ヘリコプターの市場規模、シェア、産業成長分析レポート:販売時点別、OEM:コンポーネント・システム別、タイプ別、用途別(軍事、民間、商用)、エンジン数別(双発、単発)、地域別-2027年までの世界成長促進要因と産業予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

ヘリコプターの世界市場規模は2022年に306億ドルと評価され、CAGR(年間平均成長率)6.1%で2023年の319億ドルから2027年には412億ドルに成長すると予測されている。救急医療サービス(EMS)、法執行機関、石油・ガス産業におけるヘリコプター需要の増加と、軍用ヘリコプターの需要拡大が、市場の成長を促す主な要因となっている。また、無人攻撃ヘリコプター、ハイブリッド電気推進システム、高度なアビオニクスの開発などの技術的進歩も、予測期間中に市場プレイヤーに大きなビジネスチャンスをもたらすと期待されている。高い取得コストやメンテナンスコスト、厳しい規制基準などの要因は、ハイテクヘリコプター産業の成長をある程度妨げる可能性がある。

ヘリコプター市場のダイナミクス:
ドライバー老朽化したヘリコプターの更新
軍用ヘリコプター市場は、老朽化したヘリコプターのコンポーネントやシステムの交換、新興国における能力拡張プログラムによって成長すると予測されている。次世代複合型・傾斜型ヘリコプターの開発は、今後10年以内にヘリコプター市場でより大きなシェアに貢献し、かなりの数のヘリコプターの入れ替えと能力拡張をもたらすと予想される。従来の監視システムは、広い周波数範囲に信号放射を拡散する能力により、戦闘ヘリに搭載されるアクティブ電子スキャン・アレイに置き換えられつつある。中国、インド、ブラジル、南アフリカなどの新興国は、戦闘ヘリコプタ用の電子スキャン・アレイ・レーダー・システムの開発に投資している。これらの国々は、防衛予算のかなりの部分を既存の防衛力増強に充てており、ヘリコプターのアップグレードもその一環である。

ドライバー軽量ヘリコプターの需要の増加
ヘリコプターメーカーがエンドユーザーの要求に基づいて重点的に取り組む分野は、燃料の節約と運用効率である。航空宇宙・防衛産業における技術の進歩や、ヘリコプターの動力性能向上に対する需要が、軍用・民間用ヘリコプターの更新の必要性を高めている。各メーカーは、燃料消費量を削減し、費用対効果を高めるため、ヘリコプターのエンジン全体の重量を減らす努力を行っている。ヘリコプターの種類や用途にもよるが、平均して、ヘリコプターのエンジンの重量は全体重量の約10~15%である。ヘリコプターの小型化・軽量化に向けたヘリコプター・メーカーの努力の増加は、技術の進歩をもたらした。

従って、軽量ヘリコプターの需要は、予測数年間におけるヘリコプター市場全体の成長を牽引すると予想される。

抑制要因主要OEMの納期遅れ
Airbus Helicopters SAS(フランス)、Bell Helicopter(米国)、Lockheed Martin Corporation(米国)がヘリコプターのトップメーカーである。そのため、これらのトップメーカーの納入残がヘリコプター市場全体の成長に影響を与える可能性がある。民間・商業用と軍事用の両方でヘリコプターの需要が大幅に増加している。生産能力に限りがあるため、OEMは期待されるスケジュール内に必要なヘリコプターを納入できない。2020年には、ヘリコプターの受注残の増加により、ベルヘリコプターは53億米ドルの受注残を目撃した。受注数と納入数の差の増大が世界市場の成長を阻害している。2019年、Airbus Helicoptersは369件の受注と332件の引き渡しを受け、37機のヘリコプターの受注残となった。

チャンスUAMとeVTOLの商業化
アーバン・エアモビリティ(UAM )は、ヘリコプターの垂直離陸能力を利用し、これと今後開発される電気ハイブリッド推進技術と自律飛行を組み合わせて、都市間・都市内を移動するコンセプトである。電動垂直離着陸(e-VTOL)機として知られる電動ヘリコプターは、都市内の都市交通用に建設されたバーティポートから離着陸する能力を持つ。都市移動のスピードアップに加え、排出ガスや騒音の削減にも貢献する。このコンセプトが商業化されれば、都市と郊外の間、ひいては都市内で、e-VTOLエア・サービスを乗客が共有できるようになると期待されている。

チャンス低燃費ターボシャフトエンジン
世界的な景気回復が石油需要の増加につながり、原油価格はさらに上昇している。さらに、中東・北アフリカの政情不安も原油価格の高騰につながっている。

世界のヘリコプター・エンジン・メーカーは、燃料効率が高く、環境に優しいエンジンの製造に力を入れている。燃料費はヘリコプターの運航コスト全体の33%を占めるため、燃料効率の高いエンジンはヘリコプターの運航コスト削減に貢献すると期待されている。ハネウェル・インターナショナル(米国)のHTS900ターボシャフトエンジンは、出力を高め、燃料消費量を削減し、同じコンプレッサーアーキテクチャーを使用して将来のエンジン成長を可能にするよう設計されている。このエンジンは、パイロットの作業負担を軽減し、エンジンのメンテナンス計画やトラブルシューティングを容易にし、燃料消費を低減するために、手動バックアップ規定を備えたデュアルチャンネル全権デジタルエンジン制御(FADEC)システムを採用しています。エンジン効率の向上は、メンテナンスコストの削減につながります。

サフラン・ターボメカ(フランス)は新型ヘリコプターエンジン「Arrano」を開発し、2019年までに市場に導入する予定だ。Arranoは2019年6月に型式証明を取得し、2020年までに納入を開始する予定である。Arranoは比燃費を10~15%削減し、燃費を大幅に向上させることが期待されている。

チャレンジ燃料価格の上昇
ヘリコプター市場は燃料価格の高騰という課題に直面しており、これが購入の減少につながっている。顧客はヘリコプターの購入に多額の投資をした後、運航に過剰な出費をしたくないため、購入を控える傾向がある。燃料価格の高騰は予算の問題につながり、世界的な市場成長に悪影響を及ぼす。燃料価格の高騰により、ヘリコプター市場の成長が鈍化している国もあり、市場にとって課題となっている。

課題:厳しい規制と複雑な製品認証手続き
航空宇宙産業は、主に飛行に伴うリスクのために、高度な規制を受けている。二国間、国内、国際的な規制や基準が数多くあり、ヘリコプターやその部品を製造するメーカーの行動を縛っています。世界各国には、ヘリコプターの運航に関連する安全レベルを管理する規制機関がある。さらに、国際民間航空機関(ICAO)は、世界的に遵守が求められる規制を実施しています。ヘリコプターの部品やシステムはすべてICAOの規制要件を満たしていなければならず、ヘリコプター運航の安全性を確保し、欠陥部品に関連するリスクを管理する必要があります。ヘリコプターの部品とシステムは、安全レベルを満たし、欠陥のある部品を使用するリスクを減らすために、厳しい品質チェックと厳格な試験を受けなければならない。すべての部品は、ヘリコプターに組み付けられる前に1回限りの検査を受ける必要があり、これは市場の納品サイクルに影響を与える。米国連邦航空局(FAA)の耐空性指令(AD)では、安全要件や設計公差レベルを満たさない部品は交換が義務付けられている。したがって、部品メーカーが厳しい規制基準を守り、高品質の製品を提供することは難しい。

エンジン数に基づくと、ツインエンジンセグメントは予測期間中にヘリコプター市場で最も高いCAGRで成長すると予測されている。
ヘリコプター市場は、エンジン数に基づいてツインエンジンとシングルエンジンにセグメント化されている。ツインエンジンは、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。2つのエンジンを使用し、それぞれがローターに等しいパワーを供給するヘリコプターがこのセグメントに含まれる。ツインエンジンヘリコプターは、シングルエンジンヘリコプターよりも信頼性が高い。例えば、双発ヘリコプターで1つのエンジンが故障しても、2つ目のエンジンがあるため飛行を継続できる。飛行を維持するために必要なエンジン出力は、ある重量、速度、大気条件に対して決まっている。双発ヘリコプターでは、それぞれのエンジンから均等にパワーが供給される。中型・大型ヘリコプタは、ほとんどがマルチエンジン設計を採用している。したがって、軍用分野での中型・大型ヘリコプターの採用率が高いことから、双発エンジンの需要が高まると予想される。

タイプ別では、中型機が軍用機市場をリードする見通し
ヘリコプター市場はタイプ別に軍用と商用に区分される。軍用セグメントはさらに重量に基づいて軽量(4.5トン未満)、中型(4.5~8.5トン)、重量(8.5トン超)に細分化される。重量ベースの中型軍用ヘリコプターセグメントは、市場をリードし、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。中型軍用ヘリコプターは、捜索・救助、戦闘、輸送、訓練など複数の用途で使用されるため、高い需要がある。中型軍用ヘリコプタは、軽ヘリコプタの容易な操縦性と、重ヘリコプタの高いペイロード要件との間のバランスを提供する。

用途別では、予測期間中に軍用ヘリコプター市場が最も高いCAGRで成長すると予測
輸送用ヘリコプターの需要増加、戦闘活動用の攻撃・偵察用ヘリコプターの調達増加などの要因が、軍用セグメントの成長の要因となっている。軍用ヘリコプタは戦闘ヘリコプタとして知られ、攻撃ヘリコプタと戦闘支援ヘリコプタがある。軍用ヘリコプターは、世界中の防衛軍で地上攻撃任務、空対空戦闘、海上・海軍攻撃に使用されている。攻撃以外にも、監視、観測、捜索救助、戦場からの負傷兵の救護、消火活動、その他の救命活動など、さまざまな活動に使用されている。

2023年のヘリコプタ市場は北米が最大シェア
地域別に見ると、ヘリコプター市場は北米、欧州、アジア太平洋(APAC)、中南米、中東・アフリカの5地域に区分されている。北米は2022年のヘリコプター世界市場で最大のシェアを占めると推定される。これは、Bell Helicopters社(米国)、Lockheed Martin Corporation社(米国)、MD Helicopters社(米国)、Kaman Corporation社(米国)などの大手ヘリコプターメーカーが存在することに起因している。

ヘリコプターのトップ企業:主要市場プレイヤー
ヘリコプター産業は、エアバス・ヘリコプターズSAS(フランス)、ベル・ヘリコプターズ(米国)、ボーイング・カンパニー(米国)、レオナルドS.p.A(イタリア)、サーコルスキー・ロッキード・マーチン(米国)、ロシアン・ヘリコプターズ(ロシア)、川崎重工業(日本)など、世界的に定評のある企業によって占められている。

この調査レポートは、ヘリコプター市場を、販売時点、OEM:コンポーネント&システム別、タイプ別、用途別、エンジン数別、地域別、アフターマーケット:コンポーネント&システム別、地域別に分類しています。

ポイント・オブ・セールスによる:
OEM
アフターマーケット
タイプ別OEM:
ミリタリー
大型ヘリコプター(8.5トン以上)
中型ヘリコプター(4.5~8.5トン)
軽ヘリコプター(4.5トン未満)
民間および商業
大型ヘリコプター(9.0トン以上)
中型ヘリコプター(3.1~9.0トン)
小型ヘリコプター(3.1トン未満)
用途別OEM:
ミリタリー
攻撃・偵察用ヘリコプター
輸送用ヘリコプター
海上用ヘリコプター
訓練用ヘリコプター
捜索・救難用ヘリコプター
民間・商業
輸送用ヘリコプター
民間ユーティリティ・ヘリコプター
緊急救難・医療支援ヘリコプター
オフショアヘリコプター
コンポーネントとシステムによるOEM:
機体
航空構造
メインローターシステム
キャビン・インテリア
アンチトルクシステム
トランスミッションシステム
電気系統
油圧システム
アビオニクス
安定性向上システム
飛行制御システム
足回り
環境制御システム
緊急システム
特殊用途システム
エンジン
エンジン数によるOEM:
ツインエンジン
シングルエンジン
部品・システム別アフターマーケット:
航空構造
メインローターシステム
航空電子工学
着陸装置システム
緊急システム
キャビン・インテリア
アクチュエータ
フィルター
地域別OEM:
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
地域別アフターマーケット:
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
その他の地域
最近の動向
2022年6月、エアバス・ヘリコプターズSAS(フランス)は、KLKモータースポーツ(ドイツ)およびModell- und Formenbau Blasius Gerg GmbH(ドイツ)と提携し、エアバス・ヘリコプターズが進行中の多国籍プロジェクトであるCityAirbus NextGenの後部構造の設計、開発、製造を行う。両社は、シティエアバス・ネクストジェン用の超軽量後部胴体の開発に取り組む。
2021年4月、Leonardo S.p.A(イタリア)はKopter Group AG(スイス)を買収し、SH09単発ヘリコプターをAW09として発表した。AW09はヘリコプター部門のポートフォリオに完璧に適合し、モジュール性を高めることで顧客に様々なオプションを提供する。
2022年4月、テキストロン社(米国)の子会社であるベル・ヘリコプター社は、カレンSA社(スイス)とベル505を2機購入する契約を結んだと発表した。カレンSAはこれらのヘリコプターをVIPおよび商業飛行に使用し、パイロット訓練コースを提供する予定である。
2022年6月、ロッキード・マーチン傘下のシコルスキー社(米国)は、米国陸軍および対外軍事販売(FMS)顧客に代わり、120機のH-60Mブラックホークヘリコプターをベースラインとする5年間の契約を米国政府と締結した。


