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人工心肺装置市場の産業分析2023-2027年
人工心肺装置市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.89%で成長すると予測される。市場規模は1億9,504万米ドルの増加が予測される。
市場の拡大は、アジアにおける医療ツーリズムの人気上昇、ASC数の急増、組織による啓発キャンペーンなど、複数の要素に依存している。市場成長を促進する要因はいくつかあるが、CABG手術に関連する合併症の発生は、市場の進展を阻害しかねない重大な障害となっている。しかし、携帯型人工心肺装置の導入など、人工心肺装置市場の進歩は市場成長に好影響を与えると予想される。
本レポートでは、 エンドユーザー別(病院、ASC(外来手術センター))、用途別(心臓手術、心不全手術、肺手術)、地域別(北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW))の市場区分について幅広く取り上げています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
人工心肺装置市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
人工心肺装置の主な市場ドライバー
アジアにおける医療ツーリズムの増加は、世界の人工心肺装置市場の成長を促進する重要な要因の1つである。 中国やインドなどの新興国におけるライフスタイルの変化により、アジアにおけるCVD(心血管疾患)の流行が心臓手術の需要を高めている。医療費の増加、病院数の増加、医療施設のインフラ整備、熟練した医療従事者の確保、医療サービス全般の低価格化が、海外からアジア諸国への渡航を促す主な要因となっている。
これらの国々では、北米やヨーロッパの先進国と比べて、最小限の費用で高度な治療が受けられる。アジアで利用できるこうした手ごろな医療サービスは、英国、カナダ、米国などの先進国の患者を惹きつけている。先進国では、さまざまな医療処置や外科処置の費用が高額であるため、人工心肺市場の成長に拍車がかかることになる。
人工心肺装置の重要な市場動向
携帯型人工心肺装置が市場の成長を促進するだろう。 携帯型人工心肺装置は、従来の人工心肺装置とは異なり、重量が軽く、手術室での占有スペースも小さい。しかし、これらの人工心肺装置は従来の人工心肺装置に比べて高価である。病院の経済的負担を軽減するため、ベンダーは充電式バッテリーで作動し、病院内のどこにでも持ち運べるポータブル型人工心肺装置を開発した。これらの携帯型人工心肺装置は、医師が外来でも手術室でも、緊急時に重篤な状態にある患者に体外循環を提供するのに役立っている。
MAQUET(ゲティンゲ・グループ傘下)は、世界最小クラスのポータブル人工心肺装置であるCARDIOHELPシステムを提供しており、ドイツやイギリスなどのヨーロッパ諸国で好評を博している。また、ドイツのヘモヴェント社は、世界最小クラスの自己完結型ポータブル人工心肺装置を提供している。このような技術革新は、ベンダーの新技術開発を促し、人工心肺装置市場の成長につながるだろう。
人工心肺装置市場の主な課題
CABG手術に伴う合併症は、世界の人工心肺装置市場の成長にとって大きな課題である。 CABG手術の際、医師が心臓を停止させると、血液は人工心肺装置を通して輸送される。血液はPVCチューブを通過する際、人工化合物と接触し、感染症、不整脈、腎臓への負担、サイトカインの放出などの術後合併症を引き起こし、炎症や炎症を引き起こす可能性がある。血液の移送に使用されるチューブは硬く、人工心肺装置を通して血液を移送している間に細胞が破裂して血栓を形成し、酸素供給装置を通して体内に入り合併症を引き起こす可能性がある。
このような手術には合併症が伴うため、人々は低侵襲バイパス手術などを選択することができるが、これは市場の成長に影響を与える可能性がある。 さらに、心臓バイパス手術を受ける患者のほとんどは、長期的な記憶喪失や認知障害を経験する可能性があり、これは人工心肺を使用することによる後遺症と考えられている。こうした手術には4時間という長い時間がかかる。この長時間の手術は、一時的な記憶喪失、視力障害、ろれつが回らないなどのポンプヘッド症候群を引き起こす可能性がある。
人工心肺装置市場の主要顧客リスト
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
人工心肺装置市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
axiomtek-medical- 同社はCEM313やPICO512などの人工心肺装置ソリューションを提供している。また、ヘルスケアや医療機器向けの産業用コンピュータや組み込み分野の設計・製造にも注力している。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
ブライユ・バイオメディカ
エドワーズライフサイエンス社
エリート・ライフケア
ユーロセット社
フレゼニウス メディカル ケア AG & Co.KGaA
ゲティンゲAB
ハートケア・インディア株式会社
ヘモベント社
株式会社ヤルビックハート
フィリップスNV
リバノバ・ピーエルシー
メドトロニック
ニプロ株式会社
パレックス・メディカル SA
RAUMEDIC AG
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
人工心肺装置市場の急成長セグメントは?
