❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
熱収縮チューブの世界市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.84%で成長すると予測されている。市場規模は6億2,694万米ドルの増加が予測されている。
市場の成長は、バイオベースの熱収縮チューブの使用の増加、発電産業における熱収縮チューブの使用の増加、送配電システムのサポートと拡張における政府の役割の増加など、いくつかの要因に左右される。
本レポートは、 タイプ別(OEMとアフターマーケット)、エンドユーザー別(公益事業、自動車、食品・飲料、化学、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
熱収縮チューブ市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
バイオベースの熱収縮チューブの使用増加が顕著に市場成長を促進しているが、プラスチックの分解性に対する懸念の高まりなどの要因が市場成長を阻害する可能性がある。当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主な熱収縮チューブ市場促進要因
バイオベースの熱収縮チューブの使用増加は、世界の熱収縮チューブ市場の成長を促進する重要な要因である。 バイオベースの再生可能で持続可能な材料を産業用途に導入することは、複数の研究機関や製造企業によって継続的に追求されている。例えば、サトウキビのプランテーションから二酸化炭素を効果的に分離し、それをグリーン熱収縮チューブに変換することで、温室効果ガスの排出量を削減することができる。
メーカー、消費者、政府関係者は、バイオベース熱収縮チューブの 開発と受容を促進するために努力を重ねている。バイオベース製品の人気が高まっていることから、バイオベース市場は予測期間中にAPACで成長すると予想される。環境問題への関心の高まりとともに、合成ポリマーの使用に関する厳しい規制が、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与える主な要因となっている。
熱収縮チューブの重要な 市場動向
ポリオレフィンシュリンクフィルムの利点が、世界の熱収縮チューブ市場成長の主なトレンドである。ポリオレフィン・シュリンク・フィルムは耐久性に優れ、汎用性が高い。包装など、多くの用途でPVCに取って代わ っている。また、FDA認可の食品安全素材でもある。ポリオレフィン素材には、高速包装用途で高い引張強 度と透明性を発揮する架橋フィルムなど、さまざまな特 性がある。
また、架橋フィルムは機械のシール部品への付着防止にも役立つ。ポリオレフィンフィルムは、汎用性や低コストといった利点があるため、包装メーカーに好まれています。場合によっては、ポリオレフィンフィルムは、収縮プロセス中に空気を逃がし、滑らかなパッケージを実現するためにミシン目を必要とする。このため、多くのサプライヤーがミシン目加工済みのシュリンクフィルムを提供している。これらの要因は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えるだろう。
熱収縮チューブ市場の主な課題
プラスチックの分解性に対する懸念の高まりは、世界の熱収縮チューブ市場の成長にとって大きな課題である。 ポリマーやフィルム製品の分解性は、環境に関する主要な懸念事項である。これらの製品は簡単には分解されず、何年も環境中に残ります。プラスチックは埋立地で分解されるまでに800年以上かかることもある。これらのプラスチック製品は、世界中の環境汚染に大きく貢献している。それゆえ、多くの組織、機関、政府がプラスチックの使用を禁止している。オーストラリアやケニアなど多くの国では、すでにレジ袋の使用を禁止したり、税金を課している。
さらに、環境問題への関心の高まりから、各国政府やさまざまな保健・環境機関がプラスチック製品の使用を禁止している。各国政府は、プラスチックとその派生製品の使用禁止を課している。インド、イタリア、アルゼンチンなど数カ国の政府は、プラスチック製品を生分解性製品に置き換えるよう産業界に働きかけている。したがって、プラスチックの使用による汚染に対する懸念の高まりは、予測期間中の市場の成長を妨げる可能性が高い。
熱収縮チューブ市場の主要顧客動向
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
熱収縮チューブ市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
alphawire.com – FIT-500-0、FIT-400-0、FIT-CLEAR-1/8などの熱収縮チューブを提供しています。また、電気業界向けの電線、多芯ケーブル、チューブの製造・販売にも注力。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
株式会社スリーエム
ABB株式会社
アルティラボ・インターナショナル
GREMCO GmbH
グレムテックSAS
ヘレルマンタイトン社
モレックスLLC
ネクサンスSA
パンデュイットコーポレーション
ペクスコLLC
プリスミアン・スパ
ショーコー・リミテッド
シュリンクスリーブ
台湾雲林電子股份有限公司Ltd.
TEコネクティビティ
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
熱収縮チューブ市場で最も急成長しているセグメントは?
熱収縮チューブはOEMに広く使用されており、あらゆるツールキットの必須アイテムである。OEMが利用する熱収縮チューブは、化学的に不活性で耐水性があり、さまざまな収縮率でさまざまなカスタムサイズを製造できる。熱収縮チューブは柔軟性があり、環境にやさしく、リサイクル可能です。これらのシュリンクチューブは、様々な長さ、厚さ、仕上げが可能である。上記の要因により、予測期間中の同分野の成長は拡大すると思われる。
OEMセグメントは2017年に11億1335万米ドルと評価され、2021年までに成長し続ける。 このセグメントでは、 熱 収縮チューブは衝撃、熱、湿気、腐食に耐える保護カバーを提供することで製品寿命を延ばすために使用される。熱収縮チューブは、産業用OEMセグメント内の特殊な機器や装置で、要求の厳しい幅広い用途に使用されている。さらに、カスタマイズ・サービス、流通網の改善、OEMが提供する高い製品品質とサービスにより、予測期間中、世界の熱収縮チューブ市場のOEMセグメントの成長が高まると予想される。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。APACは2022年に市場の最大シェアを占め、予測期間中に大きな成長が見込まれる。この成長は、再生可能および化石燃料焚き発電所の能力増強に多大な投資が行われ、特に中国、インド、オーストラリアなどの国々や東南アジアの新興経済圏で電力へのアクセスが拡大したことに起因している。さらに、急成長する経済成長に対応し、急速な工業化を維持するため、電力インフラの整備にも多額の投資が計画されている。このような投資という形での政府の好意的な支援は、同国における熱収縮チューブの支出を増加させ、ひいては予測期間中のAPACにおける熱収縮チューブ市場の成長に貢献すると予想される。
2020年には、中国、インド、日本、台湾などの主要国で COVID-19が流行したため、APACの熱収縮チューブ市場は大 きな困難に直面した。 しかし、2021年下半期には、ワクチンの入手 可能性により、同地域のCOVID-19感染者数が減少し、COVID-19関 連の規制が解除された。このため、予測期間の前半は市場の成長が鈍化し、ビジネスプロセスが正常化すれば徐々に回復するとみられる。
セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
OEM
アフターマーケット
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ユーティリティ
自動車
食品・飲料
化学
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavio社は、世界の熱収縮チューブ市場を、世界の電気機器市場の中の世界の電気部品・機器市場の一部として分類している。親市場である世界の電気部品・機器市場には、電気ケーブル・電線、電気部品、電気機器の製造に従事する企業が含まれる。当社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広くカバーしています。
この熱収縮チューブ市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての熱収縮チューブ市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
熱収縮チューブの市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
熱収縮チューブ市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 熱収縮チューブの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 熱収縮チューブの世界市場2017~2021年に関するデータ表 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 OEM – 市場規模および予測 2022-2027
表34:OEMに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: OEMに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: OEMに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: OEMに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 補修・市販市場 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:アフターマーケットに関するグラフ:市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表39:アフターマーケットに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:アフターマーケットに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41:アフターマーケットに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表43:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
表44:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 45: エンドユーザー別比較表
表46:エンドユーザー別比較データ表
7.3 ユーティリティ – 市場規模および予測 2022-2027
表47:公益事業の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表48:公益事業のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表49:公益事業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表50:公益事業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 自動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表51: 自動車に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 52: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: 自動車:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 食品・飲料 – 市場規模および予測 2022-2027
表55:食品と飲料に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表56:食品と飲料のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 57: 食品と飲料に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 58: 食品・飲料に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 化学 – 市場規模および予測 2022-2027
表59:化学の市場規模・予測 2022年~2027年 (百万ドル)
表60:化学のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 61: 化学に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: 化学に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表63: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 エンドユーザー別市場機会
表 67: エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
表68:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表69:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表70:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 71: 地域別比較表
表 72: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 73: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 74: APAC地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 75: APACに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 77: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表78:北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 83: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 84: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 南米に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 87: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表89:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表90:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 91: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 93: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 95: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 97: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 99: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 101: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表103:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 台湾 – 市場規模および予測 2022-2027
表105:台湾の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 106: 台湾のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 107: 台湾の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 108: 台湾のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および2022~2027年予測
表 109: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表110:日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 111: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表112: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 113: 地域別市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表114:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表115:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 116: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表117:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表118:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表119:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 3M Co.
表 120: 3M Co.
表 121: 3M 株式会社 – 事業セグメント
表 122: 3M Co.
表 123: スリーエム株式会社 – セグメントフォーカス
12.4 ABB株式会社
表 124: ABB Ltd. – 概要
表 125: ABB Ltd. – 事業セグメント
表 126: ABB Ltd. – 主要製品
表127: ABB株式会社 – セグメントフォーカス
12.5 アルファワイヤ
表 128: アルファワイヤ – 概要
表 129: アルファワイヤー – 製品・サービス
表 130: アルファワイヤー – 主要製品
12.6 ARTILABO International sprl
表 131: ARTILABO International sprl – 概要
表 132: ARTILABO International sprl – 製品・サービス
表 133: ARTILABO International sprl – 主要製品
12.7 GREMCO GmbH
表 134: GREMCO GmbH – 概要
表 135: GREMCO GmbH – 製品・サービス
表 136: GREMCO GmbH – 主要製品
12.8 Gremtek SAS
表 137: Gremtek SAS – 概要
表 138: Gremtek SAS – 製品・サービス
表 139: Gremtek SAS – 主要製品
12.9 Jiangsu Dasheng Heat Shrinkable Material Co. Ltd.
表 140: 江蘇大盛熱収縮材料有限公司(Jiangsu Dasheng Heat Shrinkable Material Co. Ltd. – 概要
表 141: 江蘇大盛熱収縮材料有限公司(Jiangsu Dasheng Heat Shrinkable Material Co. Ltd. – 製品・サービス
表 142: 江蘇大盛熱収縮材料有限公司 Ltd. – 主要製品
12.10 Nexans SA
表143: Nexans SA – 概要
表 144: Nexans SA – 事業セグメント
表 145: Nexans SA – 主要製品
表 146: Nexans SA – セグメントフォーカス
12.11 Panduit Corp.
表 147: Panduit Corp.
表 148: Panduit Corp.
表 149: Panduit Corp.
12.12 ペクスコ LLC
表 150: Pexco LLC – 概要
表 151: Pexco LLC – 製品・サービス
表 152: Pexco LLC – 主要製品
12.13 プライスミアン・スパ
表 153: Prysmian Spa – 概要
表 154: Prysmian Spa – 事業セグメント
表 155: Prysmian Spa – 主要製品
表 156: Prysmian Spa – セグメントフォーカス
12.14 ショーコー
表 157: ショーコー – 概要
表 158: ショーコア – 事業セグメント
表 159: ショーコア – 主要製品
表 160: ショーコア – セグメントフォーカス
12.15 住友電気工業
表 161: 住友電気工業 – 概要
表 162: 住友電気工業 – 事業セグメント
表 163: 住友電気工業株式会社 – 主要ニュース
表 164: 住友電気工業 – 主要製品
表 165: 住友電気工業 – セグメントフォーカス
12.16 TE コネクティビティ
表 166: TEコネクティビティ – 概要
表 167: TEコネクティビティ – 事業セグメント
表 168: TE Connectivity Ltd. – 主要製品
表 169: TEコネクティビティ – セグメントフォーカス
12.17 テックフレックス
表 170: テックフレックス – 概要
表 171: テックフレックス – 製品・サービス
表 172: テックフレックス – 主要製品
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表173:除外項目チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 175: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 176: 調査方法
表 177: 市場サイジングに採用された検証技法
表178:情報源
13.5 略語一覧
表 179: 略語のリスト
製造工程における自動化の採用 オートメーションの要件は、産業環境において何倍にも進化している。オートメーション・ソリューションは、固定されたオートメーションの導入から、現在の柔軟で統合されたオートメーションへと改善され、エンドユーザーが様々なプロセスを単一のクローズドなソリューションに統合することを可能にしている。プロセスの最適化、自律プロセスレベルの拡張、プロセスパラメーターの継続的なモニタリングと制御、そして安全性への懸念に対処する必要性が、プロセス産業とディスクリート産業における柔軟なオートメーションソリューションの実装を推進している。