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世界のヘルスケア教育市場は、収益ベースで2023年に1087億ドル規模と推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は8.6%で、2028年には1646億ドルに達する見通しである。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析で構成されています。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議・ウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。ヘルスケア教育ソリューション市場の成長の原動力は、技術の進歩、患者の安全と質の高いケアの重視、医療従事者の不足、COVID-19パンデミックの影響です。医療機関が継続的な教育の価値をますます認識し、進化する労働力のニーズに対応するための革新的なソリューションに投資するようになっているため、これらの要因は総体として市場拡大のための有利な環境を作り出している。データ漏洩、不正アクセス、プライバシー規制の遵守に関する懸念は、市場成長の障壁となる可能性がある。
ヘルスケア教育市場のダイナミクス
ドライバーデジタル学習の導入拡大
教育ソリューションは、テクノロジーの進歩が学習環境を再形成する中で、受け入れと導入が増加している。オンライン教育ソリューションの主な目的は、学習プロセスを効果的に管理しながら、学習能力を高めるための追加機能を組み込んだ没入型のインタラクティブな学習環境を育成することである。
従来の医療トレーニングのアプローチには、物理的なトレーニング・センターの設立と維持に伴う高いコストや、疾病治療、医療技術、医薬品の進化するトレンドに対応することの難しさなど、いくつかの欠点がある。しかし、eラーニング・ソリューションは、柔軟な学習オプションを提供することで、これらの課題に効果的に対処する。医師を含む医療従事者は、時間や場所の制約をなくし、自分のペースでコースを受講することができる。eラーニングの大きな利点の1つは、受講者が支払いを行う前にコースをプレビューできることで、認定を受ける前にクラス全体を修了し、その価値を評価することができる。この機能は、継続的な教育を求める医療専門家にとって、特に重要である。特に継続的医学教育(CME)ソリューションは、急速に進化する技術に常に対応しようとする医師や医師以外の医療専門家の間で広く受け入れられている。カナダのような国では、医師は最低400ポイントのCMEポイントを蓄積することが義務付けられており、この要件を満たすためにCMEプログラムの採用が増加している。
世界各国の政府機関は、医療専門家向けにeラーニングコースを積極的に提供している。例えば、米国政府はHealthy Peopleのeラーニング・プラットフォームを運営しており、国の健康目標を達成するために学生や医療従事者を支援するオンライン教育リソースとして機能している。同様に、欧州連合(EU)は、欧州の高齢者のヘルスリテラシー向上に焦点を当てたIntervention Research on Health Literacy among Ageing Populations(IROHLA)など、さまざまなeヘルスプログラムを実施している。さらに、ENS4Careのようなイニシアチブは、看護師やソーシャルケア従事者のeスキルを向上させることを目的とし、同時にeヘルスサービス実施のためのエビデンスに基づく臨床ガイドラインを提供している。組織内でデジタル学習ソリューションの採用が増加していることが、ヘルスケア教育ソリューション市場の成長を促進すると予測されている。
制約:ほとんどの発展途上国における信頼性の低いインフラ
いくつかの発展途上国では、信頼できるインターネット接続や電力供給がないため、オンラインコースのコンテンツにアクセスしたり、ダウンロードしたりすることが困難である。このような制限は、オンライン教育への効果的な参加を妨げている。アジア太平洋地域、中東地域、アフリカ地域は特に、学生のオンライン学習へのアクセスを妨げるインフラの欠陥に直面している。しかし、これらの国々の政府がデジタル・インフラを改善するためのイニシアチブを取るようになってきており、有望な動きもある。こうした取り組みにより、オンライン教育プロバイダーは将来的に、より多くの学生層にサービスを拡大できるようになると期待されている。さらに、ヘルスケア教育市場は、特に医学コースにおいて、実践的で実生活に即した理解を提供するeラーニングの限界によって制約を受けている。これらの要因が総合的にヘルスケア教育の成長の可能性を妨げている。
機会適応学習の採用拡大
アダプティブ・ラーニングとは、ユーザーの成績に応じてコース内容を調整する教育手法である。人工知能(AI)を活用したアダプティブ・ラーニング・システムにより、オンライン教育プロバイダーは、受講者にパーソナライズされたコースを提供することができる。オンライン・コースの受講者は、多様な背景を持ち、さまざまな教科の習熟度を持ち、さまざまな適性を示すため、従来のシステムでは、各個人のペースに合わせることは困難であった。しかし、アダプティブ・ラーニングは、オンライン教育プロバイダーに、各学生により適したコンテンツを提供する力を与える。このパーソナライズされたアプローチは、デジタル教育プロバイダーにとって、当面の大きなチャンスとなる。
課題熟練したトレーナーやインストラクターの不足
現状を見ると、従業員に主題を効果的に伝授できる熟練したトレーナーやインストラクターが著しく不足していることがわかる。インストラクター主導の学習と遠隔学習の両方のアプローチをサポートするためには、関連するソフトウェア・ソリューションの取り扱いに必要な専門知識を持つトレーナーの存在が不可欠である。これらのインストラクターは、補足的な機能、教材、活動を学習者の教育ポータルにシームレスに統合する技術的洞察力を備えていなければならない。さらに、学習者のスキル格差や学習ニーズに関する無自覚という課題に対処することは、学習者の教育体験を最適化する上で最も重要である。
この市場に存在する側面は、ヘルスケア教育市場全体のエコシステム市場マップに含まれており、各要素は関係する組織のリストとともに定義されています。製品とサービスが含まれます。様々な製品のメーカーには、研究、製品開発、最適化、発売の全プロセスに関与する組織が含まれます。ベンダーは、直接または第三者との協業を通じて、エンドユーザーにサービスを提供する。
社内研究施設、受託研究機関、受託開発・製造会社はすべて、研究・製品開発の一部であり、製品開発サービスのアウトソーシングに不可欠なものである。
世界のヘルスケア教育ソリューション市場は、プロバイダー、提供形態、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分される。
プロバイダーは、革新的な教育ソリューションを導入し、ヘルスケア教育業界の景観を向上させる責任を担っている。
2022年、ヘルスケア教育市場で最大のシェアを占めたのは、プロバイダーセグメントの大学・学術センターであった。ヘルスケア教育ソリューション市場における大学と学術センターの成長は、熟練したヘルスケア専門家の需要、急速に進化する業界における継続的な学習の必要性、医療機関との提携、患者中心のケアと専門職間の協力への注力によって促進されている。前述のような要因が、医療分野の需要に応えるための医療教育プログラムの拡大・発展に寄与している。
Eラーニング・ソリューションは、ヘルスケア教育産業の提供形態セグメントにおいて、最も高い年間平均成長率(CAGR)を示している。
2022年のヘルスケア教育市場では、教室ベースのコースが最大のシェアを占めた。しかし、予測期間ではeラーニングソリューション分野が最も高い成長を記録すると予測されている。ヘルスケア教育市場におけるeラーニングソリューションの成長は、ヘルスケア産業のデジタル化、eラーニングソリューションが提供する柔軟性とアクセシビリティ、費用対効果、学習体験を向上させる技術の進歩によってもたらされる。これらの要因が総合的に医療教育におけるeラーニングの拡大に寄与し、医療従事者が必要なスキルや知識を便利かつ効率的に習得することを可能にしている。
ヘルスケア教育産業における学術教育分野の成長は、熟練したヘルスケア専門家に対する需要の増加によって推進されている。
2022年、ヘルスケア教育市場において最大の市場シェアを占めたのは、アプリケーションの学術教育分野であった。ヘルスケア教育ソリューション市場における学術教育セグメントの成長は、熟練した医療専門家の需要、医療技術と研究の進歩を統合する必要性、エビデンスに基づく実践の重要性、学際的協力の重視によって推進されている。これらの要因が、医療業界の進化する要求を強化する学術教育プログラムの拡大と発展の原因となっている。
ヘルスケア教育ソリューションの利用可能性とアクセシビリティの拡大は、学生に新たな機会を生み出し、ヘルスケア教育業界におけるエンドユーザー部門の成長を促進している。
ヘルスケア教育市場は、学生、医師、非医師などのエンドユーザーに基づいてセグメント化される。2022年には、学生分野が最大の市場シェアを占めている。ヘルスケア教育ソリューション、特にオンラインや通信教育オプションの利用可能性とアクセシビリティの向上により、学生の機会が拡大している。オンライン・プラットフォームやデジタル・リソースにより、学生はいつでもどこからでも自分のペースで学習することができる。このアクセシビリティにより、学生は他の仕事と両立させながらヘルスケア教育を受けることができ、多様な背景を持つ人々がヘルスケア分野に参入することがより現実的なものとなっている。
世界のヘルスケア教育産業におけるアジア太平洋地域の急速な人口増加は、ヘルスケアサービスに対する需要の急増をもたらし、その結果、ヘルスケア教育ソリューションの必要性を促進している。
2022年、アジア太平洋地域がヘルスケア教育市場で最大のシェアを占めた。アジア太平洋地域では人口が急速に拡大しており、医療サービスに対する需要が高まっている。人口の増加に伴い、増加する人口の医療ニーズに対応するため、より多くの医療従事者が必要とされている。このため、医療従事者を訓練し、必要な知識と技能を身につけさせるための医療教育ソリューションに対する需要が高まっている。
ヘルスケア教育市場に参入している主な企業は以下の通りである。Stryker(米国)、SAP(ドイツ)、Adobe(米国)、Infor(米国)、Oracle(米国)、HealthStream(米国)、Symplr(米国)、Elsevier(オランダ)、Articulate(米国)、PeopleFluent(米国)、富士フイルム(日本)、GE Healthcare(米国)、Trivantis Corporation(米国)、Koninklijke Phillips(オランダ)、Siemens Healthineers(ドイツ)、Coursera(米国)、IBM(米国)。
この調査レポートは、世界のヘルスケア教育市場を分類し、以下のサブマーケットごとに収益予測や動向分析を行っています:
プロバイダー
大学およびアカデミック・センター
継続的医学教育プロバイダー
OEM/製薬会社
学習管理システム
教育プラットフォーム
医療シミュレーション
配信モード別
教室ベースのコース
Eラーニング・ソリューション
アプリケーション別
学術教育
心臓病学
神経学
放射線学
内科
小児科
その他の用途
エンドユーザー別
学生
医師
医師以外
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
その他の地域(RoE)
アジア太平洋
日本
中国
インド
その他のアジア太平洋地域(RoAPAC)
RoW
ヘルスケア教育業界の最新動向
2023年、HealthStream (米国) はElectronic Education Documentation System, LLC (米国) を買収し、医療機関向けに最先端のクラウドベースの継続教育管理システムを導入することで、Healthstreamのエコシステムを拡大し、Software-as-a-Service (SaaS) の形で革新的なソリューションを提供します。
2023年、GEヘルスケア(米国)はデピュー・シンセ(米国)と提携し、デピュー・シンセの包括的な製品ポートフォリオとともにGEヘルスケアのOEC 3Dイメージング・システムの利用可能性を拡大し、外科医へのアクセスを向上させ、米国全土でより多くの患者に利益をもたらす。
2023年、Koninklijke Philips N.V(オランダ)はTriHealth(米国)と提携した。TriHealthは、ベセスダ・ノース病院およびHarold and Eugenia Thomas総合ケアセンターにあるTriHealth心臓血管研究所に、フィリップスの包括的な循環器ソリューション・ポートフォリオを導入します。このパートナーシップにより、TriHealthは、高品質のヘルスケアを提供し、地域社会の幸福を育み、医師や医療提供者との連携を促進し、将来の医療従事者の教育を支援するというコミットメントを堅持しながら、心臓ケアを強化することができます。
2022年、シーメンス・ヘルティニアースAG(ドイツ)はマイアミ大学ヘルスシステム(米国)と提携し、マイアミ大学ヘルスシステム(米国)は技術の進歩と機器の標準化を経験し、臨床医と技師に合わせた教育・研修プログラムも開発する。
目次
1 はじめに (ページ – 24)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 含まれるものと除外されるもの
1.3.2 対象市場
図1 ヘルスケア教育市場のセグメンテーション
1.3.3 対象地域
1.3.4年を考慮
1.4 通貨
表1 米ドルへの年間平均為替レート
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 28)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図3 一次情報源
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次専門家からの洞察
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図5 調査方法論:仮説の構築
図 6 市場規模の推定:大学および学術センターの分析
図7 市場規模の推定:CME分析
図8 推進要因、阻害要因、機会、課題の分析によるCAGR予測
図9 CAGR予測:ヘルスケア教育市場
2.3 市場推定とデータ三角測量
図 10 データ三角測量の方法
2.4 調査の前提
2.5 リスク評価
表2 リスク評価:医療教育市場
2.6 研究の限界
2.6.1 方法論に関連する限界
2.6.2 スコープに関する制限
3 事業概要 (ページ – 40)
図11 ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2023年対2028年(百万米ドル)
図12 ヘルスケア教育市場、提供形態別、2023年対2028年(百万米ドル)
図 13 ヘルスケア教育市場、用途別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図14 ヘルスケア教育市場、エンドユーザー別、2023年対2028年(百万米ドル)
図 15 地理的スナップショット:ヘルスケア教育市場
4 プレミアム・インサイト (ページ – 44)
4.1 医療教育市場の概要
図16 ヘルスケア産業における技術の進歩とオンライン教育の成長が市場を牽引する
4.2 地理的成長機会:ヘルスケア教育市場(2022年)
図 17 2022 年のヘルスケア教育市場で最大のシェアを占めたアジア太平洋地域
4.3 地域別構成:ヘルスケア教育市場(2021~2028年)
図 18 北米は予測期間中に最も高い成長率を記録する
4.4 ヘルスケア教育市場:先進国vs.2023年対2028年 (百万米ドル)
図 19 調査期間中に高い成長を記録する新興経済国
5 市場概要(ページ – 47)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 20 推進要因、阻害要因、機会、および課題:ヘルスケア教育市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 医療従事者のためのデジタル学習の採用増加
5.2.1.2 絶えず進化する医療技術によるトレーニングニーズの増加
5.2.1.3 継続的医学教育プログラムの採用拡大
5.2.2 拘束
5.2.2.1 対面での対話と直接的な監視の欠如
5.2.2.2 新興国における不安定なインターネット接続と電力インフラ
5.2.3 機会
5.2.3.1 医療機関における患者の安全性とケアの質への関心の高まり
5.2.3.2 医学生の間でアダプティブ・ラーニングの導入が進む
5.2.4 課題
5.2.4.1 クラス最高のサービスを低コストで提供するための競争の激化
5.2.4.2 適切な技術的知識を持つ熟練したトレーナーやインストラクターの不足
5.3 エコシステム市場マップ
図 21 エコシステム市場マップ:ヘルスケア教育市場
5.4 技術分析
表3 主要ベンダーの技術開発
5.5 規制分析
5.5.1 遠隔学習とイノベーション規制(2020年
5.5.2 共通カートリッジ
5.5.3 オーストラリア教育法
5.5.4 留学生に対する教育サービス法
5.6 価格分析
表4 教育ソリューションの1日トレーニングにかかったトレーニング費用
表5 各種ソリューションのベンダーが提供する価格帯
5.7 医療教育市場における医療シミュレーションの役割
図22 医療シミュレーションの利用による収益
6 ヘルスケア教育市場(プロバイダー別)(ページ番号 – 57
6.1 はじめに
表6 ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021-2028年(百万米ドル)
6.2 大学およびアカデミック・センター
6.2.1 2022年、大学・学術センターが医療教育プロバイダー市場で最大のシェアを占める
表7 大学・学術センター向けヘルスケア教育市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
6.3 継続的医学教育プロバイダー
6.3.1 看護師、医師助手、薬剤師の教育活動への参加の増加が市場を牽引する
表8 継続的医学教育プロバイダー向けヘルスケア教育市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
6.4 OEM/製薬会社
6.4.1 医学教育を提供する製薬会社の増加が市場を牽引する
表9 OEM/製薬企業向けヘルスケア教育市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
6.5 学習管理システム・プロバイダー
6.5.1 人工知能と機械学習の利用拡大が市場を牽引する
表10 学習管理システムプロバイダー向けヘルスケア教育市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
6.6 教育プラットフォーム
6.6.1 Covid-19以降、eラーニングソリューションの採用が増加し、市場を牽引する
表11 教育プラットフォームのヘルスケア教育市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
6.7 医療シミュレーション・プロバイダー
6.7.1 新興国におけるシミュレーション教育への意識の高まりが市場を牽引する
表12 医療シミュレーションプロバイダー向けヘルスケア教育市場、国別、2021~2028年(百万米ドル)
7 ヘルスケア教育市場:提供形態別(ページ番号 – 65)
7.1 はじめに
表13 ヘルスケア教育市場、提供形態別、2021-2028年(百万米ドル)
7.2 教室ベースのコース
7.2.1 教室ベースのコースで、専門家により良い実践的なトレーニング経験を提供する。
表14 教室型コースのヘルスケア教育市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
7.3 eラーニング・ソリューション
7.3.1 研修スケジュールの柔軟性を高め、学習教材へのアクセスを向上させ、市場を牽引する。
表15 eラーニングソリューションのヘルスケア教育市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
8 ヘルスケア教育市場:用途別(ページ番号 – 69)
8.1 導入
表16 ヘルスケア教育市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
8.2 アカデミック教育
8.2.1 高等教育機関における学習プロセスを簡素化するヘルスケアソリューション
表17 学術教育向けヘルスケア教育市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
8.3 心臓病学
8.3.1 予測期間中に最も高い成長率を記録するのは心臓病分野
表18 循環器科のヘルスケア教育市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
8.4 神経学
8.4.1 新興国における神経学向け医療教育サービスとソリューションの増加が市場を牽引
表 19 神経学のヘルスケア教育市場:国別、2021-2028 年(百万米ドル)
8.5 放射線医学
8.5.1 放射線科研修を受ける医師/医師の増加が市場を牽引する
表20 放射線科のヘルスケア教育市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
8.6 内科
8.6.1 複雑な診断問題の解決と慢性疾患への対応ニーズの高まりが市場を牽引する
表21 内科向けヘルスケア教育市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
8.7 小児科
8.7.1 小児科医の再認定の必要性によるオンライン教育コースの需要増
表22 小児科向けヘルスケア教育市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
8.8 その他のアプリケーション
表23 その他のアプリケーションのヘルスケア教育市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
9 ヘルスケア教育市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 79)
9.1 はじめに
表24 ヘルスケア教育市場、エンドユーザー別、2021-2028年(百万米ドル)
9.2 学生
9.2.1 2022年のヘルスケア教育エンドユーザー市場で最大のシェアを占めたのは学生セグメント
表25 学生向けヘルスケア教育市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
9.3 物理学者
9.3.1 世界的な政府機関による医療補助金の増加が市場を牽引する
表26 医師向けヘルスケア教育市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
9.4 医師以外
9.4.1 医師以外のセグメントは調査期間中に最も高いcagrで成長する
表27 非医師向けヘルスケア教育市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
10 ヘルスケア教育市場(地域別)(ページ数 – 84
10.1 導入
表 28 ヘルスケア教育市場、地域別、2021-2028 年(百万米ドル)
10.2 北米
図 23 北米:ヘルスケア教育市場のスナップショット
表29 北米:ヘルスケア教育市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表30 北米:ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021-2028年(百万米ドル)
表 31 北米:ヘルスケア教育市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
表 32 北米:ヘルスケア教育市場、提供形態別、2021-2028 年(百万米ドル)
表33 北米:ヘルスケア教育市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 2022年の北米医療教育市場で最大のシェアを占めた米国
表34 米国:医療従事者(2023年)
表35 米国:ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021-2028年(百万米ドル)
表36 米国:ヘルスケア教育市場、エンドユーザー別、2021年~2028年(百万米ドル)
表37 米国:ヘルスケア教育市場、提供形態別、2021-2028年(百万米ドル)
表38 米国:ヘルスケア教育市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 国内の医学会や管理団体からの助成金の増加が市場を牽引する
表39 カナダ:医療従事者(2023年)
表40 カナダ:ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021-2028年(百万米ドル)
表 41 カナダ:ヘルスケア教育市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
表42 カナダ:ヘルスケア教育市場:提供形態別、2021~2028年(百万米ドル)
表43 カナダ:ヘルスケア教育市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
表44 欧州:ヘルスケア教育市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表45 欧州:ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 46 欧州:ヘルスケア教育市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
表 47 欧州:ヘルスケア教育市場、提供形態別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 48 欧州:ヘルスケア教育市場、用途別、2021-2028 年(百万米ドル)
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 2022年の欧州医療教育市場はドイツが独占
表 49 ドイツ:医療従事者(2023 年)
表50 ドイツ:ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021-2028年(百万米ドル)
表 51 ドイツ:ヘルスケア教育市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
表 52 ドイツ:ヘルスケア教育市場、提供形態別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 53 ドイツ:ヘルスケア教育市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.2 英国
10.3.2.1 予測期間中、英国は欧州医療教育市場で最も急成長する国になる
表54 英国:医療従事者(2023年)
表 55 英国:ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 56 英国:ヘルスケア教育市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
表 57 英国:ヘルスケア教育市場、提供形態別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 58 英国:ヘルスケア教育市場、用途別、2021-2028 年(百万米ドル)
10.3.3 フランス
10.3.3.1 医療従事者の不足が市場を制限する
表 59 フランス:医療従事者(2023 年)
表60 フランス:ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021-2028年(百万米ドル)
表 61 フランス:ヘルスケア教育市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
表 62 フランス:ヘルスケア教育市場:提供形態別 2021-2028 (百万米ドル)
表 63 フランス:ヘルスケア教育市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.4 その他のヨーロッパ
表64 その他のヨーロッパ:ヘルスケア教育市場:プロバイダー別、2021-2028年(百万米ドル)
表 65 その他のヨーロッパ:ヘルスケア教育市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
表 66 その他の欧州:ヘルスケア教育市場:提供形態別、2021~2028年(百万米ドル)
表 67 その他の欧州:ヘルスケア教育市場、用途別、2021~2028年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
図 24 アジア太平洋地域:ヘルスケア教育市場スナップショット
表 68 アジア太平洋地域:ヘルスケア教育市場、国別、2021-2028 年(百万米ドル)
表69 アジア太平洋地域:ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021年~2028年(百万米ドル)
表70 アジア太平洋地域:ヘルスケア教育市場、エンドユーザー別、2021年~2028年(百万米ドル)
表71 アジア太平洋地域:ヘルスケア教育市場、提供形態別、2021年~2028年(百万米ドル)
表72 アジア太平洋地域:ヘルスケア教育市場、用途別、2021年~2028年(百万米ドル)
10.4.1 日本
10.4.1.1 OEMによる教育活動の増加が市場を牽引する
表73 日本:医療従事者(2023年)
表74 日本:ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021-2028年(百万米ドル)
表75 日本:ヘルスケア教育市場、エンドユーザー別、2021-2028年(百万米ドル)
表76 日本:ヘルスケア教育市場、提供形態別、2021-2028年(百万米ドル)
表77 日本:ヘルスケア教育市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 医療分野における政府の取り組みと改革の増加が市場を牽引
表78 中国:医療従事者(2023年)
表 79 中国:ヘルスケア教育市場:プロバイダー別 2021-2028 (百万米ドル)
表 80 中国:ヘルスケア教育市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
表 81 中国:ヘルスケア教育市場:提供形態別 2021-2028 (百万米ドル)
表 82 中国:ヘルスケア教育市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
10.4.3 インド
10.4.3.1 健康関連教育を提供する医学部数の増加が市場を牽引する
表 83 インド:医療従事者(2023 年)
表 84 インド:ヘルスケア教育市場:プロバイダー別 2021-2028 (百万米ドル)
表 85 インド:ヘルスケア教育市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
表 86 インド:ヘルスケア教育市場:提供形態別 2021-2028 (百万米ドル)
表 87 インド:ヘルスケア教育市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
10.4.4 その他のアジア太平洋地域
表88 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021年~2028年(百万米ドル)
表89 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケア教育市場、エンドユーザー別、2021年~2028年(百万米ドル)
表90 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケア教育市場、提供形態別、2021年~2028年(百万米ドル)
表91 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケア教育市場、用途別、2021年~2028年(百万米ドル)
10.5 その他の地域
表 92 その他の地域:ヘルスケア教育市場、プロバイダー別、2021-2028年(百万米ドル)
表 93 その他の地域:ヘルスケア教育市場、エンドユーザー別、2021年~2028年(百万米ドル)
表94 その他の地域:ヘルスケア教育市場、提供形態別、2021-2028年(百万米ドル)
表 95 その他の地域:ヘルスケア教育市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 122)
11.1 概要
図25 2020年1月から2023年6月までの主要プレーヤーの主な動向
11.2 市場ランキング分析
図26 ヘルスケア教育市場の分析、主要プレーヤー別、2022年
11.3 主要企業の収益シェア分析
図27 ヘルスケア教育市場における主要企業の収益分析
11.4 研究開発費:医療教育市場
図28 ヘルスケア教育市場における主要企業の研究開発費(2021年対2022年)
11.5 競争ベンチマーキング
表96 ヘルスケア教育市場における企業の足跡
11.6 会社評価マトリックス
11.6.1 スターズ
11.6.2 新進リーダー
11.6.3 参加者
11.6.4 パーベイシブ・プレーヤー
図 29 lms の世界市場:企業評価マトリックス(2022 年
図30 世界のOEM市場:企業評価マトリックス(2022年
11.7 競争シナリオ
11.7.1 主要製品の上市と承認
表 97 主要製品の上市と承認(2020 年 1 月~2023 年 6 月
11.7.2 主要取引
表 98 主要取引(2020 年 1 月~2023 年 5 月
12 企業プロフィール (ページ – 132)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
12.1.1 ストライカー
表 99 ストライカー:会社概要
図31 ストライカー:企業スナップショット(2022年)
12.1.2 SAP
表100 サップ:会社概要
図 32 サップ:企業スナップショット(2022 年)
12.1.3 ADOBE
表 101 アドビ:会社概要
図 33 アドビ:企業スナップショット(2022 年)
12.1.4 オラクル
表 102 オラクル:会社概要
図 34 オラクル:企業スナップショット(2022 年)
12.1.5 ヘルスストリーム
表 103 ヘルスストリーム:会社概要
図35 ヘルスストリーム:企業スナップショット(2022年)
12.1.6 ジー・ヘルスケア
表 104 GEヘルスケア:会社概要
図 36 GEヘルスケア:企業スナップショット(2022年)
12.1.7 シーメンス・ヘルスィニアースAG
表 105 シーメンス・ヘルスィニアースAG:会社概要
図 37 ジーメンス・ヘルスイニアス:企業スナップショット(2022 年)
12.1.8 Koninklijke philips n.v.
表106 Koninklijke philips n.v.:会社概要
図38 Koninklijke philips n.v.:企業スナップショット(2022年)
12.1.9 IBM
表 107 IBM:会社概要
図 39 IBM:企業スナップショット(2022 年)
12.1.10 富士フイルム株式会社
表 108 富士フイルム株式会社:会社概要
図 40 富士フイルム株式会社:企業スナップショット(2021 年)
12.1.11 SYMPLR
表 109 シンプラー:会社概要
12.1.12 INFOR
表 110 インフォー:会社概要
12.1.13 elsevier
表 111 elsevier: 会社概要
12.1.14 アーティキュレート・グローバル社
表 112 アーティキュレート・グローバル社:会社概要
12.1.15 ピープルフルエント
表 113 ピープルフルーエント:会社概要
12.1.16 トリバンティス株式会社
表 114 トリバンティス株式会社:会社概要
12.1.17 アカデミー・オブ・メディシン・オブ・リッチモンド
表115 リッチモンド医学アカデミー:会社概要
12.1.18 coursera
表 116 coursera: 会社概要
12.1.19 セントラルミシガン大学(cmu)医学部
表117 セントラルミシガン大学(cmu)医学部:会社概要
12.1.20 ヴァーチャメド ag
表 118 VIRTAMED AG:会社概要
12.2 その他の選手
12.2.1 健康奨学生
12.2.2 バイオフライトVR
12.2.3 ハーグ・シュトライト・シミュレーション社
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
13 付録(ページ番号 – 184)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細
