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高温用グリース市場概要
この調査レポートは、世界の高温用グリース市場を分析し、市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを掲載しています。産業用ベアリング用途での高温グリースの使用は増加傾向にある。アジア太平洋地域」の自動車・産業部門からの需要が拡大。エクソンモービル・コーポレーション、ダウコーニング・コーポレーションなどが市場で活躍し、競争激化
高温グリースは、工業用ベアリングの用途において、100℃から1800℃までの高温で動作する材料である。高温グリースは、主に2つの可動面間の摩擦と磨耗を減少させるために使用されます。その結果、ベアリングの寿命が延び、ダウンタイムが短縮され、エネルギーも節約されます。
高い衝撃荷重、振動、強い圧力などの過酷な使用条件下で、高温グリースは金属表面に最適な保護を提供します。高温グリースは、低蒸発性、耐摩耗性、耐酸化性、機械的安定性、熱安定性、低軟化性、低揮発性、高粘度指数などの特性を備えています。また、耐水性、機械的・熱的安定性、粘着性など、腐食や酸化を防止する特性にも優れており、過酷な使用条件下でのパウンドアウト、洗い流し、飛散を防止します。鉱業、鉄鋼、海洋など様々な分野で高温グリースが人気を博している。また、自動車産業においても、商用車と乗用車の両方で使用されている。高温グリースは、主に高温、繊維ステンター、車両ベアリング、および他の産業機械用の産業用途で使用されています。
高温グリースの市場ダイナミクス:
世界の高温グリース市場は、その並外れた熱的・機械的特性による自動車・産業分野での需要増加が牽引している。高温グリース、特に石けんベースのリチウム・コンプレックスへの需要の増加は、エレメントのための優れた潤滑剤であり、予測期間中に市場シェアを構築するために製品のための巨大な機会を作成します。
その優れた熱的・機械的特性により、自動車・産業分野からの需要が伸びている。
2020年の世界の自動車販売台数は、最高だった2017年の8,000万台近くから6,400万台弱まで落ち込むと予想されている。自動車産業の最も重要な市場区分は、商用車と乗用車である。中国は、販売と生産の両面で、世界最大の自動車市場のひとつである。中国の自動車販売は2018年に初めて落ち込みを見せた。市場は2020年2月に暴落したが、回復の兆しを見せた。これらの台数の増加と発展途上国における自動車市場の高い回復率は、予測期間において高温グリースの成長市場に付加価値を与える可能性が高い。高温グリースは、自動車市場や産業市場において、幅広いすべり軸受や転がり軸受、特に従来のリチウム増ちょうグリースの限界に達するような高温での使用を目的としています。高温用グリースは熱的・機械的安定性に優れているため、回転速度が速い場合や激しいブレーキングが続く場合にハブの温度が通常よりも高くなる自動車用軸受に特に適しています。高温用グリースの具体的な用途例としては、ディスクブレーキを装備した自動車や、トラックやバスなどの商用車が挙げられます。
高温用グリース、特にエレメント用の優れた潤滑剤としての石けんベースのリチウムコンプレックスに対する需要の増加は、予測期間中に市場シェアを拡大する絶大な機会を生み出している。
産業用途の増加により,ここ数年来,機械の需要は以前に比べて増加している。高温グリースの需要の増加は、特にオーブンのファンベアリング、過酷な条件下で動作するローラーベアリング、接着機のローラーベアリング、粉砕機や篩い分け装置などの要素の潤滑に適しています。石鹸ベースのリチウムコンプレックスグリースの需要の増加により、市場はさらに活性化している。これらのグリースは、高い使用温度(200℃まで)、優れた耐熱性、耐水性、せん断安定性により人気を博している。リチウム石けんグリースは、最も広く使用されている多目的グリースとして知られており、一般工業用から自動車、ベアリング、家庭用電気製品までエンドユーザーをカバーしている。
高温でのグリースのケーキと乾燥の厄介な 傾向は、時間の経過とともにグリースの硬化と相まって、高温グリースが直面するハードルである。
高温用グリースは、エンドユーザーによってさまざまな用途があることが知られていますが、オイルや常温用グリースに比べて高温用グリースを使用する主な欠点の1つは、グリースがケークして乾燥する厄介な傾向があることです。作動中のベアリングやギヤのキャビティ内に長い時間をかけて蓄積されるオイル排出の副産物としての硬化は、より極端である。これは何年もかかって発症することもあれば、ほんの数週間で壊滅的なレベルに達することもある。不具合は自己増殖することもある。グリースが乾燥すると摩擦力が強まり、ベアリング内に集中熱が発生します。上昇した熱は、グリースをより容易に、完全に乾燥させる傾向があります。増ちょう剤の形態や劣化の状態によって、グリースは硬いパテ状から砂岩のような状態になることがあります。
さらに,低粘度の基油を使ったグリースは揮発のリスクが最も高い。温度が十分に上昇すると、増ちょう剤マトリックスからオイルが沸騰し、時間の経過とともにグリースが硬くなります(増ちょう剤に対するオイルの比率が低くなり、基油粘度が高くなります)。グリースのこの硬化は、効率と特性に影響を与え、それによってさまざまな用途での製品の成長を妨げます。
COVID-19 高温グリース市場成長への影響分析
世界の高温用グリースは、COVID-19パンデミックの影響で若干の減少を示している。さらにいくつかの国はコビド-19のパンデミックの間、生産活動を制限した。COVID-19の流行による大規模な閉鎖は、消費者の購買意欲を急激に低下させ、輸送部門の停止は、製品のサプライチェーン管理の混乱により、高温グリース市場のビジネスに深刻な支障をきたした。
大半の事業が停止し、自動車や産業部門など高温グリース製品のエンドユーザー全体の操業も悪化するため、2020年の同製品の世界需要は減少する。
高温グリース市場のセグメント分析:
世界の高温グリース市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。
酸化安定性の向上と高い使用温度 範囲が、予測期間において増粘石鹸分野の成長を促進すると予想される主な要因 である。