目次

1 はじめに (ページ – 49)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義と範囲
1.3 調査範囲
1.3.1 ヘリコプター市場のセグメンテーション
1.3.2 地域範囲
1.3.2.1 OEMの地域範囲
1.3.2.2 アフターマーケットの地域範囲
1.3.3 考慮した年数
1.4 通貨
1.4.1 米ドル為替レート
1.5 包含項目と除外項目
表1 ヘリコプター市場:包含要素と除外要素
1.6 制限事項
1.7 市場関係者
1.8 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ – 54)
2.1 調査データ
図1 調査の流れ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料
2.1.2.2 プライマリーの内訳:企業タイプ別、役職別、地域別
2.2 要因分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要側指標
2.2.3 供給側指標
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
2.3.1.1 OEMヘリコプター市場
2.3.1.2 アフターマーケットヘリコプター市場
2.3.1.2.1 部品交換市場
図3 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
2.3.2.1 アフターマーケットヘリコプター市場:地域別、国別
2.3.2.2 ヘリコプターOEM市場:用途別
図4 市場規模の推定:トップダウンアプローチ
2.4 市場の内訳とデータ三角測量
図5 データ三角測量の方法
2.5 前提条件
2.6 リスク分析

3 事業概要(ページ – 63)
図 6 予測期間中に市場をリードするのはOEMセグメント
図7 2022年には民間・商業分野が市場を支配すると予測
図8 双発エンジン搭載ヘリコプターが予測期間中に市場をリードする
図9 2022年には北米がOEMヘリコプター市場で最大シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 66)
4.1 ヘリコプター市場(2022~2027年
図10 ヘリコプターの軽量化需要の増加が市場を牽引
4.2 ヘリコプターのOEM市場、タイプ別
図11 2022年には民間・商業分野がヘリコプター市場を牽引
4.3 ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別
図12 アクチュエーター分野が最も高い成長率を記録する見込み
4.4 ヘリコプターOEM市場:国別
図13 予測期間中に最も高いCAGRを維持するのはイタリア

5 市場概要(ページ – 68)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図14 ヘリコプター市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 民間用途での救助活動
5.2.1.2 軽量ヘリコプターの需要増加
5.2.1.3 老朽化した軍用ヘリコプターの代替
表2 新興国別軍事費(2017~2021年)(10億米ドル
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 主要OEMによる納入残量
5.2.3 機会
5.2.3.1 UAMとeVTOLの商業化
5.2.3.2 ハイブリッド電気推進技術
5.2.3.3 ヘリコプターのアフターマーケットの範囲
5.2.3.4 低燃費ターボシャフトエンジン
5.2.4 課題
5.2.4.1 ヘリコプター部品の高コスト
5.2.4.2 厳しい規制と複雑な製品認証手続き
5.2.4.3 燃料価格の上昇
図15 2021年6月~2022年6月のジェット燃料価格動向
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 収益シフトと新たな収益ポケット
図16 ヘリコプター市場における収益シフト
5.4 ヘリコプター市場のエコシステム
5.4.1 著名企業
5.4.2 新興企業および小規模企業
5.4.3 エンドユーザー
5.4.4 アフターマーケット
図17 ヘリコプター市場のエコシステムマップ
表3 ヘリコプター市場のエコシステム
5.5 技術分析
5.5.1 シングルエンジンの操縦モード
5.5.2 アーバンエアモビリティ
5.6 ユースケース分析
5.6.1 ユースケース:シビル・ティルト・ローター・コンセプトによるヘリコプターの性能向上
表4 シビル・ティルト・ローター・コンセプトの応用
5.6.2 ユースケース:可変スイープメインローターブレード
表5 ヘリコプターのブレード最適化に関連する問題
5.7 ヘリコプター市場のバリューチェーン分析
図18 バリューチェーン分析
5.8 価格分析
図19 平均販売価格(百万米ドル)
5.9 操業/台数データ
表6 ヘリコプター市場、用途別(2018~2021年)(単位)
5.10 ポーターの5つの力分析
表7 ヘリコプター市場:ポーターの5つの力分析
図20 ヘリコプター市場:ポーターの5つの力分析
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品の脅威
5.10.3 サプライヤーの交渉力
5.10.4 買い手の交渉力
5.10.5 競合の激しさ
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図21 上位2ソリューションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表8 上位2ソリューションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.11.2 購入基準
図 22 上位 2 つのアプリケーションの主な購入基準
表9 上位2つのアプリケーションの主な購入基準
5.12 関税と規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 中東・アフリカ:中近東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.13 貿易データ分析
表15 国別輸入(2020-2021年)(千米ドル
表16 国別輸出、2020-2021年(千米ドル)
5.14 2022~2023年の主要会議・イベント
表17 ヘリコプター市場:会議・イベント

6 業界動向 (ページ – 89)
6.1 はじめに
6.2 技術動向
6.2.1 ハイブリッド電気推進
6.2.2 自律化技術
6.2.2.1 人工知能(AI)
6.2.2.2 ビッグデータ分析
6.2.2.3 モノのインターネット(IoT)
6.2.2.4 フライ・バイ・ワイヤ
6.2.3 ヘリポート用強化型フライトビジョンシステム(efvs
6.2.4 アビオニクスと武器を統合した多用途戦闘ヘリコプター
6.2.5 超軽量マルチモードレーダー
6.2.6 先進ヘリコプター・コックピット・アビオニクス・システム(AHCAS)
6.3 サプライチェーン分析
図 23 サプライチェーン分析
6.4 メガトレンドの影響
6.4.1 持続可能性の導入
6.4.2 代替電源
6.4.3 都市化の加速
6.4.4 デジタル化
6.5 技術革新と特許登録
表18 技術革新と特許登録(2019~2022年)

7 ヘリコプター市場:販売地点別(ページ – 96)
7.1 はじめに
図24 2022年から2027年にかけてはOEM分野が市場をリードすると予測
表 19 ヘリコプター市場、販売拠点別、2019~2021 年(百万米ドル)
表20 ヘリコプター市場、POS別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.2 OEM
7.3 アフターマーケット

8 ヘリコプタOEM市場:タイプ別(ページ – 99)
8.1 はじめに
図25 2022年から2027年にかけて最も高い成長率を記録するのは軍用分野
表21 ヘリコプターOEM市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表22 ヘリコプターOEM市場、タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
8.2 軍事用
表23 軍用ヘリコプターOEM市場規模、重量別、2019-2021年(百万米ドル)
表24 軍用ヘリコプターOEM市場規模、重量別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2.1 軽量ヘリコプター(4.5トン未満)
8.2.1.1 救難・捜索活動の需要
8.2.2 中型ヘリコプター(4.5~8.5トン)
8.2.2.1 高い運用範囲により軍用機の需要が増加
8.2.3 大型ヘリコプター(8.5トン超)
8.2.3.1 重戦闘車両の輸送需要
8.3 民間・商業用
表25 民間・商業用ヘリコプターOEM市場、重量別、2019~2021年(百万米ドル)
表26 民間・商業用ヘリコプターOEM市場:重量別、2022〜2027年(百万米ドル)
8.3.1 軽量ヘリコプター(3.1トン未満)
8.3.1.1 短距離旅行の需要がセグメントの成長に寄与
8.3.2 中型ヘリコプター(3.1~9.0トン)
8.3.2.1 個人の法人需要
8.3.3 大型ヘリコプター(9.0トン超)
8.3.3.1 貨物輸送を容易にする

9 ヘリコプタOEM市場:用途別(ページ番号 – 105)
9.1 はじめに
図 26 民間・商業分野が予測期間中に市場をリードする
表27 ヘリコプターOEM市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表28 ヘリコプターOEM市場規模、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 民間・商業用
表29 民間・商業用ヘリコプターOEM市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表30 民間・商業用ヘリコプターOEM市場規模、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2.1 輸送ヘリコプター
9.2.1.1 迅速な輸送が可能
9.2.2 救難・医療支援ヘリコプター
9.2.2.1 自然災害時に即座に支援を提供できる
9.2.3 民生用ユーティリティ・ヘリコプター
9.2.3.1 建設現場での用途が増加
9.2.4 オフショアヘリコプター
9.2.4.1 ホバリング、離陸、着陸能力
9.3 軍事用
表31 軍用ヘリコプターのOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表32 軍用ヘリコプターOEM市場規模、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
9.3.1 攻撃・偵察ヘリコプター
9.3.1.1 戦闘任務を遂行するための軍による需要の増加
9.3.2 海上ヘリコプター
9.3.2.1 オフショアプラットフォームへの対応
9.3.3 輸送ヘリコプター
9.3.3.1 防衛任務を遂行する軍による採用
9.3.4 捜索・救助ヘリコプター
9.3.4.1 医療支援需要がこの分野を牽引
9.3.5 訓練用ヘリコプター
9.3.5.1 防衛省が兵士の訓練に使用

10 ヘリコプタOEM市場:部品・システム別(ページ – 112)
10.1 導入
図 27 2022 年から 2027 年にかけて市場をリードすると予測されるエンジン分野
表33 ヘリコプターOEM市場:コンポーネント&システム別、2019~2021年(百万米ドル)
表34 ヘリコプターOEM市場、部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
10.2 エアフレーム
表35 ヘリコプター機体のOEM市場:部品・システム別、2019-2021年(百万米ドル)
表36 OEM:ヘリコプター機体市場規模、部品・システム別、2022〜2027年(百万米ドル)
10.2.1 航空機構造
表 37 ヘリコプター用機体の OEM 市場規模、コンポーネント別、2019-2021 年(百万米ドル)
表 38 ヘリコプター用エアロストラクチャOEM市場規模、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.1.1 ウィンドウズ
10.2.1.1.1 鮮明な空中視界を可能にする
10.2.1.2 ウインドシールド
10.10.2.1.2.1 航空宇宙材料の進歩が高強度風防の開発を助ける
10.2.2 メインローターシステム
表39 ヘリコプターのメインローターシステムのOEM市場規模、部品別、2019~2021年(百万米ドル)
表 40 ヘリコプターのメインローターシステムOEM市場規模、コンポーネント別、2022~2027年(百万米ドル)
10.2.2.1 ローターブレード
10.10.2.2.1.1 ローターブレード材料の進歩
10.2.3 アンチトルクシステム
表41 ヘリコプターのアンチトルクシステムOEM市場規模、コンポーネント別、2019~2021年(百万米ドル)
表42 ヘリコプターのアンチトルクシステムOEM市場規模、コンポーネント別、2022~2027年(百万米ドル)
10.2.3.1 アンチトルク・ブレード
10.2.3.1.1 ヘリコプターの着陸を可能にする
10.2.4 トランスミッションシステム
表43 ヘリコプター用トランスミッションシステムOEM市場、コンポーネント別、2019~2021年(百万米ドル)
表44 ヘリコプター用トランスミッションシステムOEM市場、コンポーネント別、2022〜2027年(百万米ドル)
10.2.4.1 減速ギアボックス
10.10.2.4.1.1 エンジンでの幅広い用途
10.2.4.2 タービンフィルター
10.2.4.2.1 タービン性能の向上
10.2.5 電気系統
10.2.5.1 進歩のための多額の投資
10.2.6 アビオニクス
10.2.6.1 アビオニクスの定期的なアップグレード
10.2.7 油圧システム
10.2.7.1 より重量のあるヘリコプターのための追加制御力
10.2.8 足回り
10.2.8.1 先進国による防衛予算の増加
10.2.9 安定性向上システム
10.2.9.1 捜索救助活動に最適

10.2.11.1 飛行制御システムの大きな機会

10.2.12.1 ヘリコプターを転覆から守るための重要な側面
表45 ヘリコプター緊急システムOEM市場、コンポーネント別、2019-2021年(百万米ドル)
表46 ヘリコプター緊急システムOEM市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.12.2 浮揚システム
10.10.2.12.2.1 民間及び軍用ヘリコプターからの需要
10.2.12.3 非常用照明装置
10.2.12.3.1 非常用照明の進歩
10.2.13 特殊用途システム
表 47 ヘリコプターの特殊用途システムの OEM 市場、コンポーネント別、2019~2021 年(百万米ドル)
表48 ヘリコプター特殊用途システムOEM市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.13.1 救急医療システム
10.10.2.13.1.1 医療分野からの需要
10.2.13.2 戦闘機システム
10.2.13.2.1 軍事用途での使用
10.2.13.3 救難システム
10.2.13.3.1 緊急救難ミッションに使用される。
10.2.14 キャビン・インテリア
表49 ヘリコプター客室内装品OEM市場、部品別、2019~2021年(百万米ドル)
表50 ヘリコプター客室内装品OEM市場規模、部品別、2022~2027年(百万米ドル)
10.2.14.1 室内灯
10.10.2.14.1.1 照明ソリューションのアップグレード
10.2.14.2 シート
10.2.14.2.1 ヘリコプター保有機数の増加がセグメント成長を牽引
10.3 エンジン

11 ヘリコプタOEM市場:エンジン数別(ページ – 125)
11.1 導入
図28 2022年から2027年にかけて双発エンジンの市場シェアが高まる
表 51 ヘリコプターOEM市場、エンジン数別、2019~2021年(百万米ドル)
表 52 ヘリコプターOEM市場、エンジン数別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2 双発エンジン
11.2.1 より信頼性が高い
11.3 シングルエンジン
11.3.1 騒音がなく軽量

