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ヘルスケアアナリティクスの世界市場規模は、2022年に371.5億米ドルと推定され、2030年には1,211億米ドル以上に達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は15.9%で推移する見通しである。米国のヘルスケアアナリティクス市場規模は、2022年に248億米ドルとなった。
成長因子
ヘルスケアアナリティクスは、医療提供、臨床結果、業務、患者エンゲージメントを改善する機会を特定することを可能にします。ヘルスケアデータ解析は、リアルタイムと過去のデータを統合してトレンドを予測し、医療を向上させ、実用的な洞察を明らかにし、長期的な成長を促進します。さらに、ヘルスケア・アナリティクス・システムは膨大な量のデータを活用し、企業に有用な情報を提供します。
ヘルスケアアナリティクス市場の成長は、政府のイニシアティブの急増や医療機関におけるビッグデータ利用の増加によって促進されており、医療機関による電子カルテの利用が奨励されている。さらに、医療機関が不要なコストを削減する必要性は、予測期間中の世界のヘルスケアアナリティクス市場の成長にプラスの影響を与えています。
ヘルスケア・アナリティクス市場は、業務効率の改善、サービス範囲の拡大、コスト削減の要望、治療効果の向上により医療価格が上昇するにつれて成長する。また、紙媒体から電子カルテへの移行によって生成される高度なデータ量の増加や、医師の診療を改善する能力が、ヘルスケア・アナリティクス市場の需要を後押しする。さらに、技術開発や医療分析ツールに対する投資家の関心の高まりが、医療分析市場の成長を後押しする。
数多くの慢性疾患に関連するリスクに対処するため、医療機関でのビッグデータ利用が増加していることから、ヘルスケアアナリティクス市場の成長が予測されている。さらに、運用コストの削減とサービス品質の向上を目的に、さまざまな企業で遠隔医療ソリューションの利用が拡大していることも、ヘルスケアアナリティクス市場の拡大を後押ししている。
さらに、ビッグデータは、企業の医療成果を改善するために使用される可能性のある重要な患者データの保存を容易にします。ビッグデータは人件費を削減し、組織の生産性を向上させるため、ヘルスケアアナリティクス市場は予測期間中に成長する。
すべての医療提供者の中で、病院はヘルスケア・アナリティクスをいち早く導入した企業です。大規模な業務、多機能性、大量のデータを管理する必要性などが、病院における医療分析ソリューションの普及に貢献しています。さらに、世界中の数多くの病院が、効率性の向上と経費削減のために、様々な医療分析ソフトウェアやツールの導入を意図しています。
また、北米地域の大半の病院は、コスト削減と大量の患者データ管理のために、電子カルテシステムや医療分析ソフトウェア・ツールを導入している。さらに、同地域にはヘルスケアアナリティクス市場の大手企業が存在するため、市場の成長が促進されるでしょう。
コンポーネント・インサイト
2022年の売上シェアは39%で、サービス部門が市場を支配している。ライフサイエンスや医療機関は、アナリティクスを展開するスキルやリソースが不足しているため、これらのサービスを他の一流分析ソリューション企業にアウトソーシングしている。さらに、サービス部門は近い将来、急速なペースで増加すると予測されている。
2022年のヘルスケアアナリティクス市場はソフトウェア分野が急成長医療業界では、業務量の増加に伴い分析ソリューションの需要が急増している。患者の記録を扱うため、医療インフラは進化し、人工知能や分析ベースの技術を取り入れている。
タイプ・インサイト
記述分析セグメントは2022年に約40%の収益シェアを占める。これは、組織が現状をよりよく理解するのに役立つ、データ強化された洞察を得るために、過去のパターンに基づく記述的分析の需要が増加しているためである。主要な市場プレーヤーは、記述型データウェアハウスのデータマイニング技術を使用して、将来の市場成果を予測している。
一方、予測分析分野は、予測期間中に急速な速度で発展すると予測されている。ヘルスケアアナリティクス市場のプレーヤーは、将来の市場ダイナミクスと結果を予測するための高度な分析ソリューションの利用が増加しているため、適切な計画を立てることができます。市場プレーヤーは、予測分析を使ってヘルスケア分析市場の実績に基づいて計画と意思決定を調整することができます。
配信モードの洞察
2022年には、オンプレミス・デリバリー・セグメントが売上シェア52%を占める。これは、遠隔地からのアクセスが良く、運用・保守コストが低いためである。オンプレミスの展開では、システムやソリューションを会社のコンピューターに置くことになる。
一方、クラウドベースのセグメントは、今後数年間で最も速い速度で発展すると予測されている。インターネットへのアクセシビリティが向上し、遠隔地からのアクセスが容易になったことが、クラウドコンピューティングとウェブベースのアプリケーションの拡大を後押ししている。
エンドユーザーの洞察
ライフサイエンス企業セグメントがヘルスケアアナリティクス市場を支配し、2022年の市場シェアは53%であった。これは、ライフサイエンス企業が製品の有効性と精度を向上させるために分析ソリューションの利用を増やしているためである。
一方、病院やその他の介護施設では分析ソリューションの利用が増加しているため、ヘルスケアプロバイダー分野は予測期間中に急速なペースで増加すると予想されている。
地域インサイト
北米地域は2022年に50.8%の売上シェアを獲得した。これは主に、医療施設の発展と進化、慢性疾患の有病率の上昇、老人人口の増加、技術の進歩、分析ソリューションの採用拡大、主要市場プレイヤーの存在によるものである。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されています。支出の増加、インフラの改善、新興企業の設立、高度な分析ソリューションの利用などが、予測期間中のヘルスケアアナリティクス市場の成長に寄与している。
主な動き
バーセンド・テクノロジーは2018年8月、主に医療事業に特化した導入ノウハウと調査主導型手配の大手プロバイダーであるコチビティ・ホールディングスを買収した。
ビジネスインサイトを提供する集団健康管理組織であるメディシティは、2018年7月にヘルス・カタリストに買収された。
サーナーとデューク社は、慢性疾患の臨床研究におけるデータ収集の自動化と最適化を目的に、2019年8月に提携した。
オプティムと医療技術企業のチェンジ・ヘルスケアは、2021年1月に提携を発表した。
ヘルスケアアナリティクス市場のプレーヤーは、常に改良された分析ソリューションを発明・開発し、製品ラインナップを拡大しています。医療機関がデータ分析ソリューションを導入し、パンデミックに立ち向かい、ヘルスケアアナリティクス市場での競争優位性を維持できるよう、各社は提携、技術協力、製品投入戦略に注力しています。
ヘルスケアアナリティクスの世界市場における有力企業には、以下のような企業がある:
ゼロックス
エピックシステム株式会社
GEヘルスケア
デル
マッケソン
フィリップス
コグニザント
ジーメンス
オプティム
サーナー・コーポレーション
レポート対象セグメント
コンポーネント別
ソフトウェア
サービス
ハードウェア
タイプ別
記述的
予測的
処方的
アプリケーション別
臨床
財務
運営・管理
配信モード別
ウェブホスト
クラウドベース
オンプレミス
エンドユーザー別
ライフサイエンス企業
医療機関
医療従事者
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 ヘルスケアアナリティクス市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:ヘルスケア・アナリティクス産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界のヘルスケアアナリティクス市場、エンドユーザー別
8.1. ヘルスケア分析市場、エンドユーザー別、2021-2030年
8.1.1. ライフサイエンス企業
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 医療保険者
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. 医療従事者
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 ヘルスケアアナリティクスの世界市場、配信モードタイプ別
9.1. ヘルスケアアナリティクス市場、配信モードタイプ別、2021-2030年
9.1.1. Web Hosted
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. クラウドベース
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. オンプレミス
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界のヘルスケアアナリティクス市場、アプリケーションタイプ別
10.1. ヘルスケアアナリティクス市場、アプリケーションタイプ別、2021-2030年
10.1.1. クリニカル
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. ファイナンシャル
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.3. 運営・管理部門
10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 ヘルスケアアナリティクスの世界市場、タイプ別
11.1. ヘルスケアアナリティクス市場、タイプ別、2021-2030年
11.1.1. 記述式
11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
11.1.2. プレディクティブ
11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
11.1.3. 規定内容
11.1.3.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
第12章 ヘルスケアアナリティクスの世界市場、コンポーネントタイプ別
12.1. ヘルスケアアナリティクス市場、コンポーネント別、2021-2030年
12.1.1. ソフトウェア
12.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
12.1.2. サービス
12.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
12.1.3. ハードウェア
12.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第13章 世界のヘルスケアアナリティクス市場、地域別推定と動向予測
13.1. 北米
13.1.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.1.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.1.3. 市場収益および予測、用途別(2019-2030年)
13.1.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
13.1.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.1.6. 米国
13.1.6.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.1.6.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.1.6.3. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
13.1.6.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
13.1.7. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.1.8. その他の北米地域
13.1.8.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.1.8.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.1.8.3. 市場収益および予測、用途別(2019-2030年)
13.1.8.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
13.1.8.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.2. ヨーロッパ
13.2.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.2.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.2.3. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
13.2.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
13.2.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.2.6. 英国
13.2.6.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.2.6.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.2.6.3. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
13.2.7. 市場収入と予測、タイプ別(2019-2030年)
13.2.8. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.2.9. ドイツ
13.2.9.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.2.9.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.2.9.3. 市場収益および予測、用途別(2019-2030年)
13.2.10. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
13.2.11. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.2.12. フランス
13.2.12.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.2.12.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.2.12.3. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
13.2.12.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
13.2.13. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.2.14. 残りのヨーロッパ
13.2.14.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.2.14.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.2.14.3. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
13.2.14.4. 市場収入と予測、タイプ別(2019-2030年)
13.2.15. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.3. APAC
13.3.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.3.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.3.3. 市場収益および予測、用途別(2019-2030年)
13.3.4. 市場収入と予測、タイプ別(2019-2030年)
13.3.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.3.6. インド
13.3.6.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.3.6.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.3.6.3. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
13.3.6.4. 市場収入と予測、タイプ別(2019~2030年)
13.3.7. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.3.8. 中国
13.3.8.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.3.8.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.3.8.3. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
