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ヘルシースナック市場の概要
世界のヘルシースナック市場は2022年に882億米ドルに達し、2030年には1,416億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は6.1%である。
ヘルシーなスナックには、食物繊維、タンパク質、炭水化物などが豊富に含まれている。ヘルシーなスナックには、肉スナック、ナッツ・種スナック、ドライフルーツ、トレイルミックススナック、シリアル、グラノーラバーなどがある。
栄養価が高く機能的なスナックのトレンドの高まりが、予測期間中の市場需要を後押ししている。スナックは健康的な食生活の重要な一部であるため、消費者は様々な健康的なスナックの選択肢を探している。
ヘルシーなスナックは体に余分な栄養素を供給する。脳を活性化し、体重を減らすのにも役立つ。健康的なスナック菓子は、心臓病や糖尿病の発症リスクを低減させる。これらの利点は、予測期間におけるヘルシースナックの需要を押し上げるのに役立つ。
ヘルシースナック市場のダイナミクス
ヘルシー・スナックの健康効果に対する意識の高まりが市場成長を後押し
ヘルシースナックには、タンパク質、脂質、炭水化物が豊富に含まれているため、味とともにエネルギーを補給することができる。豊富なタンパク質、抗酸化物質、ビタミンを含むヘルシースナックは、記憶力、集中力、認知力をサポートします。
余計な困難が降りかかってきても、冷静さと集中力を保ち、楽観的でいられるようにするのだ。アーモンド、ドライベリー、ダークチョコレートなどのスナックは、1日を通して精神的な鋭敏さを促し、生産性と効率性を育むと同時に、味覚を楽しくしてくれる。
ヘルシーなおやつは仕事の生産性を高めるのに役立つ。ヘルシーなスナックは、血糖値を均一に保つのに役立つ。特に、毎食またはスナックに一定量の炭水化物を食べることができれば、血糖値を一定に保つことができる。これは糖尿病患者、肥満、心臓病、高血圧の健康に効果的である。
さまざまな植物性スナックの選択肢が増え、市場成長を後押し
アーモンド、ブラジルナッツ、カシューナッツ、クランベリー、ゴジベリー、ヘーゼルナッツ、ピーナッツなど、様々なヘルシースナックの市場における入手可能性の増加。市場の主要プレーヤーは、ヘルシースナックの需要を後押ししている。例えば、2022年7月、Tata Consumersは植物由来のSoulfull Masala Oats+を発売し、間食の選択肢を広げた。
全粒オーツ麦、インドの伝統的な雑穀であるナヴァネやジョワール、デシ・マサラ、そして本物の野菜から作られている。天然素材を使用したタンパク質が豊富な製品で、4種類のタイプがある:マスト・マサラ、デシ・ベジ、トマト・ツイスト、マスト・マサラ、デシ・ベジ、ペピー・カレー。
ヘルシースナック市場セグメント分析
世界のヘルシースナック市場は、製品、流通チャネル、地域によって区分される。
さまざまなフレーバーと製品の入手可能性によるシリアルとグラノーラ・バーの需要増加
2022年、シリアル・グラノーラバー部門がヘルシースナック市場で最も高い収益シェアを占めた。シリアルとグラノーラバーは、朝食やスナックの代替品として使用されている。健康的な食事の傾向の増加も、予測期間におけるシリアルとグラノーラバーの需要を押し上げるのに役立っている。また、著名な主要プレーヤーによる製品発売の増加も、予測期間におけるセグメントの成長を後押ししている。
例えば、2020年12月、モンデリーズは「キャドバリー ナッティア」というブランドで、よりヘルシーなバー・シリーズを市場に投入した。ピーナッツ&アーモンド、クランベリー、ピーナッツ&アーモンド、ココナッツ&アーモンドの3つのフレーバーがあり、40g入りである。フルーツナッツが40%含まれている。
ヘルシースナック市場の地理的浸透
栄養食品を食べる傾向の高まりが予測期間の地域成長を後押しする
2022年、北米がヘルシースナック市場で最も高い収益シェアを占めた。北米は消費者の可処分所得の増加により、ヘルシースナック市場で最大の市場シェアを占めた。
グルテンフリーのスナック菓子、低脂肪スナック菓子、低糖質スナック菓子に対する消費者の関心と意識の高まりにより、米国とカナダが最大の市場シェアを占めている。ライフスタイルに関連した健康状態の蔓延、高齢化人口の増加、多忙な仕事スケジュール、精神的ストレスの増加が、ヘルシー・スナックの需要を牽引している。
著名な主要プレーヤーによる製品発売の増加は、ヘルシー・スナックの地域的成長を後押ししている。例えば、2021年12月、Grupo BimboはヘルシースナックのliveKunaに投資した。同社のポートフォリオには、スナック、グルテンフリーの小麦粉、パスタ、シリアル、種子、穀物などが含まれる。この投資により、ライブクナは北米での存在感を高めている。
ヘルシースナック市場の競争環境
世界の主要プレーヤーには、Kind LLC、B&G Foods Inc.、Hormel food corporation、Mondelez International、General Mills Inc.、Tyson food Inc.、The Kellogg Company、PepsiCo Inc.、Nestle S.A.、Unilever Plc.などがいる。
COVID-19 インパクト
パンデミック(世界的大流行)の間、消費者の行動には、より健康的な食習慣への顕著な変化が見られた。多くの人々が健康志向を強め、免疫力を高めることに注力するようになった。その結果、フルーツバー、ナッツ類、種子類、タンパク質ベースのスナックなど、ヘルシーなスナックの需要が増加している。健康志向の高まりに伴い、免疫力を高める効果があるとされるスナックの需要が急増している。
消費者は、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、その他免疫機能全般をサポートする栄養素を豊富に含むスナックを求めている。ヘルシースナックメーカー各社は、外出先でも自宅でも手軽につまめるよう、小分け包装されたスナックを提供することでこれに応えている。
AIインパクト
人工知能(AI)はヘルシースナック業界に顕著な影響を与え、生産、マーケティング、消費者体験の様々な側面を変革している。AI技術により、企業は消費者の嗜好、食生活の傾向、原材料の特性など、膨大な量のデータを分析できるようになった。
これにより、革新的でより健康的なスナック菓子の開発が可能になる。AIアルゴリズムはパターンを特定し、レシピを最適化することで、栄養プロファイル、味、食感、保存性を改善したスナックを作ることができる。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシアとウクライナの政治的・経済的緊張は、ヘルシー・スナック部門を含む様々な産業に影響を与える可能性がある。政治的緊張は、ロシアとウクライナ間の貿易の混乱や輸出入規制の変更につながる可能性がある。
これは原材料、包装資材、完成品の入手可能性やコストなど、ヘルシー スナックのサプライチェーンに影響を与える可能性がある。関税、割当、輸出入規制などの貿易障壁は二国間の商品の流れに影響を与え、健康的なスナック菓子の種類や入手可能性に影響を与える可能性がある。
製品別
肉スナック
ドライフルーツスナック
シリアル&グラノーラ・バー
シード&トレイルミックス
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット
オンライン小売
専門店
コンビニエンス・ストア
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年1月31日、イシダ・ソリューションズはスナック菓子の新製品を発売した。ライス&コーンウエハース、クラッカー、ポップコーンスナックを市場に投入した。コーン・ア・プティ・ワッフルは、コーンカーネルを使用し、脂肪分、保存料、グルテンを添加せず、塩分も控えめに焼き上げたスナック菓子である。
2022年11月9日、レイジ・コーヒーは、コーヒーピーナッツバー、カフェインアーモンドバー、チョコレートオーツクッキーを市場に投入し、製品ポートフォリオを拡大した。すべての製品はグルテンフリーで、保存料や着色料を使用していないため、健康的な間食の選択肢となる。コーヒー・ピーナッツ・バーは、ナッツ入りでコーヒー風味。
2023年1月17日、ITCはベンガルールの健康スナック会社Yoga Barの株式を100%取得した。この買収により、ITCはアーシルヴァード・ネイチャーズ・スーパーフード、アーシルヴァード・マルチグレイン・アッタ、サンファースト・プロテインシェイク、ファームライト・ビスケット、Bナチュラル・ニュートリライトABC飲料など、健康食品のポートフォリオを拡大した。
レポートを購入する理由
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世界のヘルシースナック市場レポートは、約53の表、51の図と102ページを提供します。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 製品別スニペット
- 販売チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19の分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- 製品別
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オンライン小売
- 専門店
- コンビニエンス・ストア
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- カインド合同会社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
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