12 ヘリコプタ後市場:部品・システム別(ページ番号 – 128)
12.1 はじめに
図 29 2022 年から 2027 年までアクチュエータ分野が市場をリードすると予測
表 53 ヘリコプターのアフターマーケット、部品・システム別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 54 ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.2 メインローターシステム
12.2.1 メインローターブレード
12.2.1.1 ユニークなデザインが採用を促進
12.2.2 テールローターブレード
12.2.2.1 ヘリコプターへの幅広い採用
12.3 アビオニクス
12.3.1 ADS-B
12.3.1.1 リアルタイムの位置を放送する
12.4 着陸装置システム
12.4.1 スキッド&ベアポー
12.4.1.1 安全な着陸を行う
12.4.2 タイヤ
12.4.2.1 古いタイヤからドライブセグメントへの交換
12.5 緊急システム
12.5.1 救命胴衣、浮き輪、救命いかだ
12.5.1.1 避難システムをヘリコプターに装備
12.6 航空構造物
12.6.1 窓とフロントガラス
12.6.1.1 頻繁な交換
12.6.2 ドア
12.6.2.1 ヘリコプター利用の増加が需要増につながる
12.7 機内インテリア
12.7.1 照明
12.7.1.1 寿命の低下
12.7.2 シート
12.7.2.1 座席のアップグレードがセグメントを牽引
12.7.3 騒音低減システム
12.7.3.1 ヘリコプターの騒音低減
12.7.4 断熱システム
12.7.4.1 熱や火災からヘリコプターを守る
12.8 アクチュエーター
12.9 フィルター

13 ヘリコプター・サービス市場 (ページ – 135)
13.1 導入
13.2 リース
13.2.1 ウェットリース
13.2.1.1 企業や個人による需要創出
13.2.2 ドライリース
13.2.2.1 ヘリコプター運航会社の存在がセグメントを牽引
13.3 メンテナンス
13.3.1 MRO
13.3.1.1 PBH
13.3.1.1.1 キャッシュフローの管理のしやすさ
13.4 航空タクシー

14 ヘリコプターOEM市場、地域別分析(ページ – 138)
14.1 はじめに
表55 ヘリコプターOEM市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表56 ヘリコプターOEM市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
14.2 北米
14.2.1 乳棒分析
表 57 北米:ヘリコプターOEM市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 58 北米:ヘリコプターOEM市場:用途別 2022-2027年 (百万米ドル)
表 59 北米:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 60 北米:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 61 北米:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 62 北米:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 63 北米:ヘリコプターOEM市場:部品・システム別、2019-2021年(百万米ドル)
表 64 北米:ヘリコプターOEM市場:コンポーネント・システム別 2022-2027年(百万米ドル)
表 65 北米:ヘリコプターOEM市場:エンジン数別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 66 北米:ヘリコプターOEM市場:エンジン数別、2022-2027年(百万米ドル)
表 67 北米:ヘリコプターOEM市場:国別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 68 北米:ヘリコプターOEM市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.2.1.1 米国
14.2.1.1.1 主要ヘリコプターメーカーの本拠地
表 69 米国:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表70 米国:ヘリコプターのOEM市場ヘリコプターOEM市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 71 米国:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 72 米国:軍用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 73 米国:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 74 米国:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.1.2 カナダ
14.2.1.2.1 ヘリコプター普及に向けたHACの取り組み
表 75 カナダ:ヘリコプターのOEM市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 76 カナダ:ヘリコプターOEM市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 77 カナダ:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 78 カナダ:軍用ヘリコプターのOEM市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 79 カナダ:民間・商業用ヘリコプターのOEM市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 80 カナダ:民間・商業用ヘリコプターのOEM市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.3 欧州
図 32 欧州:ヘリコプターOEM市場スナップショット
14.3.1 ペッスル分析
表 81 欧州:ヘリコプターOEM市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 82 欧州:ヘリコプターOEM市場ヘリコプターOEM市場:用途別 (2022-2027年) (百万米ドル)
表83 欧州:軍用ヘリコプターのOEM市場軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 84 欧州:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 85 欧州:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 86 欧州:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 87 欧州:ヘリコプターOEM市場:部品・システム別、2019-2021年(百万米ドル)
表 88 欧州:ヘリコプターOEM市場:コンポーネント・システム別、2022-2027年(百万米ドル)
表 89 欧州:ヘリコプターOEM市場:エンジン数別、2019年〜2021年(百万米ドル)
表 90 欧州:ヘリコプターOEM市場:エンジン数別、2022-2027年(百万米ドル)
表 91 欧州:ヘリコプターOEM市場:国別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 92 欧州:ヘリコプターOEM市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.1.1 英国
14.3.1.1.1 商業運航用ヘリコプターの採用増加
表 93 英国:ヘリコプターのOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表94 英国:ヘリコプターのOEM市場ヘリコプターOEM市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 95:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表96 英国:軍用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 97:民間・商業用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 98:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.1.2 ロシア
14.3.1.2.1 ウクライナとの戦争の継続が市場成長に影響
表 99 ロシア:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表100 ロシア:ヘリコプターOEM市場:用途別ヘリコプターOEM市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 101 ロシア:軍用ヘリコプターOEM市場軍用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 102 ロシア:軍用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 103 ロシア:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 104 ロシア:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.1.3 イタリア
14.3.1.3.1 政府による軍事調達の増加
表 105 イタリア:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表106 イタリア:ヘリコプターOEM市場ヘリコプターOEM市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 107 イタリア:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 108 イタリア:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 109 イタリア:民間・商業用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 110 イタリア:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.1.4 フランス
14.3.1.4.1 軽量推進システムの出現
表 111 フランス:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表112 フランス:ヘリコプターOEM市場:用途別ヘリコプターOEM市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 113 フランス:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 114 フランス:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 115 フランス:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 116 フランス:民間・商業用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.1.5 スペイン
14.3.1.5.1 ヘリコプターフリートの積極的な更新
表 117 スペイン:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表118 スペイン:ヘリコプターOEM市場:用途別ヘリコプターOEM市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 119 スペイン:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 120 スペイン:軍用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 121:民間・商業用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 122 スペイン:民間・商業用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.1.6 ドイツ
14.3.1.6.1 UAMの急速な普及
表 123 ドイツ:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 124 ドイツ:ヘリコプターOEM市場:用途別ヘリコプターOEM市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 125 ドイツ:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 126 ドイツ:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 127 ドイツ:民間・商業用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 128 ドイツ:民間・商業用ヘリコプターのOEM市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.3.1.7 その他の地域
表 129 欧州のその他地域ヘリコプターOEM市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表130 欧州のその他地域ヘリコプターOEM市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表131 欧州のその他地域軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表132 欧州のその他地域軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 133 欧州のその他地域民間・商業用ヘリコプターのOEM市場:重量別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 134 欧州のその他地域民間・商業用ヘリコプターのOEM市場:重量別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.4 アジア太平洋地域
14.4.1 乳棒分析
図 33 アジア太平洋地域:ヘリコプターOEM市場スナップショット
表135 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 136 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:ヘリコプターOEM市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 139 アジア太平洋地域:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 140 アジア太平洋地域:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 141 アジア太平洋地域:ヘリコプターOEM市場:部品・システム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 142 アジア太平洋地域:ヘリコプターOEM市場:コンポーネント・システム別、2022年~2027年(百万米ドル)
表143 アジア太平洋地域:ヘリコプターOEM市場:エンジン数別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 144 アジア太平洋地域:ヘリコプターOEM市場:エンジン数別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 145 アジア太平洋地域:ヘリコプターOEM市場:国別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 146 アジア太平洋地域:ヘリコプターOEM市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4.1.1 中国
14.4.1.1.1 軍用ヘリコプターの配備拡大
表 147 中国:ヘリコプターのOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表148 中国:ヘリコプターのOEM市場:用途別ヘリコプターOEM市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 149 中国:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 150 中国:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 151 中国:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 152 中国:民間・商業用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.1.2 日本
14.4.1.2.1 地域紛争が続き、軍用ヘリコプターの導入が進む
表 153 日本:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表154 日本:ヘリコプターOEM市場ヘリコプターOEM市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表155 日本:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表156 日本:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表157 日本:民間・商業用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表158 日本:民間・商業用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.4.1.3 インド
14.4.1.3.1 軍事能力の強化
表 159 インド:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 160 インド:ヘリコプターOEM市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 161 インド:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 162 インド:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 163 インド:民間・商業用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 164 インド:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4.1.4 韓国
14.4.1.4.1 先進的で低燃費のヘリコプターへのニーズ
表 165 韓国:ヘリコプターのOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 166 韓国:ヘリコプターOEM市場:用途別ヘリコプターOEM市場:用途別 2022-2027年(百万米ドル)
表 167 韓国:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 168 韓国:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 169 韓国:民間・商業用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 170 韓国:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4.1.5 オーストラリア
14.4.1.5.1 エアタクシー普及のためのコラボレーション
表 171 オーストラリア:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 172 オーストラリア:ヘリコプターOEM市場ヘリコプターOEM市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 173 オーストラリア:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 174 オーストラリア:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 175 オーストラリア:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 176 オーストラリア:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
14.4.1.6 その他のアジア太平洋地域
14.4.1.6.1 軍事費の増加
表 177 その他のアジア太平洋地域ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 178 アジア太平洋地域のその他地域:ヘリコプターOEM市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドルヘリコプターOEM市場:用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 179 アジア太平洋地域のその他地域軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 180 アジア太平洋地域のその他地域軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表181 アジア太平洋地域のその他地域民間・商業用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表182 その他のアジア太平洋地域:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル民間・商業用ヘリコプターのOEM市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.5 中東・アフリカ
図 34 中東・アフリカ:ヘリコプターOEM市場スナップショット
14.5.1 乳棒分析
表 183 中東・アフリカ:ヘリコプターOEM市場ヘリコプターOEM市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 184 中東・アフリカ:ヘリコプターOEM市場:用途別 2022-2027年 (百万米ドル)
表 185 中東・アフリカ:軍用ヘリコプターOEM市場軍用ヘリコプターOEM市場:重量別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 186 中東・アフリカ:軍用ヘリコプターOEM市場:重量別、2019年~2021年(百万米ドル軍用ヘリコプターOEM市場:重量別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 187 中東・アフリカ:民間・商用ヘリコプターのOEM市場民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年〜2021年(百万米ドル)
表 188 中東・アフリカ:民間・商業用ヘリコプターの民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 189 中東・アフリカ:ヘリコプターOEM市場:タイプ別ヘリコプターOEM市場:部品・システム別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 190 中東・アフリカ:ヘリコプターOEM市場ヘリコプターOEM市場:コンポーネント・システム別 2022-2027 (百万米ドル)
表 191 中東・アフリカ:ヘリコプターOEM市場:部品・システム別ヘリコプターOEM市場:エンジン数別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 192 中東・アフリカ:ヘリコプターOEM市場:エンジン数別ヘリコプターOEM市場:エンジン数別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 193 中東・アフリカ:ヘリコプターOEM市場:エンジン数別、2022年~2027年(百万米ドルヘリコプターOEM市場:国別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 194 中東・アフリカ:ヘリコプターOEM市場:国別ヘリコプターOEM市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.5.1.1 サウジアラビア
14.5.1.1.1 VIPや観光客の移動の増加
表 195 サウジアラビア:ヘリコプターのOEM市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表196 サウジアラビア:サウジアラビア:ヘリコプターOEM市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表197 サウジアラビア:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 198 サウジアラビア:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 199 サウジアラビア:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 200 サウジアラビア:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
14.5.1.2 カタール
14.5.1.2.1 機内でのビジネスミーティングの高い普及率
表 201 カタール:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表202 カタール:ヘリコプターOEM市場ヘリコプターOEM市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 203 カタール:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表204 カタール:軍用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 205 カタール:民間・商業用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表206 カタール:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.5.1.3 アラブ首長国連邦
14.5.1.3.1 防衛力強化のための多額の投資
表 207 UAE:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 208 UAE:ヘリコプターOEM市場:用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表209 UAE:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表210 UAE:軍用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 211 UAE:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 212 UAE:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
14.5.1.4 南アフリカ
14.5.1.4.1 新興産業分野
表 213 南アフリカ:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 214 南アフリカ:ヘリコプターOEM市場:用途別ヘリコプターOEM市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 215 南アフリカ:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 216 南アフリカ:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 217 南アフリカ:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表218 南アフリカ:民間・商用ヘリコプターOEM市場:重量別、2022~2027年(百万米ドル)
14.5.1.5 イスラエル
14.5.1.5.1 国境警備の確保と外部の脅威との戦いの必要性
表 219 イスラエル:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 220 イスラエル:ヘリコプターOEM市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 221 イスラエル:イスラエル:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 222 イスラエル:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 223 イスラエル:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 224 イスラエル:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
14.5.1.6 トルコ
14.5.1.6.1 ヘリコプターとサブシステムの配備が増加
表 225 トルコ:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表226 トルコ:ヘリコプターOEM市場ヘリコプターOEM市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 227 トルコ:軍用ヘリコプターOEM市場軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 228 トルコ:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 229 トルコ:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表230 トルコ:民間・商用ヘリコプター民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.5.1.7 その他の中東・アフリカ地域
表 231 中東・アフリカのその他地域ヘリコプターOEM市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 232 中東・アフリカのその他地域ヘリコプターOEM市場:用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表233 中東・アフリカのその他地域軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 234 中東・アフリカのその他地域:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表235 中東・アフリカのその他地域民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表236 中東・アフリカのその他地域:民間・商業用ヘリコプターのOEM市場民間・商業用ヘリコプターのOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.6 ラテンアメリカ
図 35 ラテンアメリカ:ヘリコプターOEM市場スナップショット
14.6.1 乳棒分析
表 237 ラテンアメリカ:ヘリコプターOEM市場:用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 238 ラテンアメリカ:ヘリコプターOEM市場:用途別 2022-2027年(百万米ドル)
表 239 ラテンアメリカ:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 240 ラテンアメリカ:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 241 ラテンアメリカ:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 242 ラテンアメリカ:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 243 ラテンアメリカ:ヘリコプターOEM市場:部品・システム別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 244 ラテンアメリカ:ヘリコプターOEM市場:コンポーネント・システム別、2022-2027年(百万米ドル)
表 245 ラテンアメリカ:ヘリコプターOEM市場:エンジン数別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 246 ラテンアメリカ:ヘリコプターOEM市場:エンジン数別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 247 ラテンアメリカ:ヘリコプターOEM市場:国別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 248 ラテンアメリカ:ヘリコプターOEM市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.6.1.1 ブラジル
14.6.1.1.1 救難活動におけるヘリコプターの需要
表 249 ブラジル:ヘリコプターのOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表250 ブラジル:ヘリコプターのOEM市場:用途別ヘリコプターOEM市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 251 ブラジル:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 252 ブラジル:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 253 ブラジル:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 254 ブラジル:民間・商業用ヘリコプターOEM市場:重量別、2022~2027年(百万米ドル)
14.6.1.2 メキシコ
14.6.1.2.1 軍事訓練と監視の増加
表 255 メキシコ:ヘリコプターOEM市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表256 メキシコ:ヘリコプターOEM市場ヘリコプターOEM市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 257 メキシコ:軍用ヘリコプターOEM市場軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 258 メキシコ:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 259 メキシコ:民間・商用ヘリコプター民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表260 メキシコ:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.6.1.3 その他の中南米地域
表 261 中南米のその他地域ヘリコプターOEM市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 262 その他のラテンアメリカ:ヘリコプターOEM市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 263 その他のラテンアメリカ:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表264 その他のラテンアメリカ:軍用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表265 その他のラテンアメリカ地域民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 266 その他のラテンアメリカ:民間・商用ヘリコプターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)

15 ヘリコプタ後市場、地域別分析(ページ番号 – 207)
15.1 はじめに
図 36 ヘリコプターのアフターマーケット:地域別スナップショット(2022年~2027年)
表 267 ヘリコプターのアフターマーケット:地域別市場(2019-2021年、百万米ドル)
表268 ヘリコプター後市場:地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.2 北米
表269 北米:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 270 北米:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別 2022-2027 (百万米ドル)
表 271 北米:ヘリコプターのアフターマーケット:国別 2019-2021 (百万米ドル)
表 272 北米:ヘリコプターのアフターマーケット:国別 2022-2027 (百万米ドル)
15.2.1 米国
15.2.1.1 大型機への需要
表273 米国:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表274 米国:ヘリコプターのアフターマーケットヘリコプターのアフターマーケット:コンポーネント・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.2.2 カナダ
15.2.2.1 多用途でのヘリコプター利用の増加
表 275 カナダ:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019~2021年(百万米ドル)
表276 カナダ:ヘリコプターのアフターマーケットヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.3 欧州
表 277 欧州:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別 2019-2021 (百万米ドル)
表 278 欧州:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別 2022-2027 (百万米ドル)
表 279 欧州:ヘリコプターのアフターマーケット:国別 2019-2021 (百万米ドル)
表 280 欧州:ヘリコプターのアフターマーケット:国別 2022-2027 (百万米ドル)
15.3.1 英国
15.3.1.1 既存機体の置き換え
表 281:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019~2021年(百万米ドル)
表282 英国:ヘリコプターのアフターマーケットヘリコプターのアフターマーケット:コンポーネント・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.3.2 ロシア
15.3.2.1 定期的なアップデートの必要性
表 283 ロシア:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019-2021年(百万米ドル)
表 284:ヘリコプター後市場:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.3.3 フランス
15.3.3.1 欧州の主要アフターマーケット
表285 フランス:ヘリコプターのアフターマーケット、部品・システム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 286 フランス:ヘリコプターのアフターマーケットヘリコプターアフターマーケット:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.3.4 イタリア
15.3.4.1 陸軍の老朽化した機体の更新
表 287 イタリア:ヘリコプター後市場:部品・システム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 288:ヘリコプターアフターマーケット:コンポーネント・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.3.5 その他の欧州
15.3.5.1 大規模な複合フリートサイズ
表289 欧州のその他の地域ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 290 欧州のその他地域:ヘリコプターのアフターマーケットヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.4 アジア太平洋地域
表291 アジア太平洋地域:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表292 アジア太平洋地域:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 293 アジア太平洋地域:ヘリコプターのアフターマーケット:国別、2019年~2021年(百万米ドル)
表294 アジア太平洋地域:ヘリコプターのアフターマーケット:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.4.1 中国
15.4.1.1 この地域で最も急成長している補修品市場
表 295 中国:ヘリコプター補修品市場:部品・システム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 296 中国:ヘリコプターのアフターマーケットヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.4.2 日本
15.4.2.1 技術革新が牽引
表 297 日本:ヘリコプター後市場:部品・システム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 298 日本:ヘリコプター後市場:部品・システム別、2022-2027年(百万米ドル)
15.4.3 インド
15.4.3.1 軍事費と民間サービスへの支出の増加
表 299 インド:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表300 インド:ヘリコプターのアフターマーケットヘリコプターのアフターマーケット:コンポーネント・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.4.4 韓国
15.4.4.1 旧式機体更新のための政府資金援助
表 301 韓国:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019~2021年(百万米ドル)
表302 韓国:ヘリコプターのアフターマーケット:コンポーネント・システム別ヘリコプターアフターマーケット:コンポーネント・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.4.5 その他のアジア太平洋地域
15.4.5.1 ヘリコプター調達の増加
表303 その他のアジア太平洋地域:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019~2021年(百万米ドル)
表304 その他のアジア太平洋地域:ヘリコプターのアフターマーケットヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.5 ラテンアメリカ
表305 ラテンアメリカ:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別 2019年~2021年(百万米ドル)
表 306 ラテンアメリカ:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別 2022-2027 (百万米ドル)
表307 ラテンアメリカ:ヘリコプターのアフターマーケット:国別 2019-2021年(百万米ドル)
表 308 ラテンアメリカ:ヘリコプターのアフターマーケット:国別 2022-2027 (百万米ドル)
15.5.1 ブラジル
15.5.1.1 軍用ヘリコプターのアップグレード
表 309 ブラジル:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 310 ブラジル:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別ヘリコプター後市場:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.5.2 メキシコ
15.5.2.1 偵察ヘリコプターと軽攻撃ヘリコプターの調達
表 311 メキシコ:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 312 メキシコ:ヘリコプターのアフターマーケットヘリコプターアフターマーケット:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.5.3 その他のラテンアメリカ地域
15.5.3.1 複合ヘリコプターフリートの成長
表 313 その他のラテンアメリカ地域ヘリコプターアフターマーケット:部品・システム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 314 その他のラテンアメリカ地域:ヘリコプターのアフターマーケットヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.6 その他の地域
表315 その他の地域:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別 2019年~2021年(百万米ドル)
表316 その他の地域:ヘリコプターアフターマーケット:部品・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 317 世界のその他地域:ヘリコプターのアフターマーケット:地域別 2019-2021 (百万米ドル)
表 318 世界のその他地域:ヘリコプターのアフターマーケット:地域別 2022-2027 (百万米ドル)
15.6.1 中東
15.6.1.1 オフショア用途の需要拡大
表 319 中東:ヘリコプターアフターマーケット:部品・システム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 320 中東:ヘリコプターアフターマーケット:コンポーネント・システム別、2022~2027年(百万米ドル)
15.6.2 アフリカ
15.6.2.1 緊急時や医療援助に使われる
表321 アフリカ:ヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別、2019~2021年(百万米ドル)
表322 アフリカ:ヘリコプターのアフターマーケットヘリコプターのアフターマーケット:部品・システム別 2022-2027年 (百万米ドル)

16 競争の舞台(ページ数 – 245)
16.1 はじめに
表 323 2019 年から 2022 年 7 月にかけての主要プレーヤーの主な動向
16.2 主要企業の収益分析(2021年
図37 ヘリコプター市場:主要企業の収益分析(2017年~2021年)
16.3 市場シェア分析(2021年
図38 ヘリコプター市場シェア分析(2021年
表324 ヘリコプター市場:競争の度合い
16.4 企業評価象限
図39 ヘリコプター市場(世界)企業評価マトリクス(2021年
16.4.1 スターズ
16.4.2 浸透型プレーヤー
16.4.3 新興企業
16.4.4 参入企業
16.5 新興/中堅企業の評価象限
図40 ヘリコプター市場の競争リーダーシップマッピング(SME)
16.5.1 進歩的企業
16.5.2 反応企業
16.5.3 スタートアップ企業
16.5.4 ダイナミック企業
表325 ヘリコプター市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表326 ヘリコプター市場主要企業の競合ベンチマーキング(新興企業/中小企業]
16.6 競争ベンチマーキング
表327 各社の製品フットプリント
表328 各社のアプリケーション
表329 各社のサービス提供地域
表330 企業の地域別フットプリント
16.7 競合のシナリオと動向
16.7.1 製品発売
表331 ヘリコプター市場製品の発売(2019年~2022年7月
16.7.2 取引
表332 ヘリコプター市場:取引(2019年~2022年7月

17 企業プロフィール(ページ – 265)
17.1 紹介
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解、主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
17.2 主要プレーヤー
17.2.1 エアバス・ヘリコプター社
表333 エアバス・ヘリコプターズSAS:事業概要
表334 エアバス ヘリコプターズSAS:提供製品
表335 エアバス ヘリコプターズ社:取引実績
17.2.2 レオナルド S.P.A
表 336 レオナルド S.P.A: 事業概要
図 41 レオナルド S.P.A: 企業スナップショット
表337 レオナルドS.P.A.: 提供製品
表338 レオナルドS.P.A.:製品発売
表339 レオナルドS.P.A.:取引実績
17.2.3 ベルヘリコプター
表340 ベルヘリコプター:事業概要
表341 ベルヘリコプター:製品
表342 ベルヘリコプター:取引
17.2.4 ロッキード・マーチン・コーポレーション
表343 ロッキード・マーチン・コーポレーション:事業概要
図 42 ロッキード・マーチン:企業スナップショット
表 344 ロッキード・マーチン・コーポレーション:提供製品
表345 ロッキード・マーチン・コーポレーション:取引実績
17.2.5 ザ・ボーイング・カンパニー
表 346 ザ・ボーイング・カンパニー:事業概要
図 43 ザ・ボーイング社:企業スナップショット
表347 ボーイング社:提供製品
表348 ボーイング社:取引
17.2.6 川崎重工業
表 349 川崎重工業:事業概要
図 44 川崎重工業株式会社:事業概要企業スナップショット
表 350 川崎重工業:事業概要提供製品
表351 川崎重工業:取引
17.2.7 MDヘリコプターズ
表352 MDヘリコプターズ:事業概要
表353 MDヘリコプターズ:取扱製品
354 MDヘリコプターズ:取引
17.2.8 ヒンドスタン航空
表 355 ヒンドスタン エアロノーティクス リミテッド:事業概要
図 45 ヒンドゥスタン・エアロノーティクス・リミテッド:事業概要会社概要
表 356 ヒンドスタン エアロノーティクス リミテッド:提供製品
表 357 ヒンドゥスタン・エアロノーティクス・リミテッド:取引
17.2.9 ロシアヘリコプター社
表 358 ロシアヘリコプター社:事業概要
図 46 ロシア・ヘリコプターズ JSC:会社概要
17.2.10 韓国航空宇宙産業
表 359 韓国航空宇宙産業:事業概要
図 47 韓国航空宇宙産業:企業スナップショット
17.2.11 三菱重工業
三菱重工業:事業概要事業概要
図48 三菱重工業:会社概要会社概要
17.2.12 ロビンソン・ヘリコプター社
表361 ロビンソン・ヘリコプター社:事業概要
17.2.13 カマン株式会社
表362 カマン株式会社:事業概要
図49 カマン株式会社:企業スナップショット
17.2.14 中国航空工業股份有限公司
表363 中国航空工業股份有限公司:事業概要事業概要
17.2.15 ファマヘリコプターズ
表364 ファマヘリコプターズ:事業概要
17.2.16 サファリヘリコプター
表365 サファリヘリコプター:事業概要
17.2.17 昌河航空機工業株式会社
表366 昌河航空機工業株式会社事業概要
17.3 その他のプレーヤー
17.3.1 リリウムGmbH
表367 リリウムGmbH:会社概要
17.3.2 イーハン
表368 EHANG:会社概要
17.3.3 VOLOCOPTER GMBH
表369 VOLOCOPTER GMBH:会社概要
17.3.4 ワークホース・グループ
表370 ワークホース・グループ:会社概要
17.3.5 ネヴァ・エアロスペース
表 371 ネヴァ・エアロスペース:会社概要
17.3.6 オープナー
表372 オープナー:会社概要
17.3.7 キティホーク
表 373 キティホーク:会社概要
17.3.8 ジョビー航空
表 374 ジョビー航空:会社概要
*事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解、主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合は把握できない可能性がある。

18 付録 (ページ番号 – 307)
18.1 ディスカッションガイド
18.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
18.3 カスタマイズオプション
18.4 関連レポート
18.5 著者詳細

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト