グローバルにおける腸内・消化器系健康成分市場(2024-2031):タイプ別(プロバイオティクス、プレバイオティクス、消化酵素、その他)、用途別(医薬品、食品・飲料、焼き菓子、シリアル、ベビーフード、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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腸・消化器系健康成分の市場規模
腸・消化器系健康成分の世界市場は、2022年に124億米ドルに達し、2031年には231億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。2024年から2031年の予測期間中、同市場は8.1%のCAGRを示すと予測される。

腸と消化器の健康成分は、最適な消化機能と全体的な健康を維持するために不可欠です。食物繊維、水分補給、プロバイオティクス、酵素、抗酸化物質は、腸と消化器の健康のための重要な成分です。食物繊維は消化を助け、規則正しい排便を促します。水分補給は適切な消化を維持し、便秘を予防します。プロバイオティクスは健康な腸内細菌叢をサポートします。

腸・消化器系健康食品市場は著しい成長を遂げており、近年大きな牽引力となっている。この成長は、腸の健康の重要性とそれが健康全般に及ぼす影響に対する消費者の意識が高まっていることに起因している。市場は、プロバイオティクス、プレバイオティクス、食物繊維、酵素など、消化器系の健康を促進する天然成分や機能性成分に対する需要の高まりによって牽引されている。

腸・消化器系健康成分市場のダイナミクス
シンバイオティクス需要の高まりが腸・消化器系健康素材市場の成長を牽引

腸・消化器系健康素材市場の牽引役のひとつは、シンバイオティクスの採用が増加していることである。プロバイオティクスとプレバイオティクスを組み合わせたシンバイオティクスは、腸の健康に対する相乗効果により大きな人気を博している。腸内・消化器系健康食品市場の動向は、消化器系の健康にとってバランスの取れた腸内細菌叢が重要であるという認識が高まっていることが背景にある。

腸・消化器系健康素材市場の分析によると、消費者は腸内の有益な細菌の増殖と活性の両方に対処する包括的なソリューションを求めている。シンバイオティクスは、腸内細菌叢をサポートするプロバイオティクスと、これらのプロバイオティクスの餌となるプレバイオティクスを提供する、この二重作用のアプローチを提供する。

プロバイオティクスとプレバイオティクスの組み合わせが腸内環境と消化器系の健康を最適化する潜在的なメリットが消費者に認識され、市場ではシンバイオティクス製品に対する需要が急増している。

個別化された腸内細菌叢と消化酵素が腸・消化器系健康素材市場に課題をもたらす

腸・消化器系健康成分市場分析によると、腸・消化器系健康成分市場における1つの主要な阻害要因は、腸内細菌叢と消化酵素の複雑で個別化された性質である。個人間の腸内細菌叢組成の多様性と複雑性により、特定の微生物叢の不均衡を効果的にターゲットとする普遍的なソリューションを開発することは困難である。

同様に、消化酵素の活性レベルや効能には個人差があり、標準化された成分の配合をさらに複雑にしている。腸内細菌叢と消化酵素のプロフィールは人それぞれであるため、腸と消化器系の健康食品市場で万能のアプローチを提供するには限界がある。

現在進行中の研究と個別化栄養学の進歩は、個々の腸内細菌叢と消化酵素のばらつきの抑制に対処し、特定のニーズに合わせたソリューションを可能にすることを目指している。

腸・消化器系健康成分市場セグメント分析
世界の腸・消化器系健康素材市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。

腸の健康と総合的な健康のためにプロバイオティクスの可能性を解き放つ

世界の腸・消化器系健康成分市場は、タイプ別にプロバイオティクス、プレバイオティクス、消化酵素、その他に区分される。

腸と消化の健康成分市場の分析によると、プロバイオティクスは生きた細菌や酵母で、バランスのとれた腸内細菌叢を促進し、消化を助け、免疫系を高めることで腸の健康をサポートする。近年、大きな人気を集めている。プロバイオティクスとプレバイオティクス食物繊維や食物繊維を組み合わせることで、腸の健康に有益な短鎖脂肪酸(SCFA)の産生を促進し、相乗効果が示されている。

