❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
Stratistics MRCによると、世界のヘルシースナック市場は2024年に1,034億5,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.2%で、2030年には1,659億9,000万ドルに達する見込みである。 健康的な間食は、エネルギー・レベルを維持し、全般的な健康を促進するために極めて重要である。 糖分や脂肪分が少なく、健康的な栄養バランスを保ちながら食欲を満たしてくれる間食は、食間に最適です。 ビタミン、ミネラル、食物繊維は、全粒粉のクラッカー、ナッツ、ヨーグルト、新鮮な果物などから摂取できる。 さらに、これらの食品は健康的な食生活の維持にも役立つ。 これらのスナックを食事に取り入れることは、健康増進を促すだけでなく、体重管理にも役立ち、一日を通してエネルギーレベルを安定させる。
米国心臓協会によると、果物、野菜、全粒穀物を豊富に含むバランスの取れた食事を維持することは、心臓の健康と全体的な幸福にとって極めて重要である。
市場ダイナミクス: ;
ドライバー: ;
健康に対する意識の向上
肥満や糖尿病などの生活習慣病を予防するために、健康的な食生活が重要であるという認識が世界的に高まっている。 消費者は、高タンパク質、低糖質、ビタミンやミネラルの添加など、栄養価の高いスナックを求めるようになっている。 さらに、この傾向は、健康キャンペーンや食事ガイドライン、よりマインドフルな食生活へのシフトによって支えられている。
抑制:
教育と意識の低さ
健康志向が高まっているにもかかわらず、ヘルシーなスナック菓子の存在や利点について知らない消費者がまだ一部存在する。 低栄養教育、健康的な食事に対する誤った思い込み、間食に対する文化的な考え方の違いなどが市場拡大の妨げになっている可能性がある。 さらに、市場へのアピールを高め、普及を促進するには、ヘルシー・スナックの健康上の利点、斬新な味覚、実用性についての消費者教育が不可欠である。
機会
成分と配合の革新
食品科学と原材料調達の技術的発展により、栄養価の高いスナックの組み合わせの創造において、継続的なイノベーションが可能になっている。 優れた栄養価と魅力的な味覚により、植物性タンパク質、古代穀物、スーパーフード、天然甘味料などの素材はますます人気が高まっている。 さらに、目新しさや多様性を求める消費者のニーズの変化に対応するため、風味や食感、パッケージデザインも革新されている。
脅威
サプライチェーンの混乱
ブランドは、原材料の調達、製造、流通を複雑なサプライチェーンに依存しているため、原材料の不足、輸送の遅延、地政学的緊張などのリスクに脆弱である。 さらに、サプライチェーンは、自然災害、パンデミック、貿易紛争、規制の変更によって混乱する可能性があり、製品の入手可能性、業務の有効性、収益性に影響を及ぼす可能性がある。
Covid-19の影響: ;
ヘルシー・スナックの市場はCOVID-19の大流行によって大きな影響を受け、当初は製造、サプライ・チェーン、小売流通システムに問題が生じた。 健康的とみなされ、保存がきき、免疫力を高めるスナック菓子への需要が高まったことを反映して、消費者の行動は変化し、戸締まりや社会的距離を置く措置が世界的に実施されるようになった。 その結果、オンライン販売や消費者直販のビジネスモデルが増加し、従来の小売チャネルは困難に直面した。 さらに、利便性、免疫サポート、認知された健康上のメリットを提供する健全なスナックへの需要が、健康とウェルネスのトレンドが加速するにつれて増加した。
予測期間中、バーと菓子分野が最大となる見込み
健康スナック市場では通常、バー・菓子分野が最大のシェアを占めている。 プロテイン・バー、グラノーラ・バー、砂糖不使用やカカオ含有量の高いダーク・チョコレートなど、幅広い商品がこのカテゴリーに含まれる。 持ち運びが容易で、使い勝手がよく、健康上の利点が認識されているため、バーは非常に人気がある。 高タンパク質、低糖質、天然素材といった特徴を売りにすることも多い。 さらに、ヘルシーで嗜好性の高い外出先でのスナックに対する消費者の欲求が高まっており、従来のスナックに代わるヘルシーなスナックを求める幅広い消費者にアピールしていることも市場を後押ししている。
グルテンフリー分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる
ヘルシースナック市場では通常、グルテンフリー分野が最も高いCAGRを示す。 グルテンフリーの選択肢に対する需要の高まりは、セリアック病やグルテン不耐症に対する認識や診断の高まりに起因している。 市場には、タピオカ粉、米粉、アーモンド粉を使った焼き菓子や、グルテンを含まないチップス、バー、クラッカーなどのスナック菓子など、幅広い商品が含まれる。 さらに、グルテンフリーの食事は消化がよく、一般的に健康的であるなど、健康上の利点があるため、メーカー各社はグルテンフリーの食事に注目している;
地域別シェア
北米がヘルシースナック市場で最大の地域シェアを占めている。 スナック文化の定着、高級品の購入を支える可処分所得の高さ、健康志向の浸透など、数多くの要因がこの優位性を支えている。 北米の消費者は健康よりも利便性を重視するようになっており、プロテインバー、アーモンド、フルーツスナック、グルテンフリーのオプションなど、さまざまなスナックの需要が高まっている。 さらに、大手企業の積極的なマーケティング戦略と独創的な製品処方がこの地域の市場成長を支えている。
CAGRが最も高い地域
ヘルシースナック市場では、アジア太平洋地域のCAGRが最も高い。 可処分所得の増加、都市化、ヘルシー志向への食生活の変化、健康的なスナッキングの利点に関する知識の拡大が、この成長の主な推進要因となっている。 中国、インド、日本などの消費者がより健康的なライフスタイルを取り入れるにつれ、便利で栄養価が高く、風味豊かなスナックのニーズが高まっている。 さらに、アジア太平洋地域のヘルシースナック市場は、欧米の食生活トレンドの影響、Eコマースプラットフォームの発展、小売インフラの拡大など、さまざまな要因によって急成長している。
市場の主要プレーヤー
ヘルシースナック市場の主要プレーヤーには、ネスレS.A.、ブリタニア、ケロッグ・カンパニー、ハーシー・カンパニー、アニーズ・ホームグロウン、デルモンテ・フーズ・インク、ペプシコ・インク、バートンズ・フーズ・リミテッド、ユニリーバPLC、ダノンS.A.、タイソン・フーズ・インク、B&Bamp; Gフーズ・インク、クラフト・ハインツ・カンパニー、ホーメル・フーズ・コーポレーション、サンオプタ・インクが含まれる。
主な動向:
2024年7月、B&G FoodsはMade by Alexと共同で、ハンドバッグ、ピクルス、ピクルスボール愛好家のためにデザインされたピクルスボールバッグ「B&G® Pickleball Bag x Made by Alex」のエキサイティングな発売を発表した。 B&G®ブランドは元々Bloch & Guggenheimer®として知られ、1889年にニューヨークのストリートで生まれ、そのピクルス、ペッパー、レリッシュ、オリーブ、ザウアークラウト、その他の特産品は135年以上にわたってニューヨークの味の基準を設定してきました。
2024年2月、ネスレは経営合理化の一環として、ネスレS.A.の完全子会社であるピュリナペットケア・インディアとネスレビジネスサービス(NBS)部門のスランプセール契約を締結した。 特に、独立企業間とみなされる対価は、ネスレによって移転される正味運転資本で調整される;
2024年2月、クラフト・ハインツ・カンパニーは、英国のエネルギーインフラ開発会社であるカールトン・パワー社と、グレーター・マンチェスター州ウィガンにある同社のキット・グリーン製造工場において、再生可能なグリーン水素プラントの開発を検討する契約を締結した。 キット・グリーンは、ヨーロッパ最大級の食品加工工場であり、クラフト・ハインツの施設としては世界最大級で、年間25万トンの食品を生産し、約850人の従業員を雇用している。
対象製品
– 冷凍・冷蔵
– 肉スナック
– フルーツ、
– Bakery
– Savory
– Bars and Confectionery
– Dairy
– Other Products ;
対象クレーム:
– グルテンフリー
– 低/無糖
– 低/無脂肪
– その他のクレーム ;
対象包装:
– 袋およびパウチ
– 箱
– 缶
– 瓶
– その他の包装 ;
対象流通チャネル:
– スーパーマーケット
– コンビニエンスストア
– オンラインショップ
– 専門店
– その他の流通チャネル
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランスuid=”100″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東&アフリカ
レポート内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご利用のお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取ることができます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 新興市場
3.
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界のヘルシースナック市場:製品別
5.1 はじめに
5.2 冷凍・冷蔵
5.3 肉スナック
5.4 フルーツ、ナッツ、シード
5.5 ベーカリー
5.6 セイボリー
5.7 バー・菓子
5.8 乳製品
5.
6 世界のヘルシースナック市場、主張別
6.1 はじめに
6.2 グルテンフリー
6.3 低糖質/無糖質
6.4 低/無脂肪
6.
7 世界のヘルシースナック市場、パッケージ別
7.1 はじめに
7.2 バッグとポーチ
7.3 箱
7.4 缶
7.5 瓶
7.
8 ヘルシースナックの世界市場:流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 スーパーマーケット ハイパーマーケット
8.3 コンビニエンスストア
8.4 オンライン小売
8.5 専門店
8.6 その他の流通チャネル
8;
9 ヘルシースナックの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 英国
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.
10 Key Developments
10.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
10.2 Acquisitions & Mergers
10.3 New Product Launch
10.4 Expansions
10.
11 企業プロファイル
11.1 Nestlé S.A.
11.2 Britannia
11.3 Kellogg Company
11.4 The Hershey Company
11.5 Annie’s Homegrown, Inc.
11.6 Del Monte Foods, Inc.
11.7 PepsiCo, Inc.
11.8 Burton’s Foods Ltd.
11.9 Unilever PLC
11.10 Danone S.A.
11.11 Tyson Foods, Inc.
11.12 B G Foods, Inc.
11.13 The Kraft Heinz Company
11.14 Hormel Foods Corporation
11.15 SunOpta Inc.
3 ヘルシースナックの世界市場展望、冷凍・冷蔵別 (2022-2030年) ($MN)
4 ヘルシースナックの世界市場展望、肉スナック別 (2022-2030年) ($MN) ;
5 ヘルシースナックの世界市場展望、果物・ナッツ・種子別 (2022-2030年) ($MN)
6 ヘルシースナックの世界市場展望、ベーカリー別 (2022-2030年) ($MN) ;
16 ヘルシースナックの世界市場展望:包装別 (2022-2030年) ($MN)
17 ヘルシースナックの世界市場展望:袋・パウチ別 (2022-2030年) ($MN) ;
18 ヘルシースナックの世界市場展望、箱別 (2022-2030年) ($MN)
19 ヘルシースナックの世界市場展望、缶別 (2022-2030年) ($MN) ;
20 ヘルシースナックの世界市場展望、瓶詰:By Jars (2022-2030) ($MN)
21 ヘルシースナックの世界市場展望、その他の包装:By Other Packagings (2022-2030) ($MN) ;
25 ヘルシースナックの世界市場展望:オンライン小売店別 (2022-2030年) ($MN)
26 ヘルシースナックの世界市場展望:専門店別 (2022-2030年) ($MN) ;
27 ヘルシースナックの世界市場展望、その他の流通チャネル別 (2022-2030) ($MN) ;
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