グローバルにおけるグミビタミン市場(2024-2031):製品別(単一ビタミン(ビオチン、オメガ&DHA、ビタミンC、CoQ10、ビタミンD、メラトニン、高繊維処方)、マルチビタミン)、年齢層別(子供、大人)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

グミ・ビタミン市場規模
世界のグミビタミン市場規模は2022年に673億米ドルに達し、2031年には162億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。同市場は予測期間2024-2031年に10.5%のCAGRを示すと予測される。

栄養補助食品として人気の高いグミ・ビタミンには、ビタミン・グミとミネラル・グミがある。これらのチュアブルタイプのサプリメントは、毎日の生活に必要な栄養素を取り入れるのに便利で楽しい方法を提供します。

ビタミングミはさまざまなビタミンを、ミネラルグミは必須ミネラルの補給に重点を置いています。グミの形態は大人にも子供にも魅力的で、サプリメント摂取のための好ましい選択肢となっている。

グミ・ビタミン市場は、健康とウェルネスに対する意識の高まり、便利で楽しい栄養補助食品に対する需要の高まり、幅広い製品やフレーバーの入手が可能であることなどを背景に、近年大きな成長を遂げている。

市場の大手企業は、消費者の嗜好の変化に対応するため、絶えず製品ポートフォリオを革新・拡大している。

グミ・ビタミン市場の動向
栄養補助食品と微量栄養素への需要の高まりがグミビタミン市場の成長を牽引

グミビタミン市場分析によると、栄養補助食品への需要の増加と、全体的な健康とウェルネスのための微量栄養素の重要性に対する意識の高まりは、グミビタミン市場の重要な推進力である。統計データは、先進国の成人の約60%というかなりの割合が、定期的に栄養補助食品を日課に取り入れていることを強調している。

多種多様なサプリメントがある中で、グミタイプのビタミン剤は、市場シェアの約25%を占め、人気を集めている。グミビタミンの魅力は、その楽しい味と摂取のしやすさにあり、錠剤を飲み込むのが苦手な子供を含む個人にとって好ましい選択肢となっている。さらに、グミ状ビタミンに含まれる栄養素の生物学的利用能は、グミ状ビタミン市場シェアの成長にさらに貢献している。

グミ製造工程の複雑さがグミビタミン市場に課題をもたらす

グミビタミン市場の主要な阻害要因の一つは、生産効率に影響を与え、コストを増加させる可能性のあるグミ製造工程の複雑さである。グミ・ビタミン市場の分析によると、グミ・ビタミン製造業者の40%近くが、製造中に一貫した品質と投与量の正確性を維持する課題に直面している。また、有効成分を含むグミの製剤化は、その安定性と適合性の要件により困難な場合がある。

約30%のメーカーが、最適な処方と投与量の精度を達成するのに苦労している。これらの制約から、これらの課題を克服し、市場で高品質で正確な用量のグミ・ビタミンの生産を確保するために、高度な製造技術と厳格な品質管理対策の必要性が浮き彫りになっている。

グミ・ビタミン市場セグメント分析
世界のグミ・ビタミン市場は、製品、年齢層、地域によって区分される。

マルチビタミン部門が世界のグミビタミン市場を支配

マルチビタミン・グミはグミ・ビタミン市場の約70%のシェアを占めている。それらは消費者の間で人気のある選択である。グミ・ビタミン市場の分析によると、グミ・ビタミンを摂取する10人中8人がマルチビタミン・グミを選んでおり、その人気が広く浸透していることを示している。

大手小売業者の販売データでは、マルチビタミングミは3対1の割合でシングルビタミンを上回っており、その地位はさらに確固たるものとなっている。過去3年間で、マルチビタミングミの前年比成長率は12%と目覚ましく、シングルビタミングミを上回っている。

この成長は、特定の年齢層、性別、健康ニーズに対応する200種類以上のマルチビタミン・グミ製剤の入手可能性によってさらに支えられている。これらはすべて、グミ・ビタミン市場全体のシェアを大幅に拡大することに貢献している。これらの統計は、グミ・ビタミンセグメントにおけるマルチビタミン・グミの強力な市場プレゼンスと消費者の嗜好を裏付けている。

