高性能顔料の世界市場をタイプ別(有機高性能顔料、イン有機高性能顔料)、用途別(コーティング、プラスチック、化粧品、その他(インクを含む))、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)に分類 – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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高性能顔料市場の概要
この調査レポートは、世界の高機能顔料を分析し、市場シェア、市場規模、最新動向、今後の市場展望、競合情報を掲載しています。高機能顔料は床材や壁材に使用されている。欧州」は自動車、建築需要が好調。BASF SE、Clariant AGなどが市場で活躍し、競争激化。

高機能顔料は、分散性に優れ、高い着色力を持つ有機・無機顔料である。 有機顔料は炭素鎖や炭素環を含む天然由来のものであり、無機顔料は金属塩を沈殿させたものである。

高性能顔料市場のダイナミクスと動向
高機能顔料は、高い不溶性、熱安定性、色強度、溶剤堅牢性、耐光堅牢性、低移行性を示す。

これらは主に広告のような屋外用途や、床や壁のカバーのような屋内用途に使用される。

耐熱性、耐光性、長寿命などの優れた特性により、さまざまな産業分野で多用途に使用されている。

自動車、建築、海洋、航空宇宙など複数の産業におけるコーティング需要の増大と、化粧品、プラスチック、繊維産業における需要の増加は、高機能顔料市場の成長の重要な推進力となっている。

この顔料は高性能であるため、従来の顔料に比べて高価である。

高性能顔料市場のセグメント分析
高性能顔料の世界市場は、製品別にコーティング剤、化粧品、その他に大別される。中でも自動車用塗料は重要な用途であり、高機能顔料の需要に大きな影響を与えている。
自動車用コーティングの需要が増加している背景には、最近の自動車販売の増加がある。メーカー各社は、顧客のニーズに応えるため、生産能力の拡大や高性能製品の導入など、いくつかの重要な取り組みを行っている。

以下の統計は、2016年の世界の高機能顔料の市場シェアに関する情報をセグメント別に示したものである。

2016年、コーティングは市場の54.9%を占めた。

高機能顔料の世界市場は、顔料の種類によって有機顔料と無機顔料に分類される。これらの無機顔料が大きな市場シェアを占めている。これは高性能無機ポリマーの高い安定性、耐久性、不透明性によるものである。

しかし、有機顔料はより環境に優しく、様々な用途での使用に適しているため、予測期間において急速に市場に浸透している。有毒製品の使用に対する政府の厳しい規制も有機顔料セグメントを牽引している。

高性能顔料市場の地理的シェア
世界の高機能顔料市場は、北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカを含む地域別にセグメント化されている。
アジア太平洋地域は高機能顔料市場で圧倒的なシェアを占めており、CAGR YY%で成長すると予想されている。

これは、特に中国、インド、韓国などの新興国において、自動車、化粧品、その他の分野が急成長しているためである。例えば、米国のITA(国際貿易協会)によると、2016年の韓国の化粧品市場は71億米ドルと評価されている。

さらに、自動車や航空宇宙用塗料における高性能顔料の需要の増加が、市場の成長を後押ししている。例えば、インド製造業者協会によると、インド国内の自動車販売台数は2014-2015年には約1,900万台だったが、2015-2016年には約2,100万台に達した。

高機能顔料企業と競合動向
高性能顔料の世界市場における主要企業は、BASF SE、Clariant AG、Huntsman Corporation、Lanxess AG、Solvay SA、Atul Ltd、Sudarshan Chemical Industries Ltd、Heubach GMBH、Sun Chemical Corporation、Synthesia A.S.、Ferro Corporation、Gharda Chemicals Ltd.などである。

製品の発売、パートナーシップ、事業拡大は、市場シェアを拡大するためにプレーヤーが採用する戦略の一部である。例えば、2018年11月、ランクセスAGは新世代の酸化鉄赤色顔料を市場に投入した。

要点
2015年7月、フェロ・コーポレーションは顔料製造会社ヌビオラを買収した。欧州市場における同社の地位を強化する。

2016年6月、BASF SEはBASFのグローバルな顔料事業を束ねたColors & Effectsブランドを立ち上げた。


1.方法論と範囲

1.1 調査方法

1.2 調査目的と報告書の範囲

2.業界動向

3.市場の見通し

3.1 タイプ別マーケットスニペット

3.2 用途別マーケットスニペット

3.3 地域別マーケットスニペット

4.市場ダイナミクス

4.1 ドライバー

4.2 阻害要因

4.3 機会

4.4 影響分析

5.業界分析

5.1 ポーターのファイブフォース分析

5.2 サプライチェーン分析

5.3 価格分析

5.4 規制分析

5.5 特許分析

6.タイプ別

6.1 有機高性能顔料

6.2 有機高機能顔料

7.申込方法

7.1 コーティング

7.2 プラスチック

7.3 化粧品

7.4 その他(インクを含む)

8.地域、国レベル分析

8.1北米

8.1.1 米国

8.1.2 カナダ

8.1.3 メキシコ

8.2ヨーロッパ

8.2.1 ドイツ

8.2.2 英国

8.2.3 フランス

8.2.4 イタリア

8.2.5 スペイン

8.2.6 その他のヨーロッパ

8.3南米

8.3.1 ブラジル

8.3.2 アルゼンチン

8.3.3 その他の南米諸国

8.4アジア太平洋

8.4.1 中国

8.4.2 インド

8.4.3 日本

8.4.4 オーストラリア

8.4.5 その他のアジア太平洋地域

8.5中東・アフリカ

9.競合分析

9.1 競争シナリオ

9.2 競合他社の高機能顔料戦略分析

9.3 比較製品ポートフォリオ分析

9.4 市場ポジショニング/シェア分析

9.5 M&A分析

10.会社概要

10.1 BASF SE

10.2 クラリアントAG

10.3 ハンツマン・コーポレーション

10.4 ランクセスAG

10.5 ソルベイSA

10.6 アトゥール社

10.7 スダルシャン・ケミカル・インダストリーズ社

10.8 ホイバッハGMBH

10.9 サンケミカル株式会社

10.10 Synthesia A.S.

10.11 フェロ・コーポレーション

10.12 ガーダ・ケミカルズ社

11.データ・インテリジェンス

11.1 付録

11.2 会社概要とサービス

11.3 お問い合わせ

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