医療情報ソフトウェア市場:用途・展開・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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医療情報ソフトウェア市場分析レポート 2023-2027年
医療情報ソフトウェアの世界市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.98%で72億7,927万米ドルの 成長が見込まれている。

電子カルテ(EHR)とは、患者の医療情報をデジタル化したものである。電子カルテ(EHR)および電子医療記録(EMR)は、患者情報を電子文書で保存するために使用される。EHRシステムは自動的に情報にアクセスし、病院のワークフローを合理化する。EHRやEMRを通じて収集されたデジタル記録は、ネットワークに接続された機器間で共有することができる。さらに、多くの国で政府機関がEHRの利用を推進している。このような取り組みや政府の指令があることで、EHRの利用が増加している。EHRの利用の増加は、予測期間中の世界の医療情報ソフトウェア市場の成長を促進するでしょう。

Technavioは市場を用途、展開 、地域に区分している。

アプリケーション・セグメントには、 HISとPISが 含ま れる
展開 セグメントには、 オンプレミスとクラウドベースがある。
地域 セグメントには、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データも検証している。

医療情報ソフトウェア市場:用途、展開、地域別に分析
アプリケーション分析
エイチ・アイ・エス
予測期間中、HISセグメントによる市場シェア拡大が著しい。このセグメントには、LIS、CPOE、DME、DSEが含まれる。医療情報ソフトウェアソリューションは、医療事業におけるすべての治療、財務、管理情報の収集、保存、管理、文書化に使用される。HISを使用することで、財務、管理、計画、文書化といった病院業務の管理が容易になります。

HIS分野の 2017年の市場規模は139億6,948万米ドルであった。 いくつかの国の政府は、デジタルヘルスケアソリューションの認知度を高めるためのイニシアチブを実施しており、それがソフトウェアソリューションや技術的な健康製品の採用を増やしている。市場プレーヤーも新製品やソリューションを発表しており、HISの採用を増やしている。政府のイニシアチブの強化、市場プレイヤーの新製品発売、IoT導入の拡大により、このセグメントは予測期間中に成長する。

展開セグメント分析
オンプレミス展開
オンプレミスの展開モデルを採用する主な理由は、クラウドベースの展開モデルよりもセキュリティが優れているからだ。オンプレミスの場合、データへのアクセスは顧客専用のサーバーからのみとなるが、クラウドベースの場合、データへのアクセスは複数のポイントからとなる。重要な患者情報を扱う大規模医療機関では、オンプレミスの医療情報ソフトウェア・ソリューションが好まれているが、その理由は、アクセス制御の物理的アクセスやセキュリティ・プロトコルによって、究極レベルのデータ・セキュリティを提供できるからである。Epic、Cerner、Medical Information Technology Inc.(Meditec)、Oracleなどの市場プレーヤーは、オンプレミスの医療情報ソフトウェア・ソリューションを提供している。このような要因が、予測期間中の同分野の成長を促進するだろう。

クラウドベースの展開
迅速な導入、柔軟性と拡張性の向上、リアルタイムのデータ可視化とパーソナライズ機能、スケーラビリティの向上といった特徴が、クラウドベースの導入に対する需要を後押ししている。クラウドベースの実装を使用することで、オンラインスケジューリングソフトウェアやインターネットベースの請求・課金ソフトウェアなど、他の医療ソフトウェアソリューションと自動化を統合することができます。これらの機能はすべて、月額サブスクリプションや従量課金モデルなど、柔軟な支払いオプションを備えたサービスプロバイダーによって提供される。したがって、クラウドベースの医療情報ソフトウェア・ソリューションの導入は、オンプレミスの導入モデルと比較して費用対効果が高く、経済的である。オラクル、IBM、サーナー、エピック、オールスクリプツは、クラウドベースの医療ITソフトウェア・ソリューション・プロバイダーである。 したがって、これらの要因が予測期間中の同分野の成長を促進するだろう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。メディケア、メディケイド、CHIP(Children’s Health Insurance Program)などの主要な連邦医療プログラムへの支出が多いこと、医療費負担適正化法(Affordable Care Act)の下で医療保険交換助成金が創設されたことにより、北米の医療情報ソフトウェア市場は成長すると予測される。

さらに、医療への投資の増加や政府のさまざまな政策の導入が、医療ITソフトウェアなどのデジタル医療技術の採用を増加させ、市場の成長を促進しています。同地域の政府や規制当局による新たな規制や規制支援の導入は、EHR、EMR、その他の医療情報ソフトウェアソリューションなどのデジタルヘルスソリューションの採用を増加させるでしょう。 したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進するでしょう。