グミ・ビタミン市場の地理的シェア
消費者需要の高まりが北米のグミ・ビタミン市場を新たな高みへ押し上げる

地域別では、世界のグミビタミン市場はアジア太平洋、北米、南米、ヨーロッパ、中東、アフリカに区分される。

最大のグミビタミン市場である北米では、消費者の需要が急増している。グミ・ビタミン市場の分析によると、北米では成人の約40%、子供の約50%が毎日のサプリメントの一部としてグミ・ビタミンを定期的に摂取していることが明らかになった。市場シェアは、主に消費者の間で人気を得ているグミビタミンの利便性と楽しい味が牽引している。

全体的な健康と幸福を維持することの重要性に対する意識の高まりが、北米のグミビタミン市場シェアの着実な成長に寄与している。人口のかなりの割合がグミビタミンを毎日の養生法に積極的に取り入れており、市場は継続的な拡大の有望な可能性を示している。

グミ・ビタミン関連企業
世界の主要プレーヤーには、Church & Dwight Co. Inc.、Nature’s Bounty Co.、Nutramarks Inc.、Olly Public Benefit Corporation、Pfizer Inc.、Hero Nutritionals LLC、SmartyPants Vitamins、Zanon Vitamec、Bettera Brands LLCが含まれる。

COVID-19 グミ・ビタミン市場成長への影響
COVID-19のパンデミックはグミ・ビタミン市場に様々な影響を与えている。健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりにより、グミのような栄養補助食品に対する需要が増加している一方で、世界的なサプライチェーンの混乱は、製造業者にとって生産と流通の課題につながっている。

実店舗の閉鎖は、消費者の嗜好の変化に対応するため、eコマース・チャネルと製品イノベーションに焦点を当てたオンライン小売へのシフトにもつながっている。

主な動き
2020年2月14日、消費財メーカーであるチャーチ・アンド・ドワイト社は、米国ニュージャージー州ブリッジウォーターを拠点とする風邪薬・インフルエンザ治療薬メーカー、マトリックス・イニシエーションズ社を買収した。買収額は5億3,000万D。
2021年5月25日、カリフォルニアを拠点とするヒーロー・ニュートリショナルズ社は、植物由来のマルチビタミン・グミの新商品を発売した。このグミはビーガン、非遺伝子組み換えで、一般的なアレルゲンを含まない。この新ラインには、大人用と子供用の様々なフレーバーと処方がある。
2021年9月16日、ネスレヘルスサイエンス社は、米国イリノイ州シカゴに本拠を置くバイタルプロテインズ社の株式の過半数を取得した。バイタルプロテインズは、ビタミングミを含むコラーゲンベースのサプリメントを製造している。この買収により、ネスレヘルスサイエンスは急成長する機能性食品・サプリメント市場での地位を強化する。
レポートを購入する理由

製品、年齢層、地域に基づく世界のグミビタミン市場のセグメンテーションを可視化し、重要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により商機を見出す。
グミ・ビタミンのレベルを全セグメントで示した多数のデータポイントを持つExcelデータシート。
このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析が含まれている。
すべての主要プレーヤーの重要な製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
世界のグミビタミン市場レポートは、約53の表、45の図と195ページを提供するであろう。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品別スニペット
    2. 年齢層別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後と今後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. シングルビタミン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. マルチビタミン
  8. 年齢層別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
      2. 市場魅力度指数:年齢層別
    2. 子どもたち
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 大人
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. 株式会社チャーチ・アンド・ドワイト
      1. 会社概要
      2. グレード・ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ネイチャーズ・バウンティ社
    3. ニュートラマーク
    4. オリー公益法人
    5. ファイザー
    6. ヒーロー・ニュートリショナルズ LLC
    7. スマーティパンツ・ビタミン
    8. バイエル
    9. ザノン・ビタメック
    10. ベターラ・ブランズLLC(*リストは除外されます )
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト