ヘルスケアERP市場(機能別:機能別:サプライチェーン&ロジスティクス、財務&請求、在庫管理、患者関係管理、その他;展開別:オンプレミス、クラウド;エンドユーザー別:病院、診療所、介護施設、その他デプロイメント別:オンプレミス、クラウド、エンドユーザー別:病院、診療所、介護施設、その他) – 世界市場規模、動向分析、セグメント別予測、地域別展望2022-2030年

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世界のヘルスケアERP市場規模は、2021年に56.4億米ドルを占め、2032年には100.4億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中にCAGR 6.8%で成長すると予測されている。

重要な収穫
北米は2021年に1,950.8百万米ドルと評価された。
アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけて最も速いCAGRを記録すると予想されている。
デプロイメント別では、2021年にはオンプレミスセグメントが34億9,940万円となった 。しかし、クラウド展開セグメントは、予測期間中に8.2%の最速CAGRで成長している。
機能別では、2021年に財務・請求セグメントは18億6,460万円となった。しかし、在庫・資材管理分野は予測期間中、年平均成長率8.4%で最も急速に伸びている。
米国のヘルスケアERP市場 2022-2030
米国のヘルスケアERP市場規模は、2021年に16.5億米ドルを占め、2022年から2030年までの年平均成長率は5.8%で、2030年には約27.1億米ドルに達すると推定される。
2021年の市場は、北米が最大の収益シェアを占めた。 これは 、北米の医療分野でデジタル技術と自動化技術の採用が増加したことに起因している。さらに、疾病の有病率の増加と医療費の増加に起因する医療サービスの採用の増加は、北米の患者に強化されたパーソナライズされたサービスを提供するために、医療サービスプロバイダーにERPシステムを採用することを余儀なくさせている。さらに、ペーパーワークを削減し、患者のデータベースを維持し、迅速な医療サービスの提供を強化するために、デジタル技術の導入を促進する政府のイニシアチブは、北米のヘルスケアERP市場の成長に重要な役割を果たしている。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中、最も好機的な市場になると推定される。同地域では、デジタル化され技術的に進歩した医療インフラ整備への政府投資が増加しており、市場成長の原動力となることが予想されます。さらに、さまざまな慢性疾患の有病率の上昇と老年人口の急増が、患者数を急速に押し上げている。そのため、患者に迅速かつ充実したケアサービスを提供するために、ヘルスケアERPの需要は予測期間中にアジア太平洋地域で急成長すると予想される。

成長因子
世界のヘルスケアERP市場は、医療部門における効率的なデジタル管理ソリューションに対する需要の高まり、タスクの自動化のためのニーズの高まり、医療ユニット内の部門間の情報を合理化することにより、医療分野におけるERPシステムの採用を促進し、大幅に推進しています。ヘルスケアERPの採用は、強化された患者ケアサービスとリソースの最適な利用を提供しています。開発者とプロバイダは、システムの効率を高めるために、ヘルスケアERPシステムに人工知能のような高度な技術を統合するための努力を取っている。AIを搭載したERPシステムは、データ処理とデータ分析を強化し、より強化された意思決定を提供するであろう。

このようなサプライチェーン&ロジスティクス、財務&請求、在庫管理、患者関係管理などのヘルスケアERPが提供する様々な機能は、ヘルスケアユニットは、患者のケアと治療の中核となる活動に焦点を当て、したがって、診療所や病院のような医療ユニットの運用効率を促進するのに役立ちます。さらに、ERPシステムは、臨床医に患者関連データを同期し、患者と医療従事者の相互作用を強化する。

さらに、入院患者数の増加は、医療制度に迅速なサービス提供を求める圧力をもたらしている。入院患者数の増加は、世界人口の間で様々な慢性疾患の有病率が急速に高まっている結果である。国際がん研究機関によると、2020年には世界中で約1,930万人の新規がん患者と1,000万人のがん死亡者が報告された。2040年には、全世界で約2,840万人の新規がん症例が記録されると推定されている。

世界保健機関(WHO)によると、心血管疾患は世界の死因の32%に当たる約1,790万人をもたらし、世界全体の主要な死因となっている。国際糖尿病連合によると、世界の糖尿病人口は2045年までに7億8300万人に達すると推定されている。そのため、患者数の憂慮すべき増加は、医療セクター全体でヘルスケアERPシステムの展開を促進し、入院患者数を押し上げている。

機能インサイト
2021年には、財務・課金部門が最も高い収益シェアで市場を支配した。

在庫管理セグメントも2022年に顕著なシェアを打った。介護施設、病院、診療所などにおける様々なヘルスケア製品やヘルスケア消耗品の消費の増加とともに、患者数の増加がヘルスケアERPの在庫管理サービスを大きく後押ししている。医療消耗品の消費量が増加し、医療ユニットにおける在庫の効率的な供給を確保するためにそれを追跡することが、在庫管理セグメントの成長を促進している。

一方、患者関係管理は、予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。ヘルスケアERPは、ヘルスケア管理者が低コストでバックエンド業務を効率的に処理するのに役立ち、それによってヘルスケアユニットの運用効率を向上させます。ERPシステムは、質の高い患者ケアを提供し、患者にパーソナライズされた医療サービスを提供することで、患者との関係を改善するのに役立ちます。強化されたマーケティングツールと医師と患者の間の信頼の確立は、患者関係管理セグメントの成長を促進するERPシステムの重要な機能です。

展開の洞察
2021年の市場規模は、オンプレミス型が圧倒的であった。これは単純に、過去10年間に医療部門全体でオンプレミス展開の採用が増加したことに起因する。
予測期間中、クラウドは最も急成長するセグメントと推定される。クラウドコンピューティングの人気の急上昇と関連する利点に起因するクラウドコンピューティングの採用の増加は、世界中でクラウドコンピューティングベースのヘルスケアERPシステムの需要を大幅に促進すると予想される。クラウドコンピューティングは、管理者がインターネットを介して簡単にアクセスすることができ、クラウドサーバ上のデータをリモート保存することができます。安価なデータの利用可能性とともに、インターネットの普及率の上昇は、このセグメントの成長を後押しする主な要因である。

エンドユーズ・インサイト
2021年の世界のヘルスケアERP市場は、病院セグメントが支配的であった。これは、世界的に公立・私立病院の普及が進んでいることに起因している。政府および企業部門による、デジタルで技術的に高度なツールや機器の導入への投資の増加は、病院の成長を促進すると予想される。また、慢性疾患の蔓延による入院患者数の増加が、ERPシステムの採用に拍車をかけている。さらに、スマート病院の開発への投資が増加していることも、世界中の病院ヘルスケアERP市場の成長を後押しする大きな要因となっている。

一方、介護施設分野は予測期間中、最も好機的な市場になると推定される。慢性疾患の有病率の上昇、老人ホームの便利なサービスの採用率の上昇、老人ホームで提供される個別化された治療が、人々の間で老人ホームサービスの採用を促進している。老人ホームにおけるヘルスケアERPの需要は、発展途上国および先進国市場全体における老人ホーム数の増加とともに高まっている。

主な市場動向
世界のヘルスケアERP市場は、多数の市場プレイヤーの存在により断片化されている。市場プレイヤーは、既存の市場機会を利用し、競争上の優位性を獲得するために、常に様々な開発戦略に従事しています。主要な市場プレーヤーが採用する新発売、合弁事業、買収、パートナーシップなどの様々な開発戦略は、市場の成長に大きな影響を与えます。

世界のヘルスケアERP市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

マイクロソフト株式会社
オラクル・コーポレーション
SAP SE
マッケソン・コーポレーション
セージ・グループ
インフォア
オドゥー
QAD社
アプタン
エピコア・ソフトウェア株式会社
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

機能別

サプライチェーン&ロジスティクス
財務・請求
在庫管理
患者関係管理
その他
配備別

敷地内
クラウド
エンドユーザー別

病院
クリニック
老人ホーム
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 ヘルスケアERP市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:ヘルスケアERP業界への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界のヘルスケアERP市場、機能別

8.1. ヘルスケアERP市場、機能タイプ別、2022-2030年

8.1.1. サプライチェーン&ロジスティクス

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. ファイナンス&ビリング

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.3. 在庫管理

8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.4. 患者関係管理

8.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.5. その他

8.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 世界のヘルスケアERP市場、展開別

9.1. 医療用ERP市場、展開別、2022-2030年

9.1.1. オンプレミス

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.2. クラウド

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第10章 世界のヘルスケアERP市場、エンドユーザー別

10.1. ヘルスケアERP市場、エンドユーザー別、2022-2030年

10.1.1. 病院

10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)

10.1.2. クリニック

10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.3. 老人ホーム

10.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.4. その他

10.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第11章 世界のヘルスケアERP市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.1.2. 市場収益と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.1.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.1.4.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.1.4.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.1.5. その他の北米地域

11.1.5.1. 機能別市場収益および予測(2017~2030年)

11.1.5.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.1.5.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.2.2. 市場収益と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.2.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.2.4.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.2.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 機能別市場収益と予測(2017-2030年)

11.2.5.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.2.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.2.6.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.2.6.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.2.7. 残りのヨーロッパ

11.2.7.1. 機能別市場収入と予測(2017-2030年)

11.2.7.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.2.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.3.2. 市場収益と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.3.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.3.4. インド

11.3.4.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.3.4.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.3.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.3.5.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.3.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 機能別市場収入および予測(2017-2030年)

11.3.6.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.3.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.3.7. その他のAPAC地域

11.3.7.1. 機能別市場収入および予測(2017-2030年)

11.3.7.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.3.7.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.4.2. 市場収益と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

GCC

11.4.4.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.4.4.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.4.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 機能別市場収入と予測(2017-2030年)

11.4.5.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.4.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 機能別市場収入および予測(2017~2030年)

11.4.6.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.4.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.4.7. その他のMEA諸国

11.4.7.1. 機能別市場収入および予測(2017-2030年)

11.4.7.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.4.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.5.2. 市場収益と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 市場収益と予測、機能別(2017-2030年)

11.5.4.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.5.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

11.5.5. その他のラタム諸国

11.5.5.1. 市場収益と予測、機能別 (2017-2030)

11.5.5.2. 市場収入と予測、デプロイメント別 (2017-2030)

11.5.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

第12章 企業プロフィール

12.1. マイクロソフト株式会社

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. オラクル株式会社

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. SAP SE

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. マッケソン・コーポレーション

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. Sage Group Plc.

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. インフォア社

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. Odoo

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. QAD, Inc.

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. アプテン

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. Epicor Software Corporation

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

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