研究では、腸脳軸として知られる腸と脳のつながりが示唆されており、プロバイオティクスは精神的な幸福感にプラスの影響を与える可能性がある。プロバイオティクスは、その潜在的な健康効果が広く研究され認識されており、消費者が腸の健康と全体的な幸福に対するプラスの効果をより認識するようになるにつれて、その使用量は増加し続けている。このような要因が、世界市場における腸と消化器系の健康成分市場シェアの成長を後押しするだろう。

腸・消化器系健康素材市場の地理的シェア
消費者意識の高まりと革新的製品で腸・消化器系健康素材市場をリードする北米

地域別では、世界の腸・消化器系健康成分市場は北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。

北米は腸・消化器系健康成分の最大市場であり、これらの成分に関連する腸の健康効果や消化器系の健康効果に対する消費者の意識の高まりが原動力となっている。腸・消化器系健康成分市場の分析によると、同地域の市場成長は、消化器系疾患に関する懸念の高まりと予防医療への関心の高まりに起因している。業界の主要企業は、腸の健康を促進し消化を改善する革新的な製品を積極的に開発している。

腸・消化器系健康素材市場の分析によると、北米では成人の約30~40%がプロバイオティクスを栄養補助食品や機能性食品に使用している。食物繊維の使用はより広く、成人の約50~60%が食事に食物繊維を取り入れている。合併、買収、新製品の発売により、この市場の競争はさらに激化している。

プロバイオティクス、プレバイオティクス、酵素、食物繊維は、腸の健康と消化機能を高める効果が実証されていることから、広く使用されている成分のひとつである。腸と消化器系の健康増進を求める消費者に的を絞ったメリットを提供する新成分や製剤の可能性を探るため、継続的な研究開発が行われており、北米の腸と消化器系健康成分市場シェアの拡大にさらに貢献している。

腸・消化器系健康素材市場参入企業
世界の主要企業には、Chr. Hansen Holding A/S、DuPont de Nemours, Inc.、Nestlé S.A.、Archer Daniels Midland Company、Kerry Group plc、Royal DSM N.V.、Cargill, Incorporated、Tate & Lyle PLC、BASF SE、DowDuPont Inc.が含まれる。

COVID-19 影響分析
COVID-19は腸と消化器の健康成分市場に影響を与えた。消費者の健康志向の高まりが消化器系健康製品の需要を押し上げ、原料需要を牽引した。しかし、サプライチェーンの混乱と製造上の課題がハードルとなった。消費者の優先順位の変化と経済の不確実性が市場ダイナミクスに影響。市場への長期的影響は不透明。

ウクライナ・ロシア戦争

ウクライナ・ロシア戦争時、インフラ破壊、閉店、大量避難。戦争の最初の数日間、腸と消化器系の健康食品市場は麻痺した。海路での商品配送が不可能になり、作業が大幅に複雑化した。全国の物流は中断を余儀なくされた。

主な動き

2022年8月24日、Megalabs Inc.の子会社であるMegalabs USAは、腸の健康を促進し、腸の治癒をサポートするために設計された特殊なプロバイオティクス・グルタミン・サプリメントであるGlutapak Rを発表した。メガラブUSA社は、アメリカ大陸全域で医薬品と栄養補助食品を製造・販売する有名なメーカーである。
2021年9月15日、オーガニック認証マヌカハニーのウェダースプーンは、マヌカハニーダイジェスティブグミを発売した:トロピカルとベリーの2種類です。トロピカルグミにはプレバイオティクス、DE111プロバイオティクス、プレミアムカモミール、ジンジャーが配合されており、ベリーグミにはエルダーベリーとDE111プロバイオティクスが配合されています。
2022年2月1日、ハラル認証のオーガニックハーブとアーユルヴェーダの健康製品を製造するオーガニック・インディア社は、デイリーパックのサプリメントを発表した。
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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー / バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 用途別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. プロバイオティクス
      1. プロバイオティクス
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. プレバイオティクス
    4. 消化酵素
    5. その他
  8. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 医薬品
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 食品・飲料
    4. 焼き菓子
    5. シリアル
    6. ベビーフード
    7. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要
    1. Chr.ハンセン・ホールディング A/S
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主要開発
    2. デュポン株式会社
    3. ネスレS.A.
    4. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
    5. ケリーグループ
    6. ロイヤルDSM N.V.
    7. カーギル
    8. テート&ライル PLC
    9. BASF SE
    10. ダウ・デュポン(*リストは除く)
  12. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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