ヘルスケアクラウドコンピューティング市場(クラウド展開別:プライベート、パブリック、ハイブリッド)、サービス別(Paas、Iaas、Saas)、用途別:アプリケーション別:非臨床情報システム、臨床情報システム、エンドユーザー別:医療機関、医療費支払者) – 世界の市場規模は?ヘルスケアプロバイダ、ヘルスケアペイヤー) – 世界市場規模、動向分析、セグメント予測、地域別展望 2022年~2030年

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ヘルスケアクラウドコンピューティングの世界市場規模は、2021年に112億7000万米ドルと評価され、2022年から2030年の予測期間中の年平均成長率は約21.4%で、2030年には約624億7000万米ドルを超えると予測されている。

重要な収穫
北米市場は、2022年には市場全体の45.5%の売上シェアを獲得している。
アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけてCAGRで成長すると予想されている。
クラウドのデプロイメント別では、プライベート・セグメントが2022年に52.5%以上の売上シェアを獲得した。
用途別では、非臨床情報システム分野が2022年に67.2%の最高売上シェアを占めた。
サービス別では、SaaS(Software as a Service)分野が2022年の売上高シェアの56.8%以上を占めている。
エンドユーザー別では、医療機関が2022年に56.3%と最大の市場シェアを占めた。
地域インサイト
米国の医療クラウドコンピューティング市場規模は、2022年に52億9000万米ドルを占め、2022年から2030年までの年平均成長率は22.1%で、2032年には約262億米ドルに達すると推定されている。

地理的には、北米が医療クラウドコンピューティング分野で大きなシェアを占めており、今後数年間は大きな変動はないものの、同様の傾向が続くと予測されている。米国は医療クラウド・コンピューティング分野のフロントランナーであり、その主な理由は医療ITサービスの高い受容率と政府組織からの絶え間ない支援である。

北米が予測期間で最大の市場シェアを占めると予測されている。患者は、医療提供者のアクセスによって患者ポータルの利用を勧められ、勧められない患者よりも頻繁にサイトを利用する。患者のためのオンラインゲートウェイは、ネットワーク接続があればどこからでも個人の健康情報に迅速かつ24時間アクセスできる。患者は、患者ポータルの助けを借りて、自分の健康とケアを管理することができる。患者ポータルはまた、診察間のケアを支援し、医師とのコミュニケーションを促進し、時間を節約することができます。これまで以上に多くの患者がポータルを利用しています。例えば、医療経営者の約77%は、スマートフォンのウェブサイトやアプリケーションの改善にお金を費やしています。2022年の患者管理動向に関するイントラド・ヘルスケアの調査によると、50%以上がメッセージングで患者とコミュニケーションするシステムに投資する意向を示している。

さらにカナダでは、医療保険のパノラマが進化している。最新の遠隔医療を利用することで、カナダの医療システムの負担は軽減され、待ち時間も短縮されるだろう。カナダ人が利用できるいくつかの遠隔医療資源は、州によって異なる。例えば、Telehealth Ontarioは匿名の無料医療ガイダンスとデータを提供している。昼夜を問わず、週7日、医療専門家が電話に出る。

また、同地域では高齢化が進んでおり、神経疾患、高血圧、糖尿病、心血管疾患などの慢性疾患に罹患する可能性が高いことから、モバイルヘルスに対する需要が高まり、市場の拡大につながると予測されている。例えば、国連人口基金が発表した2022年のデータによると、2022年にはカナダの人口の65%が15歳から64歳の人口になるという。また、同資料によると、2022年には人口の19%が65歳以上になるという。

一方、欧州の医療クラウドコンピューティング市場も予測期間を通じて堅調な成長が見込まれている。この背景には、ヘルスケア向けの高品質なクラウド・コンピューティング・ソリューションの入手可能性に関連する意識の高まりがある。また、多くの病気にかかりやすい高齢者人口の増加が、入院患者数を増加させている。これらすべての側面が相まって、欧州における医療用クラウド・コンピューティング・ソフトウェアの需要に明るい展望をもたらすと考えられている。

成長因子
最近の技術進歩やセキュリティの強化により、いくつかの医療施設はこれまで以上にクラウドの利点を活用することができる。遠隔モニタリング、自然言語処理API、遠隔医療などの技術的進歩により、クラウド技術は今後数年の間に、複数の重要な手段で新しいデジタルヘルス設定に適合するよう進歩し続けるだろう。HIMSSのAnalytics Surveyによると、現在83%以上の医療機関がクラウドサービスを利用している。

数多くの医療施設が、画期的なテクノロジーを導入することで、こうしたクラウド・コンピューティング・ソリューションを次のレベルに引き上げたいと考えている。データを収集しクラウドに転送する代わりに、システムはデータを収集した時点でそれを調査し、処理する。高速インターネットの普及と有望な管理行為の実行も、世界中の医療クラウド・コンピューティング市場に成長の見通しをもたらすと予測される。しかし、データポータビリティの障害、データプライバシー、クラウドデータ漏えいの増加に関連する懸念が、世界の医療クラウドコンピューティング市場の発展を抑制している。さらに、熟練したIT専門家の不足が、この技術の導入を減速させている。HIPAAの専門知識を持つ専門家を見つけるのに苦労しているため、有能な専門家が非常に求められている。この適性の干ばつは、クラウド・コンピューティング・システムへの移行を減速させることが予想される。

市場ダイナミクス
マーケット・ドライバ
救急医療サービスを提供する業界の台頭:

パンデミックが前例のないものであったことには様々な意味がある。パンデミックに立ち向かい、新たな施設を建設し、安全な大量スクリーニング方法を確立し、ワクチンを市場に投入するためには、一刻を争う必要があった。クラウド技術に頼ることで、業界の重要な技術ソリューションのリリースを加速させることが可能だ。

例えば、Covid-19迅速診断検査を提供する検査施設のネットワークであるSpoedtestcoronaは、オランダとベルギーで安全で安価な検査を提供することを目指しながら、クロスプラットフォームのウェブアプリケーションを期限内に作成しようとする際にハードルがあった。このソフトウェアは、患者や医療専門家にとって、対面での接触を減らし、安全な検査を実現するものでした。

アマゾン・ウェブ・アプリケーション・サービスを選択することで、医療データや個人データの管理に関わる厳しい規制要件を満たし、記録的な2週間という期間でアプリを実行することができた。

市場の阻害要因
プロバイダーのロックインの増加:

組織は、ベンダーのプラットフォームの違いにより、あるクラウドプラットフォームから別のクラウドプラットフォームに移行しようとする際に、大きな障害に遭遇する可能性がある。現在利用しているクラウド・サービスのプログラムが、別のサイトでホストされ運用される場合、セットアップの難しさ、信頼性の問題、費用の増加などが発生する可能性がある。会社のデータは、潜在的な翻訳の問題の結果として、セキュリティリスクにさらされる可能性がある。
高まる脅威の可能性:

クラウドでは企業データのあらゆる構成要素にアクセスできるため、データの保管はデータ盗難という深刻な問題を引き起こす可能性がある。クラウド・コンピューティングもその可能性がある。たとえクラウドに高度なセキュリティ対策が施されていたとしても、個人情報をクラウドで管理するのは問題がある。その結果、攻撃の脆弱性が考えられる。
市場機会
医療におけるクラウド・コンピューティングの利用拡大がビッグデータ・アプリケーションへのアクセスを提供:

医療業界では、クラウドベースのデータ保管技術が広く支持されているため、患者の転帰を改善するためのビッグデータ活用の見込みが高まっている。例えば、米国の医療従事者は以前、患者の記録を紙で管理していた。患者のEMRに潜在的に価値のあるデータは常に膨大な量であった。このデータを活用することで、パンデミックがいつ始まるかを予測したり、障害の起源を示すかもしれない患者の病気の微細なパターンを見つけたり、特定の症状のグループに対してどの治療が最も成功したかを判断したりすることができる。

病院や医療現場でクラウド・コンピューティングが利用されるようになったことで、以前はファイリングされた書庫に閉じ込められていたすべてのデータが、最も洗練されたコンピューター・アルゴリズムによって精査され、分析されるようになった。医療従事者は、これまでライフサイクルのはるか後期まで発見されることのなかった、人々の健康への危険を特定し、対処することができるようになる。

製品インサイト
ヘルスケアプロバイダーソリューションの使命は、全国のホスピス組織と在宅ケアの成長をサポートすることです。このリソースにより、医療提供者はOASISレビュー、臨床コンプライアンス、コーディングと請求など、収益サイクルのあらゆる分野で業務を改善し、払い戻しを最適化することができます。医療システムにとっての最大の関心事は、PACSシステム、CPOE、電子患者記録(EPR)などの臨床情報システム(CIS)の導入である。臨床情報システムの目的には以下が含まれる:

介護プロセスを取り入れる
患者に提供されるケアの度合いを高める。
医師の効率レベルを高める。
さらに、クラウド・インフラストラクチャを介した病院との接続が大幅に増加したため、SaaSモデルのニーズが拡大している。これらのシステムには、オフサイトでの安全なデータ管理と保管、ITソリューションとサービスのアウトソーシングによる簡便性といった利点があり、社内のITスタッフの必要性を減らすことができる。先進的なコンピューティング・システムとソリューションの柔軟性、データ管理の改善、拡張性、そしてこの分野における継続的な技術開発が、今後数年間の同分野の拡大を促進すると予想される。

アプリケーション・インサイト
臨床情報システム分野には、テレヘルス・ソリューション、コンピュータ化された医師のオーダー・エントリー、集団健康管理(PHM)ソリューション、電子カルテ、薬局情報システム、放射線情報システム、その他が含まれる。

過去20年の間に、臨床情報システム(CIS)は急速に普及し、現在では医療が提供されるあらゆる環境に存在している。ささやかな施設から大規模な三次医療施設、薬局、血液銀行まで、CISはいたるところに存在している。これらのシステムは、独立したソフトウェア・プログラムから構成されている場合もあれば、複雑に相互接続されたモジュールが組み合わさって、より複雑なアプローチを形成している場合もある。ソフトウェアは主に幅広いヘルスケア機能を提供するもので、かつてはシンプルな医療機器であったものが、現在ではより広範な電子カルテに接続しなければならないミニコンピュータとなっている。

暗号化されたメッセージングがプロバイダーと患者のコミュニケーションに有効な選択肢となって以来、遠隔医療は組織の物理的境界の外でのケア提供を可能にする。医療情報交換はプロバイダーと組織間のコミュニケーションを可能にする。記録は、収集された患者情報を使用して、問題や予防・治療のために提供されたサービスをよりよく追跡する。このようなシステムの発達により、医療技術を大幅に進歩させる新たな発展が可能になっている。

臨床情報システム部門は、医師や医者から生み出される生データを管理する需要が雪だるま式に増えているため、2022年には収益面で大きな市場シェアを獲得した。この情報には、薬剤師、医師、医師が作成したメモや処方箋が含まれる。一方、膨大な臨床データが毎年作成されるため、検査室情報管理と医療情報システムの根本的なニーズが生まれる。これらすべての要因が、このセグメントの成長に寄与している。

クラウド展開の洞察
ヘルスケアクラウドコンピューティング市場は、展開に基づいてハイブリッドクラウド、プライベートクラウド、パブリッククラウドに分類される。プライベートクラウドセグメントは、2022年にかなりの収益を占める。これは、法的な問題を引き起こす可能性のあるデータプライバシー侵害を回避するために、極めて機密性の高い患者データを保護された方法で保存する必要があるためである。

ヘルスケア分野で徐々に台頭しつつある戦略がハイブリッド・クラウドだ。ハイブリッド・クラウドは、オンプレミスのインフラとパブリック・クラウドおよびプライベート・クラウド・サービスを組み合わせたもので、企業はITリソースに対する需要の変化に応じて、仮想サーバー間でワークロードを迅速かつ安全に移行することができる。

医療機関の IT 資産は、モダンで適応性の高いインフラへの移行を加速する必要があります。パブリック・クラウドとオンプレミス・インフラストラクチャの利点を組み合わせたハイブリッド・クラウドは、ビジネス・アプリケーションと情報の俊敏性と拡張性を高めます。医療プロバイダーや支払者、ライフサイエンス、コンシューマーヘルスなど、医療エコシステムのすべての構成要素が、ハイブリッド・クラウド・アーキテクチャへの切り替えから恩恵を受けることができます。

さらに、過去5年間で、ヘルスケアおよびライフサイエンス業界のプレーヤーは、ハイブリッド・クラウドを採用し、またはハイブリッド・クラウドを採用するための実質的な前進を遂げました。例えば、最近のIBM Global C-suiteの分析では、ヘルスケアおよびライフサイエンス業界のリーダーの82%は、主にデータを自社の業務、戦略、文化に統合する先駆者として、ハイブリッド・クラウドへの大規模な投資機会を期待しています。

サービス・インサイト
この市場調査で評価されたサービスの種類は、インフラストラクチャー・アズ・ア・サービス、ソフトウェア・アズ・ア・サービス、プラットフォーム・アズ・ア・サービスである。2022年には、SaaSサービスは、安全性、迅速な展開時間、少ない総所有コスト、より低い初期資本支出など、このモデルによって提供される複数の利点を理由に、市場の主要な収益シェアを占めた。

いくつかのSaaS製品は自己学習し、自律的に動作する。幸いなことに、ヘルスケア企業や組織はAIへの関心を高めている。最も成功しているIT企業の81%以上がAI技術に取り組み始めており、企業業務を変革し、生産性を高め、単調な雑用を自動化しながら人間の才能を補完している。

多くの医療機関は、様々なクラウドプロバイダーを利用する経験を積むにつれて、重要な医療データの保存、処理、分析、保護能力の向上に取り組むだろう。その結果、個別のアプリケーションやディザスタリカバリのために異なるクラウドプロバイダーを採用する代わりに、このような首尾一貫した技術がより広く普及するだろう。

最近では、Google HealthのようなAPIのおかげで、企業はビッグデータに異なる方法でアプローチできるようになった。そのため、クラウドベースのアプリを利用する企業数は19.6%増加すると予想されている。現在180億ドル近くと評価されているヘルスケアクラウドコンピューティング市場は、2023年から2025年にかけて18.7%の成長が見込まれている。

エンドユーザー洞察
医療費支払者は、予測期間中に持続的な成長を遂げると予測されている。保険会社、医療プランスポンサー(雇用主や組合)、第三者支払者はすべて医療支払者の例である。支払者は、不正防止、保険金請求決済、安全なデータ収集・保管、リスク評価などのために、クラウド・コンピューティング・ソリューションを急速に導入している。保険会社は従来、高リスクの患者集団や多頻度の利用を管理することが困難だった。医療費の増加を抑えるため、支払者はこうした最先端技術のシステムやソリューションを導入している。クラウド・コンピューティングはまた、支払者のビジネスの成長、信頼性の向上、管理コストの削減、サービスの強化を可能にする。

医療部門において、医療費を区別し、徴収し、サービス価格を設定し、請求額を管理し、医療提供者に請求額を支払う連合体は、支払者と呼ばれている。支払者の例としては、メディケア、医療プログラムプロバイダー、メディケイドなどがある。例えば、市場には数多くの支払者が存在し、全国で約900の医療保険プロバイダーが営業している。これらの会社は、ヘルスプランを通じて、公的医療の34.4%、民間医療の67.3%を供給している。

主要企業と市場シェア
GE Healthcare、IBM、Cisco、政府機関などのヘルスケア関連企業による、社会的対応の高まりや、厳格な規制遵守の必要性の高まり、ベンチャー企業の台頭は、調査期間を通じてこのシステムに対するニーズを生み出すと予測されている。業界の主要企業は、業界の進歩に有利であることを証明する膨大な医療情報を収集し、同化することを可能にするサービスやソフトウェアを発表しています。さらに、このようなソフトウェアは、医療専門家が的確な意思決定を行うために役立つ患者情報へのストレスのないアクセスを提供します。前述の促進要因に加え、クラウド・コンピューティング・ソフトウェアの高い導入率も、病院管理の高度化や不正行為の抑制を後押しし、医療クラウド・コンピューティング産業の成長に楽観的な道をもたらしている。

最近の動向
2023年1月、Amazon.com, Inc.の子会社であるAmazon Web Servicesによると、オーストラリアで2番目のAmazon Web ServicesインフラリージョンであるAWS in Melbourneが発足した。スタートアップ、開発者、企業、ビジネス、そして非営利団体、教育機関、政府にとって、オーストラリアのAWSデータセンターからアプリケーションをホストし、エンドユーザー・サービスを提供する選択肢が増えることになる。
2022年10月、オラクルはヘルスケア・セクター向けに特定のサプライチェーン・ソリューションを提供し、ヘルスケア・ビジネスがよりつながりのある患者体験を促進できるよう支援した。Oracle Fusion Cloud SCMの一部を構成する最新の業種別ソリューションは、ヘルスケア企業特有の要件をサポートし、プランニングの合理化、サプライチェーン全体にわたるアクセシビリティの向上、手順の自動化によって、患者により良いケアを提供できるよう支援します。
2022年9月、20カ所に広がる120のネットワーク・データ施設を含むエアテルのエッジ・コンピューティング・プラットフォームをインドに展開するため、インドで約3億5800万人のアクティブ・ユーザーを持つ通信サービスの大手プロバイダーであるバーティ・エアテルとIBMが協力する意向を表明した。
ヘルスケア・クラウド・コンピューティング市場のプレーヤー
シスコシステムズ
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューション社
マイクロソフト
アイアンマウンテン社
クアルコム
アテナヘルス
GNAXヘルス
デル株式会社
EMCコーポレーション
IBMコー
ヴイエムウェア
オラクル社
その他
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、この調査研究では、2017年から2030年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。本レポートは、以下のように最終用途と地域に基づいて分類することにより、市場の内訳とその収益予測を含んでいます:

製品別

医療機関向けソリューション
臨床情報システム
EHR/EMR
テレヘルス・ソリューション
PACS/VNA
PHMソリューション
LIS
PIS
RIS
非臨床情報システム
RCMソリューション
HIEソリューション
財務管理ソリューション
SCMソリューション
請求およびアカウント管理ソリューション
医療機関向けソリューション
請求管理ソリューション
支払管理ソリューション
プロバイダーネットワーク管理ソリューション
不正管理ソリューション
CMRソリューション
クラウド展開別

パブリック
プライベート
ハイブリッド
アプリケーション別

臨床情報システム
テレヘルス・ソリューション
コンピュータ化された医師のオーダー入力
集団健康管理(PHM)ソリューション
電子カルテ
薬局情報システム
放射線情報システム
その他
非臨床情報システム
収益サイクル管理(RCM)
請求・会計管理ソリューション
クレーム管理
その他
サービス別

サービスとしてのプラットフォーム(PaaS)
サービスとしてのインフラストラクチャー(Iaas)
サービスとしてのソフトウェア(Saas)
エンドユーザー別

医療従事者
医療機関
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
ラテンアメリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章.調査方法(プレミアムインサイト)

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ヘルスケア・クラウドコンピューティング市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:ヘルスケアクラウドコンピューティング産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ヘルスケアクラウドコンピューティングの世界市場、製品別

8.1.ヘルスケアクラウドコンピューティング市場、製品別、2023〜2032年

8.1.1.医療機関向けソリューション

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.ヘルスケアペイヤーソリューション

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.ヘルスケアクラウドコンピューティングの世界市場、クラウドデプロイメント別

9.1.医療クラウドコンピューティング市場、クラウド展開別、2023〜2032年

9.1.1.公開

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.プライベート

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.ハイブリッド

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.ヘルスケアクラウドコンピューティングの世界市場、用途別

10.1.ヘルスケアクラウドコンピューティング市場、アプリケーション別、2023-2032年

10.1.1.臨床情報システム

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.非臨床情報システム

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.ヘルスケアクラウドコンピューティングの世界市場、サービス別

11.1.ヘルスケアクラウドコンピューティング市場、サービス別、2023〜2032年

11.1.1.サービスとしてのプラットフォーム(Paas)

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.サービスとしてのインフラストラクチャー(Iaas)

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.サービスとしてのソフトウェア(Saas)

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.ヘルスケアクラウドコンピューティングの世界市場、エンドユーザー別

12.1.ヘルスケアクラウドコンピューティング市場、エンドユーザー別、2023〜2032年

12.1.1.医療従事者

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.医療費支払者

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.ヘルスケアクラウドコンピューティングの世界市場、地域別推計と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.2.クラウド展開別市場収益と予測(2020~2032年)

13.1.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.1.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.6.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.1.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.6.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.1.6.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.1.7.北米以外の地域

13.1.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.7.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.1.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.7.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.1.7.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.2.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.2.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.6.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.2.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.7.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.2.8.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.9.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.2.9.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.10.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.2.11.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.12.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.2.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.12.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.2.13.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.14.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.2.14.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.14.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.2.15.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.2.クラウド展開別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.3.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.6.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.3.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.6.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.3.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.8.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.3.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.8.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.3.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.10.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.3.10.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.10.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.3.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.11.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.3.11.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.11.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.3.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.4.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.6.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.4.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.6.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.4.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.8.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.4.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.8.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.4.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.10.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.4.10.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.10.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.4.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.11.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.4.11.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.11.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.4.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.2.クラウド展開別市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.5.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.6.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.5.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.6.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.5.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.8.2.市場収益と予測、クラウド展開別(2020~2032年)

13.5.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.8.4.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.5.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.シスコシステムズ

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューション社

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.マイクロソフト

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.アイアンマウンテン社

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.クアルコム

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.アテナヘルス

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.GNAXヘルス

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.デル

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.EMCコーポレーション

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.IBM Cor

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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