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高性能接着剤の世界市場規模は、2022年に338.6億米ドルとなり、2023年から2032年の予測期間中に約4.9%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2032年までに543.8億米ドルを超えると予測されている。
成長因子
医療および航空宇宙産業からの強固な要件は、世界中の高性能接着剤市場成長の最大の推進要因であると考えられている。高性能接着剤は、優れた機械的および物理的特性を提供し、医療および航空宇宙分野のさまざまなハイエンド用途に適しています。医療および航空宇宙のエンドユーザー部門は、評価期間を通じて最も堅調な複合年間成長率を記録すると予想される。
さらに、高齢者人口の増加、COVID-19のような異常な感染症流行の可能性、不健康な生活習慣に起因する心血管疾患の増加は、ヘルスケア産業における国際機関や政府機関による多額の資金調達の引き金になると予想されている。これらすべての要因が相まって、世界中で高性能接着剤の需要が高まっている。
製品インサイト
高性能接着剤の世界市場は、製品によってシリコーン、エポキシ、アクリル、ポリウレタンに二分される。このうち、エポキシ製品タイプは、他のセグメントと比較して広く応用されていることから、有力なセグメントとして浮上した。この製品タイプは、エポキシ接着剤の優れた耐熱性と、多様なエンドユーザー部門で使用されるさまざまな基板との互換性のために、予測期間中にその牙城を維持すると予測されている。
テクノロジー・インサイト
高機能接着剤産業で採用されている配合技術には、水性、UV硬化型、溶剤型、ホットメルトなど多くの種類がある。これらの技術の中では、溶剤系技術が主流セグメントとして台頭し、市場の顕著な収益シェアを占めている。しかし、溶剤系に含まれる有害なVOCを理由に、この成長は徐々に低下している。一方、水性技術分野は、今後数年の間にかなりのペースで普及すると予測される。
水性技術をベースとした高性能接着剤は、極性基材に優れた接着性を発揮し、極端な生態環境にも優れた耐性を発揮する。この技術の主な用途は、建築や包装分野などです。
エンドユーザーの洞察
高性能接着剤の豊富な最終用途産業には、電気・電子、包装、医療、輸送、建設などが含まれる。これらのエンドユーザーのうち、医療部門は、評価期間における世界の高性能接着剤市場で最も急成長しているアプリケーション部門として浮上している。雪だるま式に増加する高齢者人口と医療機器の進歩は、さまざまなタイプの医療機器や付属品にシアノアクリル系およびUV硬化型高性能接着剤を適用する引き金となるだろう。補聴器、点滴注射器、デリバリーシステム、カテーテル、シリコーンゴム部品などである。さらに、医療分野における改良と進歩は、今後数年間、この分野における高性能接着剤市場の需要を強化する可能性が高い。
接着剤は、自動車のデジタル化のために自動車産業で使用される可能性が非常に高い。カメラやセンサーの絶縁、自動車の配線部品の保護、プロセッサーの温度管理などに利用できる。さらに、高性能接着剤は、その軽量性と接着強度の特性のために靴のアプリケーションで広範なアプリケーションを見つける。履物用途は、熱可塑性ポリウレタンをベースとする接着剤が制覇している。
地域インサイト
世界的に見ると、アジア太平洋地域は高性能接着剤の主要かつ最も急成長している地域市場である。建設、輸送、医療分野での高性能接着剤の用途拡大が、この市場に新たな魅力的な成長見通しを提供すると推定される。この地域の市場成長に特に寄与しているのは、莫大な経済成長、製造活動の発展、経済的労働力の入手のしやすさ、最終用途市場の芽生え、生産サービスの既存市場から新興市場への世界的シフトなどである。アジア太平洋地域は、インフラ拡張、技術進歩、消費者対応の活発化により、高性能接着剤市場全体で顕著な収益シェアを獲得している。さらに、研究機関や複数のメーカーが、低コストで長持ちする高性能接着剤を育成するために、さまざまな取り組みを行い、巨額の資金を提供している。また、他の最終用途分野向けにも高性能接着剤の特性を向上させようと懸命に努力している。
高性能接着剤 北米は、2020年にCOVID-19の流行を理由に最大の打撃を受ける可能性が高い。それにもかかわらず、約2兆米ドルのパッケージを含む財政刺激策のかなりの量を解放するために連邦政府によって実施された手順は、意図的に米国経済を再構築し、地域の成長を代用することが予想される。
主要企業と市場シェア
新奇なアプリケーションの改善と地域成長は、業界で競争力を維持するために主要企業が採用する特定の最も主要なアプローチです。高性能接着剤市場のサプライチェーンは、接着剤メーカー、原料サプライヤー、エンドユーザーと流通チャネルの参加者で構成されています。
高性能接着剤市場で競合している主な参加企業は以下の通りである:
3M
シーカAG
B.フラー社
ボスティック
ピディライト・インダストリーズ社
エンジニアリング・ボンディング・ソリューション
アナボンド
ハンツマン・インターナショナルLLC
アシュランド
ヘンケル
パーマボンドLLC
デロ工業用接着剤合同会社
WEICON GmbH & Co.KG
グジョン兄弟
ロイヤルアドヒーシブ&シーラントLLC
アシュランド
ヘルノン・マニュファクチャリング
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場収益の包括的な評価と定量的・定性的評価、市場予測を掲載しています。市場を主要セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、この調査研究では、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益の成長とそのドリフトを測定します。本レポートでは、技術、製品、最終用途、地域によって以下のように分類し、市場区分とその収益評価を掲載しています:
テクノロジー別
溶剤ベース
ホットメルト
水性
反応性 & その他
製品別
ポリウレタン
シリコーン
エポキシ樹脂
アクリル
その他
エンドユーザー別
電気・電子
パッケージング
メディカル
交通
建設
その他
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章.高性能接着剤の世界市場、製品別
7.1.高性能接着剤市場、製品タイプ別、2020~2027年
7.1.1.ポリウレタン
7.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
7.1.2.シリコーン
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.3.エポキシ
7.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.4.アクリル
7.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.5.その他
7.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)
第8章 高機能接着剤の世界市場高性能接着剤の世界市場、エンドユーザー別
8.1.高性能接着剤市場、エンドユーザー別、2020~2027年
8.1.1.電気・電子
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.包装
8.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.3.医療用
8.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.4.運輸
8.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.5.建設
8.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.6.その他
8.1.6.1.市場収入と予測(2016-2027)
第9章.高性能接着剤の世界市場、技術別
9.1.高性能接着剤市場、技術別、2020~2027年
9.1.1.溶剤ベース
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
9.1.2.ホットメルト
9.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
9.1.3.水系
9.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
9.1.4.反応性&その他
9.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第10章.高性能接着剤の世界市場、地域別推定と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.1.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.1.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.1.4.米国
10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.1.4.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.1.4.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.1.5.北米以外の地域
10.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.1.5.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.1.5.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.2.欧州
10.2.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.2.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.2.4.英国
10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.4.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.2.4.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.2.5.ドイツ
10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.5.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.2.5.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.2.6.フランス
10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.6.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.2.6.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.2.7.その他の欧州
10.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.2.7.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.2.7.3.市場収入と予測:技術別(2016〜2027年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.2.市場収入と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
10.3.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.4.2.市場収入と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
10.3.4.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.3.5.中国
10.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.3.5.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.3.5.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.3.6.日本
10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.3.6.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.3.6.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.3.7.その他のAPAC地域
10.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.7.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.3.7.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.2.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
10.4.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.4.4.GCC
10.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.4.2.市場収入と予測:エンドユーザー別(2016-2027)
10.4.4.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.4.5.北アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.5.2.市場収入と予測:エンドユーザー別(2016-2027)
10.4.5.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.4.6.南アフリカ
10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.6.2.市場収入と予測:エンドユーザー別(2016-2027)
10.4.6.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.4.7.その他のMEA
10.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.7.2.市場収入と予測、エンドユーザー別(2016-2027年)
10.4.7.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.5.中南米
10.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.5.2.市場収入と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
10.5.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.5.4.ブラジル
10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.5.4.2.市場収入と予測:エンドユーザー別(2016-2027)
10.5.4.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
10.5.5.その他のラタム地域
10.5.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.5.5.2.市場収入と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
10.5.5.3.市場収入と予測:技術別(2016-2027年)
第11章.企業プロフィール
11.1.3M
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供製品
11.1.3.業績
11.1.4.最近の取り組み
11.2.シーカAG
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供製品
11.2.3.業績
11.2.4.最近の取り組み
11.3.B.フラー社
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供製品
11.3.3.業績
11.3.4.最近の取り組み
11.4.ボスティック
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供製品
11.4.3.業績
11.4.4.最近の取り組み
11.5.ピディライト・インダストリーズ社
11.5.1.会社概要
11.5.2.製品提供
11.5.3.業績
11.5.4.最近の取り組み
11.6.エンジニアード・ボンディング・ソリューション
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供製品
11.6.3.業績
11.6.4.最近の取り組み
11.7.アナボンド
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供製品
11.7.3.業績
11.7.4.最近の取り組み
11.8.ハンツマン・インターナショナル・エルエルシー
11.8.1.会社概要
11.8.2.製品提供
11.8.3.業績
11.8.4.最近の取り組み
11.9.アシュランド
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供製品
11.9.3.業績
11.9.4.最近の取り組み
11.10.ヘンケル
11.10.1.会社概要
11.10.2.製品提供
11.10.3.業績
11.10.4.最近の取り組み
11.11.パーマボンドLLC
11.11.1.会社概要
11.11.2.提供製品
11.11.3.業績
11.11.4.最近の取り組み
11.12.デロ工業用接着剤
11.12.1.会社概要
11.12.2.製品提供
11.12.3.業績
11.12.4.最近の取り組み
11.13.WEICON GmbH & Co.KG
11.13.1.会社概要
11.13.2.製品提供
11.13.3.業績
11.13.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.当協会について
13.2.用語集
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