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漢方薬市場規模 2024-2028
漢方薬市場規模は、2023年から2028年の間にUSD 447.5億 増加し、年平均成長率6.78% で成長すると推定されます。 市場の成長は、自然療法を求める消費者の心に響くいくつかの重要な要因にかかっている。 第一に、免疫系を高めることに重点を置いていることが、予防医療への傾向の高まりに合致しており、個人が全身の健康を維持することを優先している。 第二に、ハーブ療法に伴う副作用の発生率の低さは、身体に優しい代替療法を求める消費者にアピールする。 最後に、自然治癒という概念は、身体が本来持っている自然治癒力を重視し、ホリスティックなアプローチを好む消費者の共感を呼んでいる。 健康志向の消費者の進化するニーズと嗜好を満たし続けているため、これらの要因が総合的に、 市場の持続的な成長と人気に寄与している。
市場区分
製品別
予測期間中、カプセル・錠剤セグメントによる市場 シェア成長は著しい。 ほとんどの医薬品は、錠剤やカプセルの形で消費されるのが一般的です。 これらの医薬品は、粉末の医薬品有効成分や物質を圧縮して、消化管で溶ける硬く固い、滑らかなコーティングの錠剤にしたものである。 ほとんどの錠剤には、有効成分とともに、錠剤をまとめ、味、食感、外観を改善する添加物が含まれています。 カプセルでは、中の医薬活性物質は外殻で保護されている。
カプセルとタブレットセグメントは、2018年に 342.1億米ドル の市場シェアで緩やかな増加を示した。 このセグメントでは、錠剤は低コストで安全かつ効果的な経口医薬品であり、丸型、長方形、円盤型がある。 長方形の錠剤であるカプレットは、飲み込みやすい。 また、錠剤を2つに分割しやすくするため、中央に線が入っているものもある。 同様に、カプセルの外殻は消化管で分解され、医薬品有効成分は体内に吸収され、錠剤で服用する薬と同様に分配・処理される。 以上のような要因が、予測期間中の同分野の成長に拍車をかけるだろう。
主要地域
アジア は、2028年までに市場成長の53%に寄与すると予測されています。 Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 アジアでは、アロパシー医薬品の副作用に対する消費者の意識の高まりや、ハーブ製品の薬効や治療効果に対する意識の高まりなど、様々な要因により、市場は近年大きな成長を遂げている。 このため、同地域では、エキス、栄養補助食品、パーソナルケア製品などのアーユルヴェーダ製品に対する需要が増加している;
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
市場は、副作用や化学物質依存への懸念に拍車をかけ、自然療法への嗜好の高まりによって牽引されている。セルフメディケーションへの関心の高まりや、Marrubium VulgareやEchinaceaのようなハーブ医薬品の効能は、市場の拡大に貢献している。 しかし、ハーブ製品の標準化や規制遵守などの課題も残っている。 糖尿病や喘息のような慢性疾患への対応には、チャンスと課題の両方があり、厳密な研究と臨床検証が必要である。 全体的に、この市場はホリスティックで自然なアプローチによるウェルネスへとシフトするヘルスケア状況を反映しています。 弊社のリサーチャーは、主要な促進要因、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主な市場促進要因
自然治癒に対する需要が世界市場の成長を牽引する。 ハーブ療法は代替医療として採用されている。 人々は、病気の治療や予防、症状の緩和、エネルギーの強化、リラックス、減量などのためにハーブを利用する。 薬とは異なり、ハーブは厳密な試験や規制の対象ではありません。
主に慢性疾患や健康増進のために利用されているが、進行がんや新興感染症のような重篤な疾患に対して、効果のない現代医療が存在する場合には、その利用が増加する。 このような需要の増加は、世界市場を拡大し、同様のニーズに対応する新たな企業に機会を提供する。 したがって、このような要因が予測期間中の市場を牽引している。
重要な市場動向
ハーブや天然製品への傾倒が世界市場の成長を促進するだろう。 多くの若者や定年間近の人々は、ハーブ薬や健康サプリメントのような天然製品に傾倒している。 これは医療費支出のシフトを引き起こし、多くの高齢者が活動的でいるために漢方薬を選んでいる。
世界的に流行したCOVID-19は、世界市場の成長を牽引している。 封鎖規制のため、ほとんどの人々は免疫力と体力を高めるためにジムやスポーツクラブなどのフィットネスセンターに行くことができなかった。 そのため、COVID-19に対する免疫力向上への関心が高まり、需要が増加した。 特に、ブランド直営の電子商取引ポータルを通じて、企業は積極的にオンライン販売を推進し、著名な漢方薬の割引を提供した。 このような要因が、予測期間中の 市場の成長を促進すると予想される;
主な市場課題
使用法に関する不十分な知識は、世界市場の成長にとって大きな課題である。 過去30年間で、ハーブ医療アイテムの使用は急増しており、世界の80%以上の人々が基本的なヘルスケアの何らかの面でハーブに依存している。 これらの化合物を使用した治療法は大きな可能性を示しており、多数の生薬の有効性が明確に証明されているが、その多くは未検証のままであり、その使用量は十分に管理されていないか、全くチェックされていない。
さらに、これらの薬剤の安全かつ合理的な使用を奨励するために、その作用方法、潜在的な有害反応、禁忌、現在利用可能な従来の薬剤や機能性食品との組み合わせについて十分な理解が得られていない。 したがって、関連規制機関は、すべての生薬が安全で適切な品質であることを保証することによって公衆衛生を保護するために適切な措置を実施しなければならない。
顧客ランドスケープ
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする採用ライフサイクルが含まれています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主要な購入基準と価格感応度の促進要因も掲載しています。
市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めています。
主な製品 – バイオ・ボタニカ社は、グリセリン漬けのオーガニック・ワイルドチェリー・バークなどの生薬を提供しています。また、天然由来のパーソナルケア、食品・飲料、特殊製品など幅広い製品を提供しています。
アークファーマは、植物療法、天然医薬品、食品サプリメントを提供する単一事業セグメントです。また、Arkofluides Articulations BIOなどの漢方薬も提供しています。
本市場レポートには、競争環境に関する詳細な分析と、以下を含む市場企業15社に関する情報も含まれています:
アリゾナ・ナチュラル・プロダクツ
北京同仁堂有限公司
Blackmores Ltd.
Charak Pharma Pvt.
Dabur India Ltd.
ダシャーブ
ダシャール・シュワーベ社 KG
エマミ社
ハムダード・ラボラトリーズ
ヒマラヤ・グローバル・ホールディングス
ヒシモ・ファーマシューティカルズPvt.
インペリアル ジンセン プロダクツ リミテッド
リコラ・グループAG
セグメント概要
この調査レポートは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測・推計(「億米ドル」単位)と2018年から2022年までの過去データを掲載した包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
製品展望
カプセルと錠剤
粉末
エキス
シロップ
その他
流通チャネルの展望
病院
小売薬局
電子商取引
地域展望
ROW
アルゼンチン
オーストラリア
その他の地域
アジア
中国
インド
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
この市場には、化学的に製造された医薬品の代替となる、自然界に由来する様々な治療法が含まれています。Vaccinium Macrocarpon、Curcuma Longa、Camellia Sinensisのような植物や、Actaea RacemoseやAloe Veraのオメガ3脂肪酸のような成分を利用して、これらの医薬品は様々な健康上の懸念に対処します。便秘から胃炎や胃の問題に至るまで、漢方薬は消化器系の救済を目的とし、消化不良のような問題に対処し、末期の腎臓疾患を持つ人々をサポートします。ホリスティック・ウェルネスに焦点を当てたハーブ医薬品は、中毒や風邪の解決策を提供し、液体やジェル、粉末など様々な形で利用できます。パーソナルケアやベビー用品に採用されているこれらの栄養補助食品は、葉、根、樹皮、植物全体の力を利用し、自然治癒を追求する医薬品に代わる有機的な代替品を促進します。
市場の広い領域では、植物やハーブの治癒能力を利用した自然療法が数多くあります。汎用性の高いココス・ヌシフェラから芳香性の高いシナモンに至るまで、様々な植物が様々な病状にホリスティックなソリューションを提供しています。カモミールは乾癬や火傷などの病気を和らげ、コレステロールをコントロールする力を持つ亜麻仁は変形性関節症の治療に役立ちます。ペパーミントオイルは吐き気を和らげます。健康的な生活を促進することに重点を置き、漢方薬は発熱、咳、頭痛などの症状に対応し 、医薬品に 代わるものを提供します。錠剤、カプセル、液体などの経口剤やパーソナルケア製品として利用できる漢方薬は、健康への自然で有機的なアプローチを重視し、消化器系の問題に対処し、低度の火傷の緩和を提供します。
この市場調査報告書でカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後の市場動向と分析、消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場の成長
市場の競合状況に関する徹底的な市場成長分析と企業の詳細情報
市場調査および市場企業の成長に対する挑戦要因に関する包括的な市場分析とレポート
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 製品別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 流通チャネル別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ- 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
世界 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のデータ表
世界市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
世界市場のデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のハーブ薬市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – 世界のハーブ薬市場に関するデータ表 2018 – 2022 (10億ドル)
4.2 製品セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 流通チャネルセグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
4.4 2018 – 2022 年の地理セグメント分析
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 年 (10 億ドル)
4.5 2018 – 2022 年の国セグメント分析
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 年 (10 億ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の要約
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響2023 年と 2028 年の主な要因
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 製品別の市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
製品のグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
製品のデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 製品別の比較
製品のグラフ
製品のグラフ
6.3 カプセルとタブレット – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
カプセルとタブレットのグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
カプセルとタブレットのデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
カプセルとタブレットのグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)
カプセルとタブレットに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 粉末 – 2023-2028 年の市場規模と予測
粉末に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
粉末に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
粉末に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
粉末に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 抽出物 – 2023-2028 年の市場規模と予測
抽出物に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
抽出物に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
抽出物に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
抽出物に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
抽出物に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率2023-2028 (%)
抽出物に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.6 シロップ – 2023-2028 年の市場規模と予測
シロップに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
シロップに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
シロップに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
シロップに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 2023-2028 年の市場規模と予測
その他に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他に関するグラフ – 前年比成長率2023-2028 年の成長率 (%)
その他に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.8 製品別の市場機会
製品別の市場機会 (10 億ドル)
製品別の市場機会に関するデータ表 (10 億ドル)
7 流通チャネル別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
流通チャネルに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
流通チャネルに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)
7.2 流通チャネルによる比較
流通チャネルによる比較に関するグラフ
流通チャネルによる比較に関するデータ表
7.3 病院と小売薬局 – 2023-2028 年の市場規模と予測
病院と小売薬局に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
病院と小売薬局に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
病院に関するグラフおよび小売薬局 –
2023~2028 年の前年比成長率 (%)
病院と小売薬局に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 E コマース – 2023~2028 年の市場規模と予測
E コマースに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
E コマースに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
E コマースに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
E コマースに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
流通チャネル別の市場機会 (10 億ドル)
流通チャネル別の市場機会 (10 億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9地理的状況
9.1 地理的セグメンテーション
2023~2028 年の地域別市場シェアに関するグラフ (%)
2023~2028 年の地域別市場シェアに関するデータ テーブル (%)
9.2 地理的比較
地理的比較に関するグラフ
地理的比較に関するデータ テーブル
9.3 アジア – 市場規模と予測 2023~2028
アジア – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) に関するグラフ
アジア – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) に関するデータ テーブル
アジア – 前年比成長率 2023~2028 (%) に関するグラフ
アジア – 前年比成長率 2023~2028 (%) に関するデータ テーブル
9.4 北米 – 市場規模と予測 2023~2028
北米 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) に関するグラフ
北米 – 市場規模に関するデータ テーブルおよび予測 2023-2028 (10億ドル)
北米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
北米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028
その他の世界 (ROW) のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
その他の世界 (ROW) のデータ表(ROW) – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) のデータ表
9.7 米国 – 市場規模と予測 2023-2028
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のグラフ
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のデータ表
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のグラフ
米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) のデータ表
米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) のデータ表
9.8 中国 – 市場規模と予測 2023-2028
中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のグラフ
データ表中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
中国に関するグラフ – 2023-2028年の前年比成長率 (%)
中国に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率 (%)
9.9 日本 – 市場規模と予測 2023-2028
日本に関するグラフ – 2023-2028年の前年比成長率 (10億ドル)
日本に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模と予測 (10億ドル)
日本に関するグラフ – 2023-2028年の前年比成長率 (%)
日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率 (%)
9.10 インド – 市場規模と予測 2023-2028
インドに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模と予測 (10億ドル)
インドに関するデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)
インドのグラフ – 2023-2028年の前年比成長率 (%)
インドのデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 2023-2028年の市場規模と予測
ドイツのグラフ – 2023-2028年の市場規模と予測 (10億ドル)
ドイツのデータ表 – 2023-2028年の市場規模と予測 (10億ドル)
ドイツのグラフ – 2023-2028年の前年比成長率 (%)
ドイツのデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率 (%)
9.12 英国 – 2023-2028年の市場規模と予測
英国のグラフ – 2023-2028年の市場規模と予測 (10億ドル)
英国のデータ表 – 2023-2028年の市場規模と予測 ($ 10 億ドル)
英国のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
英国のデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (10 億ドル)
地域別の市場機会に関するデータ テーブル (10 億ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 企業プロファイル
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 Arkopharma Laboratories
Arkopharma Laboratories – 概要
Arkopharma Laboratories – 製品 / サービス
Arkopharma Laboratories – 主な提供サービス
12.4 Beijing Tongrentang Co Ltd.
Beijing Tongrentang Co Ltd. – 概要
Beijing Tongrentang Co Ltd. – 製品 / サービス
Beijing Tongrentang Co Ltd. – 主な提供品
12.5 Bio Botanica Inc.
Bio Botanica Inc. – 概要
Bio Botanica Inc. – 製品 / サービス
Bio Botanica Inc. – 主な提供品
12.6 Blackmores Ltd.
Blackmores Ltd. – 概要
Blackmores Ltd. – 事業セグメント
Blackmores Ltd. – 主な提供品
Blackmores Ltd. – セグメントの焦点
12.7 Dabur India Ltd.
Dabur India Ltd. – 概要
Dabur India Ltd. – 事業セグメント
Dabur India Ltd. – 主なニュース
Dabur India Ltd. – 主な提供品
Dabur India Ltd. – セグメントの焦点
12.8 Dasherb Corp.
Dasherb Corp. – 概要
Dasherb Corp. – 製品 / サービス
Dasherb Corp. – 主な提供品
12.9 Dr. Willmar Schwabe GmbH and Co. KG
Dr. Willmar Schwabe GmbH and Co. KG – 概要
Dr. Willmar Schwabe GmbH and Co. KG – 製品 / サービス
Dr. Willmar Schwabe GmbH and Co. KG – 主な提供内容
12.10 Emami Ltd
Emami Ltd – 概要
Emami Ltd – 製品 / サービス
Emami Ltd – 主な提供内容
12.11 Hamdard Laboratories
Hamdard Laboratories – 概要
Hamdard Laboratories – 製品 / サービス
Hamdard Laboratories – 主な提供内容
12.12 Himalaya Global Holdings Ltd.
Himalaya Global Holdings Ltd. – 概要
Himalaya Global Holdings Ltd. – 製品 / サービス
Himalaya Global Holdings Ltd. – 主な提供内容
12.13 Hishimo Pharmaceuticals Pvt. Ltd.
Hishimo Pharmaceuticals Pvt. Ltd. – 概要
Hishimo Pharmaceuticals Pvt. Ltd. – 製品 / サービス
Hishimo Pharmaceuticals Pvt. Ltd. – 主な提供内容
12.14 Ricola Group AG
Ricola Group AG – 概要
Ricola Group AG – 製品 / サービス
Ricola Group AG – 主な提供内容
12.15 Schaper and Brummer GmbH and Co. KG
Schaper and Brummer GmbH and Co. KG – 概要
Schaper and Brummer GmbH and Co. KG – 製品 / サービス
Schaper and Brummer GmbH and Co. KG – 主な提供内容
12.16 Sido Muncul
Sido Muncul – 概要
Sido Muncul – 事業セグメント
Sido Muncul – 主な提供内容
Sido Muncul – セグメントの焦点
12.17 Weleda Group
Weleda Group – 概要
Weleda Group – 製品 / サービス
Weleda Group – 主な提供内容
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データの調達
情報源
13.6 データの検証
データの検証
13.7 市場規模の設定に用いられる検証手法
市場規模の設定に用いられる検証手法
13.8 データの統合
データの統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語の一覧
略語の一覧
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