冷暖房市場(カテゴリー別:暖房[電気、再生可能エネルギー、地域暖房、地熱、バイオ燃料、石油製品、天然ガス、石炭、その他]と冷房;用途別:住宅用、産業用、サービス用) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

Precedence Researchによると、世界の冷暖房市場規模は2022年に2660億米ドルと推定され、2023年から2032年までのCAGRは2.80%で、2032年には3488億9000万米ドルを超えると予測されている。

2023年から2032年までの米国の冷暖房市場規模
米国の冷暖房市場規模は2022年に621億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は2.90%で、2032年には822億5000万米ドルを超えると予測されている。
2022年の世界の冷暖房市場は北米が支配的であった。効率的な冷暖房システムの導入に対する住宅・商業部門の消費支出の増加とともに、グリーンエネルギー源の統合が進んでいることが、北米の冷暖房市場の成長を後押ししている。生活水準の向上と贅沢なライフスタイルへの需要の高まりが、高度な冷暖房システムへの需要に拍車をかけている。さらに、同地域で再生可能エネルギー源の採用を促進する政府の取り組みが増加していることも、北米市場の成長を飛躍的に促進している。北米の産業や住宅・商業施設の急速な成長は、高度な冷暖房システムの採用を大幅に推進している。

予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。アジア太平洋地域における急速な工業化と急速な都市化が、冷暖房市場の成長を後押しすると予想される。アジア太平洋地域全体の高温と低温の気候条件の上昇に起因する効率的な冷暖房システムに対する需要の増加が、市場の成長を支えている。さらに、地球温暖化問題の高まりにより、グリーンエネルギーの導入を促進する政府の取り組みが活発化していることも、予測期間中の冷暖房市場の成長を促進すると予想される。

成長因子
世界の冷暖房市場は、二酸化炭素排出に関する政府の厳しい規制と、インフラ整備に対する政府の投資増加によって形成されている。規制枠組みの整備は、低炭素排出技術の採用への移行を促し、これが世界の冷暖房市場の成長を促進すると予想される。再生可能エネルギー源の採用が増加し、グリーンエネルギーへの需要が高まっていることは、今後数年間の市場成長を後押しすると予想される。急速な工業化と持続可能性への関心の高まりが、再生可能エネルギーへの需要を増大させている。したがって、グリーンエネルギーの人気の高まりは、世界中の冷暖房市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、気候変動やエネルギーの最適化に関する懸念の高まりが、世界の冷暖房市場に影響を与えている。電気エネルギーの採用が増加したことで、世界中の暖房需要の伸びが促進されている。エネルギーの最適化とエネルギー消費基準に関する厳しい政府規制は、冷暖房市場の将来を形成すると予想される。

効率的な冷暖房ソリューションに対する需要の急増と、住宅部門におけるHVACシステムに関する有利な規制が、市場成長の原動力となっている。急速な都市化と不動産部門への投資の増加は、世界の冷暖房市場にプラスの影響を与えている。さらに、エネルギー需要の高まりと、地域暖房ソリューション採用のための産業界における投資の増加が相まって、市場成長を促進すると予想される。地域暖房・冷房分野は、その経済的実現可能性と持続可能性の特徴により、プラス成長が見込まれている。地域暖房・冷房ソリューション採用の利点に対する世界的な意識の高まりは、世界の暖房・冷房市場を拡大すると予想される。

カテゴリー インサイト
カテゴリー別では、暖房分野が2022年の市場シェアの90%以上を占めている。極端な気候条件のために巨大産業で床暖房の使用が増加していることが、このセグメントの成長を後押ししている。都市化への投資の増加と、産業界全体にわたる巨大ビルの建設が、暖房カテゴリーの成長を支えている。エネルギーの最適化に対する需要の高まりと、気候条件の変化に関する懸念の高まりが、世界中の暖房部門の成長を大きく後押ししている。さらに、グリーンエネルギーの利用に関する政府の有利な政策は、持続可能なエネルギー源の利用を増加させる太陽光発電、地熱、太陽光発電、バイオマスへと焦点を移している。
一方、赤道直下の極端な気候条件による地表温度の上昇は、予測期間中の冷却セグメントの成長を促進すると予想される。地球温暖化問題や暑い気候の日が増えていることが、エネルギー消費を高める産業や住宅用途での効率的な冷却ソリューションの需要を促進している。さらに、生活水準の向上と贅沢なライフスタイルへの需要が、世界中で高度な冷却システムへの需要を大幅に押し上げている。

アプリケーション・インサイト
2020年の世界の冷暖房市場は住宅部門が支配的であった。住宅部門のHVACシステムを優遇する規制枠組みに関連した、効率的で効果的な冷暖房ソリューションに対する需要の急増が、市場成長を後押ししている。グリーンビルディングに関する奨励は、世界中の住宅分野の成長を促進している。不動産投資の増加と相まって、住宅部門全体のエネルギー管理システムの統合は、住宅部門の成長を増強している。中東、アジア太平洋、中南米、アフリカなどの発展途上市場における都市化の進展は、今後数年間、効率的な冷暖房システムの需要に大きな影響を与えると推定され、予測期間を通じて住宅セグメントの優位性を維持するだろう。

主要市場の発展

パートナーシップ、協定、革新的な製品の発売といった戦略的な展開が市場成長を促進すると予想される。HVACのトップメーカーは、エネルギー効率に関する厳しい政府規制の下で活動している。したがって、メーカーは、エネルギー効率と世界中の再生可能エネルギー源の採用の成長のためのニーズに応える革新的な製品の開発に多額の投資を行っています。

2021年8月、カナダ天然資源省傘下のカナダ政府は、バイオマスを利用した暖房システムの商業化を支援するため、イヌクシュク・シナジー社に16万5000米ドルの報奨金を支給すると発表した。
2020年、日本政府は再生可能エネルギー事業を推進するため、再生可能エネルギー法を施行した。この法律は、最新の改正を含むものである。
政府は冷暖房市場の成長に重要な役割を果たしている。太陽エネルギーや風力エネルギーのような再生可能エネルギー源の開発と展開への投資の高まりは、世界市場全体の住宅、産業、サービス部門におけるグリーンエネルギーの採用を引き起こしている。

世界の暖房・冷房市場の有力企業には、以下のような企業がある:
ジョンソンコントロールズ
ジーメンス
ダイキン
レノックス・インターナショナル
トラン
リーム・マニュファクチャリング
エンギー
三菱電機
ハイアール
ダンフォス
エンパワー
ヴェオリア
グッドマン
フォートゥム
レポート対象セグメント

カテゴリー別

暖房
電気
再生可能エネルギー
地域暖房
地熱
バイオ燃料
石油製品
天然ガス
石炭
その他
冷却
アプリケーション別

レジデンシャル
インダストリアル
サービス
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 冷暖房市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:冷暖房産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.暖房と冷房の世界市場、カテゴリー別

8.1.冷暖房市場、カテゴリータイプ別、2023-2032年

8.1.1.暖房(電気、再生可能エネルギー、地域暖房、地熱、バイオ燃料、石油製品、天然ガス、石炭、その他)

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.冷却

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.暖房と冷房の世界市場、用途別

9.1.冷暖房市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.住宅用

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.工業用

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.サービス

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.世界の冷暖房市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020-2032年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020-2032年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020-2032年)

10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、カテゴリー別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ジョンソンコントロールズ

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.ジーメンス

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.ダイキン

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.レノックス・インターナショナル

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.トラン

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.リーム製造

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.エンギー

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.三菱電機

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.ハイアール

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.ダンフォス

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト