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世界の医療消耗品市場は、2021年には3,563億米ドルと評価され、2022年から2030年までの年平均成長率は13.6%で、2030年には約1兆1,251億米ドルを超えると予想されている。
成長因子
世界の医療用消耗品市場は、慢性疾患の蔓延、交通事故件数の増加、外科手術の普及など、さまざまな理由による入院患者数の増加が主な要因となっている。さらに、院内感染の増加やこれに関する意識の高まりが、医療用消耗品の消費を押し上げている。2020年には、世界中でCOVID-19病が急速に蔓延し、入院患者数が増加したため、医療用消耗品の需要が急増した。ほとんどの国の政府は、フェイスシールド、フェイスマスク、使い捨て手袋、病院ガウンなどの消耗品の増産を奨励した。この結果、2020年の収益は増加した。COVID-19感染を防ぐために、個人用保護具の需要は世界中で急激に増加した。
CVD、COPD、糖尿病など様々な慢性疾患の有病率の上昇は、ヘルスケア消耗品市場の成長に大きく寄与している。国際糖尿病連合によると、世界の糖尿病人口は2030年までに約5億5,200万人に達すると推定されている。WHOによると、糖尿病は腎不全、失明、脳卒中、糖尿病性足潰瘍の主な原因となっている。その結果、入院期間が長期化する。高齢者はさまざまな病気にかかりやすく、最大限の注意と継続的な監視が必要であるため、ヘルスケア消耗品の需要を促進する可能性がある。WHOによると、世界の老人人口は2050年までに20億人に達すると予測されている。さらに、治療のための様々な侵襲的手術や低侵襲手術に対する需要の高まりは、世界のヘルスケア消耗品市場の成長にプラスの影響を与えている。
製品タイプ別インサイト
製品タイプ別に見ると、滅菌消耗品セグメントは2021年の市場シェアの約14%を占めている。滅菌消耗品は、綿棒、試験管、滅菌バッグ、綿球で構成され、皮膚の準備やさまざまな医療機器の滅菌に使用されるようになっている。プレミックス綿棒やコットンボールへの需要の高まりが、滅菌消耗品セグメントの成長をさらに後押ししている。
一方、ハンドサニタイザーは予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。これは、手を介した様々な感染症に関する意識の高まりに起因している。真菌および細菌感染の負担が増加していることが、このセグメントの成長を後押ししている。さらに、院内感染に関する意識の高まりが、予測期間中の手指消毒剤の需要を押し上げると予想される。
原材料インサイト
原材料に基づくと、プラスチック樹脂セグメントは2021年に市場シェアの約59%を占めた。これは単純に、注射器、チューブ、包装材料、医療用容器などの幅広いヘルスケア消耗品の生産において、プラスチック樹脂の利用が増加したことに起因している。さらに、PP、PVC、ポリスチレンなど、さまざまなプラスチックが低コストで耐久性があり、入手しやすいことから、ヘルスケア産業における成長機会が飛躍的に高まっている。
一方、不織布材料セグメントは予測期間中に最も急成長すると予想されている。これは、院内感染や外科感染を効率的に予防するための不織布の利点に関する意識の高まりに起因している。廃棄が簡単で、リサイクル可能で、低コストであることは、不織布材料に関連するいくつかの利点であり、市場の成長を促進している。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザーに基づくと、病院セグメントは2021年に市場シェアの約55%を占めた。これは、入院患者数の増加と相まって、世界中で病院の普及が進んでいることに起因している。治療薬や手術機器の技術的進歩に起因する手術需要の増加が、市場の成長を後押ししている。
一方、在宅介護は予測期間中に最も急成長する市場と推定される。院内感染に対する意識の高まり、高齢者人口の増加、可処分所得の増加、在宅ケア治療に伴う利便性などが、在宅ケア分野の人気の高まりにつながっている。
地域インサイト
地域別では、北米が2021年の市場シェアの33%以上を占めている。北米の特徴は、医療費の増加、低侵襲手術に関する意識の高まり、強力な医療インフラの存在、医療ユニットの普及率の向上である。さらに、入院患者数の増加が市場の成長を後押ししている。CDCが明らかにしたデータによると、2019年の米国の外来手術件数は約4500万件、医師の受診件数は9億件以上、救急部門の受診件数は1億5500万件であった。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中、最も好機的な市場になると推定されている。アジア太平洋地域は、今後老年人口の巨大な存在を目撃すると予測されている。WHOによると、2050年までに世界の老年人口の80%が中低所得国に居住すると予想されている。さらに、この地域では病院、外来サービス、診療所、診断ラボの普及率が上昇しており、市場の成長を後押ししている。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
世界の医療用消耗品市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
BD
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
バクスター・インターナショナル
アバノス・メディカル
3M
ジョンソン・エンド・ジョンソン
メドトロニック
カーディナル・ヘルス社
B.ブラウン・メルサンゲン社
ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
レポート対象セグメント
製品タイプ別
創傷ケア 消耗品
診断用消耗品
呼吸器用品
ドラッグ・デリバリー製品
透析消耗品
滅菌消耗品
失禁用品
使い捨て手袋
使い捨てマスク
ハンズ・サニタイザー
その他
原材料別
ゴム
不織布
ガラス
金属
プラスチック樹脂
紙
その他
エンドユーザー別
病院
ホームケア
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数と範囲
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 医療消耗品市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:医療消耗品産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 医療消耗品の世界市場、製品別
8.1. 医療消耗品市場、製品タイプ別、2021-2030年
8.1.1. 創傷治療用消耗品
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 診断用消耗品
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. 呼吸器用品
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. ドラッグデリバリー製品
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.5. 透析消耗品
8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.6. 滅菌消耗品
8.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.7. 失禁用品
8.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.8. 使い捨て手袋
8.1.8.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.9. 使い捨てマスク
8.1.9.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.10. 手指消毒剤
8.1.10.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.11. その他
8.1.11.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 医療用消耗品の世界市場、原材料別
9.1. 医療用消耗品市場、原材料別、2021-2030年
9.1.1. ゴム
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 不織布素材
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. ガラス
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. 金属
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. プラスチック樹脂
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.6. ペーパー
9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.7. その他
9.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 医療用消耗品の世界市場、エンドユーザー別
10.1. 医療消耗品市場、エンドユーザー別、2021-2030年
10.1.1. 病院
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. ホームケア
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.3. その他
10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 世界の医療消耗品市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.2. 市場の収益と予測、原材料別(2019年~2030年)
11.1.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.4.2. 市場の収益と予測、原材料別(2019年~2030年)
11.1.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.5.2. 市場の収益と予測、原材料別(2019年~2030年)
11.1.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.2.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.4.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.2.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.5.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.2.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.6.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.2.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.7.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.2.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3. APAC
11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.3.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.4. インド
11.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.4.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.3.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.5.2. 市場の収益と予測、原材料別(2019年~2030年)
11.3.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.6.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.3.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.7.2. 市場の収益と予測、原材料別(2019年~2030年)
11.3.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4. MEA
11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
GCC
11.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.4.2. 市場の収益と予測、原材料別(2019年~2030年)
11.4.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.5.2. 市場の収益と予測、原材料別(2019年~2030年)
11.4.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.6.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.4.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.7.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.4.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.4.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.5.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.5.2. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)
11.5.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
第12章 企業プロフィール
12.1. BD
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. サーモフィッシャーサイエンティフィック社
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. バクスター・インターナショナル社
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. Avanos Medical, Inc.
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. 3M
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. ジョンソン・エンド・ジョンソン
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. メドトロニック
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. カーディナル・ヘルス社
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. B. Braun Melsungen AG
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
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