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補聴器市場 2024-2028
聴覚増幅器の世界市場 規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率5.66%で282.9億米ドル 成長すると推定される。
世界の聴覚増幅器市場のプレーヤーは、難聴者に役立つ高度な聴覚機器の認知度を高めるだけでなく、研究開発に多額の資金を提供することで、開発と発明に注力している。多くの市場プレーヤーは、ブルートゥース接続、人工知能(AI)、充電式バッテリーなどの技術的側面で固められた聴覚増幅器を含む先進的な聴覚機器の開発に注力している。例えば、2022年11月、欧州投資銀行(EIB)は、補聴器技術の主要プレーヤーの1つであるDemant A/Sに約1億3690万米ドルを提供した。したがって、このような投資は予測期間中、世界の聴覚増幅器市場の成長を促進することができる。
Technavioは市場を流通チャネル、タイプ、地域に区分している。
流通チャネルには オフラインとオンラインがある。
タイプ 別には、ビハインド・イヤータイプとイン・ザ・イヤータイプがある。
地域 セグメントには、 欧州、北米、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。現在の市場シナリオを分析するだけでなく、2018年から2022年までの過去データも検証しています。
補聴器市場:流通チャネル、タイプ、地域別分析
流通チャネル分析
オフライン
予測期間中、オフライン・ セグメントによる 市場シェア拡大は顕著である。 世界中で若年層と成人聴覚障害者人口が増加していることに後押しされ、小売店やその他の実店舗でアンプを入手できるようになったため、オフライン・セグメントは世界の聴覚アンプ市場で最大かつ最も急成長しているセグメントである。さらに、老年人口向けに医師が推奨する個別音響増幅製品(PSAP)の需要が、この分野の成長をさらに後押ししている。
オフラインセグメントは 2018年に500億米ドルと評価された。 したがって、特に発展途上国におけるスタンドアロンの薬局店舗や病院の増加は、予測期間中にオフラインセグメントを通じて補聴器を含む補聴器需要を活用することで、世界の補聴器市場の成長を促進すると予測される。
タイプ分析
ビハインド・ジ・イヤー
耳かけ型(BTE)補聴器は、耳の後ろに装着する硬いプラスチック製のイヤーピースで構成されています。プラスチック製のイヤーカプセルが耳の外側に装着され、そこから音が耳に伝わります。最も高い増幅率が得られるため、重度から高度難聴のエンドユーザーの間で最も好まれています。BTE補聴器には、その大きさゆえに保持や調整が容易であるなど、多くの利点がある。従って、このような要因が予測期間中の市場セグメントの成長を促進するだろう。
インザイヤー
イン・ザ・イヤー(ITE)は完全に耳の中に装着します。プラスチック製のケースに電子部品が入っています。耳かけ型補聴器の価格は、製品に内蔵されている高度なコンピューターチップによって決まります。指向性マイク、ウィンドノイズキャンセレーション機能などの追加機能は、製品を使用する人にとってより使いやすいように統合されている。 したがって、これらの聴覚増幅器がOTC製品として入手できないことは、予測期間中、世界の聴覚増幅器市場における耳かけ型(ITE)製品セグメントの成長を阻害する可能性がある。
欧州は 予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 欧州のこの市場の成長を促進する主な要因は、技術の進歩だけでなく、難聴症候群の発生率の増加です。イギリス、ドイツ、フランスなどの国々では、難聴や聴覚障害の有病率の増加が見られます。
また、2023年の欧州における補聴器市場は英国がリードしている。ドイツは英国に次いで欧州で2番目に大きな補聴器市場となっている。さらに、補聴器の研究開発や技術革新への投資の増加、政府や非政府組織からの支援、最先端の補聴器への需要の増加が、予測期間中の同地域の市場成長を促進する。
COVIDリカバリー分析
2020年にCOVID-19が発生し、欧州の補聴器市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年には大規模なワクチン接種が開始されたため、立ち入り禁止や渡航制限が解除され、サプライチェーン活動が再開された。さらに、多種多様な補聴器が入手可能になりつつあること、人工内耳や骨伝導補聴器・アンプが消費者に受け入れられつつあること、技術的に先進的な補聴器の製造に注力する企業が増えていることなどが、予測期間中に欧州の補聴器市場の回復と安定化につながると予想される主な要因である。
補聴器市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
オースターヒアリングサイエンスアンドテクノロジー厦門有限公司(Austar Hearing Science and Technology Xiamen Co. Ltd.: OTCデジタル充電式RIC補聴器、手頃な価格のBTEオープンフィットデジタル充電式補聴器などの補聴器を提供しています。
ベーラー社
クララトン
コクレア社
デマントAS
イヤーゴ社
佛山博訊科技有限公司Ltd.
