手指消毒剤の世界市場:~2030年予測 – 製品別(ジェル、フォーム、スプレー、液体、ワイプ、その他製品)、成分別、包装別、香料別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、手指消毒剤の世界市場は2024年に62.7億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.8%で、2030年には113.2億ドルに達する見込みである。 手指消毒剤は、アルコールまたは他の抗菌剤を含む液体、ジェル、または泡で、手指の微生物の死滅または増殖抑制に使用される。 その主な目的は、特に石鹸と水による手洗いができない、または不便な状況において、手指の接触による感染症伝播のリスクを軽減することである。 手指消毒剤は、手に塗布してよくこすると、細菌やウイルスを効果的に殺菌するため、手指衛生を維持するための便利で持ち運び可能な選択肢となる。

コンシューマー・ニュース・ビジネス・チャンネル(CNBC)が発表した記事によると、2020年3月、米国における手指消毒剤の売上は、2019年の同じ週と比較して300%増加した。

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

感染症に対する懸念の高まり。

感染症に対する懸念の高まり、特に最近の世界的な健康危機が、手指消毒剤市場の拡大を大きく後押ししています。 このような衛生意識の高まりと手指消毒の重要性により、世界中で手指消毒剤製品に対する需要が増加している。 消費者は細菌やウイルスから身を守るための予防策を優先するようになっており、家庭、医療施設、公共スペースなどさまざまな場面で手指消毒剤の採用が急増し、市場の成長に拍車をかけている。

抑制:。

環境への危険環境への危険

手指消毒剤は、細菌を殺すには効果的であるが、その化学組成と廃棄のために環境に危険をもたらす。 トリクロサンやアルコールのような成分は水源を汚染し、水生生物や生態系に害を与える可能性がある。 不適切な廃棄は、汚染や埋立地の蓄積につながる。 さらに、生産工程ではエネルギー消費や二酸化炭素排出が多くなる。 持続可能性への懸念に対処する規制措置は、特定の処方や包装を制限することもあり、市場の拡大をさらに妨げる。

機会:。

企業の衛生イニシアチブの採用。

企業の衛生イニシアチブの採用は、手指消毒剤市場の成長を促進する上で極めて重要な役割を果たしています。 企業が従業員の健康と安全を優先するにつれて、職場における手指消毒剤の需要が急増している。 この傾向は、より清潔で健康的な環境を促進するだけでなく、伝染病に対する予防措置の重要性を強調している。 その結果、手指消毒剤市場は、衛生基準を維持し従業員の健康を守るという企業部門のコミットメントに後押しされ、大きく拡大している。

脅威:。

代替衛生製品との競合。

手指消毒剤に代わる衛生用品には、石鹸と水、消毒用ウェットティッシュ、抗菌ハンドローションなどがある。 これらの代替品は、皮膚にやさしく環境への害が少ない可能性がある一方で、細菌を死滅させる効果のレベルはさまざまである。 こうした代替品が入手可能で使い勝手が良いため、特に従来の衛生習慣が好まれたり義務付けられたりしている環境では、消費者が手指消毒剤から遠ざかってしまう可能性がある。 その結果、手指消毒剤市場は市場シェアと成長の維持という課題に直面する。

covid-19の影響

covid-19パンデミックは手指消毒剤の需要を劇的に増加させ、手指消毒剤市場の急増につながった。 消費者は衛生習慣を優先し、販売と生産が大幅に増加した。 メーカー各社は需要の高まりに対応するため生産量を増やし、その結果、一部の地域では供給不足に陥った。 市場はまた、タッチレス・ディスペンサーや新しい製剤などの技術革新も目撃した。 しかし、パンデミックが衰退し、ワクチン接種率が上昇するにつれて、衛生習慣に対する意識の高まりから、パンデミック前の水準よりは高いものの、市場の成長は鈍化する可能性がある。

予測期間中はゲルセグメントが最大になる見込み。

ジェルセグメントは有利な成長を遂げると推定されている。 ジェル状の手指消毒剤は、手指衛生のための便利で携帯可能なソリューションである。 一般的にアルコールを含んでおり、石鹸や水がすぐに使えない場合に、細菌やバクテリアを効果的に殺菌します。 ジェル状なので塗りやすく、手全体にムラなく行き渡ります。 外出先での使用に最適で、ベタつきを残さず素早く乾きます。 コンパクトなパッケージで、清潔さを保ち、病気の蔓延を防ぐための必需品です;

