❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
非加熱式タバコ製品市場は、2022年の76.3億米ドルから2030年には248.6億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は15.90%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査することで、加熱式非燃焼タバコ製品市場の包括的な展望を提供します。
●
製品タイプに基づき、市場は非加熱式たばこカプセル、非加熱式たばこデバイス、非加熱式たばこヴェポライザーで調査される。非加熱タバコカプセルは2022年に37.12%の最大シェアを占め、次いで非加熱タバコ気化器が続く。
●
流通チャネルに基づき、市場はオンラインと小売店で調査される。小売店はさらに、コンビニエンスストア、ドラッグストア、食料品店、新聞販売店、たばこ専門店で調査される。小売店は2022年に62.12%の最大シェアを占め、次いでオンラインが続く。
●
地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカ地域で調査。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が38.23%と最大で、ヨーロッパ、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、非加熱式タバコ製品市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの熱を加えないタバコ製品市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、加熱式非燃焼タバコ製品市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、Altria Group, Inc.、Aspire by Shenzhen Eigate Technology Co.Ltd.、British American Tobacco PLC、Broad Far Hong Kong Limited、Ccobato (Shenzhen) Technology Co、エッセントラPLC、漢和生物技術(東莞)有限公司、HEECHIグループ、Imperial Brands PLC、日本たばこ産業(JT)、Joyetechグループ、Kandypens Inc.、KT&G Corporation、Maskking(Shenzhen)Technology Co、Ltd.、Mysmok Electronic Technology Co., Ltd.、PAX Labs, Inc.、Pluscig by Shenzhen Simeiyue Technology Co., Ltd.、Shenzhen Dorteam Technology Co., Ltd.、Shenzhen Ruigu Technology Co., Ltd.、Shenzhen Yukan Technology Co., Ltd.、Shenzhen Union Technology Development Co、Ltd.、SLANG Worldwide Inc.、SMISS Technology Co.Ltd.、Smoore International Holdings Limited、Taat Global Alternatives Inc.、UWOO、Yunnan Xike Science & Technology Co.
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.非加熱式タバコ製品の市場規模および予測は?
2.非加熱タバコ製品市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野はどれか?
3.非加熱式タバコ製品市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.非加熱式タバコ製品市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.非加熱タバコ製品市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.非加熱式タバコ製品市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.加熱式タバコ製品市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.タバコリスク低減製品への傾斜の高まり
5.1.1.2.非燃焼および費用効果的な特性による加熱式タバコ製品に対する需要の増加
5.1.2.抑制事項
5.1.2.1.加熱式タバコ製品の流通に対する厳しい規制
5.1.3.機会
5.1.3.1.喫煙体験を向上させる革新的製品の導入
5.1.3.2.市場ベンダーによるプレゼンス拡大のためのプロモーション活動と投資活動の活発化
5.1.4.課題
5.1.4.1.電子タバコの普及拡大
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.3.1.米州における加熱式非燃焼タバコ製品の商品化に向けた継続的な共同研究
5.3.2.APAC地域における生産施設の拡張と革新的な非加熱式タバコ製品の開発
5.3.3.EMEA(欧州・中東・アフリカ)地域では喫煙者の割合が高く、ネイティブプレーヤーがHTP製品の販売を拡大する。
5.4.COVID-19の累積的影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.加熱式タバコ製品市場、製品タイプ別
6.1.はじめに
6.2.加熱式タバコカプセル
6.3.非加熱式タバコ・デバイス
6.4.加熱式タバコ蒸発器
7.非加熱式タバコ製品市場、流通チャネル別
7.1.はじめに
7.2.オンライン
7.3.小売店
7.4.1.コンビニエンスストア
7.4.2.ドラッグストア
7.4.3.食料品店
7.4.4.新聞販売店
7.4.5.タバコ屋
8.米州の非加熱式タバコ製品市場
8.1.はじめに
8.2.アルゼンチン
8.3.ブラジル
8.4.カナダ
8.5.メキシコ
8.6.アメリカ
9.アジア太平洋の非加熱式タバコ製品市場
9.1.はじめに
9.2.オーストラリア
9.3.中国
9.4.インド
9.5.インドネシア
9.6.日本
9.7.マレーシア
9.8.フィリピン
9.9.シンガポール
9.10.韓国
9.11.台湾
9.12.タイ
9.13.ベトナム
10.欧州・中東・アフリカの非加熱式タバコ製品市場
10.1.はじめに
10.2.デンマーク
10.3.エジプト
10.4.フィンランド
10.5.フランス
10.6.ドイツ
10.7.イスラエル
10.8.イタリア
10.9.オランダ
10.10.ナイジェリア
10.11.ノルウェー
10.12.ポーランド
10.13.カタール
10.14.ロシア
10.15.サウジアラビア
10.16.南アフリカ
10.17.スペイン
10.18.スウェーデン
10.19.スイス
10.20.トルコ
10.21.アラブ首長国連邦
10.22.イギリス
11.競争環境
11.1.FPNV ポジショニングマトリックス
11.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
11.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
11.3.1.合併・買収
11.3.1.1.フィリップ・モリス・インターナショナルがスウェディッシュ・マッチの単独所有に前進、煙のない未来を実現する野心をさらに後押し
11.3.2.協定、提携、パートナーシップ
11.3.2.1.フィリップ・モリス・インターナショナル(PMI)、KT&Gとの協力関係の延長と深化に関する合意を発表
11.3.2.2.アルトリア、ヒートノットバーンの合弁事業に参入
11.3.2.3.TAAT社、上海順豊新材料技術有限公司の米国子会社と …
図1. ヒート・ノット・バーン・タバコ製品市場の調査プロセス
図2.非加熱式タバコ製品の市場規模、2022年対2030年
図3. 非加熱式タバコ製品の市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4. 非加熱式タバコ製品市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 非加熱式タバコ製品の市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 非加熱式タバコ製品の市場ダイナミクス
図7.非加熱式タバコ製品市場規模、製品タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.非加熱式タバコ製品の市場規模、製品タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.加熱式非燃焼タバコ製品の市場規模、流通チャネル別、2022年対2030年(%)
図10.非加熱式タバコ製品の市場規模、流通チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.アメリカの加熱式非燃焼タバコ製品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図12.アメリカの加熱式非燃焼タバコ製品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.米国の加熱式非燃焼タバコ製品市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図14.米国の加熱式非燃焼タバコ製品市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アジア太平洋地域の加熱式非燃焼タバコ製品の市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アジア太平洋地域の加熱式非燃焼タバコ製品の市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.欧州、中東、アフリカの加熱式非燃焼タバコ製品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.欧州、中東、アフリカの加熱式非燃焼タバコ製品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.加熱式非燃焼タバコ製品市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図20.加熱式非燃焼タバコ製品市場シェア、主要プレーヤー別、2022年