COVIDリカバリー分析
2020年と2021年、COVID-19の大流行により、地域の医療業界では医療情報ソフトウェアの需要が高まっている。多くの医療アプリケーションやモバイルソフトウェア機能が、公衆衛生モニタリングのサポート、患者記録の配布、患者と医療従事者間のコミュニケーションの合理化に利用されている。デジタル・トランスフォーメーションは、COVID-19の大流行により、ヘルスケア分野で牽引力を増している。医療業界団体は先進技術ツールやデジタルソリューションを採用しており、これが予測期間中の北米医療情報ソフトウェア市場の需要を高めている。

医療情報ソフトウェア市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も掲載しています:

株式会社スリーエム 同社は医療情報ソフトウェアを提供している。例えば、診療時間の短縮、バリュー・ベース・ケアの推進、Clinical documentation integrityのような収益サイクルの改善などである。

株式会社アステレス
アテナヘルス
アゼリア・ヘルス・イノベーションズ社
コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ
デダロス・グループ、ec2ソフトウェア・ソリューションズ
エピックシステムズ株式会社
フュージョン、GEヘルスケア・テクノロジー社
コーク・インダストリーズ社
フィリップスN.V.
マッケソン社
メラティブL.P.
ネクストジェン・ヘルスケア
オラクル社
シーメンスAG
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

医療情報ソフトウェア市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

医療情報ソフトウェア市場の主な促進要因
慢性疾患の有病率の上昇が市場成長の主要なドライバーである。

米国疾病予防管理センター(CDC)によると、2021年までに米国人口の12%近くが糖尿病に罹患するという。その結果、同国では糖尿病、がん、心血管疾患などさまざまな慢性疾患の罹患率が増加している。
このような疾病の有病率の増加は、診断と治療のための医療技術の必要性を高めている。また、疾病診断のためのデータの最適利用を可能にする医療情報管理の必要性も高まっている。
医療情報は、治療計画や管理、患者の転帰や医療サービスの追跡、コスト管理に利用できる。
そのため、医療情報技術やソフトウェア・プラットフォームに対する需要が高まっており、予測期間中の世界市場の成長を後押しすることになる。
医療情報ソフトウェアの重要な市場動向
買収や提携の増加が、世界の医療情報ソフトウェア市場の主要なトレンドである。
ヘルスケアIT市場の既存プレーヤー間の競争は激しい。その結果、ソフトウェア・サプライヤー、テクノロジー・プロバイダー、プラットフォーム・プロバイダーといった市場参入企業との戦略的提携や買収が選ばれている。
戦略的パートナーシップと買収は、技術的専門知識へのアクセスを提供しながら、製品開発と地理的拡大においてサプライヤーをサポートする。
また、このパートナーシップにより、サプライヤーは自社の製品やサービスの新たな可能性を模索し、より幅広い顧客層に製品やサービスを販売することで収益を上げることができる。
そのため、市場プレイヤーや市場参加者間の戦略的提携や買収が増加しており、予測期間中の市場成長の原動力となるだろう。
医療情報ソフトウェア市場の主な課題
オープンソースの医療用ソフトウェアが利用可能であることが、世界の医療情報ソフトウェア市場の成長を妨げる大きな課題となっている。
OpenEMR、OpenMRS、OpenHospital、MedinTuxは、市場で入手可能なオープンソースのヘルスケア情報と医療記録ソフトウェアソリューションです。
このようなソリューションは費用対効果に優れていますが、機能が限られており、高度な機能がありません。組織は医療情報ソフトウェア・ソリューションをカスタマイズするか、追加機能のために追加料金を支払う必要がある。
OpenHospitalは、貧しい農村地域の病院のためのオープンソースソフトウェアプロジェクトです。ウガンダ北部のネッビ地区、アンガルのセント・ルークスに配備された。OpenHospitalは、患者のデータ、来院、入院、投薬などをコンピュータ化し、病院内の日常業務を管理するために使用できる。
したがって、これらのオープンソースの医療情報ソフトウェアソリューションの使用は、予測期間中の世界の医療情報ソフトウェア市場の成長を妨げることになる。

医療情報ソフトウェア市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
医療情報ソフトウェア市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
HIS
PIS
展開の見通し(百万米ドル、2017年~2027年)
構内
クラウドベース
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
ブラジル
オーストラリア
アルゼンチン

この医療情報ソフトウェア市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての医療情報ソフトウェア市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
医療情報ソフトウェアの市場規模および親市場を中心とした市場貢献度を正確に推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
医療情報ソフトウェア市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 展開別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 医療情報ソフトウェアの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-医療情報ソフトウェアの世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 展開セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-デプロイメントセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 HIS – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:HISに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:HISのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:HISに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: HISのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 PIS – 市場規模および予測 2022-2027
表38:PISに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:PISのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 40: PISに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: PISに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 アプリケーション別市場機会
表42:アプリケーション別の市場機会(百万ドル)
表43:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 展開による市場区分

