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世界の医療クラウドインフラ市場は、2022年には400億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は22.20%で、2032年には2,957億9,000万米ドルを超えると予測されている。
米国の医療クラウドインフラ市場規模 2023〜2032年
米国の医療クラウドインフラ市場は、2022年に108億米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は14.8%で、2032年には798億6000万米ドルを超えると予測されている。
北米は医療クラウドインフラ市場をリードし、2022年の市場シェアの約54%を占めた。医療分野におけるITソリューションの採用率の上昇と医療費の増加が、北米市場成長の主な要因である。同地域には、IBM、デル、マイクロソフト、アマゾンなどの大手IT企業が進出しており、市場の成長に大きく貢献している。さらに、支援的な規制の枠組みがクラウドインフラストラクチャの採用と地域全体の遠隔医療に対する需要を補完しており、これが北米の医療クラウドインフラストラクチャ市場の成長を促進すると期待されている。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も好機が訪れる市場と推定される。医療クラウドソリューションとサービスを専門とする新興企業が急速に増加していることが、この地域の市場成長を促進すると予想される。さらに、強力なデジタル医療インフラの開発への投資が増加し、先進的なソリューションの採用が拡大していることも、アジア太平洋地域の医療クラウドインフラ市場を後押ししています。さらに、スマートフォンの普及とインターネット普及率の上昇が、病院や消費者の間で遠隔医療プラットフォームの採用を後押ししている。同地域で急速に成長しているITおよび通信インフラは、市場の成長を大きく補完している。
成長因子
世界の医療クラウドインフラは、医療インフラのデジタル化傾向の高まり、機械学習や人工知能などの先端技術の統合、クラウドヘルスケアシステムの展開、負担増による管理の非効率化など、さまざまな要因が主な要因となっている。世界の医療セクター全体における遠隔医療および遠隔医療プラットフォームの浸透の高まりは、世界の医療クラウドインフラ市場の成長を大きく後押ししている。世界的な疾病負担の増加と老年人口の増加が、患者数の増加をもたらしている。患者数の増加により膨大な量のデータが生成され、医療システムは効果的かつ迅速に患者にサービスを提供する必要に迫られている。そのため、業務やデータ管理の効率を高め、患者のケアを改善するために、医療機関はデジタル技術を導入している。医療部門全体でデジタル技術の導入が進んでいることが、世界の医療クラウドインフラ市場の成長を大きく後押ししている。さらに、IT・通信インフラの力強い成長とともに、無線・インターネット技術の急速な成長と浸透が、医療クラウドインフラ市場の成長を飛躍的に促進している。
医療部門が高度なデジタル技術にアクセスできるようになり、クラウドコンピューティングの採用が拡大していることは、医療機関のコスト削減、業務効率の向上、セキュリティとデータストレージの強化、スケーラビリティの向上に役立っている。ITインフラストラクチャの開発に対する政府や企業の投資の増加は、世界のヘルスケアクラウドインフラストラクチャ市場の顕著な促進要因である。例えば、2017年にピッツバーグ大学医療センターは、デジタル化に向けて約20億米ドルを病院に投資することを決定した。医療機関は、リアルタイムのデータ分析と視覚化を転送するために、クラウド展開されたダッシュボードを採用するようになってきている。さらに、世界中の政府は、COVID-19に関連する制限、ロックダウン、拡散パターンに関するリアルタイムのデータや情報を共有するためにクラウド技術を使用し始めている。例えば、コロナウイルス・オーストラリア・アプリケーションは、オーストラリア保健省によって立ち上げられた。さらに、情報モビリティに対する需要の高まり、クラウドコンピューティング技術を病院に導入するための投資の増加、スマート病院の増加、高度な技術ソリューションに対する需要の高まり、効果的なヘルスケアソリューションに対する需要の急増は、ヘルスケアクラウドインフラストラクチャ市場の重要な原動力になると予想される。世界中の消費者や医療提供者の間で遠隔医療や遠隔医療プラットフォームの採用が増加していることは、世界の医療クラウドインフラ市場の成長にプラスの大きな影響を与えると予想される。
コンポーネント・インサイト
サービス分野は2022年に約80%の市場シェアを獲得し、世界の医療クラウドインフラ市場を支配した。病院や医療ユニット全体にデジタル・コンピューティング・システムを導入するために、さまざまな技術サービス・プロバイダーに対する需要が増加している。企業や組織は、クラウドコンピューティング技術の導入に必要なスキルやリソースが不足している。さらに、ITの専門家が容易に入手できることから、医療機関はクラウド技術の実装に関連する活動をアウトソーシングするようになった。
予測期間中、ハードウェアは最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。ハードウェアは、クラウドベースのソリューションの実装に不可欠な要素である。ハードウェアには、高度な電子機器や、高い計算能力を持ち、クラウドインフラストラクチャの運用に最適なマシン・ツー・マン・インターフェイス機器が含まれ、需要が拡大している。
エンドユーズ・インサイト
エンドユーズ別では、医療プロバイダー分野が市場を席巻し、2022年には約60%の市場シェアを獲得した。これは、病院におけるクラウドインフラストラクチャ経由の接続に対する大きな需要が、SaaS(Software-as-a-Service)セグメントの成長に大きくプラスに寄与しているためである。ITアウトソーシングサービスの容易な利用可能性、IT専門家の排除、データストレージの強化、データ管理は、このセグメントの成長を後押しする主な要因である。病院のデジタル化に対する投資の増加は、市場成長をさらに促進すると予想される。
一方、医療費支払者は予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。医療保険会社、スポンサー、第三者支払機関などのさまざまな医療支払機関は、データの効率的な取り扱い、不正防止、リスク評価、保険請求の決済のためにクラウド技術を採用している。医療費支払者は、医療費削減のためにクラウド技術を選択するようになってきている。
主な市場動向
世界のヘルスケアクラウドインフラストラクチャ市場における参入企業数の増加は、世界中のヘルスケアクラウド製品への投資を促進すると予想される。さらに、新製品の発売、パートナーシップ、提携、合併など、これらの市場プレーヤーが採用するさまざまな開発戦略が、当面の市場成長を促進すると予想される。市場参入企業は、市場における優位性を確立し、他社に対する競争優位性を獲得することを常に模索しています。
2021年4月、アマゾン・ウェブ・サービスは、ライフサイエンスおよびヘルスケア企業がデジタル・ソリューションを取得するのを容易にすることを目的としたAWS for Healthを発表した。
2021年6月、IBMとパーシステント・システムズは、ITの近代化を促進し、デジタルトランスフォーメーションを実現するために協業した。
世界の医療クラウドインフラストラクチャ市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
デル
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP
マイクロソフト
オラクル
IBM
セールスフォース
アマゾン
レポート対象セグメント
コンポーネント別
ハードウェア
ネットワーク
サーバー
ストレージ
サービス
SaaS
IaaS
PaaS
最終用途別
医療機関
EHR/EMR
PACSとVNA
RIS
LIS
PIS
PHMソリューション
テレヘルス・ソリューション
その他のCIS
RCMソリューション
財務管理ソリューション
HIEソリューション
サプライチェーン管理ソリューション
請求・会計管理ソリューション
その他のNCIS
臨床情報システム(CIS)
非臨床情報システム(NCIS)
医療機関
クレーム管理ソリューション
支払管理ソリューション
顧客関係管理ソリューション
プロバイダー・ネットワーク管理ソリューション
不正管理ソリューション
価格モデル別
従量制
スポット価格
展開モデル別
プライベートクラウド
ハイブリッド・クラウド
パブリッククラウド
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 医療クラウドインフラ市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:ヘルスケア・クラウド・インフラ業界のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 医療クラウド基盤の世界市場ヘルスケアクラウドインフラストラクチャの世界市場、コンポーネント別
8.1.ヘルスケアクラウドインフラ市場、コンポーネントタイプ別、2023-2032年
8.1.1.ハードウェア(ネットワーク、サーバー、ストレージ)
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.サービス(SaaS、IaaS、PaaS)
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.ヘルスケアクラウドインフラの世界市場、エンドユース別
9.1.ヘルスケアクラウドインフラ市場、エンドユース別、2023年〜2032年
9.1.1.医療従事者
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.医療費支払者
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.ヘルスケアクラウドインフラストラクチャの世界市場、価格モデルタイプ別
10.1.ヘルスケアクラウドインフラ市場、価格モデルタイプ別、2023-2032年
10.1.1.従量制
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.スポット価格
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.ヘルスケアクラウドインフラストラクチャの世界市場、展開モデルタイプ別
11.1.ヘルスケアクラウドインフラ市場、展開モデルタイプ別、2023〜2032年
11.1.1.プライベートクラウド
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.ハイブリッド・クラウド
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.パブリッククラウド
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.医療クラウドインフラの世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.1.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.1.3.価格モデルタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.1.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.1.5.3.価格モデルタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.1.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.1.6.3.価格モデルタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.2.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.2.3.価格モデルタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.2.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.2.5.3.市場収益と予測、価格モデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収益と予測、価格モデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.2.7.3.価格モデルタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収益と予測、価格モデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.3.3.価格モデルタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.3.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、価格モデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.3.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収益と予測、価格モデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収益と予測、価格モデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.3.8.3.価格モデルタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.4.3.価格モデルタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.4.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収益と予測、価格モデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.4.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.4.6.3.価格モデルタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測:展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.4.7.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.4.7.3.価格モデルタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測:展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測、価格モデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.5.3.市場収益と予測、価格モデルタイプ別(2020~2032年)
12.5.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収益と予測、価格モデルタイプ別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
12.5.6.3.価格モデルタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、展開モデルタイプ別(2020~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.デル
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.ヒューレット・パッカード エンタープライズ開発LP
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.マイクロソフト
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.オラクル
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.IBM
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.セールスフォース
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.アマゾン
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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