13.3.8.4. 市場収入と予測、タイプ別(2019~2030年)
13.3.9. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.3.10. 日本
13.3.10.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.3.10.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.3.10.3. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
13.3.10.4. 市場収入と予測、タイプ別(2019~2030年)
13.3.10.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.3.11. その他のアジア太平洋地域
13.3.11.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.3.11.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.3.11.3. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
13.3.11.4. 市場収入と予測、タイプ別(2019~2030年)
13.3.11.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.4. MEA
13.4.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.4.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.4.3. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
13.4.4. 市場収入と予測、タイプ別(2019-2030年)
13.4.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.4.6. GCC
13.4.6.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.4.6.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.4.6.3. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
13.4.6.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
13.4.7. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.4.8. 北アフリカ
13.4.8.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.4.8.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.4.8.3. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
13.4.8.4. 市場収入と予測、タイプ別(2019~2030年)
13.4.9. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.4.10. 南アフリカ
13.4.10.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.4.10.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.4.10.3. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
13.4.10.4. 市場収入と予測、タイプ別(2019~2030年)
13.4.10.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.4.11. その他のMEA諸国
13.4.11.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.4.11.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.4.11.3. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
13.4.11.4. 市場収入と予測、タイプ別(2019~2030年)
13.4.11.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.5. ラテンアメリカ
13.5.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.5.2. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)
13.5.3. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
13.5.4. 市場収入と予測、タイプ別(2019-2030年)
13.5.5. 市場収益と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.5.6. ブラジル
13.5.6.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.5.6.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.5.6.3. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
13.5.6.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
13.5.7. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
13.5.8. その他のラタム諸国
13.5.8.1. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
13.5.8.2. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)
13.5.8.3. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
13.5.8.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
13.5.8.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)
第14章 企業プロフィール
14.1. ゼロックス
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 提供商品
14.1.3. 業績
14.1.4. 最近の取り組み
14.2. エピックシステム株式会社
14.2.1. 会社概要
14.2.2. 提供商品
14.2.3. 業績
14.2.4. 最近の取り組み
14.3. GEヘルスケア
14.3.1. 会社概要
14.3.2. 提供商品
14.3.3. 業績
14.3.4. 最近の取り組み
14.4. デル
14.4.1. 会社概要
14.4.2. 提供商品
14.4.3. 業績
14.4.4. 最近の取り組み
14.5. マッケソン
14.5.1. 会社概要
14.5.2. 提供商品
14.5.3. 業績
14.5.4. 最近の取り組み
14.6. フィリップス
14.6.1. 会社概要
14.6.2. 提供商品
14.6.3. 業績
14.6.4. 最近の取り組み
14.7. コグニザント
14.7.1. 会社概要
14.7.2. 提供商品
14.7.3. 業績
14.7.4. 最近の取り組み
14.8. シーメンス
14.8.1. 会社概要
14.8.2. 提供商品
14.8.3. 業績
14.8.4. 最近の取り組み
14.9. オプティム
14.9.1. 会社概要
14.9.2. 提供商品
14.9.3. 業績
14.9.4. 最近の取り組み
14.10. サーナー・コーポレーション
14.10.1. 会社概要
14.10.2. 提供製品
14.10.3. 業績
14.10.4. 最近の取り組み
第15章 調査方法論
15.1. 一次調査
15.2. 二次調査
15.3. 前提条件
第16章 付録
16.1. 私たちについて
16.2. 用語集
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