GNストア・ノルドAS
恵州市金昊医療技術有限公司Ltd.
インナースコープ・ヒアリング・テクノロジー社
イントリコン株式会社
MDHearingAid Inc.
MEDcaヒアリング
オトフォニックス・ヒアリング・ソリューション
ソノヴァAG
サウンド・ワールド・ソリューションズ
スターキーラボラトリーズ
WS 聴覚AS
ジップヒアリング合同会社
ルーシッド・ヒアリング・ホールディングLLC
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
補聴器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社の研究者は、2023年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
補聴器市場の主な促進要因
難聴患者数の世界的な増加が市場成長を促進する主要因 難聴の発生率と有病率は、世界中の地域で大きく増加している。例えば、米国疾病予防管理センター(CDC)が提供した最新データによると、2021年6月、米国では約6,000人の乳幼児が永続的な難聴を患って生まれている。また、世界中で拡大する騒音公害も、人々の聴力に顕著な影響を与えている。
さらに、空港や兵器工場のような高デシベルの環境で働く人々も、大きな騒音に過度にさらされることによる難聴に悩まされることが予想される。これらは難聴の可能性を高める要因であり、予測期間中、聴覚増幅器の需要を促進すると予想される。
重要な補聴器市場動向
追加機能を備えたIoT統合デバイスの成長が、市場成長を形成する主要トレンドである。 ヘルスケア分野のトップトレンド機能は、生体情報分析、スマートフォンとの接続性、RFIDセンサー、音声検索オプションなどの高度な機能である。スマートフォンの人気の高まりにより、あらゆる業界のユーザーがスマートフォンに簡単に接続できるデバイスを選ぶようになっている。
さらに、ノイズ除去機能、データキャプチャ、自動調整などの追加機能もユーザーに好まれている。そのため、企業はこのような機能を備えた機器の開発に注力しており、予測期間中に注目すべき市場の成長を促進している。
補聴器市場の主な課題
補聴器におけるバッテリーの問題は、市場成長に影響を与える課題 である。 補聴器メーカーにとって最も重要な問題のひとつは、バッテリーの問題である。バッテリーの定格ミリアンペア時間は主要な要因の一つである。また、信号強度、ゲインコントロール、音響入力、放電電圧レベルなどの補聴器の要因も電池寿命に影響する。
さらに、電池寿命は温度、湿度、乾電池キットの使用などの環境要因にも影響される。さらに、湿度が高いと湿気に関連した問題が発生し、電池の液漏れや膨張につながり、結果的に電池寿命が短くなります。補聴器に使用される電池に関するこのような懸念は、予測期間中の市場の成長を妨げると予想される。
補聴器市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
この調査レポートは、聴覚増幅器市場の成長を世界、地域、国レベルで予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
流通チャネルの展望
オフライン
オンライン
タイプ展望
耳かけ型
イン・ザ・イヤー
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
アルゼンチン
オーストラリア
ブラジル
この補聴器市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028 年にかけての 聴覚増幅器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした聴覚増幅器の市場規模および市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
補聴器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 補聴器の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-聴覚アンプの世界市場2018年~2022年に関するデータ表(億ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (億ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 流通チャネル別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:流通チャネル別市場シェア2023~2028年(%)グラフ
表31:流通チャネルに関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 流通チャネル別比較
表 32: 流通チャネル別比較表
表33:流通チャネル別比較データ表
6.3 オフライン市場:市場規模推移と予測 2023-2028
表34:オフライン市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表35:オフラインに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 36: オフラインに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: オフラインに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
6.4 オンライン – 市場規模および予測 2023-2028
表38: オンラインに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: オンラインに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 40: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: オンラインに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 流通チャネル別の市場機会
表42: 流通チャネル別の市場機会 (10億ドル)
表43:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:タイプ別市場シェア2023-2028年(%)グラフ
表45:タイプ別データ表-2023~2028年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表46:タイプ別比較表
表47:タイプ別比較データ表
7.3 耳かけ型:市場規模および予測 2023-2028
表48:Behind-the-earの市場規模および予測 2023-2028年 (億ドル)
表49: 耳かけ型に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 50: ビハインドイヤーに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 51: 耳かけ型に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 耳かけ型 – 市場規模および予測 2023-2028
表52: 耳かけ型に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: インザイヤーに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模および予測 (億ドル)
表 54: インザイヤーに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: インザイヤーに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 タイプ別市場機会
表56:タイプ別市場機会(億ドル)
表57:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 63: 欧州の市場規模と予測 2023-2028 (億ドル)
表 64: 欧州のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 65: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 66: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 72: アジアの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 73: アジアに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)のデータ表
表 81: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 82: 米国のデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 83: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表84:中国に関するデータ表-市場規模・予測 2023-2028年(億ドル)
表 85: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表87: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 88: ドイツの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 89: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イタリア – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: イタリアの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 92: イタリアの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 93: イタリアの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 94: イタリアのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル) データ表
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: 日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(億ドル)
表100: 地域別市場機会に関するデータ表($ 10 billion)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 Austar Hearing Science and Technology Xiamen Co. Ltd.
