ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)市場分析 APAC、北米、欧州、南米、中東、アフリカ – 米国、中国、日本、ドイツ、フランス – 2023-2027年の市場規模および予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)市場レポート予測 2023-2027
ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)市場規模は、年平均成長率7.1%で、2027年には572億8000万ドルになると予測されている。同市場の成長は、ビッグデータ分析の利用拡大、国家安全保障上の懸念による政府部門からの高い需要、スーパーコンピュータを利用したスマートシティの開発など、いくつかの要因に左右される。

この業界レポートは、市場細分化されたコンポーネント、 展開タイプ、地域を幅広くカバーしています。市場規模および予測は、上記のすべてのセグメントについて金額(10億米ドル)ベースで提供されています。

主な推進要因、動向、課題
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

マーケット・ドライバ
ビッグデータ分析の利用が増加して いることが、市場の成長を促進する主な要因である。

ビッグデータ分析の登場により、クラスター型スーパーコンピュータが大きく成長している。ビッグデータ分析の業界横断的な応用の増加は、スーパーコンピュータの採用を加速させている。ビッグデータには、データ集約的なワークロードを処理できるコンピューティングシステムが必要です。組織は、データ管理だけでなく、より迅速で十分な情報に基づいた意思決定を可能にするデータから価値を引き出すことに重点を移したいと考えています。ビッグデータから洞察を得ようとする傾向はますます強まっている。そのためには、より優れたコンピューティング・インフラが必要となる。

豊富なストレージと高い処理能力を持つスーパーコンピュータは、市場で入手可能な大量のデータを処理するのに理想的である。クラスタースーパーコンピューターを利用した高性能データ分析の成長は、主にリアルタイムで高度な分析を実現する必要性によってもたらされる。多くの企業が意思決定能力と市場競争力を向上させるために、この戦略を採用すると考えられる。このような要因が、予測期間中の世界市場の成長を促進すると予想される。

市場動向と分析
クラウドの利用拡大が 主な市場動向である。

このトレンドの主な原動力の1つは、クラウド・コンピューティング・サービス、特にAmazon Web Services(AWS)、Microsoft Azure、Google Cloud Platformなどの大手プロバイダーが、ますます利用しやすく、手頃な価格で提供していることだ。これらのプロバイダーは、さまざまな高性能仮想マシンやストレージ・ソリューションを提供している。クラウドベースのHPCの成長を促進するもう1つの要因は、研究、エンジニアリング、金融などのさまざまな業界で、計算集約型のワークロードに対する需要が高まっていることです。クラウドベースのHPCを利用すれば、企業は自社でHPCインフラを構築・維持することなく、こうした需要に合わせてコンピューティングリソースを迅速かつ容易に拡張することができます。

さらに、クラウドベースは柔軟性と俊敏性を高め、コラボレーションやデータ共有の機能を向上させることができる。これは、大規模なコンピューティングリソースを必要としながらも、独自のクラウドインフラを構築・管理するリソースや専門知識を持たない研究機関やその他のグループにとって、特に有益なものとなる。このような要因が、予測期間中のコンピューティング市場の成長とトレンドを促進すると予想される。

市場への挑戦
スーパーコンピューターのライフサイクルの短さは、世界市場の成長にとって大きな課題である。

スーパーコンピューターの寿命はそれほど長くない。パソコンなどの一般的な電子製品よりも寿命は短い。業界の専門家は、スーパーコンピューターが高い処理速度と計算能力を達成するために最先端技術で作られているため、このようなことが起こるのだと指摘している。 また、スーパーコンピューターの寿命は約3年で、その後はアップグレードが必要になる。部品の寿命を縮める発熱や消費電力などの要因が、スーパーコンピューターを非常に高価なものにしている。

従って、スーパーコンピューター・システムを長期間運用し続けることは賢明ではない。その代わり、企業は最新のハードウェアやアップグレードされたコンポーネントを備えた新しいシステムを容易に選択することができる。したがって、スーパーコンピュータの寿命の短さは、このようなシステムの採用を妨げる重要な要因となる可能性があり、ひいては予測期間中の世界市場の成長を妨げると予想される。

HPC市場セグメント
サーバー産業は、スーパーコンピューター、部門別システム、部門別システム、ワークグループシステムの4つのセグメントに分けられる。サーバー・セグメントが成長する主な理由は、世界のスーパーコンピューター市場の大幅な成長である。