予測期間中、病院セグメントによる市場シェアの伸びは大きい。 心臓疾患の診断とモニタリングは病院の外来で行われる。人工心肺装置の売上は、心臓手術件数の増加により病院内で緩やかに増加する。中規模病院は200-300床で、限られた予算で機能している。大病院と異なり、中堅病院では管理部門が分散していることが多い。中堅病院は大病院に比べ数が多く、アクセスも良いため、中堅病院での人工心肺の売れ行きが伸びる。したがって、病院数の増加は、予測期間中の世界の人工心肺装置市場の成長にプラスの影響を与える可能性がある。
病院セグメントは2017年に6億2,213万米ドルと評価され、2021年までに成長を続けている。 大病院には多科目病院や病院グループが含まれ、通常、政府の後援によって運営されているか、民間団体が所有している。これらの病院は、十分な数の病床と高度な医療インフラを有し、多数の入院・外来患者サービスを提供している。これらの病院は、医療品や消耗品を低価格で大量に調達し、多くのサプライヤーと密接な関係を築いている。患者数の増加、医療費の増加、高度で洗練された機器の使用、熟練した医療専門家の利用可能性は、世界の人工心肺装置市場における病院セグメントの成長に寄与する主な要因である。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 CVDの発生率と有病率の増加、CVDの外科手術件数の増加、医療費の増加、技術進歩、老人人口の増加、および著名ベンダーの存在が、北米の人工心肺装置市場の成長を促進しています。
CVDは北米の人々の間で最も蔓延している慢性疾患の一つである。米国疾病予防管理センター(CDC)が2020年9月に発表したデータによると、冠動脈性心疾患はCVDの中で最も多く、米国では毎年37万人以上が死亡している。このようなCVD患者は心不全のリスクが高い。したがって、このようなCVDの高い発生率は、治療の一環として外科的処置の必要性を高め、北米における人工心肺装置を含む高度な機器の需要を牽引している。
さらに、同市場は、先進的、革新的、高品質な人工心肺装置と関連アクセサリーを提供する複数のグローバルおよびローカルベンダーの存在によって支えられている。したがって、人工心肺装置とその付属品の容易な入手可能性は、予測期間中、この地域の市場成長に貢献すると思われる。
COVID-19が北米諸国で突発的に発生したため、2020年には感染拡大防止のための外出禁止措置がとられたが、2021年には大規模なワクチン接種が開始されたため、外出禁止措置は解除され、事業活動は徐々に再開された。2021年には、多くの家電メーカーが人工心肺装置の製造を開始した。このため、人工心肺装置を含むヘルスケア機器の需要が増加した。さらに、心臓や生活習慣に関連する疾患の発生率の増加、人工心肺装置の受容率の上昇、一人当たりの医療費の高さが、予測期間中の地域別人工心肺装置市場の成長を促進すると予想される。
セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院
ASC
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
心臓手術
心不全
肺の手術
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
アルゼンチン
オーストラリア
その他の地域
この人工心肺装置市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての人工心肺装置市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
人工心肺装置の市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
人工心肺装置市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 人工心肺装置の世界市場2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-人工心肺装置の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 病院 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 病院市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 病院に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 病院に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ASC – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ASCに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:ASCに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:ASCに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41:ASCに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.5 エンドユーザー別の市場機会
表42:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表43:アプリケーション別市場シェア(2022年~2027年)(%)
表44:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表45:用途別比較表
表46:用途別比較データ表
7.3 心臓外科 – 2022-2027年の市場規模および予測
表47:心臓手術に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 48: 心臓外科に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 49: 心臓外科に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 50: 心臓外科に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 心不全 – 2022-2027年の市場規模および予測
表51:心不全に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 52: 心不全に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 53: 心不全に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 54: 心不全に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 肺の手術 – 2022-2027年の市場規模および予測
表55:肺の手術に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表56:肺の手術に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表57:肺外科に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表58:肺外科に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.6 アプリケーション別市場機会
表59:用途別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
表60:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表61:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表62: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 63: 地域別比較表
表 64: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 67: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 69: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 70: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 71: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 72: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 73: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 75: アジアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 77: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 79: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 83: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 86: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 87: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表89: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表90:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 91: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 95: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 97: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 99: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 100: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
表101:地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表102:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表103:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表104:ディスラプション要因の概要
11.4 業界のリスク
表105:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表106:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 107: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Axiomtek
