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世界の頭頸部がん治療薬 市場規模は2021年に15.1億米ドルと評価され、2030年には29.9億米ドル以上に達すると予想され、2021年から2030年までの年平均成長率(CAGR)は7.9%で推移する見通しである。
成長因子
のど、鼻、口、唾液腺、喉頭などに発生する悪性腫瘍のこと。頭頸部がんの治療には、化学療法やその他の治療法が一般的に用いられている。アルコール消費、タバコ消費、エプスタイン・バーウイルス(EBV)感染、ヒトパピローマウイルス(HPV)感染などのいくつかの要因による頭頸部癌の有病率の上昇が、頭頸部癌治療薬の需要を大きく牽引している。全世界で年間約90万人の頸部・頭頸部がん患者が発生し、約40万人が死亡していると推定されている。さらに、男性の罹患率は女性の2倍である。したがって、これらの数字は、世界の頭頸部がん治療薬市場の成長を促進する主な要因である。市場上位企業による研究開発費の増加や、アテゾリズマブ、アファチニブ、イピリムマブといった様々なパイプライン医薬品の入手可能性が、市場成長に寄与している。
免疫療法や標的療法などの非外科的処置や治療法の進歩が、世界中の患者における頭頸部癌治療薬の採用を支えている。様々なタイプの癌や腫瘍を診断するための高度な診断ツールの利用可能性が、市場の成長を補完している。がんを治療するための効果的で革新的な薬剤の利用可能性に関する人々の意識の高まりは、医療費の増加と相まって、頭頸部がん市場の成長に拍車をかけている。急成長するバイオ医薬品産業とオンライン薬局の普及率の上昇は、予測期間中に市場の成長を増大させると予想される主な要因である。さらに、提携、新製品の発売、最新技術の採用など、さまざまな開発戦略が市場にプラスの影響を与え、市場成長を促進します。
治療タイプの洞察
治療タイプ別では、化学療法が2020年に最大の市場シェアを占めた。この背景には、放射線療法とともに化学療法の採用が増加していること、頭頸部がんを治療するための併用療法に対する認識が高まっていることがある。カペシタビン、セツキシマブ、パクリタキセル、ブレオマイシン、ヒドロキシ尿素、ドセタキセルなど複数の薬剤が頭頸部がんの治療薬として世界中で承認されている。したがって、頭頸部癌の有病率の上昇と、他の様々な治療法との併用による化学療法の使用量の増加が、過去数年間のこのセグメントの成長を促進している。
予測期間中、免疫療法が最も急成長する分野と推定される。化学療法に対する免疫療法の有効性と利点に関する患者の意識の高まりが、この分野の成長を後押しすると予想されている。また、免疫療法薬の承認にFDAやEMAなどの当局が積極的に関与していることや、メーカーの注目度が高まっていることも、頭頸部がん治療用の免疫療法薬の需要を高めると予想される。
販売チャネルの洞察
小売薬局セグメントは2020年の収益シェア60%を占める。これは、世界中で小売薬局や様々な人気のある薬局チェーンが浸透してきたことに起因している。小売薬局は、医薬品を購入するための伝統的で最も人気のある販売チャネルである。したがって、世界中の都市部から農村部まで、小売薬局のカバー範囲の拡大がこのセグメントの成長を促進している。
予測期間中、オンライン薬局セグメントが最も急成長する見込み。インターネットの普及率の上昇とスマートフォンの普及拡大が、オンライン薬局の成長を後押しする主な要因である。国際電気通信連合によると、2019年には約40億人がインターネットにアクセスし、大半の人がスマートフォンを使ってインターネットにアクセスしている。さらに、世界中でオンライン小売プラットフォームの人気が高まっていることも、このセグメントの成長を後押ししている。
地域インサイト
2020年の世界の頭頸部がん市場は北米が支配的であった。米国癌協会によると、頭頸部癌は米国における癌患者全体の約4%を占めている。2021年には、男性約48,740人、女性約17,890人が頭頸部がんを発症すると推定されている。2021年には、頭頸部がんが原因で約14,620人が死亡すると推定されている。したがって、頭頸部癌の有病率の上昇が北米における頭頸部癌治療薬市場の成長を牽引している。洗練された医療インフラの存在、医療費の増加、有利な償還政策、高度な診断装置へのアクセスの強化は、北米地域における頭頸部癌治療薬市場の成長を促進する主な要因である。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。これは、膨大な人口の存在、喫煙率の上昇、アルコール消費量の上昇、タバコ消費量の上昇に起因する頭頸部癌の有病率の上昇、革新的な薬剤の利用可能性に関する意識の上昇、医療費の上昇に起因しています。癌の早期診断に対する消費者の意識の高まりと先進的な治療薬に対する需要の高まりは、この地域の市場成長を著しく促進している。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようと努力している。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
新製品の発売、買収、合併といった様々な開発戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の頭頸部がん治療薬市場の有力企業には、以下のような企業がある:
アストラゼネカPLC
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
イーライリリー・アンド・カンパニー
フォートレス・バイオテック
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
イミューテップ・リミテッド
メルク社
メルクKGaA
ノバルティスAG
ファイザー
レポート対象セグメント
治療タイプ別
標的療法
化学療法
放射線治療
免疫療法
販売チャネル別
小売薬局
病院薬局
オンライン薬局
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
MEA
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 頭頸部癌治療薬市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:頭頸部癌治療薬産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 頭頸部癌治療薬の世界市場、治療法別
8.1. 頭頸部癌治療薬市場、治療タイプ別、2021-2030年
8.1.1. 標的療法
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 化学療法
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. 放射線療法
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. 免疫療法
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 頭頸部癌治療薬の世界市場、販売チャネル別
9.1. 頭頸部癌治療薬市場、販売チャネル別、2021-2030年
9.1.1. 小売薬局
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 病院薬局
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. オンライン薬局
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 頭頸部癌治療薬の世界市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場収入と予測、治療法別(2019-2030年)
10.1.2. 市場収益と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.1.3. 米国
10.1.3.1. 市場収益と予測、治療別(2019-2030年)
10.1.3.2. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
10.1.4. その他の北米地域
10.1.4.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.1.4.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収入と予測、治療法別(2019-2030年)
10.2.2. 市場収益と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.2.3. 英国
10.2.3.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.2.3.2. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
10.2.4. ドイツ
10.2.4.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.2.4.2. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
10.2.5. フランス
10.2.5.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.2.5.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.2.6. 残りのヨーロッパ
10.2.6.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.2.6.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.3. APAC
10.3.1. 市場収益と予測、治療法別(2019-2030年)
10.3.2. 市場収益と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.3.3.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.3.4. 中国
10.3.4.1. 市場収益と予測、治療別(2019~2030年)
10.3.4.2. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
10.3.5. 日本
10.3.5.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.3.5.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.3.6.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.4. MEA
10.4.1. 市場収益と予測、治療法別(2019-2030年)
10.4.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.4.3. GCC
10.4.3.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.4.3.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.4.4. 北アフリカ
10.4.4.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.4.4.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.4.5. 南アフリカ
10.4.5.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.4.5.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.4.6. その他のMEA諸国
10.4.6.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.4.6.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場収入と予測、治療法別(2019-2030年)
10.5.2. 市場収益と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.5.3. ブラジル
10.5.3.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.5.3.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
10.5.4. その他のラタム諸国
10.5.4.1. 市場収入と予測、治療別(2019~2030年)
10.5.4.2. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
第11章 企業プロフィール
11.1. アストラゼネカPLC
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. イーライリリー・アンド・カンパニー
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. フォートレス・バイオテック社
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. F. ホフマン・ラ・ロシュ社
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. イミューテップ・リミテッド
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. Merck & Co.
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. Merck KGaA
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. ノバルティスAG
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 提供製品
11.9.3. 業績
11.9.4. 最近の取り組み
11.10. ファイザー株式会社
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 提供製品
11.10.3. 業績
11.10.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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