タイプ別では、世界の高温グリース市場は石鹸増ちょう剤、非石鹸増ちょう剤、潤滑剤に二分される。前述の二分法のうち、石けん増ちょうセグメントは予測期間で優位を占めると予想される。このセグメントはさらに、カルシウム石鹸グリース、リチウム石鹸グリース、アルミニウム複合石鹸に分けられる。リチウム石けんグリースは、一般工業用から自動車、ベアリング、家庭用電気製品まで、多目的用途に最も広く使用されているグリースである。リチウム石けんグリースは、鉱物油または合成油とステアリン酸リチウムまたはリチウム塩、ひまし油由来の硬化脂肪酸から構成されています。このセグメントは広い温度範囲を保持し、耐水性と機械的安定性に優れています。そのため、酸化安定性の向上と使用温度範囲の広さが、予測期間における同セグメントの成長の引き金になると期待されている。
例えば、2018年3月、アクセル・クリスティアンソン社は、ロイヤル・エムエフジー社(LP)の営業資産とその他の資産の大半を買収するというニュースを発表した。この買収は、同社を拡大し、欧州における潤滑グリースの主要な生産者・供給者になることを目的としている。
高温グリース市場の地理的分析:
中国とインドを中心とする発展途上国における工業化の進展と自動車メーカーの増加が、アジア太平洋地域における高品質グリースの需要を牽引している。
予測期間中、アジア太平洋地域が高温用グリースのトップの座を維持すると予想される。これは主に、中国やインドなどの国々で工業化が進み、高品質グリースの需要が高まっているためである。そのほか、APACの人々の可処分所得の増加が自動車需要を押し上げており、これがもう1つの主な引き金となっている。政府の継続的な資金援助の結果、アジア太平洋地域のエネルギー部門は過去5年間継続的に上昇している。原子力発電所や蒸気発電所、風力タービンには高温グリースが使用されている。国際自動車建設機構(OICA)によると、アジア太平洋地域は近年、世界の自動車開発をリードしている。中国は最大の自動車メーカーであり、近年では世界シェアの28%以上を占めているため、高温用グリースにとって大きなビジネスチャンスが生まれている。
高温用グリース企業と競争環境:
高温グリース市場は、様々なグローバル企業が存在し、競争が激しい。市場の成長に貢献している主なプレイヤーには、Exxon Mobil Corporation、Dow Corning Corporation、FUCHS、PETRONAS Lubricants International、The Lubrizol Corporation、Chevron U.S.A Inc、China Petroleum & Chemical Corporation、Maax Lubrication Pvt Ltd、Nandan Petrochem Limited、 Axel Christiernssonなどがいる。
主要プレーヤーは、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用し、高温グリース市場の世界的な成長に貢献している。主要プレーヤーは、自社のビジネスを構築するための成長戦略として、事業拡大やコラボレーションを行っている。
例えば、2021年2月、デュポンはChemPoint.com Inc.との既存の販売関係を拡大することを発表した。Univar Solution Inc.から完全に独立した子会社で、ChemPoint.com EMEA BVを通じて欧州、アフリカ、中東を拠点とする顧客にMOLYKOTE特殊潤滑剤を販売する。
アクセル・クリスティアンソン
概要1888年創業のアクセル・クリスティアンソン社は、オランダ、スウェーデン、フランスに生産拠点を持つ、ヨーロッパを代表する潤滑グリースメーカーです。アクセルはそのビジョンに基づき急成長を遂げ、世界有数のグローバル・メーカーとなり、国内外の有名企業に潤滑グリースを供給しています。
製品ポートフォリオ: 同社は、以下のような高温用グリースの製品ポートフォリオを持っている:
アラスカグリースこの製品は、高温性能、機械的安定性、ポンプ性の向上といったリチウム複合増ちょう剤の長所と、耐水性、極めて高い負荷能力といったカルシウムスルホネートグリースの長所を兼ね備えています。
主要な開発:
例えば、2018年3月、アクセル・クリスティアンソン社は、ロイヤル・エムエフジー社(LP)の営業資産とその他の資産の大半を買収するというニュースを発表した。この買収は、同社を拡大し、欧州における潤滑グリースの主要な生産者・供給者になることを目的としている。
方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別マーケットスニペット
アプリケーション別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
優れた熱的・機械的特性による自動車・産業分野からの需要の増加。
高温用グリース、特に石けんベースのリチウムコンプレックスへの需要の増加。
阻害要因
XX
機会
高温になるとグリースが固まり、乾燥するという厄介な性質と、時間の経過に伴うグリースの硬化が、高温グリースが直面する障害である。
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
石けんの増粘*について
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ノンソープ・シックニング
潤滑油
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
自動車
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
インダストリアル
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
国別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
アクセル・クリスティアンソン
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
エクソン モービル コーポレーション
ダウコーニング コーポレーション
フクス
ペトロナス・ルブリカンツ・インターナショナル
ルーブリゾール・コーポレーション
シェブロンU.S.A.社
中国石油化工集団
マーックス・ルブリケーション社
ナンダン・ペトロケム・リミテッド(*リストは除く)
プレミアム・インサイト
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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