表 108: Axiomtek – 概要
表 109: Axiomtek – 製品/サービス
表 110: Axiomtek – 主要製品
12.4 ブレイルバイオメディカ
表111: Braile Biomedica – 概要
表112: Braile Biomedica – 製品・サービス
表 113: Braile Biomedica – 主要製品
12.5 Edwards Lifesciences Corp.
表114: Edwards Lifesciences Corp.
表115: エドワーズライフサイエンス – 事業セグメント
表 116: エドワーズライフサイエンス – 主要製品
表 117: エドワーズライフサイエンス – 事業セグメント
12.6 エリートライフケア
表 118: ELITE LIFECARE – 概要
表119: ELITE LIFECARE – 製品・サービス
表 120: ELITE LIFECARE – 主要製品
12.7 ユーロセット社
表 121: Eurosets Srl – 概要
表 122: Eurosets Srl – 製品・サービス
表 123: Eurosets Srl – 主要製品
12.8 Fresenius Medical Care AG and Co. KGaA
表 124: Fresenius Medical Care AG and Co. KGaA – 概要
表 125: フレゼニウス メディカル ケア AG and Co. KGaA – 事業セグメント
表 126: フレゼニウス メディカル ケア AG and Co. KGaA – 主要ニュース
表127: Fresenius Medical Care AG and Co. KGaA – 主要製品
表 128: フレゼニウス メディカル ケア AG アンド Co. KGaA – セグメントフォーカス
12.9 ゲティンゲ社
表 129: ゲティンゲAB – 概要
表 130: Getinge AB – 事業セグメント
表 131: Getinge AB – 主要ニュース
表 132: Getinge AB – 主要製品
表 133: Getinge AB – セグメントフォーカス
12.10 ハートケア・インディア
表134: Heart Care India Co.
表135: Heart Care India Co.
表 136: Heart Care India Co.
12.11 Hemovent GmbH
表 137: Hemovent GmbH – 概要
表138: Hemovent GmbH – 製品・サービス
表139: Hemovent GmbH – 主要製品
12.12 Jarvik Heart Inc.
表 140: Jarvik Heart Inc.
表 141: Jarvik Heart Inc.
表 142: Jarvik Heart Inc.
12.13 LivaNova Plc
表143: LivaNova Plc – 概要
表 144: LivaNova Plc – 事業セグメント
表 145: LivaNova Plc – 主要製品
表 146: LivaNova Plc – セグメントフォーカス
12.14 メドトロニック
表 147: メドトロニック – 概要
表 148: メドトロニック – 事業セグメント
表 149: Medtronic Plc – 主要ニュース
表 150: メドトロニック – 主要製品
表 151: メドトロニック – セグメントフォーカス
12.15 ニプロ
表 152: ニプロ – 概要
表 153: ニプロ – 事業セグメント
表 154: ニプロ – 主要製品
表 155: ニプロ – セグメントフォーカス
12.16 SONOTEC GmbH
表 156: SONOTEC GmbH – 概要
表 157: SONOTEC GmbH – 製品/サービス
表 158: SONOTEC GmbH – 主要製品
12.17 テルモグループ
表 159: テルモグループ – 概要
表 160: テルモグループ – 事業セグメント
表 161: テルモグループ-主要ニュース
表 162: テルモグループ 主要製品
表 163: テルモグループ-セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 164: 除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 166: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 167: 調査方法
表 168: 市場サイジングに採用された検証技法
表169:情報源
13.5 略語一覧
表 170: 略語リスト