ヘルスケアBPO市場(プロバイダーサービス別:収益サイクル管理、患者登録、患者ケア;支払者サービス別:請求管理、製品開発事業獲得(PDBA)、会員管理、プロバイダー管理、ケア管理、フロントエンドサービスとバックオフィス業務の統合、請求およびアカウント管理サービス、人事サービス、ライフサイエンスサービス別) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

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世界のヘルスケアBPO市場規模は、2022年には3,600億米ドルと評価され、2032年には約8,640億2,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)9.20%で成長するとみられている。

重要なポイント

北米地域は2022年に49%の最高売上シェアを占めた。
ヨーロッパ地域の2022年の売上シェアは29.5%だった。
プロバイダー・サービス別では、収益サイクル管理部門が2022年に最も高い収益シェアを獲得した。
支払者サービスに基づくと、請求管理セグメントは2022年に最も高いシェアを占め、2023年から2032年にかけて最も強いCAGRで成長すると予想される。
医薬品サービス別では、研究開発分野が予測期間2023年から2032年にかけて顕著な成長を遂げると予測されている。
医療BPOの調査レポートは、業界を完全に理解し、業界のスナップショットを提供します。この調査レポートには、Covid 19 Research、市場構造、業界分析、製品差別化、競争環境、重要動向などが掲載されています。また、投資家が病院BPO分野への投資を行い、行動を起こす前にビジネスを徹底的に調査することを可能にします。

本調査では、健康BPO産業が世界的に開花・拡大している主な要因として、保険加入を求める個人の増加や政府支援の保証などを挙げている。さらに、システム構築や修理にかかる膨大な費用、市場環境の迅速な変化など、克服できない制限もある。

目的は、この業界全体が拡大するために、ごまかしや不誠実さのない高価な方法で問題に対処する方法があるだろうという点に到達することですが、しかし、練習が行くように見通しは無限大です。組織が個性になれば、そのオフショア・アウトソーシングに取り組む機会がなくなり、その会社に不可欠な割り当てられた仕事を下請けに出す顧客がかなりの部分を占めることになる。それは、小さなプレーヤーがより大きなヘビー級と並んで繁栄することを可能にするだけである。この研究論文では、アウトソーシングされた看護サービスプロセスを分析し、その展望や難しさを分析している。COVID19が医療BPOセクターに与える影響については、本レポートの別のフェーズで取り上げている。また、成長市場や変化に対する予測も含まれている。

成長因子

臨床経路のアウトソーシングの爆発的な伸びと、会計、財務、顧客へのサービスなど、重要でない業務における障害の減少が、病院BPO分野の発展を後押ししている。加えて、保護に対する需要、医療費削減の必要性、製薬業界にとっての特許ピークの脅威も、医療BPOセクター拡大の主な原動力となっている。このため、医療サービスの提供に対するストレスが高まっている。

経営コスト、企業の収益、より良い結果をもたらすための法律など、さまざまな側面とのバランスをとるという点で、医療は実に絶えず変化してきた。予算や収支の制約の中で、患者や消費者へのサービスを向上させる必要性が高まり続けた結果、新鮮な企業コンセプトが生まれてきた。ケア・コーディネーションを改善し、より良い消費者向け医療を実現するためのたゆまぬ努力が、建設BPO業界の成長を後押ししている。

損害賠償を回避し、犯罪の可能性を低くするために、業務は経験豊富な人材に委託される。医療機関やネットワーク事業者はコストと時間を削減することで利益を得、消費者は質の高い医療を受けることで利益を得る。このような問題は、業界全体に広がっていくと考えています。さらに、サイバー攻撃への恐怖、委任された活動に対する権力を十分に放棄する可能性、顧客満足度に対する懸念が、市場拡大の妨げになると予測される。主要組織が運営を担当しなくなるため、それを通じた影響力が失われる危険性があるようだ。

患者治療の向上、集団衛生の強化、医療提供者のコスト最適化支援に対するソリューションの貢献度が高まり、看護サービス活動の主要供給者の財務モデルが強化された。さらに、情報セキュリティへの危険もある。契約は、多くの個人情報をあらゆる第三者にさらすことになるため、情報セキュリティーに疑問が生じる。さらに、サービス・プロバイダーは、合意された当事者に対して代替案や治療法を提案することについて、本業ほど関心がなかったり、心配していなかったりする可能性もあるため、提供されるサービスのレベルについても懸念がある。これらの要素が成長阻害要因となることが想定される。

メディカルBPOセクターは、企業によって考慮される環境がある。製造、医薬品開発、マーケティング、統計は重要な最終顧客の一つに過ぎない。臨床コーダーや会計、経費報告書、情報処理業務は、病院BPOセクターのヘルスケア・プロセス・サービスに次いで需要が高まっている。

プロバイダー・サービス・インサイト

ビリング・モニタリングとは、医療機関が顧客との経済的なやり取りをモニタリングするためのツールであり、初診から未回収の回収債務の精算までをモニタリングする。医療費の管理・回収に必要な医療・管理業務を総称してRCMと呼ぶ。そのため、病院におけるRCM製品に対する需要の高まりがセグメント拡大を促進すると予想される。

2022年には、ビリングプランニングが最大の顧客基盤を持ち、予測される期間を通じてその地位を維持し続けると予想される。医療費の減少、請求・コーディング技術を統合しようとする政府の試みの拡大、医療セクターの支出増加などが、このカテゴリー拡大の要因となっている可能性がある。このRCMは、請求書発行や債権管理だけでなく、管理業務の管理など、いくつかの利点をサプライヤーに提供する。この最先端システムは、複雑な会計、マーチャントサービス、電子カルテ技術を駆使して管理業務を行う。2022年7月の投稿「医療における請求管理」によると、多くのクリニックは非効率な手作業で会計を管理しているため、データ入力ミスなどの人的ミスが支払いトラブルの主な原因となっている。

サプライチェーン・アドミニストレーションとは、収益の受け入れと返品を管理するプロセス全体の総称である。先に引用した情報源によると、RCMはまた、支払詳細と集計記録、保険会社名、顧客の個人情報、健康所見、医療分類を効率的かつ間違いなく融合させる。その結果、RCMはかつて医療業界でごく普通に使用され、製品需要を煽っていた。

ペイヤーサービスインサイト

医療BPOの地域は、援助が測定するサービスに基づいている。サプライヤーが提供する支援の種類には、顧客のオンボーディング、償還方針、品質経験などが含まれる。臨床状況は医療改善の質を向上させている。世界の医療アウトソーシング市場において、2021年までに最大のポジションを占めるのはクレーム処理カテゴリーであり、予測期間を通じてこのポジションを維持すると予想される。クレーム処理とは、クレームを管理し、顧客満足度を維持しながら経費を最小限に抑え、盗難を減らすためのイニシアチブを構築する戦略である。同市場はこの結果を目の当たりにすると予想される。

ライフサイエンス・サービス・インサイト

予測期間中、技術的進歩が最も高い成長を遂げると予測されている。同社の全体的な拡大は、COVID-19患者の増加に対応した新薬や予防接種への支出の増加に起因している可能性がある。医療システムの予測によると、ビジネス技術開発部門は、消費者がまだ十分な情報を得られていない市場であり、COVIDの流行がまだ活発であると思われるため、急速なペースで成長すると予測されている。

地域インサイト

大西洋上の医療BPO産業は、かなり大きな医療費項目、非常に優れたプラットフォーム、重要なビジネス参加者の発展によって牽引されている。 医療BPO産業は現在、米国が支配しており、この支配はあと数十年続くと予想されている。米国がナンバーワンの地位を占めている。特に、薬剤師、医療機器メーカー、製薬会社、医療プロバイダーで構成される医療分野は急速に拡大している。これらのプロセスを管理する専門的な訓練を受けた人材は、複雑に発達した市場にとって不可欠である。

医療ITソリューションの潜在的な方向性に関する重要な知識だけでなく、市場の主要な市場参加者によって採用された重要な採用は、両方の市場セクターの拡大に寄与している。医療費の顕著な高騰、巨大企業の存在、および進歩により、この国は医療BPO業界内で第2位となった。成長の大きな可能性を提供するという点で、この分野全体の医療BPO産業は世界で最も速いペースで拡大している。

アメリカ国内では、オフショアでの介護サービスプロセスが最も価格決定力が弱いようだ。さらに、米国では連邦政府のプログラムが拡大し、業界の拡大に拍車がかかると予測されている。遠隔治療を利用する不特定多数の人々が医療を受けやすく安価に利用できるようにするため、保健管理省は2022年2月、29の接続医療クリニックに約5,600万米ドルを交付した。消費者は遠隔医療から大きな恩恵を受けており、特に伝染病の流行時でさえ恩恵を受ける。その結果、国内での需要拡大は政策措置によって促進されると予想される。

主な市場動向

質の高いヘルスケアを提供するHRGは2022年3月にCPSIに買収されました。HRGは医療施設に専門的な請求処理ソリューションとアドバイザリーサービスを提供し、生産性、経済性、患者の幸福度を向上させるマーケットリーダーです。
医療開発会社のネクストジェン・ホスピタルは、2022年の会計期間中に、自社プラットフォーム内でのRCM業務の範囲を拡大する予定だった。
NTTデータとスコア・データは、2021年5月に世界的な医療保険制度と開業医コミュニティが疾患の早期発症率を予測できるよう、NTTデータの機械学習ソリューションを用いてスコア・データのナッジング・アルゴリズムを実装するため、数年間協力することに合意した。
デジタル戦略を推進し、北米市場でのプレゼンスを拡大するため、ゼロックスは2021年4月、ホールディングカンパニーCTを買収した。持株会社CTは、カナダ東部の地元企業であるドキュメント・コントロール・サプライヤーであった。
保険会社のヘルスケア・モニタリングのための完全なサービスを確保し、多様性に対応するために、知識技術の代表は、2021年3月からシステム・インテグレーターとしてインテリHを選んだ。
HCP/HCO Participation Administrationは、IQVIAが2020年5月に導入した、最終段階の統合的な医療従事者(HCP/HCO)連携システムです。国際的なHCP/HCOのスケジュール管理、戦略立案、スケジューリング、支払いを容易にします。
ウィプロは2020年3月、簡素化され、信頼性が高く、接続されたプログラム管理ソリューションのようなもので、世界中の医療費支払いとプログラム貢献者を支援するPLEXIS Medical Systemsに加わった。このパートナーシップは、医療保険会社の技術的変化を促進した。
医療製品および医療サービスのリーダーであるコンデュエントは、実際のビジネスと将来のビジネス、そして一般消費者を最もよく代表するために、Provided Many Benefits Extraと提携し、2つのビジネスの管理生産システムを統合した。
顧客のニーズにより応えるため、コグニザント・インフォメーション・システムズは2018年3月、米国の診療所やその他の医療専門家を含むブライター・ヘルス・サービスを買収した。
持続可能な調達管理の最適化とコスト削減のため、ノースヘルスケアとアクセンチュアは2018年6月に合併したばかりだ。
主な市場プレイヤー

アクセンチュア(アイルランド)
アクセス・ヘルスケア(米国)
アクレート・マネジメント・ソリューションズ(米国)
コグニザント(米国)
ファーストソース・ソリューションズ(インド)
GeBBSヘルスケアソリューションズ(米国)
ジェンパクト(米国)
HCLテクノロジーズ(インド)
IBMコーポレーション(米国)
インフォシスBPM(インド)
インベンシス・テクノロジーズ(インド)
IQVIA(米国)
ロンザ(スイス)
エムファシス(インド)
株式会社NTTデータ(日本)
オメガヘルスケア(インド)
パレクセル・インターナショナル(米国)
R1 RCM(米国)
サザーランド・グローバル(米国)
サイクス・エンタープライズ(米国)
タタ・コンサルタンシー・サービシズ(インド)
ユナイテッドヘルス・グループ(米国)
ウィプロ(インド)
WNS(ホールディングス)リミテッド(インド)
ゼロックス・コーポレーション(米国)
本レポートでは、以下のセグメントをカバーしている:

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

プロバイダー・サービス別

収益サイクル管理
患者登録
患者ケア
医療トランスクリプション
メディカル・イメージング
デバイス監視
ペイヤーサービス

クレーム管理
クレーム裁定サービス
保険金支払いサービス
情報管理サービス
クレーム・リプライシング
クレーム調査サービス
クレーム・インデックス作成サービス
不正行為の検出と管理
製品開発・事業獲得(PDBA)
会員管理
プロバイダー管理
ケアマネジメント
フロントエンド・サービスとバックオフィス業務の統合
請求およびアカウント管理サービス
人事サービス
ライフサイエンス・サービス

製造業
研究開発
非臨床サービス
サプライチェーン・マネジメント&ロジスティクス
セールス&マーケティング・サービス
予測
パフォーマンス報告
アナリティクス
リサーチ
マーケティング
その他の非臨床サービス
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ヘルスケアBPO市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:ヘルスケアBPO業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ヘルスケアBPOの世界市場、プロバイダーサービス別

8.1.ヘルスケアBPO市場、プロバイダーサービス別、2023〜203年

2

8.1.1 収益サイクル管理

8.1.1.1.市場収入と予測(A)

8.1.2.患者登録

8.1.2.1.市場収益と予測(2020~2032年)

8.1.3.患者ケア

8.1.3.1.市場収益と予測(2020年~2032年)

第9章.ヘルスケアBPOの世界市場、支払者サービス別

9.1.ヘルスケアBPO市場、支払者サービス別、2023〜2032年

9.1.1.クレーム管理

9.1.1.1.市場収益と予測(2020年~2032年)

9.1.2.商品開発・事業獲得(PDBA)

9.1.2.1.市場収益と予測(2020年~2032年)

9.1.3.メンバー管理

9.1.3.1.市場収益と予測(2020~2032年)

9.1.4.プロバイダー管理

9.1.4.1.市場収益と予測(2020~2032年)

9.1.5.ケアマネジメント

9.1.5.1.市場収益と予測(2020~2032年)

9.1.6.フロントエンド・サービスとバックオフィス業務の統合

9.1.6.1.市場収益と予測(2020~2032年)

9.1.7.請求および口座管理サービス

9.1.8.1.市場収益と予測(2020~2032年)

9.1.8.人事サービス

9.1.8.1.市場収益と予測(2020~2032年)

第10章.ヘルスケアBPOの世界市場、ライフサイエンスサービス別

10.1.ヘルスケアBPO市場、ライフサイエンスサービス別、2023〜2032年

10.1.1.製造

10.1.1.1.市場収益と予測(2020~2032年)

10.1.2.研究開発

10.1.2.1.市場収益と予測(2020~2032年)

10.1.3.非臨床サービス

10.1.3.1.市場収益と予測(2020~2032年)

第11章.ヘルスケアBPOの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測:プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.1.2.ペイヤーサービス別市場収益と予測(2020年~2032年)

11.1.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.1.4.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.1.5.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.2.2.ペイヤーサービス別市場収益と予測(2020年~2032年)

11.2.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.2.4.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.2.5.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収益と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.2.6.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.2.7.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測:プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.3.2.ペイヤーサービス別市場収益と予測(2020年~2032年)

11.3.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.3.4.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.3.5.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.3.6.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.3.7.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測:プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.4.2.ペイヤーサービス別市場収益と予測(2020年~2032年)

11.4.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.4.4.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.4.5.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020~2032年)

11.4.6.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.4.7.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測:プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.5.2.ペイヤーサービス別市場収益と予測(2020年~2032年)

11.5.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020年~2032年)

11.5.4.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、プロバイダーサービス別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、支払者サービス別(2020~2032年)

11.5.5.3.ライフサイエンスサービス別市場収益と予測(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.アクセンチュア(アイルランド)

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.アクセスヘルスケア(米国)

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.アクレート・マネジメント・ソリューションズ(米国)

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.コグニザント(米国)

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.ファーストソース・ソリューションズ(インド)

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.GeBBSヘルスケアソリューションズ(米国)

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ジェンパクト

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.HCLテクノロジーズ(インド)

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.IBMコーポレーション(米国)

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.インフォシスBPM(インド)

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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