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世界のヘルスケアIT市場は、2022年には2,000億米ドルと推定され、2032年には1,069億3,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は18.30%で推移するとみられている。
2023年から2032年までの米国の医療IT市場規模
米国のヘルスケアIT市場は、2022年には3,199億8,000万米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率13.1%で成長し、2032年には約8,575億8,000万米ドルに拡大すると予測されている。
アジア太平洋地域は、2022年に60%以上の市場シェアを獲得した主要ヘルスケアIT市場である。アジア太平洋地域は世界人口の半分以上が居住しており、巨大な消費者基盤を提供している。急速な都市化、可処分所得の増加、多忙で多忙なライフスタイル、インターネットの普及率の上昇、スマートフォンの普及率の増加などは、アジア太平洋地域のヘルスケアIT市場の成長を牽引する重要なマクロ経済要因の一部である。さらに、中国やインドのような国々は、この地域の力強い経済成長により、市場プレーヤーにとって有望な成長機会を見せている。これは、薬局、病院、介護施設、その他の医療関連組織など、さまざまな医療機関の自動化とデジタル化のための政府と経済のイニシアティブが高まっていることに起因している。
予測期間中、北米が最も急成長するセグメントと推定される。購買力の増加、デジタル技術へのアクセス向上、インターネットの普及率向上、スマートデバイスの採用増加などが、北米ヘルスケアIT市場の成長を後押ししている主な要因である。
成長因子
ヘルスケアIT(ヘルスケア・インフォメーション・テクノロジー)とは、診療所、病院、その他のヘルスケア部門における情報システムの設計、開発、作成、保守を含むITの一分野である。医療を変革し改善するために、医療ITはヒューマンエラーの削減、臨床転帰の改善、診療効率の向上、長期的なデータの追跡、医療連携の促進など、さまざまな機会と利点を提供する。世界中のヘルスケアIT市場の成長を促進する要因は、クラウド技術に関連したHCITサービスの採用、膨大な数のスマートフォンユーザーによるmHealthおよび遠隔医療ソリューションに関する需要の急増、アフォーダブル・ケア法(PPACA)や患者保護、高齢者人口の急増とそれに伴う慢性疾患の増加など、数多くの医療改革の適用である。
さらに、予防医療の採用と高い顧客需要、モバイルヘルスの数多くの新興企業に対する資金調達の増加が市場成長を促進している。さらに、ネットワークインフラの改善とネットワークカバレッジの向上が、市場の成長をさらに後押ししている。IoT、AIの実装のようなITのインフラを改善する目的のために、医療の成長に伴う技術の進歩は、市場の成長をさらに促進する要因である。
質の高いヘルスケアソリューションとサービスに対する需要の高まり、遠隔医療とmHealthの受け入れの増加、患者ケアと患者の安全性向上に対する需要の急増、HCITを推進する政府のイニシアチブの成長が、世界のヘルスケアIT市場の成長を後押ししている。世界的なサイバー攻撃の急増により、患者データのセキュリティと安全性に関する懸念の高まりがヘルスケアIT市場の主な障害となっており、患者情報の保護はヘルスケア市場のプレーヤーにとって大きな課題となっている。アジア太平洋地域における投資の増加は、巨大な市場ポテンシャルを提供し、ヘルスケアIT市場の成長機会を促進する。
COVID-19は12月末に中国湖北省武漢市で確認された。重症急性呼吸器症候群コロナウイルスによって引き起こされるこの伝染力の強い感染症は、ヒトからヒトへ感染する可能性がある。COVID-19のパンデミックは世界的な流行停止をもたらし、その結果あらゆる産業に影響を与えた。国連人権委員会の報告書によると、COVID-19パンデミックは社会のすべての構成員を脅かしている。その結果、医療システムは大きな影響を受け、すべての患者への効果的な治療とケアの伝達が世界的な医療課題となっている。COVID-19の流行は未知の世界的な公衆衛生上の課題であり、ワクチンや抗ウイルス薬の研究開発に対する医療ITの需要に好影響を与えると予想される。医療情報技術への要求は主に、COVID-19症例の百科事典的な流行の増加、HCITの結果に対する政府の認可、支援、企業、医療におけるビッグデータの利用の増加、HCITの結果に対する高い投資収益率、および医療費の上昇を食い止める必要性によってもたらされる。COVID-19の流行は、社会的距離のため、遠隔医療結果のための開口部を提供している、社会的距離は、露出を最小限に抑えることができるこれまでのところ開発されている唯一の結果である。この点で、遠隔医療とmHealthは効果的で手ごろな選択肢である。
製品タイプ インサイト
製品タイプ別では、ヘルスケアプロバイダーソリューションが、ヘルスケアプロバイダーによる電子カルテ(EHR)やその他の療養所情報システムの採用増加により、分析期間中最大の成長セグメントになると予測されている。質の高い医療サービスやソリューションに対する需要の高まり、mHealthや遠隔医療実践の受け入れの増加、患者の安全性と患者ケアの向上に対する需要の急増、HCITを促進するための政府の取り組みの増加、医療におけるクラウド技術の採用の増加により、この需要は大きな成長を遂げると予測される。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、世界のヘルスケアIT需要はヘルスケアプロバイダーとヘルスケアペイヤーに区分される。医療提供者セグメントは、病院、巡回診療センター、個別・画像診断センター、薬屋、その他に細分化される。医療費支払者セグメントはさらに公的支払者と民間支払者に分けられる。医療提供者セグメントは、分析期間中、最も急成長しているセグメントに近いと思われる。また、医療費支払者セグメントは予測期間2032年まで高い成長率を獲得する可能性が高い。医療提供者では、病院がHCIT需要の最大セグメントである。これは、病院における患者情報管理の負担増を管理するために、病院が多数のHCIT成果を求めているためである。
主な市場動向
2021年10月、メドトロニックはアジア太平洋地域の患者の要望に応えるため、新しいオープン・イノベーション・プラットフォーム(OIP)を導入した。OIPの主な目的は、アジア太平洋地域の医療技術やデジタルヘルスの分野で、数え切れないほどのステークホルダーやイノベーターから医療技術の戦略であるコラボレーションをもたらすことである。この戦略は、事業ポートフォリオに付加価値をもたらすと同時に、長期的な事業関係を維持し、市場での存在感を確固たるものにするものである。
世界のヘルスケアIT市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社
AthenahealthInc.
サーナー株式会社
エピックシステム株式会社
一般電気会社
インフォア
KoninklijkephilipsN.V.
株式会社マッケソン
オラクル株式会社
ユナイテッドヘルス
レポート対象セグメント
タイプ別
医療機関向けソリューション
クリニカル・ソリューション
電子カルテ
ベンダーニュートラルアーカイブ (VNA)
コンピュータによる医師のオーダー入力
臨床判断支援システム
放射線情報システム
放射線量管理ソリューション
専門経営情報システム
医療画像処理・解析ソリューション
医療IT統合システム
練習管理システム
検査情報システム
デジタル病理ソリューション
モバイルヘルス(mHealth)ソリューション
テレヘルス・ソリューション
医療機関向けソリューション
薬局分析と監査
クレーム管理
不正管理
コンピュータ支援コーディングシステム
支払い管理
患者請求管理
プロバイダー請求管理
プロバイダー・ネットワーク管理
会員資格管理
顧客関係管理
医療文書管理
その他
HCITアウトソーシングサービス
プロバイダーHCITアウトソーシングサービス
医療文書管理サービス
薬局情報管理サービス
検査情報管理サービス
収益サイクル管理サービス
その他
ITインフラ管理サービス
運用型HCITアウトソーシングサービス
サプライチェーン・マネジメント・サービス
ビジネスプロセス管理サービス
その他
ペイヤーHCITアウトソーシングサービス
クレーム管理
顧客関係管理サービス
課金システム
不正行為の検出
その他
エンドユーザー別
医療機関
病院
外来医療センター
画像診断センター
薬局
その他
医療機関
民間支払者
公的支払者
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ヘルスケアIT市場への影響
5.1.COVID-19の展望:ヘルスケアIT産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.ヘルスケアITの世界市場、タイプ別
8.1.ヘルスケアIT市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1.医療機関向けソリューション
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.ヘルスケアペイヤーソリューション
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.HCITアウトソーシングサービス
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.ITインフラ管理サービス
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.運用型HCITアウトソーシングサービス
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.支払者HCITアウトソーシングサービス
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.ヘルスケアITの世界市場、エンドユーザー別
9.1.ヘルスケアIT市場、エンドユーザー別、2023-2032年
9.1.1.医療従事者
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.医療費支払者
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.ヘルスケアITの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.AthenahealthInc.
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.サーナー株式会社
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.エピックシステム株式会社
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.総合電機メーカー
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.インフォア
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.KoninklijkephilipsN.V.
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.マッケソン株式会社
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.オラクル株式会社
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.ユナイテッドヘルス
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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