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高耐糖性酵母の市場規模
高糖度耐性酵母の世界市場は、2022年に8億2,010万米ドルに達し、2030年には15億670万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は7.9%と予測されている。
高耐糖性イーストが添加されたベーカリー製品および調理済みスナック菓子の人気の高まりが市場成長の原動力となっている。高耐糖性イーストは容積を増やすだけでなく、味、粒、色、食味を向上させる。
低糖質酵母は、糖質ゼロの生地でも良好な発酵性能を発揮するため、蒸しパンや欧風主食パンのような糖質ゼロや低糖質の発酵食品を作るのに適している。サッカロマイセス・セレビシエ酵母は糖入り生地に適しており、糖濃度30%でも良好な発酵性能を発揮します。
特に、高糖度耐性酵母はストレス耐性に優れ、例えば、エタノール生産に必要な総糖度70%(w/v)およびエチルアルコール12%(v/v)に耐えることができる。また、耐酸性も高い。耐糖性酵母株は、安定性、利便性、一般的な適応性に関してこの分野の最新の要件を満たしており、主要企業は高耐糖性酵母市場の需要を満たすポートフォリオを絶えず拡大している。
高耐糖性酵母市場のダイナミクス
すぐに食べられるスナック菓子の需要増加が高糖度耐性酵母市場の成長を牽引
パン、ロールパン、ビスケットなどの焼き菓子が家庭の主食として愛され続けているのは、自由な時間の少ない消費者がそれらを消費しなければならないからである。パンは、消費者の収入に関係なく、あまり気にすることなく楽しむことができる食品である。高耐糖性イーストの生産者は、消費者が地元の特産品であるパンを支持していることを利用し、製品ラインを多様化する付加価値商品を開発している。
健康志向の消費者が増え、栄養強化パン、クリーンラベル・パン、オーガニック・パンなどが世界的に好まれるパンのカテゴリーとなっている。さらに、消費者はより多くの種類のパンを求めている。その結果、パン職人はイーストと膨脹剤を使用したパンの成形技術、ニンジン、ビーツ、ホウレンソウのような野菜を加えることによるパンの醗酵技術で高耐糖性イーストを製造しており、消費者の欲求の変化に合わせて市場の成長を促進している。
ベーカリー製品の需要増が高耐糖性酵母市場の成長を牽引すると推定される
ベーカリー製品の需要が高耐糖性イーストの需要を高めている。パンセクターは9%以上の成長を遂げている。多くの人を雇用する大規模な産業だ。実際、インドの食品加工事業の中では最大規模であり、未組織の小規模ベーカリーが100万軒以上、組織化または半組織化されたベーカリーが2000軒以上ある。
消費者の嗜好の変化や健康志向の高まりを受け、パンの分野は新たな分野へと拡大している。マルチグレイン、ブラウン、スイート、さらにはグルテンフリーのパンなど、好みのパンが手に入るようになった。また、健康面で改善されたのはパンだけではない。ペストリー、ケーキ、ビスケットも同様だ。
加えて、工業用酵母株に対する需要の高まり、高糖度環境における酵母の生存能力、ストレス耐性、高糖度レベルに対する酵母の適応は、2023-2030年の予測期間中に高糖度耐性酵母市場の需要を増加させるために消費者を引き付けている主要な特徴である。
セリアック病の罹患率の上昇が市場成長を抑制している。
一般にビール酵母として知られるサッカロマイセス・セレビシエ(Saccharomyces cerevisiae)には、製品ラベルに特に記載がない限り、グルテンが含まれています。ビール酵母の大部分は、高重力発酵や高糖度条件下での発酵を行い、ビール製造工程で副生する大麦に含まれるグルテンに由来し、ビール醸造に使用される。このようなグルテン酵母は、消費者にセリアック病を引き起こしている。
セリアック病の場合、グルテンを摂取すると小腸で免疫反応が起こる。セリアック病財団は、2021年には世界で約100人に1人がセリアック病に罹患すると推定している。これと同様に、ビヨンド・セリアックによると、2021年にはアメリカ人の約1%、133人に1人がセリアック病に罹患していると考えられている。
高耐糖性酵母市場セグメント分析
世界の高耐糖性酵母市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。
高耐糖性酵母の世界市場では、ドライイーストセグメントが最大の市場シェアを占めている。
世界の高耐糖性酵母市場は、タイプ別にドライイーストと生イーストに区分されている。高耐糖性酵母市場分析レポートでは、ドライイーストセグメントが2022年に58.8%の最大の高耐糖性酵母市場シェアを占めた。乾燥に耐える特殊な酵母株がインスタントドライイーストの製造に使用された。一般的なパンレシピの大半には1.5~2.2%のドライイーストが含まれ、2%が日用パンに最も普及している。
ドライイーストは、アクティブドライイーストよりも粒が小さく、素早く液体を吸収し、小麦粉や他の乾燥材料と一緒に使用することができ、事前に水和やプルーフを行う必要がない。パン焼き機用イーストや急成長イーストのようなインスタントイーストには、アスコルビン酸のようなパン改良剤が含まれている場合がある。活性ドライイーストの製造には、サトウキビ/砂糖生産工場の副産物である糖蜜が主に使用されるため、製造コストも安価である。
高耐糖性酵母市場の地域別シェア
ヨーロッパ地域が高糖度耐性酵母市場で最大のシェアを占めた。
世界の高糖度耐性酵母市場は、地理的な観点から世界の5つの地域に区分される:北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカである。高耐糖性酵母市場分析では、欧州高耐糖性酵母市場が2022年に42.6%の最大市場シェアを占めました。
FoodDrinksEuropeの報告によると、欧州連合(EU)に広がる33の工場で年間100万トンの酵母が生産され、その生産量の30%以上が欧州外に輸出されている。多様な文化と食習慣を持つヨーロッパは、美味しい食品を生産してきた長い歴史がある。その結果、高糖度イーストの分野にも大きな可能性がある。
高耐糖性酵母市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、Angel Yeast、Atech Biotechnology、BAKERpedia、DCL Yeast、DSM、Forise Yeast、Giustos、Kerry Group、Lallemand、Lessaffre Groupなどがある。
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
Covid-19の影響:
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、高糖度耐性イースト産業に多大な影響を与えた。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限の結果、高糖度耐性イーストの生産、加工、流通、消費に関わる世界のベーカリーサプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えた。
インフォメーション・リソース社のデータによると、1月24日締めの52週間で、焼きたてパンの売上高は101億ドルに達した。これは前年同期から10%の増加である。販売個数は6%増加した。IRIが追跡調査している大手製パン会社はすべて、昨年1年間でブランド売上が増加し、売上金額が5%減少し、売上個数が7%減少したプライベートブランドからシェアを奪った。
トップクラスのベーカリーであるマーティンス・フェイマス・ペイストリー・ショップ社は、売上高で34%増、売上個数で31%増と最大の伸びを示した。しかし、大手ベーカリーでも二桁の伸びを示し、グルポ・ビンボの米国事業は13%増、フラワーズ・フーズは16%増、ペパリッジ・ファームは12%増であった。
タイプ別
ドライイースト
生イースト
アプリケーション別
ベーキング
フィード
醸造
その他
エンドユーザー別
世帯
コマーシャル
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年9月、ベーカリー・製菓ビジネスの全バリューチェーンを網羅する世界最大のイベント「Bakery China 2022」において、世界有数のイーストメーカーであるエンジェルイーストは、今日の製パンにおける多くの難問に答えるべく、最新のドライイースト製品「プレミアムドライイースト」を開発したことを明らかにした。
2021年10月、デンマークに本社を置くバイオテクノロジー企業ノボザイムズが、強力なInnova酵母プラットフォームの新コンポーネント「Innova Quantum」を発表した。この強力な新酵母により、エタノール施設は、60時間以上の発酵時間の延長でも、これまで以上のエタノール収量と処理効率を達成することができる。最も重要なことは、工場が事業を危険にさらすような妥協をすることなく、業界をリードする生産量を達成できることである。
レポートを購入する理由
世界の高糖度耐性酵母市場をタイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
高糖度耐性酵母市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータをExcelデータシートで提供。
このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査を経て、理路整然とまとめられた市場分析で構成されている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
高耐糖性酵母の世界市場レポートは、約93の表、109の図と190ページを提供します。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 市場の定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- マーケットスニペット:タイプ別
- マーケットスニペット:アプリケーション別
- スニペット市場:エンドユーザー別
- スニペット市場:地域別
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19の分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
- タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- ドライイースト
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 生イースト
- 市場紹介
- アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 製パン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 飼料
- 醸造
- その他
- 市場紹介
- エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- 家庭用
- 家庭用
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 業務用
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- エンジェル酵母
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主な動き
- Atechバイオテクノロジー
- ベーカーペディア
- DCLイースト
- DSM
- フォライズ酵母
- ジュストス
- ケリーグループ
- ラレマンド
- レッサフレ・グループ(リストは除く)
- エンジェル酵母
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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