表 107: Austar Hearing Science and Technology Xiamen Co. Ltd. – 概要
表 108: オースター聴覚科学技術厦門有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 109: アモイ聴覚科学技術有限公司 Ltd. – 主要製品
12.4 ベウラー社
表110: Beurer GmbH – 概要
表111: Beurer GmbH – 製品・サービス
表112: Beurer GmbH – 主要製品
12.5 コクレア
表 113: コクレア社 – 概要
表 114: コクレア社 – 事業セグメント
表115:コクレア社 – 主要製品
表 116: コクレア – セグメントフォーカス
12.6 イアーゴ社
表 117: イヤーゴ社 – 概要
表 118: Eargo Inc.
表 119: Eargo Inc.
12.7 Foshan Vohom Technology Co. Ltd. – 概要
表 120: Foshan Vohom Technology Co. Ltd. – 概要
表121:佛山博訊科技有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 122: 佛山博訊科技有限公司 Ltd. – 主要製品
12.8 GN Store Nord AS
表 123: GN Store Nord AS – 概要
表 124: GN Store Nord AS – 事業セグメント
表 125: GN Store Nord AS – 主要製品
表 126: GN Store Nord AS – セグメントフォーカス
12.9 恵州景浩医療技術有限公司 Ltd.
表127: 恵州錦豪医療技術有限公司 Ltd. – 概要
表128:恵州京昊医療科技有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 129: 恵州京昊医療技術有限公司 Ltd. – 主要製品
12.10 インナースコープ ヒアリング テクノロジーズ社
表130: InnerScope Hearing Technologies Inc.
表 131: InnerScope Hearing Technologies Inc.
表 132: InnerScope Hearing Technologies Inc.
12.11 イントリコン
表 133: イントリコン – 概要
表 134: イントリコン – 製品・サービス
表135: イントロン – 主な製品・サービス
12.12 Lucid Hearing Holding Co. LLC
表 136: ルシッド・ヒアリング・ホールディング Co. LLC – 概要
表 137: ルーシッド・ヒアリング・ホールディング Co. LLC – 製品・サービス
表 138: Lucid Hearing Holding Co. LLC – 主要製品
12.13 MDHearingAid Inc.
表 139: MDHearingAid Inc.
表 140: MDHearingAid Inc.
表 141: MDHearingAid Inc.
12.14 メドカヒアリング
表 142: メドカヒアリング – 概要
表143: MEDca Hearing – 製品/サービス
表 144: MEDca Hearing – 主要製品
12.15 オトフォニックス・ヒアリング・ソリューションズ
表 145: Otofonix Hearing Solutions – 概要
表 146: オトフォニックス・ヒアリング・ソリューションズ – 製品/サービス
表 147: オトフォニックス・ヒアリング・ソリューションズ – 主要製品
12.16 サウンド・ワールド・ソリューションズ
表 148: Sound World Solutions – 概要
表 149: Sound World Solutions – 製品/サービス
表 150: Sound World Solutions – 主な製品・サービス
12.17 スターキーラボラトリーズ
表 151: スターキーラボラトリーズ – 概要
表 152: スターキーラボラトリーズ – 製品・サービス
表 153: スターキーラボラトリーズInc.
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表154:包含事項チェックリスト
表 155: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 156: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 157: 調査方法
表 158: 市場サイジングに採用した検証手法
表 159: 情報源
13.5 略語一覧
表 160: 略語一覧