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世界の熱量計市場規模は2022年に10億米ドルを占め、2032年には約20億1000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までのCAGRは7.30%で成長する見込みである。
要点
2022年の市場シェアは、北米が最も高く世界市場をリードした。
タイプ別では、超音波計セグメントが2022年に最大の収益シェアを占めている。
技術別では、静的セグメントが2022年に最も高い市場シェアを占めている。
用途別では、2022年の世界市場は住宅部門が支配的であった。
ヒートメーター市場の概要:
一部の国では熱量計の設置を義務付ける規制があり、これが世界の熱量計市場発展の大きな原動力となっている。さらに、多くの発展途上国でエネルギー輸入が行われているため、世界中の行政が省エネルギーの使用を奨励するガイドラインを策定している。
欧州連合(EU)加盟国には、EED2012に基づく全国的な規制が義務付けられており、これはアパートの個別請求のための計測機器の設置を意味する。さらに、EU規格に準拠した地域暖房網の新設や改修のためのいくつかのスキームには、当面、ヒートメーター機器を含める必要があり、ポーランド、デンマーク、フランスがヒートメーター委託の最大規模の数量を提供している。
他国では現在、規制の変更が行われている。例えばロシアでは、地域暖房アレイ上のすべての大きな建造物は、ハブ(地域)メーターを接続しなければならない。カナダ市場では、熱エネルギーをサブメーターで計測する需要が高まっており、エネルギー管理とコスト規制を達成する方法として熱サブメーターを提案しているThe Pacific Institute for Climate Solutionsのような組織からの支持に従っているようだ。
技術の進歩は今日、熱量計の使い勝手を一変させた。家主やサービス・プロバイダーに、信頼性が高く、費用対効果が高く、安全な計測ソリューションを提供するために設計された課金メーター付きスマート熱メーターがある。これにより、顧客は豊富な機能を備えた直感的なシステムを利用できるようになり、十分な情報に基づいたエネルギー使用量の決定ができるようになります。クレジット課金モードと前払いモード・オプションは、消費者が間接的に節電による節約を増やすことを可能にする機能である。
2023年から2032年までの米国のヒートメーター市場規模
米国の熱量計市場規模は、2022年に0.22億米ドルと評価され、2023年から2032年までのCAGRは7.30で、2032年には約4.5億米ドルになると予測されている。
熱メーターの最大市場は北米と予測
この調査レポートは、アフリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、北米、中東を網羅した主要地域におけるヒートメータの動向と予測を掲載しています。地域別では、ヒートメータ市場は、高い都市化、建設活動の力強い成長、最新の計測製品の入手可能性により、アジア太平洋地域がリードしています。北米は、最新製品の入手可能性、エネルギー監視への高い要求、発展した建設部門が主な理由で、連続的に最も高いシェアを占めている。ヨーロッパは、トルコ、ロシア、ドイツなどの新市場からの高い需要により、CAGRが最も高くなると予測されている。アフリカ、南米、中東地域は、予測される期間に注目に値する成長を示すと予想される。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
発展途上地域での建設活動の活発化
気候条件の変化
急速に高まる顧客の意識
個人によるヒートメーター設置の増加
高級住宅市場の成長
技術の進歩と最新技術の統合
急速に高まる省エネルギー意識
COVID-19 世界のヒートメーター市場への影響
コロナウイルスの大流行は、ヒートメーター業界に大きな影響を与えると予想される。工場の閉鎖により、多くのメーカーの生産量が減少することが予想される。熱量計は、ヒーターからのボイラー出力や、逆にチラーユニットからの冷却出力の測定など、複数の産業で用途がある。住宅は、熱量計のエンドユーザーの主要な供給源である。しかし、COVID-19の大流行による建設部門の混乱は、熱量計の販売に悪影響を及ぼすと予想されている。高級住宅建設業界は、回復の時期が曖昧であることと相まって困難な局面を迎えている。流動性の低い企業は、この危機的状況下で存続することが困難になっている。雇用率の低下も消費者の購買判断に影響を与えるだろう。封鎖措置により、特にスマート熱メーターの分野では新製品の展開が止まっている。逆に、ソフトウェアの需要は近い将来、増加傾向を示すと予想される。
重要な市場動向:
2022年に最も大きな市場シェアを占める超音波計セグメント
2022年の世界の熱量計市場では、超音波計セグメントが大きなシェアを占めている。超音波メーターの高い耐久性と精度は、近い将来このセグメントの成長を後押しすると期待されている。ボルテックスメーターは、予測期間内に最も高いCAGRで成長すると予想されている。
2022年の技術別市場収益は静的セグメントが独占
対象業界では、冷房と暖房を組み合わせた用途の需要増加により、静止技術が最も高いシェアを占めている。
用途別熱量計市場は住宅用セグメントが収益を独占
ホームオートメーションシステムの需要が急増していることなどが、このセグメントの成長を後押ししている。産業用セグメントは、予測期間内に最も高いCAGRで成長すると予想されている。
ヒートメーター市場のプレーヤー
研究開発に注力する企業が世界の熱量計市場をリードすると予想される。世界のヒートメーター市場で競合する主要企業は以下の通りである:
威海プラウメーター有限公司Ltd.
ランディス+ギア
クワドロジックメーターズ・カナダ社
ゼナー・インターナショナルGmbH & Co.KG
カムストロップ
マイクロニクス
MWAテクノロジー
クーンディス
アパター社
クーンディス
ソンテックスSA
シーメンスAG
WECAN Precision Instruments Co.Ltd.
イスタ
慧中計器有限公司Ltd.
テケム
セキュアメーター
威海プラウメーター有限公司Ltd.
ヒートメーターの現状と主要国が実施する政策をよく認識するために、Precedence Research社はヒートメーター市場の今後の進展を予測しました。この調査レポートは、ヒートメーター市場に関する定量的および定性的な洞察、市場規模の評価、可能性の高い市場セグメントの進展傾向を提供しています。
主な市場セグメント
タイプ別
タービン・メーター
超音波計
ボルテックスメーター
その他
コネクティビティ
ワイヤード
ワイヤレス
テクノロジー別
メカニカル
静的
アプリケーション別
レジデンシャル
商業および公共
インダストリアル
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.ヒートメーター市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 熱量計市場への影響
5.1.Covid-19:ヒートメーター産業への影響
5.2.ヒートメータービジネスの影響評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向と熱メータのビジネスチャンス
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.コビッド-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するための熱量計市場プレイヤーの提案
第6章.ヒートメーター市場のダイナミクス分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.発展途上地域における建設活動の増加
6.1.1.2.気候条件の変化
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.高コスト
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.技術の進歩と最新技術の統合
6.1.3.2.省エネルギーに関する意識の急速な高まり
第7章.熱メーターの世界市場競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別熱メータ市場売上高(2020年~2021年)
7.1.1.2.市場プレイヤー別熱メータ市場売上高シェア(2020年~2021年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章.熱メーターの世界市場、タイプ別
8.1.ヒートメーター市場、タイプ別、2020~2032年
8.1.1.タービンメーター
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.超音波メータ
8.1.2.1.市場収入と予測(2020~2032年)
8.1.3.渦流計
8.1.3.1.市場収入と予測(2020~2032年)
8.1.4.その他
8.1.4.1.市場収入と予測(2020-2032)
第9章.熱メーターの世界市場、接続性別
9.1.熱メータ市場、接続性別、2020~2032年
9.1.1.有線
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.ワイヤレス
9.1.2.1.市場収入と予測(2020~2032年)
第10章.熱メーターの世界市場、技術別
10.1.ヒートメーター市場、技術別、2020~2032年
10.1.1.機械式
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.スタティック
10.1.2.1.市場収入と予測(2020-2032)
第11章.熱メーターの世界市場、用途別
11.1.ヒートメーター市場、用途別、2020~2032年
11.1.1.住宅用
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.商業・公共
11.1.2.1.市場収入と予測(2020-2032)
11.1.3.産業用
11.1.3.1.市場収入と予測(2020-2032)
第12章.熱メーターの世界市場、地域別推定と動向予測
12.1.北米
12.1.1.タイプ別市場収益予測(2020-2032)
12.1.2.コネクティビティ別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.1.3.技術別の市場収益予測(2020〜2032年)
12.1.4.アプリケーション別市場収益予測(2020〜2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収益の予測(2020-2032)
12.1.6.カナダ
12.1.6.1.市場収入予測(2020-2032)
12.2.欧州
12.2.1.タイプ別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.2.2.コネクティビティ別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.2.3.技術別の市場収益予測(2020〜2032年)
12.2.4.アプリケーション別の市場収益予測(2020〜2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入予測(2020-2032)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入予測(2020-2032)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入予測(2020-2032)
12.2.8.その他のEU
12.2.8.1.市場収入予測(2020-2032)
12.3.アジア太平洋地域(APAC)
12.3.1.タイプ別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.3.2.コネクティビティ別市場収益予測(2020〜2032年)
12.3.3.技術別の市場収益予測(2020〜2032年)
12.3.4.アプリケーション別市場収益予測(2020〜2032年)
12.3.5.中国
12.3.5.1.市場収入予測(2020-2032)
12.3.6.インド
12.3.6.1.市場収入予測(2020-2032)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入予測(2020-2032)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入予測(2020-2032)
12.4.ラタム
12.4.1.タイプ別市場収益予測(2020-2032)
12.4.2.コネクティビティ別市場収益予測(2020~2032年)
12.4.3.技術別の市場収益予測(2020〜2032年)
12.4.4.アプリケーション別市場収益予測(2020〜2032年)
12.4.5.ブラジル
12.4.5.1.市場収益の予測(2020-2032)
12.4.6.その他のラタム諸国
12.4.6.1.市場収入予測(2020-2032)
12.5.中東・アフリカ(MEA)
12.5.1.タイプ別市場収益予測(2020〜2032年)
12.5.2.接続性別の市場収益予測(2020〜2032年)
12.5.3.技術別の市場収益予測(2020〜2032年)
12.5.4.アプリケーション別市場収益予測(2020〜2032年)
12.5.5.GCC
12.5.5.1.市場収益の予測(2020-2032)
12.5.6.北アフリカ
12.5.6.1.市場収入予測(2020-2032)
12.5.7.南アフリカ
12.5.7.1.市場収入予測(2020-2032)
12.5.8.その他のMEA
12.5.8.1.市場収入予測(2020-2032)
第13章.企業プロフィール
13.1.Weihai Ploumeter Co.Ltd.
13.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.1.2.製品ポートフォリオ分析
13.1.2.1.製品詳細、仕様、接続性
13.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.1.4.最近の動向と戦略
13.2.ランディス+ギア
13.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.2.2.製品ポートフォリオ分析
13.2.2.1.製品詳細、仕様、接続性
13.2.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.2.4.最近の動向と戦略
13.3.クアドロジックメーターズ・カナダ社
13.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.3.2.製品ポートフォリオ分析
13.3.2.1.製品詳細、仕様、接続性
13.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.3.4.最近の動向と戦略
13.4.ゼナー・インターナショナルGmbH & Co.KG
13.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.4.2.製品ポートフォリオ分析
13.4.2.1.製品詳細、仕様、接続性
13.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.4.4.最近の動向と戦略
13.5.カムストラップ
13.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.5.2.製品ポートフォリオ分析
13.5.2.1.製品詳細、仕様、接続性
13.5.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.5.4.最近の動向と戦略
13.6.マイクロニクス
13.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.6.2.製品ポートフォリオ分析
13.6.2.1.製品詳細、仕様、接続性
13.6.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.6.4.最近の動向と戦略
13.7.MWAテクノロジー
13.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.7.2.製品ポートフォリオ分析
13.7.2.1.製品詳細、仕様、接続性
13.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.7.4.最近の動向と戦略
13.8.クンディス
13.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.8.2.製品ポートフォリオ分析
13.8.2.1.製品詳細、仕様、接続性
13.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.8.4.最近の動向と戦略
13.9.アパター社
13.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.9.2.製品ポートフォリオ分析
13.9.2.1.製品詳細、仕様、接続性
13.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.9.4.最近の動向と戦略
13.10.ソンテックスSA
13.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.10.2.製品ポートフォリオ分析
13.10.2.1.製品詳細、仕様、接続性
13.10.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.10.4.最近の動向と戦略
第14章.付録
14.1.会社概要
14.2.用語集