病院・診療所セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

病院&診療所セグメントは予測期間中に最も高いCAGRの成長が見込まれている。 手指消毒剤は、病院や診療所における感染対策に不可欠である。 医療従事者が患者と接触する前後に手を消毒し、細菌やウイルスなどの病原菌の拡散を防ぎます。 患者用ベッドの近くや廊下、入口など、アクセスしやすいさまざまな場所に戦略的に設置されています。 手指消毒剤の頻繁な使用を含む適切な手指衛生は、医療関連感染のリスクを低減するために、医療現場で不可欠な対策です。

最大のシェアを持つ地域:。

アジア太平洋地域は、COVID-19パンデミックなどの公衆衛生上の懸念により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。 市場成長の主な要因としては、都市化、人口密度、厳しい衛生規制などが挙げられる。 また、電子商取引プラットフォームの普及により、製品へのアクセスが容易になっている。 メーカー各社は、この成長市場に資本投下するため、製品のイノベーションとマーケティング戦略に注力しており、当面は上昇基調が続くと予想される。

CAGRが最も高い地域:。

北米は、厳しい規制と相まって、健康と衛生に対する消費者の関心が高まっているため、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されている。 この地域は医療インフラが発達しており、手指消毒の習慣が広く普及しているため、市場の需要がさらに高まっている。 メーカーは、進化する消費者の嗜好に対応するため、環境に優しく肌に優しい処方を含む製品革新を重視している。 衛生に対する持続的な重点化により、北米の手指消毒剤市場は継続的な成長の態勢を整えている。

市場の主なプレーヤー

手指消毒剤市場の主要企業には、ユニリーバPLC、ヘンケルAG&カンパニー、ヒマラヤ・ドラッグ・カンパニー、プロクター・アンド・ギャンブル、バカルディ・リミテッド、レキットベンキーザー・グループ、CVSヘルス、3Mカンパニー、サノフィS.A.、ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ・リミテッド、SCジョンソン、エコラボ、GOJOインダストリーズ、Lブランズ、Vi-Jon、クロロックス、カディラ・ファーマシューティカルズ、マリコ・リミテッド、デュークス・インディア、ザイダス・ウェルネスなどがあります。

主な展開:。

2022年3月、GOJO IndustriesブランドのPURELL®は、消費者向けの最新の革新的ソリューション、PURELL® Advanced Hand Sanitizer Naturals FoamとPURELL® Advanced Hand Sanitizer 2in1 Moisturizing Foamを発売しました。 これらの新しい処方は、皮膚に優しく、皮膚の健康を維持することが臨床的に証明されています。

2020年6月、カディラ・ファーマシューティカルズは一連の手指消毒剤を発売し、その最初のバッチは、新常態に必要な安全予防措置を促進するため、医療従事者、政府関係者、地域社会に配布される予定である。

Products Covered:
• Gel
• Foam • Spray
• Liquid
• Wipes
• Other Products

Ingredients Covered:
• Alcohol-Based
• Non-Alcohol-Based

Packagings Covered:
• Bottles
•Tubes
• Cans
• Packets
• OtherPackagings

Fragrances Covered:
• Floral Scents
• Citrus Scents
• Fruity Scents
• Herbal Scents
• Oceanic & Fresh Scents
• Unscented
• OtherFragrances

End Users Covered:
• Hospitals & Clinics
• Household
• Educational Institutions
• Restaurants & Hotels
• Workplaces
• Public Places
• Other End Users

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を記載した企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競争ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 Research Scope
2.4 Research Methodology
2.4.1 Data Mining
2.4.2 Data Analysis
2.4.3 Data Validation
2.4.4 Research Approach
2.5 Research Sources
2.5.1 Primary Research Sources
2.5.2 Secondary Research Sources
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 Opportunities
3.5 Threats
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社との競合

5 世界の手指消毒剤市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 ジェル
5.3 泡
5.4 スプレー
5.5 リキッド
5.6 ワイプ
5.7 その他の製品

6 世界の手指消毒剤市場、成分別
6.1 はじめに
6.2 アルコールベース
6.2.1 エタノール
6.2.2 イソプロパノール
6.3 非アルコール系
6.3.1 塩化ベンザルコニウム
6.3.2 トリクロサン

7 世界の手指消毒剤市場、包装別
7.1 はじめに
7.2 ボトル
7.3 チューブ
7.4 缶
7.5 パケット
7.6 その他の包装

8 世界の手指消毒剤市場、香り別
8.1 はじめに
8.2 花の香り
8.3 柑橘系の香り
8.4 フルーティーな香り
8.5 ハーバルな香り
8.6 オーシャン&フレッシュな香り
8.7 無香料
8.8 その他の香料

9 世界の手指消毒剤市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 病院・診療所
9.3 家庭用
9.4 教育機関
9.5 レストラン
9.6 職場
9.7 公共の場
9.8 その他のエンドユーザー

10 世界の手指消毒剤市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米
10.6 Middle East & Africa
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 Rest of Middle East & Africa

11 Key Developments
11.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
11.2 Acquisitions & Mergers
11.3 New Product Launch
11.4 拡大
11.5 Other Key Strategies

12 Company Profiling
12.1 Unilever PLC
12.2 Henkel AG and Company
12.3 The Himalaya Drug Company
12.4 Procter and Gamble
12.5 バカルディ・リミテッド
12.6 レキットベンキーザー・グループ
12.7 CVS Health
12.8 The 3M Company
12.9 Sanofi S.A.
12.10 Godrej Consumer Products Limited
12.11 SC Johnson
12.12 エコラボ
12.13 ゴージョー・インダストリーズ
12.14 エルブランズ
12.15 Vi-Jon
12.16 Clorox
12.17 Cadila Pharmaceuticals
12.18 Marico Limited
12.19 Dukes India
12.20 Zydus Wellness

テーブル一覧 ;
1 世界の手指消毒剤の市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN)
2 世界の手指消毒剤の市場展望、 製品別(2022-2030年) ($MN)
3 手指消毒剤の世界市場展望、ジェル別(2022-2030年) ($MN)
4 手指消毒剤の世界市場展望、 泡沫別 (2022-2030) ($MN)
5 手指消毒剤の世界市場展望、スプレー別 (2022-2030) ($MN)
6 手指消毒剤の世界市場展望、液体別 (2022-2030) ($MN)
7 手指消毒剤の世界市場展望、 ワイプ別 (2022-2030) ($MN)
8 手指消毒剤の世界市場展望、その他の製品別 (2022-2030) ($MN)
9 手指消毒剤の世界市場展望、成分別 (2022-2030) ($MN)
10 手指消毒剤の世界市場展望、 アルコールベース別 (2022-2030) ($MN)
11 手指消毒剤の世界市場展望、エタノール別 (2022-2030) ($MN)
12 手指消毒剤の世界市場展望、イソプロパノール別 (2022-2030) ($MN)
13 手指消毒剤の世界市場展望、 By Benzalkonium Chloride (2022-2030) ($MN)
14 手指消毒剤の世界市場展望、By Triclosan (2022-2030) ($MN)
15 手指消毒剤の世界市場展望、By Packaging (2022-2030) ($MN)
16 手指消毒剤の世界市場展望、 ボトル別 (2022-2030) ($MN)
17 手指消毒剤の世界市場展望、チューブ別 (2022-2030) ($MN)
18 手指消毒剤の世界市場展望、 缶別 (2022-2030) ($MN)
19 手指消毒剤の世界市場展望、パケット別 (2022-2030) ($MN)
20 手指消毒剤の世界市場展望、 その他の包装材別 (2022-2030) ($MN)
21 手指消毒剤の世界市場展望、香り別 (2022-2030) ($MN)
22 手指消毒剤の世界市場展望、花の香り別 (2022-2030) ($MN)
23 手指消毒剤の世界市場展望、 By Citrus Scents (2022-2030) ($MN)
24 ハンドサニタイザーの世界市場展望、By Fruity Scents (2022-2030) ($MN)
25 ハンドサニタイザーの世界市場展望、By Herbal Scents (2022-2030) ($MN)
26 ハンドサニタイザーの世界市場展望、By Oceanic &; Fresh Scents (2022-2030) ($MN)
27 手指消毒剤の世界市場展望、無香料別 (2022-2030) ($MN)
28 手指消毒剤の世界市場展望、 ホテル (2022-2030) ($MN)
34 手指消毒剤の世界市場展望、職場別 (2022-2030) ($MN)
35 手指消毒剤の世界市場展望、 公共の場別 (2022-2030) ($MN)
36 世界の手指消毒剤の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

注: 注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。

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