高高度疑似衛星市場:プラットフォーム別(飛行船、気球、UAV)、用途別(通信、地球観測&リモートセンシング、その他(ISR、モニタリング、捜索救助、ナビゲーション))、エンドユーザー別、地域別 – 2028年までの予測

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[153ページレポート] 高高度疑似衛星市場規模は、2023年の8500万米ドルから2028年には1億8900万米ドルに成長し、2023年から2028年までのCAGRは 17.2%になると予測されている。この市場を牽引しているのは、多目的なHAPS運用のためのペイロード統合技術の進歩などの要因である。

高高度疑似衛星市場ダイナミックス:
ドライバーグローバル・コネクティビティの利用の増加
世界中でシームレスで信頼性の高いインターネット接続への需要が高まる中、高高度擬似衛星技術は、デジタルデバイドを解消し、遠隔地やサービスが行き届いていない地域を接続する実行可能なソリューションを提供するため、グローバルな接続性が高高度擬似衛星市場の主要な促進要因となっている。高高度擬似衛星は世界的なカバレッジを提供し、地上インフラが限られている、あるいは存在しない地域での接続を可能にする。これは、従来のインターネット接続オプションが実現不可能な海事、航空、農村部などの産業にとって特に有益です。高高度の擬似衛星はまた、災害管理や緊急対応シナリオにおいても重要な役割を果たし、地上ネットワークが途絶えた際に即座に接続を提供する。遠隔地を接続し、リアルタイム通信を促進し、デジタルサービスへのアクセスを可能にする能力は、高高度疑似衛星の需要を煽り、市場成長を促進する。例えば2022年10月、クラウス・ハムダニ・エアロスペース社のK1000ULEはプロジェクト・コンバージェンス21演習に参加し、最終的に米陸軍の次世代プラットフォームに統合される可能性のある自律機能のテスト中に、数時間にわたって空中ネットワーク・カバレッジを提供した。

制約:耐久性が高高度疑似衛星の効率を制限する
成層圏の過酷な環境、大気条件への暴露、機械的ストレス、その他の要因によって耐久性が生じる可能性がある。成層圏で運用される高高度擬似衛星は 、極端な温度変化、強風、低気圧によって特徴づけられる。これらの条件は、機体の構造、部品、材料に大きなストレスを与え、時間の経過とともに摩耗、疲労、劣化につながる可能性がある。大気の乱流、風のせん断、機械的振動に長時間さらされると、機体や部品の構造疲労や摩耗につながる可能性があります。時間の経過とともに、これは機体の安定性と全体的な運用効果に影響を与える可能性がある。

高高度の擬似衛星は、太陽光や地球の影の変化により、極端な温度の間を頻繁に移動します。このような熱サイクルは、材料や部品にストレスを与え、亀裂や変形、性能低下につながる可能性があります。HAPSは、打ち上げ、回収、または成層圏の乱気流の中で機械的ストレスに遭遇する可能性があります。このような応力は、構造的完全性に影響を与え、重要なコンポーネントの摩耗や破損を引き起こす可能性があります。高高度擬似衛星技術の進歩や複合材料の導入が進んでいるにもかかわらず、耐久性のために効率が影響を受けるため、高高度擬似衛星の可能性を完全に実現する上で重要な課題となっている。

機会遠隔地における高速で信頼性の高い通信ネットワークへのニーズの高まり
デジタルデバイドの解消は、高高度擬似衛星市場に大きなチャンスをもたらす。デジタルデバイドとは、信頼性の高い高速インターネット接続を利用できる人とそうでない人の間の格差のことで、多くの場合、サービスが行き届いていない地域や遠隔地に見られる。高高度擬似衛星は、このような十分なサービスを受けていない地域に到達し、必要不可欠な接続を提供する可能性を秘めている。衛星技術を活用することで、サービス・プロバイダーは地理的な障壁を克服し、地上インフラが限られているか存在しない地域にインターネット・アクセスを提供することができる。ソフトバンクは、ジブチ、エジプト、ケニア、モロッコ、ルワンダのアフリカ5カ国で、高高度軌道からの接続ソリューションを提供するため、独自の地上波非ネットワーク(NTN)サービスを開始した。

このチャンスは、特に地方や遠隔地のコミュニティ、発展途上国、自然災害やインフラ整備の課題に見舞われた地域に関連する。高高度疑似衛星へのアクセスを拡大することで、個人や地域社会は、教育機会の向上、医療サービスの充実、経済発展、通信能力の向上などの恩恵を受けることができます。デジタルデバイドを解消することは、社会的包摂と平等に貢献するだけでなく、高高度疑似衛星の新たな市場を開拓することにもなります。政府、NGO、民間企業は、デジタル・デバイド解消の重要性を認識しつつあり、十分なサービスを受けていない地域への高高度擬似衛星配備のための潜在的パートナーシップ、資金提供の機会、支援政策につながっている。衛星技術の進歩と費用対効果の高いソリューションにより、高高度疑似衛星はデジタル・デバイドを解消し、すべての人のデジタル・エンパワーメントを可能にする上で重要な役割を担っている。

課題:エネルギー貯蔵は高高度疑似衛星の課題である。
高高度擬似衛星(HAPS)は、そのミッション期間が長く、運用環境が特殊であるため、エネルギー貯蔵が重要な課題となっている。HAPSは発電を太陽エネルギーに頼っているが、夜間や日照時間の少ない時期、悪天候の中でも継続的な運用を保証するために、効果的なエネルギー貯蔵ソリューションが必要である。HAPSは、夜間に長時間暗闇が続くような高度で運用される。このような時間帯には、通信機器、センサー、アビオニクスなどのシステムに電力を供給するため、蓄電エネルギーに頼らなければならない。HAPSは成層圏で運用されるため、極端な温度や強風などの環境ストレスにさらされる。エネルギー貯蔵システムは、これらの条件に耐え、その機能を維持する必要がある。HAPSは、継続的で安定した電力供給を必要とする様々なペイロード、通信システム、アビオニクスを搭載しています。エネルギー貯蔵システムは、これらの電力需要を中断することなく満たさなければなりません。

これらの課題を克服するため、業界はリチウム硫黄電池の開発に注力し、シリコンナノワイヤー負極技術からバイポーラ型リチウムイオン電池モジュールをベースとするオールポリマー電池まで、新しい電池技術を採用している。APBコーポレーション(日本)と三洋化成工業(日本)は、高電圧配線部分をなくし、エネルギー密度を高めることを目的としたオールポリマー電池の開発に取り組んでいる。HAPSMobileは、439Wh/kgという著しく高い比エネルギーを持つ、より高出力のリチウム金属電池パックをテストした。この技術をHAPSに使用することを検証するには、さらなるデータとテストが必要である。なお、一部の関係者は、既存のタイプのバッテリーの運用後の再利用性には限界があり、飛行のたびにバッテリーを交換する必要があると指摘している。したがって、この点でもまだ改善の余地がある。

高高度擬似衛星とそのサービスを提供する著名企業や新興企業、流通業者/供給業者/小売業者、軍事組織、防衛請負業者、最終顧客が高高度擬似衛星市場エコシステムの主要な利害関係者である。投資家、資金提供者、ディストリビューター、サービスプロバイダーが市場の主要なインフルエンサーとなっている。

この市場で著名な企業には、世界的に事業を展開する老舗の財政的に安定した高高度疑似衛星メーカーが含まれる。これらの企業は数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強固なグローバル販売・マーケティングネットワークを持っている。著名な企業としては、AeroVironment, Inc.(米国)、Airbus(ドイツ)、Prismatic Ltd. (英国)、Thales Alenen, Inc.(英国)、タレス・アレニア・スペース社(フランス)、ソフトバンク・グループ社(日本)などがある。

民間企業や小規模企業は、製品ポートフォリオが比較的限られており、財務力があり、特定のシステムやサブシステムに特化している企業である。一部の企業は、高高度疑似衛星市場で強力な足がかりを得るために、著名な企業と戦略的パートナーシップや合弁事業を結ぶ可能性がある。現在、民間企業や中小企業は、先進的な高高度疑似衛星の開発のための資金調達や投資を検討している。Astigan Limited(英国)、UAVOS Inc.(米国)は、このエコシステムにおける民間・小規模プレイヤーの一部である。

UAVプラットフォームが高高度疑似衛星市場で最も高いシェアを占める 2023年
UAV(無人航空機)プラットフォームは、従来の衛星と比較して、費用対効果、迅速な展開時間、メンテナンスやアップグレードのために簡単に移動または回収できる柔軟性など、いくつかの利点があります。HAPSのUAVは太陽光発電が可能なため、長時間の飛行が可能で、通信機器、センサー、カメラなど多様なペイロードを搭載できる。

UAV技術の一例としては、エアバス社(ドイツ)が開発したゼファー(Zephyr)がある。ゼファーは、最も長いミッションで25日間も飛行し続けることが可能で、通信、監視、環境監視などさまざまな目的のために、現地での増強や迅速な展開能力を提供する。HAPS無人偵察機としては、Aerovironment社(米国)のSunglider、Astigan社(英国)のAstigan A3、Prismatic社(英国)のPHASA 35が有名である。

2023年の高高度疑似衛星市場は通信用途が最も高いシェア
「高高度擬似衛星セグメントは、HAPSプラットフォームを利用して地表の様々な地点間の通信リンクを確立・強化する通信アプリケーションを包含する。HAPSは空中中継局として機能し、遠隔地やサービスが行き届いていない地域まで通信範囲を広げると同時に、既存の通信インフラに追加容量とバックアップを提供することができる。これらのプラットフォームには、トランシーバー、アンテナ、信号処理システムなどの通信ツールが装備されている。その結果、HAPSは従来の通信ネットワークにアクセスできない地方や遠隔地にインターネット接続を提供する能力を持つ。

2020年、ルーン社(米国)は気球を利用した4Gインターネット・サービスの試験運用を行い、3万5,000人の顧客にサービスを提供し、当初はケニアの遠隔地にインターネット・アクセスを提供するために5万平方キロメートルのエリアをカバーした。2021年6月、ソフトバンク・グループ(日本)は、高高度・高軌道からの接続ソリューションを提供する独自のNTN(Non-terrestrial Network)サービスを導入した。

2023年の高高度擬似衛星市場は、商業エンドユーザー分野のシェアが高い。
商用 HAPSは、4G/5G基地局や衛星のような中継器などの通信機能を備えており、遠隔地やサービスが行き届いていない地域に高速インターネットや携帯電話接続を提供する。これは、地上インフラが不足している地域や、災害復旧活動の際に特に有益である。

2020年、グーグルの子会社であるルーン社(米国)は、気球を使った4Gインターネット・サービスのテストを行い、3万5000人の顧客にサービスを提供し、当初はケニアの遠隔地にインターネット・アクセスを提供するために5万平方キロメートルのエリアをカバーした。高高度HAPSは、科学研究、特殊な通信要件、大気モニタリングに採用されている。さらに、ソフトバンク(日本)は2021年6月、高高度・高軌道からの接続ソリューションを提供する非地上ネットワーク(NTN)サービスを開始した。

欧州市場は2023年から2028年にかけて最も高い成長が見込まれる
欧州は、Prismatic Ltd.(英国)、Airbus(フランス)、Thales Group(フランス)などの主要企業が拠点を置いているため、予測期間中に高高度疑似衛星市場で最も高い成長を遂げると予測されている。(英国)、Airbus (フランス)、Thales Group (フランス)などの主要企業が欧州に拠点を置いているためである。これらの企業は、高高度擬似衛星で使用される新しい先端技術の研究開発に継続的に投資している。

主要市場プレーヤー
高高度擬似衛星は、AeroVironment, Inc.(米国)、Prismatic Ltd.(英国)、Airbus(フランス)、Thales Group(フランス)、SoftBank Group Corp.(英国)、エアバス社(フランス)、タレス・グループ社(フランス)、ソフトバンク・グループ社(日本)など、世界的に定評のある数社によって占められている。

最近の動向
2023年7月、PHASA-35は6月に成層圏飛行試験に成功し、高度66,000ftを超えた後、米国ニューメキシコ州に無事着陸した。
2023年3月、タレス・グループは欧州委員会と4,540万米ドル相当のEuroHAPS実証プロジェクトの契約を締結した。この契約には、情報、監視、偵察(ISR)、通信、電子情報など、さまざまな能力と任務をテストするための3つの異なる成層圏プラットフォームの開発が含まれている。また、植生を含む海上や陸上の目標を検知・分類するための光検知・測距(LIDAR)観測や、メッシュ化されたブロードバンド通信ネットワークも試行される。
エアバスは2022年10月、サウジアラビアの大手情報通信企業で、マワリード・メディア&コミュニケーション・グループ(MMCG)傘下のサラム社と、サウジアラビア王国向けのプライベート・ネットワーク、モノのインターネット(IoT)アプリケーション、災害管理ソリューション、その他の接続サービス、成層圏からの高高度地球観測サービスの開発を進める契約を締結した。
2022年11月、エアバスHAPSコネクティビティ事業(エアバスHAPS)は、日本のスペースコンパス株式会社と、成層圏からのモバイル接続と地球観測サービスで日本市場にサービスを提供するための協力協定に関する意向書(LoT)を締結した。
ソフトバンク・グループとレンドリース・コーポレーションは2022年4月、オーストラリアでのHAPS(High Altitude Platform Station)展開を検討するため、HAPSMobile Australia Pty Ltd.という合弁会社を設立した。
2021年9月、タレス・グループは欧州委員会とHEMERA 2020実証プロジェクトの契約を締結した。2021年9月11日、スウェーデンのキルナで、飛行船の緊急回収能力をテストするために、成層圏オープン気球の実証飛行が実施された。
2022年6月、アメリカ陸軍のアリゾナ州ユマ試験場でゼファーの最新試験飛行が実施された。時速74km(40ノット)の地上速度と高度21,488.4m(70,500フィート)で63日間飛行した。
2021年9月、ソフトバンクグループは、Loon LLCからHAPS(High Altitude Platform Station)に関する約200件の特許(出願中の特許を含む)を取得した。これらの特許は、HAPSのネットワーク技術、サービス、運用、航空機に関するものである。
エアバス・ゼファーSが2021年9月、米アリゾナ州ユマ試験地でのテスト飛行キャンペーンを成功させた。このキャンペーンは、4回の低空試験飛行と2回の成層圏飛行の合計6回の飛行で構成され、成層圏飛行はそれぞれ約18日間飛行し、合計36日以上の成層圏飛行を行った。
2020年12月、エアバスは米国アリゾナ州でゼファーSのテスト飛行キャンペーンを成功させた。ゼファーSは新しいソフトウェア制御システムと特定の飛行試験装置を搭載し、離陸、上昇、巡航、飛行制御の改善、降下の各段階を実証し、その後着陸に成功した。
2020年10月、翼長35mの太陽電気航空機PHASA-35は、防衛科学技術研究所(DSTL)(英国)の通信センサーペイロードを搭載し、航空機が運用するために設計された厳しい成層圏条件をモデル化した模擬環境で、72時間の重要な耐久試験に成功した。
2020年10月、エアロビロンメント社は、東京、ニューメキシコ、シリコンバレーのチームを20時間にわたってつなぎ、海抜6万フィート以上の高度に到達する試験飛行キャンペーンを成功させ、消費者向けスマートフォンでのモバイルブロードバンド通信の実証に成功した。
2020年1月、タレス・グループはフランス国防調達庁と、本格的な自律型飛行船「ストラトバス」の実証機に関する契約を締結した。この契約の目的は、成層圏プラットフォームによってフランスの防衛能力を向上・拡大させることである。
2019年10月、エアバスはシリコンナノワイヤー負極ベースのリチウムイオン電池をベースとした新世代電池の開発で、米国を拠点とするアンプリウス社と提携した。


目次

1 はじめに (ページ – 20)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 高高度疑似衛星市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート
1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 23)
2.1 調査データ
図2 研究プロセスの流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
図4 主要業界インサイト
図5 一次インタビューの内訳
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.3 供給側指標
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 市場規模の推定(プラットフォーム別
図6 ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図7 トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量
図8 データの三角測量
2.5 研究の前提
図9 調査の前提
2.6 研究の限界
2.7 リスク評価

3 事業概要 (ページ – 34)
図 10 予測期間中、UAVが高高度疑似衛星市場をリードする
図 11 予測期間中、地球観測&リモートセンシングが通信分野を上回る
図12 2028年に最大の市場シェアを占めるのは商業セグメント

4 プレミアム・インサイト (ページ – 36)
4.1 高高度疑似衛星市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図13 情報・監視・偵察能力に対する政府予算の増加
4.2 高高度疑似衛星市場、プラットフォーム別
図 14 飛行船は予測期間中に最も急成長する分野
4.3 高高度疑似衛星市場、用途別
図15 予測期間中、その他が最大セグメントとなる
4.4 高高度疑似衛星市場、エンドユーザー別
図 16 予測期間中、商業セグメントが市場の主導的地位を確保する
4.5 高高度疑似衛星市場、地域別
図17 北米が2023年に最大の市場シェアを占める

5 市場概要(ページ – 39)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図18 高高度疑似衛星市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 グローバル・コネクティビティの必要性
5.2.1.2 高高度疑似衛星における複合材料の採用増加
5.2.1.3 緊急サービスにおける高高度疑似衛星の利用の増加
5.2.1.4 積載技術の多様性
表2 高高度疑似衛星の主要情報
5.2.2 拘束
5.2.2.1 極端な大気条件による耐久性の制限
5.2.2.2 衛星通信システムの展開に関する政府の厳しい規制
5.2.3 機会
5.2.3.1 遠隔地における高速通信ネットワークの必要性
5.2.3.2 高高度疑似衛星による科学探査の拡大
5.2.4 課題
5.2.4.1 エネルギー貯蔵に関する課題
5.2.4.2 熱管理に伴う制限
5.3 バリューチェーン分析
図 19 バリューチェーン分析
5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
図20 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
5.5 生態系マッピング
5.5.1 著名企業
5.5.2 民間および小規模企業
5.5.3 新興企業
5.5.4 エンドユーザー
図21 エコシステム・マッピング
表3 エコシステムにおける企業の役割
5.6 ポーターの5つの力分析
図22 ポーターの5つの力分析
表4 ポーターの5つの力分析のインパクト
5.6.1 新規参入の脅威
5.6.2 代替品の脅威
5.6.3 サプライヤーの交渉力
5.6.4 買い手の交渉力
5.6.5 競争相手の激しさ
5.7 価格分析
表 5 高高度疑似衛星のプラットフォーム別平均販売価格(2022 年) (百万米ドル/個
5.8 規制の状況
表6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表7 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表9 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.9 ユースケース分析
5.9.1 環境モニタリングと災害管理
5.9.2 通信と接続性
5.9.3 監視とセキュリティ
5.10 主要会議・イベント(2023-2024年
表10 主要会議・イベント(2023-2024年
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける利害関係者
図 23 高高度疑似衛星の購入における関係者の影響(エンドユーザー別
表 11 高高度疑似衛星の購入に対する関係者の影響(エンドユーザー別)
5.11.2 購入基準
図 24 高高度疑似衛星の主な購入基準(エンドユーザー別
表 12 高高度疑似衛星の主な購入基準(エンドユーザー別

6 業界動向 (ページ – 58)
6.1 はじめに
6.2 技術トレンド
6.2.1 太陽電池パネルの改良
6.2.2 突風荷重の軽減
6.2.3 リチウムイオン電池
6.2.4 高度な通信システム
6.2.5 水素燃料電池
6.2.6 小型ペイロード
6.2.7 自律運転と人工知能
6.2.8 先進素材の使用
6.3 メガトレンドの影響
6.3.1 高高度疑似衛星によるリモート接続
6.3.2 モノのインターネット
6.3.3 ビームフォーミング
6.4 サプライチェーン分析
図25 サプライチェーン分析
6.5 イノベーションと特許登録
表13 主要特許
6.6 高高度疑似衛星市場のロードマップ
図26 高高度疑似衛星の開発可能性(1983~2030年

7 高高度PSEUDO-SATELLITE市場:プラットフォーム別(ページNo.)
7.1 はじめに
図27 高高度疑似衛星市場、プラットフォーム別、2023-2028年
表14 高高度疑似衛星市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル)
表15 高高度疑似衛星市場、プラットフォーム別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.2 エアシップ
7.2.1 監視・偵察活動の活発化が成長の原動力に
7.3 バルーン
7.3.1 最適化された効率性と安全性が成長を促進する
7.4 無人航空機(uavs)
7.4.1 高い積載量が成長を牽引する

8 高高度PSEUDO-SATELLITE市場:用途別(ページ – 69)
8.1 導入
図28 高高度疑似衛星市場、用途別、2023-2028年
表16 高高度疑似衛星市場、用途別、2020~2022年(百万米ドル)
表17 高高度疑似衛星市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
8.2 コミュニケーション
8.2.1 地方や遠隔地からの高いインターネット需要が成長を牽引する
8.3 地球観測&リモートセンシング
8.3.1 災害対応におけるリアルタイム画像のニーズが成長を促進する
8.4 その他

9 高高度PSEUDO-SATELLITE市場:エンドユーザー別(ページNo.)
9.1 はじめに
図29 高高度疑似衛星市場、エンドユーザー別、2023-2028年
表18 高高度疑似衛星市場、エンドユーザー別、2020年~2022年(百万米ドル)
表19 高高度疑似衛星市場、エンドユーザー別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.2 商業
9.2.1 都市計画とインフラ整備が成長を牽引する
9.3 政府・防衛
9.3.1 警備・監視任務での使用が成長を促進する

10 高高度PSEUDO-SATELLITE市場:地域別(ページ – 75)
10.1 導入
図30 高高度疑似衛星市場、地域別、2023-2028年
表20 高高度疑似衛星市場、地域別、2020年~2022年(百万米ドル)
表21 高高度疑似衛星市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.2 不況の影響分析
表22 景気後退の影響分析
10.3 北米
10.3.1 杵の分析
10.3.2 米国
10.3.2.1 衛星技術の進歩が成長を促進する
10.3.3 カナダ
10.3.3.1 高高度疑似衛星インフラへの政府投資の増加が成長を促進する
10.4 ヨーロッパ
10.4.1 杵の分析
10.4.2 英国
10.4.2.1 主要プレーヤーの大規模な存在が成長を促進する
10.4.3 フランス
10.4.3.1 急成長する高高度技術が成長を牽引する
10.4.4 ドイツ
10.4.4.1 新衛星技術の急速な発展が成長を牽引する
10.4.5 イタリア
10.4.5.1 高高度疑似衛星の広範な利用が成長を促進する
10.4.6 スペイン
10.4.6.1 追跡・監視・サーベイランス活動の活発化が成長の原動力に
10.4.7 その他のヨーロッパ
10.5 アジア太平洋
10.5.1 杵の分析
10.5.2 中国
10.5.2.1 衛星ブロードバンドの普及が成長を牽引
10.5.3 インド
10.5.3.1 防衛力向上を目指す政府の取り組みが成長を牽引
10.5.4 日本
10.5.4.1 成長の原動力となる地方接続の拡大
10.5.5 韓国
10.5.5.1 高高度疑似衛星の開発に対する財政的・規制的支援が成長を促進する
10.5.6 オーストラリア
10.5.6.1 衛星インターネット開発への投資の増加が成長を促進する
10.6 その他の地域
10.6.1 杵の分析
10.6.2 ラテンアメリカ
10.6.2.1 先進的な高高度疑似衛星のニーズが成長を牽引
10.6.3 中東・アフリカ
10.6.3.1 高速インターネット需要の増加が成長を牽引

11 競争力のある景観 (ページ – 88)
11.1 イントロダクション
11.2 主要企業が採用した戦略(2020-2023年
表23 主要企業が採用した戦略(2020-2023年
11.3 市場ランキング分析(2022年
図31 主要プレーヤーの市場ランキング(2022年
11.4 2022年企業評価マトリックス
11.4.1 スターズ
11.4.2 新進リーダー
11.4.3 浸透型プレーヤー
11.4.4 参加者
図32 企業評価マトリックス(2022年
11.4.5 会社のフットプリント
表24 会社のフットプリント
表25 エンドユーザーのフットプリント
表26 プラットフォームのフットプリント
表27 地域別フットプリント
11.5 2022年 新興/中堅企業評価マトリクス
11.5.1 進歩的企業
11.5.2 対応する企業
11.5.3 ダイナミック・カンパニー
11.5.4 スタートブロック
図33 2022年の新興企業/ME評価マトリックス
11.5.5 競争ベンチマーキング
表28 主な新興企業/テーマ
表29 新興企業/MESの競合ベンチマーキング
11.6 競争シナリオ
11.6.1 市場評価の枠組み
11.6.2 製品発表
表30 2020-2023年の製品発売
11.6.3 ディールス
表31 2020年から2023年の取引

12 企業プロフィール(ページ番号 – 106)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMの視点、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
12.1.1 エアバス
表 32 エアバス:会社概要
図34 エアバス:企業スナップショット
表33 エアバス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 34 エアバス:製品発表
表 35 エアバス:取引
12.1.2 エアロビロメント社
表36 エアロビロンメント社:会社概要
図35 エアロビロメント社:会社概要
表37 エアロビロメント社:提供する製品/ソリューション/サービス
表38 エアロビロメント社:製品発表
12.1.3 プリズマティック社
表39 プリズマティック社:会社概要
図36 プリズマティック社:会社概要
表40 プリズマティック社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 41 プリズマティック社:製品発表
12.1.4 タレス
表 42 タレス:会社概要
図37 タレス:企業スナップショット
表 43 タレス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 44 タレス:取引
12.1.5 ハプスモビル・インク
表45 ハプスモビル・インク:会社概要
表46 ハプスモバイル株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表47 ハプスモビル・インク:製品発表
表48 ハプスモビル・インク:取引
12.1.6 オーロラ・フライト・サイエンス
表 49 オーロラ・フライト・サイエンス:会社概要
図 38 オーロラ・フライト・サイエンス:会社概要
表50 オーロラ・フライト・サイエンス:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.7 ヘメリア
表 51 ヘメリア:会社概要
表 52 ヘメリア:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.8 エアロスター
表 53 エアロスター:会社概要
表 54 エアロスター:提供する製品/ソリューション/サービス
表 55 エアロスター:製品発表
表 56 エアロスター:取引
12.1.9 ユアボス株式会社
表 57 ユーアボス:会社概要
表58 uavos inc: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 59 ユーアボス:製品発表
12.1.10 キャップジェミニ
表60 カプジェミニ:会社概要
図 39 キャップジェミニ:企業スナップショット
表 61:キャップジェミニ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 62 キャップジェミニ:製品発表
12.1.11 シエラネバダ・コーポレーション
表 63 シエラネバダ・コーポレーション:会社概要
表64 シエラネバダ・コーポレーション:提供製品/ソリューション/サービス
表 65 シエラネバダ・コーポレーション:製品発表
表 66 シエラネバダ・コーポレーション:取引実績
12.1.12 スイフト・エンジニアリング
表 67 スイフト・エンジニアリング:会社概要
表 68 スイフト・エンジニアリング:提供する製品/ソリューション/サービス
表 69 スイフト・エンジニアリング:製品発表
表 70 スイフト・エンジニアリング:取引
12.1.13 スカイドゥエラー
表 71 スカイウエラー:会社概要
表72 スカイウエラー:提供する製品/ソリューション/サービス
表73 スカイウエラー:製品発表
表 74 スカイウエラー:取引
12.1.14 Sceye Inc
表 75 SCEYE INC:会社概要
表 76 SCEYE INC: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 77 Sceye Inc: 製品発表
表78 Sceye Inc: 取引
12.1.15 Stratospheric platforms ltd.
表79 ストラトスフェリック・プラットフォームズ社:会社概要
表80 ストラトスフェリック・プラットフォームズ株式会社:提供製品/ソリューション/サービス
表 81 ストラトスフェリック・プラットフォームズ社:製品発表
表82 ストラトスフェリック・プラットフォームズ社:取引実績
12.2 その他の選手
12.2.1 コンポジット技術チーム
表 83 コンポジット・テクノロジー・チーム:会社概要
12.2.2 LCドーバーLP
表84 ilc dover lp:会社概要
12.2.3 クラウスハムダニエアロスペース社
表 85 クラウスハムダニ航空宇宙株式会社:会社概要
12.2.4 ATLAS
表 86 アトラス:会社概要
12.2.5 エルソン・スペース・エンジニアリング
表 87 エルソン・スペース・エンジニアリング:会社概要
12.2.6 AVEALTO
表 88 アヴェアルト:会社概要
12.2.7 stratosyst s.r.o.
表89 ストラトシストS.R.O.: 会社概要
12.2.8 エアスター航空宇宙
表 90 エアスター航空宇宙:会社概要
12.2.9 タオ・トランス・アトモスフェリック・オペレーションズ
表 91 タオ・トランス・アトモスフェリック・オペレーションズ:会社概要
12.2.10 ゼロ2 インフィニティS.L.
表92 ゼロ2 インフィニティS.L.:会社概要
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 付録 (ページ – 147)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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