7.1 市場セグメント
表44: 展開に関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表45:デプロイメントに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 デプロイメント別比較
表 46: 展開別比較表
表47:デプロイメント別比較データ表
7.3 構内 – 2022-2027年の市場規模および予測
表48: オンプレミスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49: 構内市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表50: 構内市場に関する図表 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表51: オンプレミスのデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 クラウドベース – 市場規模および予測 2022-2027
表 52: クラウドベースの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 53: クラウドベースに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: クラウドベースに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: クラウドベースのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 デプロイメント別の市場機会
表56:デプロイメント別の市場機会(百万ドル)
表57:展開別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 米国の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 82: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 3M Co.
表 107: 3M Co.
表108: 3M株式会社 – 事業セグメント
表 109: スリーエム株式会社 – 主要ニュース
表110: 3M株式会社 – 主要製品
表111: 3M Co.
12.4 アテナヘルス
表112: アテナヘルス – 概要
表 113: athenahealth Inc.
表 114: athenahealth Inc.
12.5 Azalea Health Innovations Inc.
表 115: Azalea Health Innovations Inc.
表 116: アザレア・ヘルス・イノベーションズ – 製品/サービス
表 117: アザレア・ヘルス・イノベーションズ – 主要製品
12.6 Cognizant Technology Solutions Corp.
表 118: コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ – 概要
表 119: コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ – 事業セグメント
表 120: コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ – 主要ニュース
表 121: コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ – 主要製品
表 122: コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ – 主要セグメント
12.7 デダロス・グループ
表 123: デダロス・グループ – 概要
表 124: デダロス・グループ – 製品・サービス
表 125: デダロス・グループ – 主要製品
12.8 GEヘルスケアテクノロジー
表 126: GEヘルスケア・テクノロジー – 概要
表127: GEヘルスケア・テクノロジー – 事業セグメント
表 128: GEヘルスケアテクノロジーズ – 主要製品
表 129: GEヘルスケアテクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.9 コッホ・インダストリーズ
表 130: コーク・インダストリーズ社 – 概要
表 131: コッホ・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表 132: コッホ・インダストリーズ社 – 主要ニュース
表 133: コーク・インダストリーズ社 – 主要製品
12.10 Koninklijke Philips N.V.
表 134: Koninklijke Philips N.V. – 概要
表 135: Koninklijke Philips N.V. – 事業セグメント
表 136: Koninklijke Philips N.V. – 主要ニュース
表 137: Koninklijke Philips N.V. – 主要製品
表 138: Koninklijke Philips N.V. – セグメントフォーカス
12.11 マッケソン
表 139: マッケソン – 概要
表 140: マッケソン – 事業セグメント
表 141: マッケソン – 主要製品
表 142: マッケソン – 主要セグメント
12.12 メラティブL.P.
表143: Merative L.P. – 概要
表 144: Merative L.P. – 製品・サービス
表 144: Merative L.P. – 製品・サービス
12.13 ネクストジェン・ヘルスケア
表146: ネクストジェン・ヘルスケア – 概要
表147: ネクストジェン・ヘルスケア社 – 製品・サービス
表 148: ネクストジェン・ヘルスケア – 主なサービス
12.14 オラクル
表 149: オラクル – 概要
表 150: オラクル – 事業セグメント
表 151: オラクル – 主要ニュース
表 152: オラクル – 主要製品
表 153: オラクル – セグメントフォーカス
12.15 シーメンス
表 154: シーメンス AG – 概要
表 155: シーメンスAG – 事業セグメント
表 156: シーメンスAG – 主要ニュース
表 157: シーメンスAG – 主要製品
表 158: シーメンスAG – セグメントフォーカス
12.16 UnitedHealth Group Inc.
表 159: ユナイテッドヘルス・グループ – 概要
表 160: ユナイテッドヘルス・グループ – 事業セグメント
表 161: ユナイテッドヘルス・グループ – 主要ニュース
表 162: ユナイテッドヘルス・グループ – 主要製品
表 163: UnitedHealth Group Inc.
12.17 ベラディグム・エルエルシー
表 164: ベラディグム・エルエルシー – 概要
表 165: ベラディグム・エルエルシー – 事業セグメント
表 166: Veradigm LLC – 主要製品
表 167: Veradigm LLC – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書の範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
表 169: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 170: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 171: 調査方法
表 172: 市場サイジングに採用された検証技法
表173:情報源
13.5 略語一覧
表 174: 略語一覧

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