ヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場(コンポーネント別:提供形態別:ソフトウェア、サービス提供形態:オンプレミス、クラウドベース、ハイブリッド;用途別:財務分析、臨床分析、業務分析、患者ケア用途別:財務分析, 臨床分析, 業務分析, 患者ケア; エンドユース別:支払者, 医療提供者, 医療メーカー; 機能別:ソフトウェア, サービス; 提供形態別:オンプレミス型, クラウド型, ハイブリッド型支払者, 医療提供者, 医療メーカー; 機能別:クエリとレポーティング, OLAPと可視化, パフォーマンス管理) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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世界のヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場規模は、2022年に80億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は12.50%で、2032年には258.6億米ドルに達すると予測されている。

米国の医療ビジネスインテリジェンス市場 2023〜2032年

米国のヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場規模は、2022年に26.3億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は12.30%で、2032年には83.6億米ドルに達すると予測されている。
2022年の市場シェアは北米が47.5%で圧倒的だった。北米における医療ビジネスインテリジェンス市場の成長は、医療部門の拡大に起因している。この地域の医療部門は、医療産業の拡大を強化するためにビジネスインテリジェンスソリューションを主に採用している。また、この技術は医療情報技術インフラのアップグレードや変更にも役立っている。さらに、この地域には多数の市場プレーヤーが存在する。これらすべての前述の要因が、北米の医療ビジネスインテリジェンス市場の成長を促進しています。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い速度で発展すると予測されている。アジア太平洋地域におけるヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場の成長は、ヘルスケア分野におけるビジネスインテリジェンス・ソリューションやツールに対する意識の高まりが原動力となっています。さらに、政府は医療産業の拡大に向けて絶え間ない努力を続けており、これも同地域の医療ビジネスインテリジェンス市場を牽引しています。さらに、政府はヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場の発展のために投資も行っています。

成長因子

ヘルスケア分野におけるビジネス・インテリジェンスは、世界的にヘルスケア分野の成長の機会を生み出している。患者のデータはすべて、ヘルスケア・ビジネス・インテリジェンス・ソリューションの助けを借りて保存されます。このデータは、医療提供者が患者の健康状態を追跡・監視するのに役立つ。このため、健康関連のデータや情報を記録する電子カルテが開発されている。ヘルスケア・ビジネス・インテリジェンスは、医療提供者が患者の健康増進のために正確で的確な決定を下すのに役立ちます。

世界の医療ビジネスインテリジェンス市場の成長は、遠隔患者モニタリングと遠隔医療に対する需要の急増によってもたらされている。また、慢性疾患の有病率の増加が、予測期間における世界のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の成長を促進しています。

医療分野における技術の進歩と発展が、医療ビジネスインテリジェンス市場の成長見通しをもたらしている。ビジネスインテリジェンスは、患者ケアだけでなく財務面の管理にも役立つため、医療分野で応用が可能です。さらに、ヘルスケア・ビジネス・インテリジェンス市場は、ヘルスケア産業におけるさまざまなプラットフォームやデバイスの導入の増加により拡大しています。ヘルスケアビジネスインテリジェンスソフトウェアやツールを通じて収集されたデータや情報は、患者に最善のケアや治療を提供するのに役立ちます。

先進国および発展途上国の政府は、医療分野の成長と発展に多額の投資を行っている。また、政府は医療ビジネスインテリジェンス市場の成長のために重要な措置を講じています。これらすべての前述の要因が、予測期間中の世界のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の拡大を後押ししています。

主要な市場プレイヤーは、ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の発展のために様々な戦略を採用しています。一部の市場プレイヤーは、世界のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の成長のために有利な機会を創出するために政府と協力しています。市場プレーヤーは、ジョイントベンチャー、パートナーシップ、合併、買収、事業拡大などの戦略を採用しています。これらの戦略はすべて、企業がヘルスケアビジネスインテリジェンス市場での地位を確立するのに役立ちます。

コンポーネント・インサイト

2022年の売上シェアはソフトウェア部門が70%を占める。ヘルスケアビジネスインテリジェンスに使用されるソフトウェアは、ヘルスケアセクターの各業務に大きく採用されている。ヘルスケアビジネスインテリジェンスソフトウェアは、財務分析、臨床分析、業務分析に使用される。医療ビジネスインテリジェンスのソフトウェアは、正確な結果を得るためにデータ分析を使用します。
2022年のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場では、サービス分野が最も急成長している。医療業界におけるサービス需要の急増や、ビジネスインテリジェンスソフトウェアの進歩がこのセグメントの成長を後押ししている。また、IT企業もヘルスケアビジネスインテリジェンスソリューションのサービスを提供している。

配達方法の洞察

クラウドベースのセグメントが2022年の市場をリードし、売上シェアは48%だった。クラウドコンピューティングは、ビッグデータを効率的かつ効果的に保存するのに役立つ。ヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場は、クラウドベースのヘルスケア・ビジネスインテリジェンス・ソリューションの導入と受け入れの拡大によって牽引されている。クラウドベースの医療ビジネスインテリジェンスは、医療従事者の収益サイクル管理にも役立ち、患者に最大限のケアを提供するのに役立つ。

2022年のヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場では、オンプレミス部門が最も急成長している。医療サービスプロバイダーや開業医は、オンプレミスの医療ビジネスインテリジェンスを通じて要件をカスタマイズするのに役立っている。その結果、病院や医療センターはオンプレミスのヘルスケア・ビジネス・インテリジェンス・ソリューションを大規模に導入している 。

アプリケーション・インサイト

2022年の市場は、財務分析分野が収益シェア38%で優位を占めた。財務分析のための医療ビジネスインテリジェンスは、医療部門のキャッシュフロー管理に役立ちます。この種のソリューションは、収益サイクルに関連するリスクの評価にも役立ちます。ヘルスケア・ビジネス・インテリジェンスは病院の損益分析にも役立ちます。

2022年、医療ビジネスインテリジェンス市場で最も成長著しいのは患者ケア分野である。患者ケアは、ヘルスケアビジネスインテリジェンスの顕著なアプリケーションです。病院やヘルスケアセンターの主なモットーは、効果的な方法で患者にケアを提供することです。ヘルスケア・ビジネス・インテリジェンスは、患者の状態を分析することで医師が正確な治療を提供するのにも役立ちます。

エンドユーズ・インサイト

医療費支払者セグメントは、2022年に約40%の最大収益シェアを占めた。医療ビジネスインテリジェンスツールやソフトウェアの採用拡大、医療費支払者間の熾烈な競争、不正請求の削減など医療ビジネスインテリジェンスが提供するメリットなどの要因が、このセグメントの成長を後押ししている。
2022年のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場では、ヘルスケアメーカー分野が急成長している。同分野の成長を牽引しているのは、医療機器や医薬品の市場プレイヤーの多さと、新興国や既存国におけるヘルスケアビジネスインテリジェンスの採用拡大である。また、医療機器メーカーはSaaS(Software as a Service)を大規模に採用しており、これが医療機器メーカー向け医療ビジネスインテリジェンスの成長を促進している。

主な動き

デロイトとSASは2018年、両社の既存の戦略的協力関係を支援する契約を締結した。この契約は、両社の組み合わせた経験を活用し、保険部門に低リスクで高品質の成果をもたらすものである。
オラクルはゼネッジの支援を受けて、オンプレミス、クラウド、ハイブリッドホスティング環境を通じて提供される重要な情報技術システムを保護するため、2018年にゼネッジを買収した 。
世界のヘルスケア・ビジネス・インテリジェンス市場の有力企業には、以下のような企業がある:

IBMコーポレーション
マイクロソフト
オラクル
SAP SE
SAS Institute Inc.
Tableauソフトウェア
QlikTech International AB
マイクロストラテジー社
情報ビルダー
BOARDインターナショナル
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

コンポーネント別

ソフトウェア
サービス
配送方法別

オンプレミス
クラウドベース
ハイブリッド
アプリケーション別

財務分析
クレーム処理
収益サイクル管理
支払いの完全性と不正、浪費、濫用(FWA)
リスク調整とリスク評価
臨床分析
品質向上と臨床ベンチマーク
臨床判断サポート
規制報告およびコンプライアンス
比較分析/効果
プレシジョンヘルス
オペレーション分析
サプライチェーン分析
労働力分析
戦略的分析
患者ケア
最終用途別

支払者
医療従事者
ヘルスケアメーカー
機能別

クエリーとレポート
OLAPと可視化
パフォーマンス・マネジメント
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ヘルスケア・ビジネス・インテリジェンス市場への影響

5.1.COVID-19の展望:ヘルスケア・ビジネスインテリジェンス業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 医療ビジネスインテリジェンスの世界市場ヘルスケアビジネスインテリジェンスの世界市場:エンドユースタイプ別

8.1.ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場、エンドユースタイプ別、2023-2032年

8.1.1.支払者

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.医療従事者

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.ヘルスケアメーカー

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.ヘルスケアビジネスインテリジェンスの世界市場:提供形態タイプ別

9.1.医療ビジネスインテリジェンス市場、提供形態タイプ別、2023-2032年

9.1.1.オンプレミス

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.クラウドベース

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.ハイブリッド

第10章.ヘルスケアビジネスインテリジェンスの世界市場、アプリケーションタイプ別

10.1.ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場、アプリケーションタイプ別、2023-2032年

10.1.1.財務分析

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.臨床分析

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.オペレーション分析

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.患者ケア

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.5.その他

10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.ヘルスケアビジネスインテリジェンスの世界市場、機能タイプ別

11.1.ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場、機能タイプ別、2023-2032年

11.1.1.クエリーとレポート

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.OLAPと可視化

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.パフォーマンス管理

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.ヘルスケアビジネスインテリジェンスの世界市場、コンポーネントタイプ別

12.1.ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場、コンポーネント別、2023-2032年

12.1.1.ソフトウェア

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.サービス

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.ヘルスケアビジネスインテリジェンスの世界市場、地域別推計と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.1.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.1.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.1.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.1.6.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.1.6.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.6.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.1.7.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.1.8.北米以外の地域

13.1.8.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.1.8.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.1.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.8.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.1.8.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.2.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.2.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.6.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.2.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.7.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.2.8.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.9.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.2.9.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.10.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.2.11.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.12.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.2.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.12.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.2.13.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.14.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.2.14.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.14.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.2.15.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.3.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.3.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.6.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.3.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.6.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.3.7.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.8.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.3.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.8.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.3.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.10.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.3.10.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.10.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.3.10.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.11.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.3.11.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.11.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.3.11.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.4.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.6.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.4.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.6.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.4.7.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.8.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.4.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.8.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.4.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.10.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.4.10.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.10.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.4.10.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.11.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.4.11.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.11.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.4.11.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.5.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.5.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.5.6.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.5.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.6.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.5.7.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.5.8.2.市場収益と予測、送達モード別(2020~2032年)

13.5.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.8.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.5.8.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.IBMコーポレーション

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.マイクロソフト

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.オラクル

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.SAP SE

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.SAS Institute Inc.

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.Tableauソフトウェア

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.QlikTech International AB

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.マイクロストラテジー社

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.情報ビルダー

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.BOARDインターナショナル

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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