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ハードティー市場の概要
世界のハードティー市場は、2022年に21億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 19.5%で成長し、2030年には87億米ドルに達すると予測されている。 アルコールティーは一般的に、茶が主成分の1つであるあらゆるアルコール飲料を指す。これには、カクテル、パンチ、インフュージョンなどの様々なアルコール飲料が含まれ、茶は飲料の風味付け、香り付け、複雑化剤として使用される。
紅茶入りアルコール飲料とは、紅茶の香りと風味が溶け込んだアルコール飲料のことである。紅茶風味のアルコール飲料は、紅茶の風味とエッセンスを配合したアルコール飲料を指す。
紅茶入りクラフトビール、紅茶入りハードサイダー、紅茶入りスピリッツなど、紅茶入りアルコールは革新的で爽やかな選択肢を提供し、紅茶入りカクテルやハードティーは紅茶風味のアルコール飲料の増加傾向に多様性を加えている。紅茶ベースのハード・セルツァーは、ハード・セルツァーの軽快な発泡性に、抽出した紅茶や紅茶エキスの風味を加えたアルコール飲料の一種である。ボタニカル・ティーブレンドとは、ハーブ、花、スパイス、果実、葉など、さまざまな植物原料を組み合わせて作られたお茶のことで、これらを混ぜ合わせることで、ユニークな茶葉を作ることができる。
ハードティー市場のダイナミクス
レディ・トゥ・ドリンク(RTD)飲料への消費者需要の増加がハードティー市場の活性化に貢献
RTDハード・ティーは、顧客が自分で飲料を作ったり、材料を混ぜたり、材料を買い足したりする必要がない。ボトルから出せばすぐに飲めるので、手軽な飲み物を求める顧客に人気がある。最近の消費者は、ビジネス、社交行事、アウトドア活動などで頻繁に旅行する。RTDハードティー製品は、このような状況に便利でポータブルな代替品を提供し、消費者は何の準備もせずに好みの飲料を楽しむことができる。
RTDハードティー製品は通常、ボトルや缶に詰められているため、持ち運びが簡単で、さまざまな場所で飲むことができる。この特徴は、持ち運びやすさを重視し、ミキシングマシンや余分なグラスを持ち運ぶ手間を避けたいと考える顧客の共感を呼んでいる。RTDハードティー製品は、利便性と手軽さが求められる社交の場、パーティー、イベントで人気がある。バーテンダーや専門的なカクテル製造器具を必要とせず、爽やかな飲み物を求める顧客に対応する。
ハードティーの革新的な製品発表の増加が予測期間中の市場成長を後押し
ユニークなフレーバー、原材料、パッケージを持つ革新的なハードティーブランドは、競争の激しい市場で競合他社に差をつけることができる。強力なUSPは、新しくエキサイティングな飲料体験を求める顧客を惹きつけることができる。新製品の登場は、顧客の興味と関心を刺激する。新しいハード・ティー・ブランドが市場に登場すると、多くの場合、常連客だけでなく、新しい商品に関心のある顧客の注目を集める。
ユニークなフレーバーを持つハードティー・ブランドは若い消費者にアピールするかもしれないし、より健康志向の高い消費者や高級志向の消費者にアピールするかもしれない。 一部の主要プレーヤーは市場で新製品を発売した。例えば、2023年06月08日、BeatBox Beverages社はハードティー風味を市場に投入した。この新製品はアルコール度数が11.1%で、無炭酸である。この新製品はカロリーと糖分を抑えている。
ハードティーハンパーの季節需要
濃いお茶は一般的に爽やかで暑い気候に適していると考えられている。暑い季節になると、消費者はリフレッシュのために硬いお茶のようなさっぱりした飲み物を飲みたがる。逆に寒い時期には、消費者は温かい飲み物や安らぐ飲み物を好み、濃いお茶の需要は減るかもしれない。暖かい気候や夏の間は、野外活動、ピクニック、バーベキュー、海辺への旅行、その他の社交的な集まりを連想させることが多い。
このようなイベントでの強いお茶のシンプルさと爽やかさは魅力的だ。これとは対照的に、寒い季節は屋内での活動が中心となり、濃いお茶の消費量が減る。飲料会社は暑い季節に強いお茶のマーケティングに力を入れ、強いお茶と夏の結びつきをさらに強める。
ハードティー市場のセグメント分析
世界のハードティー市場は、アルコール度数、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分される。
消費者によるレモンフレーバーのハードティー需要の増加がセグメント成長を牽引
世界のフレーバー別ハードティー市場は、レモン、ラズベリー、ピーチ、オレンジ、その他で区分されている。
ハードなレモン風味の紅茶は、幅広い消費者にアピールする爽やかな風味を提供する。レモンの柑橘系の風味が飲料全体の飲みやすさを高め、暑い季節には興味深い選択肢となる。レモンは他のさまざまな素材と相性がよく、さまざまなホット・ティーに加えることができる万能なフレーバーだ。レモン・ホット・ティーの需要の増加により、メーカーはハード・ティー・レモンを製造できるようになった。
レモンにはビタミンCと抗酸化物質が豊富に含まれている。消費者は、天然成分を重視し、砂糖を減らしているハード・ティーのような、より健康的なレモン・ベースの飲料を探している。同市場の主要企業の中には、レモン・ベースの新しいハード・ティーを市場に投入した企業もある。例えば、2023年4月26日、アメリカの紅茶ブランドであるリプトンは、レモン、ピーチ、ストロベリー、ハーフ&ハーフなど様々な種類のハードティーを市場に投入した。
世界のハードティー市場の地理的浸透
北米地域がハードティー市場で最大のシェアを占める。
北米地域では、消費者のハードティーに対する需要の増加により、市場でハードティーの需要が高まっている。同地域の飲料会社は、このニッチカテゴリーの可能性をいち早く認識し、消費者のニーズを満たすために新しいハードティーを発売した。北米の消費者は、ハード系飲料の新しくユニークなフレーバーに大きな関心を示している。伝統的な紅茶のフレーバーとアルコールをブレンドしたストロングハードは、リフレッシュできる代替品を求める消費者にアピールした。北米は、革新に焦点を当てた活気あるワイン産業で知られている。
北米の主要企業による製品発売の増加が、予測期間中の地域成長を後押ししている。例えば、2023年4月20日、米国の飲料会社モルソン・クアーズ(Molson Coors)がピースハードティーを市場に投入した。新発売の製品は、ピースティーとフルーツフォワードアイスティーをヒントに作られている。新発売の製品は、アルコール度数5%の無炭酸飲料である。
ハードティー市場企業
世界の主要企業には、ボストン・ビール・カンパニー、トゥー・チックス・カクテルズ、シスコ・ブルワーズ、ブルーポイント・ブルーイング・カンパニー、モルソン・クアーズ、ラヴァーボーイ・インク、ヌード・ビバレッジ、ボールド・ロック・ハード・サイダー、ホワイトクロー・ハード・セルツァー、100 Thieves Organizationsなどがある。
COVID-19 ハードティー市場への影響
COVID-19 インパクト
COVID-19の大流行は、ハードティー市場を含む世界のアルコール消費に大きな影響を与えた。パンデミックは消費者の行動、流通経路、規制に変化をもたらし、ハードティーとその消費に影響を与えた。パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、お茶の原料やハードティーの原料の包装に影響を与えた。その結果、生産と流通に遅れが生じる可能性があった。
バーやレストラン、ホテルが規制のために閉鎖され、これらの地域では強い紅茶の消費量が減っている。多くのアルコール飲料の人気は世界的に激減した。閉鎖期間中、人々が家で過ごす時間が増えたため、校外での消費にシフトしたのは明らかだ。その結果、スーパーマーケットや酒屋などの小売店を通じてのハードティーの売上が増加した。したがって、COVID-19の流行は世界のハードティー市場にさまざまな影響を与えた。
アルコール度数別
アルコール度数2~5
アルコール度数5.1%以上
フレーバー
レモン
ラズベリー
ピーチ
オレンジ
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
オンライン
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年6月23日、モンスターとアメリカの飲料会社アリゾナは、ハードティー・チャレンジ・ブランドを市場に投入した。新発売のハードティーブランドは4種類のフレーバーがある。いずれもアルコール度数は6%。
2023年4月20日、ブージーは3種類のフルーティーなフレーバーのハードティーを発売する。レモンティー(More Peace, More Lemon)、ピーチティー(Freedom of Peach)、ラズベリーティー(Really Really Razzy)である。
2023年4月26日、紅茶ブランドのリプトンが、Your Cup of (Hard) Teaをスローガンに、ハード・ティー・ブランドを立ち上げた。英国のナショナル・ティー・デーに合わせ、リプトンはすぐに飲めるアイス・ハード・ティーを発売した。
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- アルコール度数別スニペット
- フレーバー別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- レディ・トゥ・ドリンク(RTD)飲料に対する消費者需要の増加がハードティー市場の活性化に寄与
- ハードティーの革新的な製品発売の増加が予測期間中の市場成長を後押し
- 阻害要因
- ハードティーの季節需要が市場の成長を妨げる
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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アルコール度数別
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):アルコール度数別
- 市場魅力度指数:アルコール度数別
- アルコール度数2-5
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- アルコール度数5.1%以上
- 市場紹介
-
フレーバー
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場魅力度指数:フレーバー別
- レモン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ラズベリー
- ピーチ
- オレンジ
- その他
- はじめに
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オンライン
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):アルコール度数別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):アルコール度数別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):アルコール度数別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):アルコール度数別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):アルコール度数別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ボストン・ビール・カンパニー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- 二人の雛のカクテル
- シスコ・ブルワーズ
- ブルー・ポイント・ブルーイング・カンパニー
- モルソン・クアーズ
- 株式会社ラバーボーイ
- ヌード飲料
- ボールド・ロック・ハード・サイダー
- ホワイトクロー・ハード・セルツァー
- 100の泥棒組織(*リストは網羅されていない )
- ボストン・ビール・カンパニー
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