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ヘルスケアCRMの世界市場規模は、2022年に142.5億米ドルと評価され、2032年には367.9億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中に10%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると見込まれています。
重要な収穫
機能別では、販売部門が2022年に約21%の売上シェアを達成する。
展開形態別では、クラウド/ウェブベースのセグメントが2022年に最も高い収益シェアを占めている。
最終用途別では、医療提供者部門が約44%の売上シェアを占めている。
2022年の市場シェアは北米が51%を占めた。
成長因子
ヘルスケア顧客関係管理サービスは、患者と医療提供者の間のコミュニケーションをさらに最適化し、改善するために、顧客にさまざまなツールやサービスを提供します。また、これらのツールは、メッセージングサービス、テキストメッセージ、コメントフォーム、オンラインフォーム、電子メールなどで構成されており、これらのサービスやツールは、世界中のあらゆる場所でますます普及しています。さらに、様々な医療機関がこれらのCRMチャネルを利用しています。これらのツールは、エラーのリスクを最小化し、収益性を達成し、コミュニケーションの全体的なチャネルを最適化するために、彼らのマンパワーを最小限に抑えるのに役立ちます。また、マーケティングオートメーション、セールスフォースオートメーション、サービスオートメーションは、ヘルスケアCRMシステムの主要な機能です。ヘルスケア顧客関係管理システムは、公共診療所、病院、民間診療所、および様々な研究所で利用されています。
バーチャル患者ケアモードによる治療への容易なアプローチ、モバイルのモニタリング、ホームケア、病気に関するカウンセリングを得るために、患者からのヘルスケア顧客関係管理に対する需要の急増が、世界市場の成長を促進している。Salesforce.Com Inc、IBM、SAP SEなどの主要企業は、ヘルスケアCRM製品のサービスポートフォリオを改善するために、様々なマーケティング手法やパートナーシップのような主要な開発戦略を採用しています。例えば、2018年、IBMという会社はセールスフォースというキー・プライヤとパートナーシップを結んだ。このパートナーシップは、組織がより効果的に顧客と調整するために支援するために、ワトソンとIBMのクラウド サービスから Salesforce QuipとSalesforce Service cloud Einsteinをもたらした。
CRM は、パンデミックによって拡大した様々な医療課題に対処するために使用されるソフトウェアのプラットフォームです。COVID-19の流行は、医療システムに関する意識の向上、患者のための効率的な医療システムにより、世界のヘルスケアCRMの市場成長に多大なプラスの影響を与えました。
様々な医療機関がこれらのチャネルを利用している。これらのツールは、エラーのリスクを低減し、収益性を達成するためにマンパワーを削減し、コミュニケーションのチャネル全体を最適化するのに役立ちます。また、サービスオートメーション、マーケティングオートメーション、セールスフォースオートメーションは、ヘルスケアCRMシステムの要素です。ヘルスケア顧客関係管理ソフトウェアは、公共および民間の診療所、病院、研究所で利用されています。
患者とのコミュニケーションに集中することは、医療保険適用ルールの変化に直面し、またパンデミックによる負担が増大する中で、非常に必要不可欠である。COVID-19パンデミックは、医療機関に大きな負担をもたらしたが、先進的な考えを持つリーダーたちは、直面している労働問題に対処するために、すでにテクノロジーを活用している。COVID-19の大流行を受けて、多くの医療機関は急増する患者数に対処するために新しい治療法を適用している。したがって、世界的な医療市場の大幅な成長は、市場の見通しを明るくする主な要因の一つである。さらに、医療の専門知識と患者の治療を改善するために、効果的なソリューションに対する要求が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。さらに、AI、loT、ML、クラウドコンピューティングソリューションとHCRMプラットフォームの統合など、数多くの技術的進歩が市場成長の他の要因として作用しています。
コンポーネント・インサイト
構成要素に基づけば、医療費への全体的な支出の増加は、効果的な病院サービスと管理のための医療CRMソフトウェアの採用の上昇につながっており、医療CRMの市場成長を促進し、ソフトウェアが市場の支配的なセグメントとなっている。また、米国政府の統計によると、米国の医療費は2018年から2019年にかけて4.5%増加しました。
しかし、予測期間中、サービス分野が最も急成長すると推定されている。ヘルスケア分野では、医療提供者と患者間のコミュニケーションを改善・最適化するような新しいサービスへの要求が高まっているためである。これらのツールには、メッセージングサービス、テキストメッセージ、オンラインフォーム、電子メール、コメントフォームなどが含まれる。
アプリケーション・インサイト
顧客サービス&サポートセグメントは27%以上の収益シェアを獲得し、2022年の世界のヘルスケアCRM市場を支配した。しかし、予測期間中はマーケティングセグメントが最も急成長する見込みである。緩やかな投資、より高い収益性、運用の容易さが、世界中のヘルスケアCRMのマーケティングセグメントの成長を大幅に後押ししている。
地域インサイト
北米はヘルスケアCRM市場の主要地域である。北米は、多くの支払者や病院を抱え、ヘルスケアCRMの利用が増加しているため、世界のヘルスケアCRM市場において重要な競争相手となるでしょう。この地域には相当数の病院があり、市場の成長を支えています。世界のヘルスケアCRM市場には数多くの課題があります。最も重要な発展要因の一つは、この地域における競争の激化です。北米地域の医療インフラの進化に伴い、ヘルスケアCRM市場の需要は徐々に拡大していくでしょう。
アジア太平洋地域は、世界のヘルスケア産業における投資家の関心の高まりにより、最も急成長している地域と考えられている。同市場はさらに過渡期を迎えており、こうした企業はインドなどの新興市場で事業を立ち上げようとしている。このような病院数の増加は、プロセスを簡素化するためのコンピュータ化された記録システムやその他のソフトウェアのインストールを必要とするため、市場成長の原因となる。しかし、発展途上国は国内の医療インフラ整備に多額の投資を行っている。この発展は、多くの投資家を惹きつけ、国の産業の発展を促すと予想される。
主な市場動向
2021年1月、Nuance Communications, Inc. (NASDAQ: NUAN)は、AIを活用した患者エンゲージメントに基づくバーチャルアシスタントプラットフォームを発表した。さらに、ニュアンスのプラットフォームは、患者財務システム、EHR、CRM、患者アクセスセンターの電話インフラなど、医療機関の重要な財務、臨床、顧客、電話システムに同化し、その可能性を拡大する。
著名な選手もいる:
セールスフォース・ドットコム
マイクロソフト 株式会社
オラクル・コーポレーション
ペガシステムズ
セージ・グループ
SAP SE
シュガーCRM
ゾーホー・コーポレーション
サーナー・コーポレーション
キオナ・ヘルス
レポート対象セグメント
コンポーネント別
ソフトウェア
サービス
アプリケーション別
カスタマーサービス&サポート
マーケティング
売上高
CRMアナリティクス
その他
タイプ別
オペレーション
コラボレーション
分析的
展開モデル別
オンプレミス
ハイブリッド
クラウド
エンドユーザー別
医療従事者
病院
外来医療センター
診断&イメージング・センター
薬局
その他
医療機関
民間支払者
公的支払い者
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 ヘルスケアCRM市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:ヘルスケアCRM業界への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界のヘルスケアCRM市場、コンポーネント別
8.1. ヘルスケアCRM市場、コンポーネントタイプ別、2022-2030年
8.1.1. ソフトウェア
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. サービス
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 世界のヘルスケアCRM市場、用途別
9.1. ヘルスケアCRM市場、用途別、2022-2030年
9.1.1. カスタマーサービス&サポート
9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.2. マーケティング
9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.3. CRMアナリティクス
9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.4. その他
9.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第10章 世界のヘルスケアCRM市場、展開モデル別
10.1. ヘルスケアCRM市場、展開モデルタイプ別、2022-2030年
10.1.1. オンプレミス
10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)
10.1.2. ハイブリッド
10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
10.1.3. クラウド
10.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
世界のヘルスケアCRM市場、エンドユーザー・タイプ別
11.1. ヘルスケアCRM市場、エンドユーザー・タイプ別、2022-2030年
11.1.1. 医療従事者
11.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.2. 医療費支払者
11.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第12章 世界のヘルスケアCRM市場、地域別推定と動向予測
12.1. 北米
12.1.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017-2030年)
12.1.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
12.1.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.1.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.1.5. 米国
12.1.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.1.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.1.5.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.1.5.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.1.6. その他の北米地域
12.1.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.1.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.1.6.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.1.6.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.2. ヨーロッパ
12.2.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017-2030年)
12.2.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
12.2.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.2.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.2.5. 英国
12.2.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.2.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.2.5.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.2.5.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.2.6. ドイツ
12.2.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.2.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.2.6.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.2.6.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.2.7. フランス
12.2.7.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.2.7.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.2.7.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.2.7.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.2.8. 残りのヨーロッパ
12.2.8.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.2.8.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.2.8.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.2.8.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.3. APAC
12.3.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017-2030年)
12.3.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
12.3.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.3.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.3.5. インド
12.3.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.3.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.3.5.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.3.5.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.3.6. 中国
12.3.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.3.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.3.6.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.3.6.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.3.7. 日本
12.3.7.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.3.7.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.3.7.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別 (2017-2030)
12.3.7.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.3.8. その他のアジア太平洋地域
12.3.8.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.3.8.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.3.8.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.3.8.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.4. MEA
12.4.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017-2030年)
12.4.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
12.4.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.4.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.4.5. GCC
12.4.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.4.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.4.5.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.4.5.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.4.6. 北アフリカ
12.4.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.4.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.4.6.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.4.6.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.4.7. 南アフリカ
12.4.7.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.4.7.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.4.7.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.4.7.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.4.8. その他のMEA諸国
12.4.8.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.4.8.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.4.8.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.4.8.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.5. ラテンアメリカ
12.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017-2030年)
12.5.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
12.5.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.5.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.5.5. ブラジル
12.5.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.5.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.5.5.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.5.5.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
12.5.6. その他のラタム諸国
12.5.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)
12.5.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
12.5.6.3. 市場収入と予測、展開モデルタイプ別(2017~2030年)
12.5.6.4. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)
第13章 企業プロフィール
13.1. セールスフォース・ドットコム・インク
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 提供製品
13.1.3. 業績
13.1.4. 最近の取り組み
13.2. マイクロソフト株式会社
13.2.1. 会社概要
13.2.2. 提供製品
13.2.3. 業績
13.2.4. 最近の取り組み
13.3. オラクル株式会社
13.3.1. 会社概要
13.3.2. 提供製品
13.3.3. 業績
13.3.4. 最近の取り組み
13.4. PegasystemsInc
13.4.1. 会社概要
13.4.2. 提供製品
13.4.3. 業績
13.4.4. 最近の取り組み
13.5. Sage Group Plc
13.5.1. 会社概要
13.5.2. 提供製品
13.5.3. 業績
13.5.4. 最近の取り組み
13.6. SAP SE
13.6.1. 会社概要
13.6.2. 提供製品
13.6.3. 業績
13.6.4. 最近の取り組み
13.7. SugarCRM
13.7.1. 会社概要
13.7.2. 提供製品
13.7.3. 業績
13.7.4. 最近の取り組み
13.8. Zoho Corporation Pvt Ltd
13.8.1. 会社概要
13.8.2. 提供製品
13.8.3. 業績
13.8.4. 最近の取り組み
13.9. サーナー・コーポレーション
13.9.1. 会社概要
13.9.2. 提供製品
13.9.3. 業績
13.9.4. 最近の取り組み
13.10. ケオナ・ヘルス
13.10.1. 会社概要
13.10.2. 提供製品
13.10.3. 業績
13.10.4. 最近の取り組み
第14章 調査方法論
14.1. 一次調査
14.2. 二次調査
14.3. 前提条件
第15章 付録
15.1. 私たちについて
15.2. 用語集
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