このセグメントの成長の主な理由は、分割サーバーへの関心の高まりである。クラスターや大規模クラスターは、初期コストの低さ、処理速度の速さなどの特徴から、部門別システムで多く利用されている。 その結果、企業内の各部門で利用することができ、全体的なコスト削減につながる。このような要因がサーバー・セグメントの成長を促進し、予測期間中のコンピューティング市場の成長を牽引すると期待されている。

Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。地域市場は、主に中国、日本、韓国などの技術志向の国々が牽引している。中国政府は、スーパーコンピューティングを支援し、中国に拠点を置く企業の生命科学研究から製造設計に至るまで、あらゆる分野の進歩を後押しするために総力を挙げている。

さらに、インド、台湾、シンガポールなど、この地域の新興国がこの市場で地歩を固めつつある。 例えば、インドは現在15のスーパーコンピューティング・システムを保有している。同国はこれらのシステムを、天気予報や地震分析などさまざまな用途に使用している。同地域の一部の政府機関もスーパーコンピューターの開発に力を入れている。政府の取り組みが新たなスーパーコンピューターの開発につながる可能性は高く、予測期間中にこの地域の市場成長に影響を与えるだろう。

主要市場企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アドバンスト・マイクロ・デバイセズ社: AMD EPYCプロセッサー、AMD 3D VCacheテクノロジー、AMD Instinct MI200シリーズ・アクセラレーターを搭載したソリューションを提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

アマゾン・ドット・コム
アトスSE
シスコシステムズ
ダッソー・システムズSE
富士通株式会社
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
インテル株式会社
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ社
ランドシーグループLtd.
レノボ・グループ・リミテッド
マイクロソフト株式会社
日本電気株式会社
ネットアップ株式会社
オラクル社
デル・テクノロジーズ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

市場顧客の状況
この市場予測調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、この市場調査・成長レポートには、企業が市場成長戦略や予測戦略を評価・開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

市場成長分析
人工知能(AI)と電子設計自動化(EDA)の融合が産業を再構築している。多様なハードウェア・プロバイダーが提供するHPCソリューションは、ディスクリート製造、ヘルスケア、自動車などの分野に強化された機能を提供します。
ヘルスケア分野では、ロボット工学とHPCの統合が高度なアプリケーションを可能にし、自動車産業では、自律走行車やコネクテッド・ビークル・テクノロジーにおけるHPC主導の進歩が利益をもたらしています。物理シミュレーション、最適化、機械学習(ML)は、金融モデリング、ライフサイエンス・シミュレーション、電気自動車(EV)などの分野で重要な役割を果たしています。
HPCソフトウェア市場は、データ漏洩リスクや、防衛、BFSI、ヘルスケアなど様々なエンドユーザー部門における堅牢なソリューションの必要性などの課題に対応しています。エッジコンピューティング機能が拡大するにつれ、HPCの状況は進化を続け、バイオサイエンスやそれ以外の分野でのイノベーションとブレークスルーを促進しています。
セグメント概要
この市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

コンポーネントの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
サーバー
ストレージ
アプリケーション
サービス
ミドルウェア
展開の見通し(10億米ドル、2017年~2027年)
オンプレミス
クラウド
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 展開別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)の世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 コンポーネントセグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 展開セグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-デプロイメントセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 コンポーネント別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:コンポーネント別市場シェア(2022年、2027年)(%)
表31:コンポーネントに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 コンポーネント別比較
表 32: コンポーネント別比較表
表33:コンポーネント別比較データ表
6.3 サーバー – 市場規模および予測 2022-2027
表34:サーバーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35:サーバーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表36: サーバに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: サーバに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.4 ストレージ – 市場規模および予測 2022-2027
表38: ストレージに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: ストレージに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表40: ストレージに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ストレージに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 アプリケーション – 市場規模および予測 2022-2027
表42: アプリケーションに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表44:アプリケーションに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表46: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表47: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 48: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 ミドルウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表50:ミドルウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表51:ミドルウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 52: ミドルウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: ミドルウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.8 コンポーネント別市場機会
表 54: コンポーネント別の市場機会(億ドル)
表55:コンポーネント別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 展開による市場区分

7.1 市場セグメント
表56:デプロイメントに関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表57:デプロイメントに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 デプロイメント別比較
表 58: 展開別比較表
表59:デプロイメント別比較データ表
7.3 オンプレミス – 2022-2027年の市場規模および予測
表60:オンプレミス:2022-2027年の市場規模および予測(10億ドル)
表61: オンプレミスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 62: オンプレミスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: オンプレミスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 クラウド – 市場規模および予測 2022-2027
表64: クラウドに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表65: クラウドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 66: クラウドに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: クラウドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 デプロイメント別の市場機会
表 68: デプロイメント別市場機会(億ドル)
表 69: データ表:展開別の市場機会(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカチャート 2022-2027年 前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 101: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 米国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表104: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 105: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 2022-2027年の市場規模および予測
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112:フランスに関するデータ表-市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 113: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (10億ドル)
表 116: 地域別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アドバンスト・マイクロ・デバイセズ
表 123: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ – 概要
表 124: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ – 事業セグメント
表 125: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ – 主要ニュース
表 126: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ – 主要製品
表127: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ – 事業セグメント
12.4 アマゾン・ドット・コム
表 128: アマゾン・ドット・コム – 概要
表 129: アマゾン・ドット・コム – 事業セグメント
表 130: アマゾン・ドット・コム – 主要ニュース
表 131: アマゾン ドットコム – 主なサービス
表 132: Amazon.com Inc.
12.5 アトスSE
表 133: アトスSE – 概要
表 134: アトスSE – 事業セグメント
表 135: Atos SE – 主要ニュース
表 136: Atos SE – 主要製品
表 137: Atos SE – セグメントフォーカス
12.6 シスコシステムズ
表 138: シスコシステムズ – 概要
表139: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 140: シスコシステムズ – 主要ニュース
表 141: シスコシステムズ – 主要製品
表 142: シスコシステムズ – セグメントフォーカス
12.7 ダッソー・システムズ SE
表143: ダッソー・システムズSE – 概要
表 144: ダッソー・システムズ SE – 製品・サービス
表 145: ダッソー・システムズ SE – 主要ニュース
表 146: ダッソー・システムズ SE – 主要製品
12.8 デル・テクノロジーズ
表 147: デル・テクノロジーズ – 概要
表 148: デルテクノロジーズ – 事業セグメント
表 149: デル・テクノロジーズ – 主要製品
表 150: デルテクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.9 富士通株式会社
表 151: 富士通株式会社 – 概要
表 152: 富士通株式会社 – 事業セグメント
表 153: 富士通株式会社 – 主要ニュース
表 154: 富士通株式会社 – 主要製品
表 155: 富士通 – セグメントフォーカス
12.10 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
表 156: ヒューレット・パッカード・エンタープライズ – 概要
表 157: ヒューレット・パッカード・エンタープライズ – 事業セグメント
表 158: ヒューレットパッカードエンタープライズ – 主要ニュース
表 159: ヒューレットパッカードエンタープライズ – 主要製品
表 160: ヒューレットパッカードエンタープライズ – セグメントフォーカス
12.11 インテル
表 161: インテル – 概要
表 162: インテル – 事業セグメント
表 163: インテル(株) – 主要ニュース
表 164: インテル コーポレーション – 主要製品
表 165: インテル コーポレーション – セグメントフォーカス
12.12 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
表 166: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 概要
表 167: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 事業セグメント
表 168: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 主要ニュース
表 169: International Business Machines Corp.
表 170: International Business Machines Corp.
12.13 Landsea Group Co. Ltd.
表 171: ランドシーグループ Ltd. – 概要
表 172: ランドシーグループ Ltd. – 製品・サービス
表173: Landsea Group Co. Ltd. – 主要製品
12.14 レノボ・グループ
表 174: レノボ・グループ – 概要
表 175: レノボ・グループ – 事業セグメント
表 176: レノボ・グループ – 主要製品
表 177: レノボ・グループ – セグメントフォーカス
12.15 マイクロソフト
表 178: マイクロソフト – 概要
表 179: マイクロソフト – 事業セグメント
表 180: マイクロソフト – 主要ニュース
表 181: マイクロソフト – 主要製品
表 182: マイクロソフト – セグメントフォーカス
12.16 日本電気(株)
表 183: 日本電気 – 概要
表184: NEC – 事業セグメント
表 185: 日本電気 – 主要ニュース
表 186: 日本電気 – 主要製品
表 187: NEC – セグメントフォーカス
12.17 エヌビディア
表 188: エヌビディア – 概要
表 189: エヌビディア – 事業セグメント
表 190: エヌビディア – 主要ニュース
表 191: エヌビディア – 主要製品
表192: エヌビディア株式会社 – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 193: 除外項目チェックリスト
表 194: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 195: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 196: 調査方法
表 197:市場サイジングに採用した検証技法
表 198:情報源
13.5 略語一覧
表199:略語一覧

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト