域別平均販売価格(asp)、2019-2023年(米ドル/kg)
表8 グミサプリメントの主要メーカー別平均販売価格(ASP)(2023年)(米ドル/個
6.7 ポーターの5つの力分析
表9 グミサプリ市場:ポーターの5つの力分析
6.7.1 競争相手の激しさ
6.7.2 サプライヤーの交渉力
6.7.3 買い手の交渉力
6.7.4 代替品の脅威
6.7.5 新規参入の脅威
6.8 技術分析
6.9 ケーススタディ
表10 植物由来の消費者向け健康製品向けに改良されたペクチン製造ライン
6.10 特許分析
図33 2019年から2023年に付与された特許数
表11 グミサプリに関する特許(2019-2023年
6.11 関税と規制の状況
表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表15 南米:規制機関、政府機関、その他の組織
表16 世界の栄養補助食品の定義と規制
6.11.1 北米
6.11.1.1 カナダ
6.11.1.2 米国
6.11.1.3 メキシコ
6.11.2 欧州連合(EU)
6.11.2.1 フランス
6.11.2.2 スペイン
6.11.3 アジア太平洋
6.11.3.1 日本
6.11.3.2 中国
6.11.3.3 インド
6.11.3.4 オーストラリア・ニュージーランド
6.11.4 その他の地域(列)
6.11.4.1 ブラジル
6.11.4.2 アルゼンチン
6.11.4.3 イスラエル
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図34 主要タイプの購買における利害関係者の影響力
表17 主要タイプの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
6.12.2 購入基準
図35 トップ・タイプの主な購買基準
表18 グミサプリメント・タイプの主な購買基準
6.13 2023-2024年の主要会議・イベント
表19 グミサプリ市場における主要会議・イベント(2023-2024年
7 ガム状サプリメント市場:タイプ別(ページ番号 – 102)
7.1 はじめに
図36 グミサプリメント市場、タイプ別、2023年対2028年(百万米ドル)
表20 市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表21 タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表22 タイプ別市場、2019-2022年(kt)
表23 タイプ別市場、2023-2028年(kt)
7.2 ビタミングミ
7.2.1 ビタミン欠乏症の増加がセグメントを牽引する
表24 ビタミングミ:グミサプリメント市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表25 ビタミングミ:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表26 ビタミングミ:地域別市場、2019-2022年(kt)
表27 ビタミングミ:地域別市場 2023-2028 (kt)
7.3オメガ脂肪酸グミ
7.3.1 CVD患者の急増とオメガ3脂肪酸の効能が同分野の成長を促す
表28 オメガ脂肪酸グミ:グミサプリメント市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表29 オメガ脂肪酸グミ:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表30 オメガ脂肪酸グミ:地域別市場、2019-2022年(kt)
表31 オメガ脂肪酸グミ:地域別市場 2023-2028 (kt)
7.4 コラーゲン・グミ
7.4.1 消費者のスキンケアへの関心の高まりが市場を押し上げる
表32 コラーゲン・グミ:グミサプリメント市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表33 コラーゲン・グミ:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表34 コラーゲン・グミ:地域別市場、2019-2022年(kt)
表35 コラーゲン・グミ:地域別市場 2023-2028 (kt)
7.5 cbdグミ
7.5.1 ストレスや不安と結びついた不眠症の増加が市場成長に寄与する
表36 cbdグミ:グミサプリメント市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表37 cbdグミ:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表38 cbdグミ:地域別市場、2019-2022年(kt)
表39 cbdグミ:地域別市場、2023年~2028年(kt)
7.6 その他のタイプ
7.6.1健康増進効果がこの分野の成長を促進する
表40 その他のタイプ:グミサプリメント市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表41 その他のタイプ:市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表42 その他のタイプ:市場、地域別、2019-2022年(kt)
表43 その他のタイプ:市場、地域別、2023~2028年(kt)
8 ガム状サプリメント市場:澱粉原料別(ページ番号 – 116)
8.1 導入
8.2 デンプン入りサプリメント
8.2.1 栄養要件を満たす機能性製品に対する需要の高まり
8.3 スターチレス・システム
8.3.1 スターチレスシステムの費用対効果と生産時間の短縮が市場成長を促進する
9 機能性別ガム質サプリメント市場(ページ番号 – 118)
9.1 はじめに
9.2 免疫
9.2.1 免疫力向上に対する意識の高まりが市場を牽引する
9.3 皮膚、髪、爪
9.3.1 環境要因による皮膚・毛髪ダメージの増加が市場を牽引する
9.4 受胎率
9.4.1 世界的な不妊率の増加が市場成長を促進する
9.5 骨の健康
9.5.1 骨粗鬆症患者の増加が市場成長を促進する
9.6 その他の機能
9.6.1 肥満率の増加がセグメントの成長を促進する
10 ガム状サプリメント市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 122)
10.1 導入
図 37 グミサプリ市場、エンドユーザー別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表44:エンドユーザー別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表45:エンドユーザー別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 KIDS
10.2.1 子供の高い栄養需要がグミサプリの成長を促進する
表46 子供:グミサプリメント市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 47:子供:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.3 大人
10.3.1 成人の栄養不足率の上昇によりグミサプリの利用が増える
表48 成人:グミサプリメント市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表49 成人:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.4 老年医学
10.4.1 嚥下障害と栄養不足がグミサプリの需要を高める
表50 老年医学:グミサプリメント市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表51 老年医学:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
11 ガム状サプリメント市場:流通チャネル別(ページNo.)
11.1 イントロダクション
図38 グミサプリ市場規模、流通チャネル別、2023年対2028年(百万米ドル)
表52 市場規模、流通チャネル別、2019-2022年(百万米ドル)
表53 市場:流通チャネル別、2023-2028年(百万米ドル)
11.2 ハイパーマーケット・スーパーマーケット
11.2.1 好まれる購買先と品揃えが成長を促進する
表54 ハイパーマーケット・スーパーマーケット:グミサプリメント市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 55 ハイパーマーケット&スーパーマーケット:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.3 薬局・ドラッグストア
11.3.1 広範なプレゼンスと24時間体制のサービスが成長を促進する
表56 ドラッグストア/薬局:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 57 ドラッグストア/薬局:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.4 コンビニエンスストア
11.4.1 特殊なヘルスケア製品への嗜好が成長を促進する
表58 コンビニエンスストア:グミサプリメント市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表59 コンビニエンスストア:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
11.5 オンライン小売店
11.5.1 オンラインショップでの健康関連商品の購入が市場を牽引する
表60 オンライン小売店:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 61 オンライン小売店:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.6 その他の流通チャネル
表62 その他の流通チャネル:グミサプリメント市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表63 その他の流通チャネル:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
12 ガム状サプリメント市場:地域別(ページ数-136)
12.1 イントロダクション
図 39 中国は予測期間中に最も速い成長を記録する(金額ベース)
表64 グミサプリ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表65:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表 66 市場、地域別、2019-2022年(kt)
表67 地域別市場、2023-2028年(kt)
12.2 北米
図40 北米:グミサプリメント市場のスナップショット
12.2.1 北米:景気後退の影響分析
図41 北米グミサプリ市場:不況の影響分析
表 68 北米:国別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 69 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表70 北米:国別市場、2019年~2022年(kt)
表 71 北米:国別市場 2023-2028 (kt)
表 72 北米:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表73 北米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 74 北米:タイプ別市場、2019-2022年(kt)
表 75 北米:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表 76 北米:販売チャネル別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 77 北米:販売チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表78 北米:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 79 北米:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.2 米国
12.2.2.1 主要企業の存在と様々な健康トレンドが市場を押し上げる
表80 米国:グミサプリメント市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 81 米国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表82 米国:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 83 米国:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 グミサプリの利便性、味、健康上の利点が市場を牽引する
表84 カナダ:グミサプリメント市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 85 カナダ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 86 カナダ:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 87 カナダ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.4 メキシコ
12.2.4.1 健康志向と菜食主義者の増加がメキシコのグミサプリ市場を牽引する
表88 メキシコ:市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 89 メキシコ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表90 メキシコ:エンドユーザー別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 91 メキシコ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 欧州:景気後退の影響分析
表 92 欧州:グミサプリメント市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 93 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 94 欧州:市場、国別、2019-2022年(kt)
表 95 欧州:国別市場 2023-2028 (kt)
表 96 欧州:タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 97 欧州:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 98 欧州:タイプ別市場、2019~2022 年(kt)
表 99 欧州:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表 100 欧州:販売チャネル別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 101 欧州:販売チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 102 欧州:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 103 欧州:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 健康とウェルネスへの関心の高まりがグミサプリ市場を牽引する
表 104 ドイツ:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 105 ドイツ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 106 ドイツ:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 107 ドイツ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 疾患の蔓延がグミサプリ市場を牽引する
表 108 英国:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 109 英国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表110 英国:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 111 英国:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.4 フランス
12.3.4.1 高い医療費と栄養補助食品需要の増加が市場を牽引する
表112 フランス:グミサプリメント市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 113 フランス:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表114 フランス:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 115 フランス:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 健康的なライフスタイルの普及が市場を牽引する
表116 スペイン:グミサプリメント市場(タイプ別)、2019-2022年(百万米ドル
表 117 スペイン:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表118 スペイン:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表119 スペイン:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.6 イタリア
12.3.6.1 強力な電子商取引システムと老年人口が市場を牽引する
表120 イタリア:グミサプリメント市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 121 イタリア:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表122 イタリア:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 123 イタリア:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.7 オランダ
12.3.7.1 グミサプリの健康効果に対する意識の高まりが市場を牽引する
表124 オランダ:グミサプリメント市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 125 オランダ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表126 オランダ:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 127 オランダ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.8 その他のヨーロッパ
12.3.8.1 消費者のライフスタイルの変化、利便性、健康上の利点が成長を促進する
表 128 その他の欧州:市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 129 その他の欧州:市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表130 その他の欧州:市場:エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 131 その他のヨーロッパ:市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4 アジア太平洋
12.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図42 アジア太平洋地域のグミサプリ市場:不況の影響分析
表132 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表133 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表134 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(kt)
表 135 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2028 (kt)
表136 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019~2022年(kt)
表 139 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表 140 アジア太平洋地域:市場、販売チャネル別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 141 アジア太平洋地域:販売チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表142 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表143 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 大規模人口と疾病の蔓延がグミサプリ市場の成長を促進する
表144 中国:グミサプリメント市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 145 中国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 146 中国:市場:エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル)
表147 中国:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3 日本
12.4.3.1 栄養補助食品に対する意識の高まりと嗜好の変化が市場を牽引する
表148 日本:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表149 日本:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表150 日本:エンドユーザー別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表151 日本:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.4 インド
12.4.4.1 消費者のビタミン不足が市場を牽引する
表152 インド:グミサプリメント市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 153 インド:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表154 インド:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表155 インド:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.5 韓国
12.4.5.1 健康志向の高まりと魅力的なマーケティングキャンペーンが市場を牽引する
表156 韓国:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 157 韓国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表158 韓国:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 159 韓国:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.6 オーストラリア&ニュージーランド
12.4.6.1 特に新形態の栄養補助食品への高い需要が市場成長を牽引する
表160 オーストラリア&ニュージーランド:市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 161 オーストラリア・ニュージーランド:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表162 オーストラリア&ニュージーランド:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 163 オーストラリア・ニュージーランド:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
表164 その他のアジア太平洋地域:グミサプリメント市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 165 その他のアジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表166 その他のアジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表167 その他のアジア太平洋地域:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5 その他の地域(列)
12.5.1 列:景気後退の影響
表168 行:グミサプリメント市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 169 行:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表170行:市場、地域別、2019-2022年(kt)
表 171 行:地域別市場 2023-2028 (kt)
表172 行:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 173 行:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 174 行:市場、タイプ別、2019-2022年(kt)
表 175 行: タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表 176 行:市場、販売チャネル別、2019-2022年(百万米ドル)
表 177 行:2023-2028年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表 178 行:市場、エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 179 行:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.2 南米
12.5.2.1 幅広い原料の入手可能性と健康上の利点に対する認識が市場を牽引する
表180 南米:グミサプリメント市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表181 南米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表182 南米:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表183 南米:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.3 中東
12.5.3.1 可処分所得の増加と医療費が市場を牽引する
表184 中東:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 185 中東:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表186 中東:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表187 中東:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.4 アフリカ
12.5.4.1 ビタミン欠乏症の増加と健康補助食品に対する消費者の意識が市場成長を促進する
表 188 アフリカ:タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 189 アフリカ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表190 アフリカ:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 191 アフリカ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13 競争力のある景観 (ページ – 198)
13.1 概要
13.2 主要プレーヤーの収益分析
図43 主要市場プレイヤーの収益分析、2020-2022年(百万米ドル)
13.3 市場シェア分析
表192 グミサプリ市場:競争の度合い
13.4 上位5社が採用した主要戦略
13.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
13.5.1 スターズ
13.5.2 新進リーダー
13.5.3 浸透型プレーヤー
13.5.4 新興企業
図44 グミサプリ市場:競争リーダーシップマッピング(2023年
13.5.5 製品のフットプリント
表 193 主要プレーヤーのフットプリント(タイプ別
表 194 主要プレーヤーの足跡(エンドユーザー別
表 195 主要プレーヤーのフットプリント(機能別
表 196 主要プレーヤーのフットプリント(地域別
表 197 主要プレーヤー全体のフットプリント
13.6 グミサプリ市場:新興企業/自社評価象限
13.6.1 進歩的企業
13.6.2 対応する企業
13.6.3 ダイナミック・カンパニー
13.6.4 スタートブロック
図45 グミサプリ市場:新興企業の競争リーダーシップマッピング(2023年
13.6.5 競合ベンチマーキング
表 198 グミサプリ市場:主要新興企業/メッシュの詳細リスト
表199 スタートアップ/MEフットプリント(タイプ別
13.7 競争シナリオ
13.7.1 製品発売
表 200 グミサプリ市場:製品発売(2019年1月~2023年4月
13.7.2 ディールス
表 201 グミサプリメント市場:取引(2019年10月~2023年1月
13.7.3 その他の開発
表202 グミサプリ市場:その他の展開(2019-2023年
14 企業プロフィール(ページ数 – 220)
14.1 グミサプリ市場の主要企業
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MNMの見解)*。
14.1.1 GSK PLC
表 203 gsk plc:事業概要
図 46 GSK PLC:企業スナップショット
表 204 gsk plc:提供する製品/サービス/ソリューション
表 205:GSK plc:製品の発売
14.1.2 チャーチ・アンド・ドワイト社
表206 チャーチ・アンド・ドワイト社:事業概要
図47 チャーチ・アンド・ドワイト社:会社概要
表207 チャーチ・アンド・ドワイト社:提供する製品/サービス/ソリューション
表 208 チャーチ・アンド・ドワイト社:製品発表
14.1.3 H&Hグループ
表 209 H&Hグループ:事業概要
図 48 H&Hグループ:企業スナップショット
表 210 H&Hグループ:提供する製品/サービス/ソリューション
表 211 H&Hグループ:取引
表 212 H&Hグループ:その他の動き
14.1.4 アムウェイ
表 213 アムウェイ:事業概要
図 49 アムウェイ:企業スナップショット
表 214 アムウェイ:提供製品
表 215 アムウェイ:製品発売
表 216 アムウェイ:取引
14.1.5 プロキャップス・グループ
表 217 プロキャップス・グループ:事業概要
図50 プロキャップス・グループ:企業スナップショット
表 218 プロキャップス・グループ:提供する製品/サービス/ソリューション
表 219 プロキャップス・グループ:その他の動向
14.1.6 ザ・クロロックス・カンパニー
表 220 クロロックス社:事業概要
図 51 The Clorox Company: 企業スナップショット
表 221 クロロックス社:提供する製品/サービス/ソリューション
14.1.7 バイエル
表 222 バイエル薬品:事業概要
図 52 バイエル薬品:企業スナップショット
表 223 バイエル薬品:提供する製品/サービス/ソリューション
表 224 バイエル薬品:製品の発売
14.1.8 ハレオン・グループ会社
表225 ハレオン・グループ・オブ・カンパニーズ:事業概要
図 53 ハレオン・グループ・オブ・カンパニーズ:企業スナップショット
表 226 ハレオン・グループ・オブ・カンパニー:製品発表
表 227 ハレオン・グループ・オブ・カンパニー:取引実績
14.1.9 CATALENT, INC.
表 228 カタレント:事業概要
図54 CATALENT, INC.:企業スナップショット
表 229 CATALENT, INC.:提供する製品/サービス/ソリューション
表230 CATALENT, INC.
14.1.10 NESTLE
表 231 ネッスル:事業概要
図 55 ネッスル:企業スナップショット
表 232 ネッスル:提供する製品/サービス/ソリューション
表 233 ネッスル:製品発売
表 234 ネッスル:取引
表 235 ネッスル:その他の動き
14.1.11 ユニリーバ
表 236 ユニリーバ:事業概要
図 56 ユニリーバ:企業スナップショット
表 237 ユニリーバ:提供する製品/サービス/ソリューション
表 238 ユニリーバ:製品発表
表 239 ユニリーバ・ピーエルシー:取引実績
表 240 ユニリーバ:その他の動き
14.1.12 大塚ホールディングス(株
表241 大塚製薬株式会社:事業概要
図57 大塚製薬株式会社:会社概要
表242 大塚製薬株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション
14.1.13 ファーマケア・ラボラトリーズ・オーストラリア
表243 ファーマケア・ラボラトリーズ・オーストラリア:事業概要
表244 ファーマケア・ラボラトリーズ・オーストラリア:提供する製品/サービス/ソリューション
表245 ファーマケア・ラボラトリーズ・オーストラリア:その他の動き
14.1.14 スワンソン
表246 スワンソン:事業概要
表247 スワンソン:提供する製品/サービス/ソリューション
表248 Swanson:製品発表
14.1.15 グローバル・ウィジェット社
表249 グローバル・ウィジェット社:事業概要
表250 グローバル・ウィジェット社:提供する製品/サービス/ソリューション
表 251 グローバル・ウィジェット社:製品発表
表 252 グローバル・ウィジェット社:その他の動向
14.1.16 イム・ヘルスケア
表253 imヘルスケア:事業概要
表254 imヘルスケア:提供する製品/サービス/ソリューション
14.1.17 SMPニュートラ
表 255 SMPニュートラ:事業概要
表256 smp nutra:提供する製品/サービス/ソリューション
14.1.18 自然の真実
表257 ネイチャーズトゥルース:事業概要
表258 ネイチャーズトゥルース:提供する製品/サービス/ソリューション
14.1.19 ハーバランド・ナチュラルズ社
表259 ハーバランドナチュラルズ社:事業概要
表260 ハーバランドナチュラルズ社:提供する製品/サービス/ソリューション
*事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
14.2 その他の選手
14.2.1 zanonvitamec.com
14.2.2 ヒーロー・ニュートリショナルズ
14.2.3 ヌートラ・ソリューションズ・アメリカ
14.2.4 vitakem nutraceutical inc.
14.2.5 ボスコジェン社
14.2.6 メイカーズ・ニュートリション社
14.2.7 アーネスト・ジャクソン
14.2.8 SCNベストコ
14.2.9 ネイチャーズ・ウェイ・ブランド
14.2.10 ザ・ハット・ドット・コム・リミテッド
15 隣接・関連市場 (ページ – 316)
15.1 イントロダクション
表261 グミサプリ市場に隣接する市場
15.2 制限事項
15.3 栄養補助食品市場
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
表262 栄養補助食品市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表263 栄養補助食品市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
15.4 グミ・ビタミン市場
15.4.1 市場の定義
15.4.2 市場概要
表264 グミビタミン市場、供給源別、2018-2025年(百万米ドル)
15.5 骨と関節の健康サプリメント市場
15.5.1 市場の定義
15.5.2 市場概要
表265 骨・関節の健康サプリメント市場、タイプ別、2018-2025年(百万米ドル)
表266 骨・関節の健康サプリメント市場、タイプ別、2018-2025年(kt)
16 付録(ページ番号 – 321)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
16.3 カスタマイズ・オプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細