❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
麻の実市場の概要
世界の麻の実市場は2022年に48億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率7.8%で成長し、2031年には87億米ドルに達すると予測されている。麻をベースとした食品の健康と栄養面での利点に対する認識の高まりが、世界の麻の実市場の成長を促進している。
麻の実の多用途性は、新たな製品用途を探索・開発する機会を提供する。ヘンプスナック、エナジーバーなど、食品・飲料製品におけるヘンプシードの幅広い有用性が市場の成長を拡大している。さらに、麻の実オイルはパーソナルケアや化粧品産業で利用することができ、スキンケア、ヘアケア、その他の美容製品に潜在的な機会を提供している。
麻の実には豊富な栄養効果があり、メーカーや消費者の注目を集めている。また、様々な買収が市場拡大を後押ししている。例えば、2021年3月、ヘンプ由来およびカンナビノイドのウェルネス製品を販売するYooma Wellness Inc.は、Socati Corp.の買収を発表した。同社は、地理的なフットプリントを拡大するために、このイニシアチブを取った。
麻の実市場のダイナミクス
麻の実の栄養価の高さが市場の成長を牽引。
麻の実はカンナビス・サティバに属する。麻の実には様々な必須栄養素が含まれているため、栄養価の高い食品となる。麻の実には、必須アミノ酸、脂肪酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれている。ヘンプオイルは、最も栄養価の高い製品のひとつであり、ビタミンB、ビタミンCなどの様々な栄養素やミネラルを含んでいる。
麻の実には健康的な脂肪が多く含まれている。オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸、そしてアミノ酸が豊富に含まれている。麻の実に含まれる主なミネラルは、リン、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、硫黄、カルシウム、鉄、亜鉛です。また、麻はアレルギーを起こさないとされている。これらすべての有益な要因が、市場の成長を後押ししている。
ヘンプベースの製品に対する需要の増加が市場成長を牽引している。
麻を原料とする製品に対する需要は世界的に高まっており、市場拡大の原動力となっている。麻の実の効能に対する認識が高まるにつれ、麻の実を使った多くの製品が登場している。麻の実全体、オイル、プロテインパウダーなど、麻の実や種子のさまざまな形態が、さまざまな製品の製造に使用されている。食品・飲料、パーソナルケア、工業製品など、麻の実の用途は日々拡大している。
麻の実、小麦粉、油、プロテイン・パウダーの食品や飲料製造への利用が増加している。麻の繊維は、さまざまな衣類やその他の繊維製品の生産に使用されている。麻の種子やオイルは、ほとんどの人が様々な食品に使用している。産業用ヘンプのTHC含有量は0.3%未満である。肌の老化防止クリーム、ニキビ用クリーム、保湿剤、肌の健康のための美容製品も麻の実から作られている。
厳しい規制枠組が市場成長を抑制。
麻の実の生産と使用に関して、地域によっては厳しい規制がある。麻の実の栽培、販売、使用に関する許認可要件や厳しい制限が、麻の実市場の成長を妨げている。麻の実に関する法的枠組みの非互換性と曖昧さが、農家、生産者、消費者に障壁を作り出している。そのため、市場における麻の実製品の入手可能性と入手しやすさが制限されている。
麻の実製品はまさに大麻であるため、いくつかの規則や規制が必要である。麻の実を使った製品には、食品医薬品局や欧州食品安全機関の規制が必要である。麻を原料とする製品は、認可に時間がかかる。さらに、潜在的なTHC汚染に関する懸念や、標準化された検査プロトコルの必要性から、特定の消費者グループの間で不確実性や警戒心が高まる可能性がある。
麻の実市場のセグメント分析
世界の麻の実市場は、形態、用途、流通チャネル、地域によって区分される。
ヘンプシードの世界市場では、ホールヘンプシードセグメントが最大の市場シェアを占めている。
世界の麻の実市場は、形態別に全麻の実、殻付き麻の実、ヘンププロテインパウダー、その他に区分されている。麻の実市場分析レポートでは、全麻の実セグメントが2022年に38.8%の最大の麻の実市場シェアを占めた。空気中の全麻種子の安定した性質が、このセグメントの成長を牽引している。
全麻種子は変性に対して非常に安定で、酸化安定性に優れている。さらに、麻の実全体には優れた栄養素が含まれています。食物繊維、ミネラル、植物性タンパク質、ビタミン、必須脂肪酸が含まれています。スーパーマーケット、健康食品店、オンライン・プラットフォームで麻の実が入手しやすくなっていることが、ターゲット・セグメントの成長を後押ししている。
麻の実の世界市場 地理的浸透度
世界の麻の実市場は、北米が最大のシェアを占めている。
世界の麻の実市場は地域別に5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。麻の実市場分析では、北米麻の実市場が2022年に38.6%の最大市場シェアを占めた。麻が万能作物として受け入れられつつあることが、この地域における麻の実市場の成長を高めている。
植物由来の持続可能な製品に対する需要の高まりが、北米における麻の実の人気に寄与している。さらに、麻栽培の合法化とその栄養的利点に対する認識の高まりが、この地域の市場成長を後押ししている。この作物の消費量の増加や、その他の食品やパーソナルケア製品への使用量の増加も、この地域の市場成長を後押ししている。
麻の実市場 主要プレーヤー
同市場の主な世界的プレーヤーには、マニトバ・ハーベスト社、ヘンプオイル・カナダ社、カナ・インターナショナル社、ヘンプフラックスBV社、BAFA neu GmbH社、遼寧橋排生物技術有限公司、北米ヘンプ&グレイン社、雲南華芳工業大麻有限公司、GFRイングリーディエンツ社、ナチュラリー・スプレンディッド・エンタープライズ社などがある。
COVID-19 麻の実市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、食品支援・サービス業界に多大な影響を与えた。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、麻の実の生産、加工、流通、消費を含む世界の食品サプライチェーンの段階にかなりの影響を与えた。
COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスであれマイナスであれ、事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。
COVID-19パンデミック問題は、食品支援・サービス産業にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆すものであり、食品支援・サービス業では麻の実のようなトレンドが増加している。食品支援・サービス業は、麻の実をはじめ、活用しやすい革新的なプログラムを打ち出している。
フォーム別
麻の実
麻の実
ヘンプシードオイル
ヘンプ・プロテイン・パウダー
その他
アプリケーション別
フード&ドリンク
パーソナルケア製品
工業製品
その他
流通チャネル別
電子商取引
専門店
薬局
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年7月、インド・ヘンプ社は、インド初のヘンプを使用したコンブチャ「ヘンプブーチャ」の発売を発表した。Hempboochaは、ハイビスカスの花、イチゴ、レモン、麻の実から作られた最高級のコンブチャの調和のとれた融合である。
2023年5月、Hamperella社は、ヘンプベースのプロテインパウダー、プロテインバー、シード、オイル、サラダトッパー、小麦粉など、ヘンプベースのスーパーフード製品の発売を発表した。
2022年2月、アメリカの多国籍企業であるペプシコは、大麻化合物を使用したものとして法的規制がある中で、麻の実を配合したロックスター・エナジードリンクの発売を発表した。
レポートを購入する理由
世界の麻の実市場を形態、用途、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
麻の実の市場レベルについて、すべてのセグメントを網羅した多数のデータをエクセルデータシートで提供。
このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後の包括的な市場分析が含まれている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
麻の実の世界市場レポートは、約61の表、61の図、165ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
-
方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
-
市場の定義と概要
-
エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、フォーム別
- マーケットスニペット、アプリケーション別
- 市場スニペット(流通チャネル別
- 地域別マーケットスニペット
-
市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
-
業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
-
COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
-
フォーム別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場魅力度指数:形態別
- 麻の実
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 麻の実
- ヘンプシードオイル
- ヘンプ・プロテイン・パウダー
- その他
- はじめに
-
アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 食品・飲料
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- パーソナルケア製品
- 工業製品
- その他
- 市場紹介
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- eコマース
- 導入事例
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 専門店
- 薬局
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- マニトバ・ハーベスト
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主な事業展開
- ヘンプオイル・カナダ社
- カナ・インターナショナル
- ヘンプフラックスBV
- BAFA neu GmbH
- 遼寧橋排生物科技有限公司
- 北米ヘンプ&グレイン社
- 雲南華芳工業大麻有限公司
- GFRイングリディエンツ社
- ナチュラリー・スプレンディッド・エンタープライズ(*リストは網羅されていません)
- マニトバ・ハーベスト
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