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世界の医療インフォマティクス市場規模は、2022年の330億米ドルから2032年には1,048億米ドル規模になり、2023年から2032年までの年平均成長率は12.30%で拡大すると予測されている。
2023年から2032年までの米国の医療情報市場規模
米国の医療情報化市場規模は、2022年の71.5億米ドルから2032年には229.0億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は12.40%と予測されている。
地域別では、北米が2022年に世界の医療情報化市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。北米は、医療インフラが発達していること、先端技術の採用率が高いこと、製薬・医療施設開発のための政府投資が増加していること、研究センターが増加していることなどが特徴で、同地域の医療情報化市場の成長と発展に完全に寄与している。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する市場となる見込みです。医療インフラ整備に対する政府支出の増加、急速な都市化、疾病の蔓延、膨大な人口が医療情報化市場の需要を牽引している。膨大な人口に起因する入院患者数の増加が病院セクターの需要を牽引しているため、この地域は今後数年間で急成長すると予想される。
成長因子
世界の医療情報化市場は、主にデータ統合とデータに基づく経営判断の利用に対する需要の高まりによって牽引されている。バイオ医薬品業界による研究開発への投資の増加は、データストレージに対するニーズの高まりにつながります。そのため、バイオテクノロジー企業や製薬企業による膨大な量のデータの保存と管理に対する需要の高まりが、世界の医療情報化市場の成長を後押ししている。ヘルスケアインフォマティクスは、腎臓や心血管系の筋肉などに関連する慢性疾患の早期発見に役立つ。さらに、人工知能(AI)のヘルスケアインフォマティクスへの採用は、市場の成長を後押しすると期待されている。例えば、人工知能と精密医療の専門企業であるTempus社は、Precision Health Informatics社と提携し、腫瘍学における精密医療を強化している。主要市場プレーヤーが採用するこうした開発戦略は、世界中の医療情報学市場の成長を促進すると予想される。
米国やカナダなどの先進地域でバイオテクノロジーやバイオ医薬品産業が急成長していることが、医療情報学に対する需要を大幅に押し上げている。バイオ医薬品やバイオテクノロジー産業の成長を発展・拡大させるための民間投資の増加と相まって、政府投資の増加が市場成長の原動力となっている。人口の間で慢性疾患の有病率が上昇していることも、医療情報システムの需要に重要な役割を果たしている。さらに、研究室への投資が増加し、世界中で研究センターの普及が進んでいるため、膨大な量のデータの保存と管理に対する需要が高まっている。さらに、自動化技術の採用が増加していることは、業界全体のトレンド要因であり、市場で重要な役割を担っている。さらに、医療分野でのクラウドベースのサービスの浸透が進んでいることも、世界中の医療情報学市場の成長を補完している。
タイプ・インサイト
タイプ別に見ると、2022年の世界のヘルスケアインフォマティクス市場は研究室分野が売上高で圧倒しており、予測期間中もその優位性は維持されると推定される。これは、研究室で生成される大量のデータから有用な知見を得るためには、効率的に保存・管理する必要があるためである。従って、このセグメントは医療情報学に対する需要を大きく構成している。さらに、バイオテクノロジー業界のプレーヤーによる研究活動への投資の高まりは、世界中の研究所の成長をさらに後押ししているため、このセグメントは予測期間中に最も急成長することが予想される。
アプリケーション・インサイト
アプリケーション別では、2022年に腫瘍分野が収益面で世界の医療情報化市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。腫瘍学は、がんの研究、診断、予防、治療を扱う。国際がん研究機関によると、2020年には世界中で約1,930万人の新規がん患者と1,000万人のがん死亡者が報告されている。したがって、このセグメントは予測期間中に急成長すると推定される。
一方、循環器内科分野は予測期間中、最もオポチュニスティックな分野と推定される。コスト削減と収益性達成のプレッシャーが高まる中、医療情報システムの需要が高まっている。ヘルスケアインフォマティクスは、患者の心血管流出への容易なアクセスを可能にし、心血管診断の一貫性を高めるのにも役立つ。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、病院分野が2022年の世界の医療情報化市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。病院における収益性向上のニーズの高まりが、効率的な情報化システムの導入につながっている。医療情報システムは、患者の適切かつ一貫した診断に役立ち、患者の健康状態の記録を維持する。患者のデータ量の増加は、近い将来の市場成長をさらに促進すると予想される。
一方、薬局セグメントは予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。保管、取得、普及、分析を含む投薬関連データの記録を維持する必要性の高まりが、このセグメントの成長を促進している。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2021年2月、人工知能と精密医療の専門企業であるテンポス社は、プレシジョン・ヘルス・インフォマティクス社と提携し、がん領域における精密医療を強化した。
買収や合併のような様々な発展戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の医療インフォマティクス市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
アキュロ・ヘルスケア・ソリューションズ
オールスクリプツ
アグファ・ヘルスケア社
アクシオム・リソース・マネジメント株式会社
カーディナル・ヘルス
サーナー社
ベンチマーク・システムズ
シーエヌエスアイ
コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ
コンパニオンテクノロジー
レポート対象セグメント
タイプ別
メディカル・イメージング
病院
研究室
薬局
健康保険
アプリケーション別
腎臓疾患
自己免疫疾患
腫瘍学
心臓病学
婦人科
呼吸器疾患
その他
エンドユーザー別
病院
専門クリニック
保険会社
薬局
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ヘルスケアインフォマティクス市場への影響
5.1.COVID-19 の展望:ヘルスケア・インフォマティクス産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.ヘルスケアインフォマティクスの世界市場、製品別
8.1.ヘルスケアインフォマティクス市場、製品タイプ別、2023~2032年
8.1.1.メディカルイメージング
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.病院
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.研究室
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.薬局
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.健康保険
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.ヘルスケアインフォマティクスの世界市場、用途別
9.1.ヘルスケアインフォマティクス市場、用途別、2023~2032年
9.1.1.腎疾患
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.自己免疫疾患
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.腫瘍学
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.循環器内科
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.婦人科学
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.呼吸器疾患
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.7.その他
9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.ヘルスケアインフォマティクスの世界市場、エンドユーザー別
10.1.ヘルスケアインフォマティクス市場、エンドユーザー別、2023~2032年
10.1.1.オフライン
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.オンライン
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.ヘルスケアインフォマティクスの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.アキュロ・ヘルスケア・ソリューションズ
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.オールスクリプツ
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.アグファ・ヘルスケア・コーポレーション
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.アクシオム・リソース・マネジメント
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.カーディナル・ヘルス
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.サーナー社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.ベンチマーク・システム
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.シーエヌエスアイ
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.コンパニオンテクノロジー
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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