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世界の家庭用診断薬市場は、2022年に59億2000万米ドルと推定され、2032年には98億7000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)5.3%で成長する見通しである。
成長因子
診断分野における技術の進歩は、人々が定期的に自分の健康状態を監視することを可能にするいくつかの高度なデバイスや機器の開発を奨励している。医療補助を不要とし、自宅で診断装置を使用できる利便性が、世界人口の間で様々な診断装置への需要を煽っている。さらに、定期的な診断が必要な女性の間で妊娠検査キットの使用の増加のような癌、糖尿病、およびその他の疾患の有病率の上昇は、世界人口の間で自己検査キットの採用を煽っている。世界保健機関(WHO)によると、2019年には約150万人が糖尿病に直接関連し、2012年には約220万人が高血糖に関連して死亡した。国際糖尿病連合によると、2045年までに世界中で約7億人が糖尿病を患うという。米国国立がん研究所が発表したデータによると、米国では2030年までにがんサバイバーの数が2,200万人以上に達すると予想されている。がんサバイバーは頻繁にモニターされる必要がある。また、家族計画に対する意識の高まりから、妊娠検査キットの採用が増加しており、世界の家庭用診断薬市場の成長を促進している。
トップ企業の積極的なマーケティングやプロモーション活動により、世界中で様々な家庭用診断キットが入手可能であるという認識が人々の間で高まっていることが、市場成長に大きく寄与している。さらに、健康意識の高まり、可処分所得の上昇、診断キットの容易な入手可能性、医療に対する消費者支出の増加は、世界中で家庭用診断キットの急成長需要の背後にある主要な要因である。
テストタイプの洞察
検査タイプに基づくと、グルコースモニタリングデバイスセグメントが2022年に最大の収益シェアを占めた。これは、世界人口の糖尿病有病率の上昇に起因している。糖尿病を効率的に管理するためには、血糖値の上昇を大幅に監視する必要がある。WHOによると、糖尿病は脳卒中、腎不全、失明の主な原因である。さらに、高齢者は糖尿病や他の慢性疾患にかかりやすいため、高齢者人口の増加も重要な推進要因であると考えられている。WHOによると、2015年から2050年の間に、世界の60歳以上人口の割合は12%から22%に増加すると予想されている。さらに、在宅診断に関する認知度の向上とグルコースモニタリングの採用増加により、このセグメントは全世界の在宅診断市場をリードするセグメントとして発展している。
一方、感染症検査キットセグメントは、予測期間中、最も日和見的なセグメントであると推定される。これは主に、人口の間で感染症の有病率が上昇していることに起因している。最近、2020年にCOVID-19パンデミックが発生し、人々の間で感染症を検出する必要性が高まったため、感染症検査キットの需要を押し上げた。
フォームインサイト
形態別に見ると、2022年の市場シェアはカセットが約30%を占めた。カセットの採用が増加したのは、低コスト、入手の容易さ、カセットに関する国民の意識の高まり、使いやすさなど様々な要因に起因する。国民の間でカセットが広く使用されていることから、予測期間を通じてこのセグメントの地位は維持されると予想される。
流通チャネルの洞察
流通チャネル別に見ると、2022年には小売薬局セグメントが売上高で市場を支配した。これは、世界中に中小規模の小売薬局が広く存在することに起因している。このような店舗が先進地域や発展途上地域に浸透し、これらの店舗で自己診断用製品を容易に入手できるようになったことで、この店舗が主要な流通チャネルとなっている。
一方、小売薬局分野は予測期間中に最も急成長する分野と予想される。世界中でスマートフォンの導入が急増し、インターネットユーザー数が増加していることが、市場成長を促進する主な要因であると予想される。ITUによると、2019年末までに世界中で約40億人がインターネットにアクセスできるようになった。この数は急速に増加すると予想されている。したがって、オンライン薬局セグメントは今後急速に成長すると予想される。
地域インサイト
地域別では、北米が2022年の売上高で世界の家庭用診断薬市場を席巻し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。米国は、2022年の北米市場シェアの約90%を占める主要市場である。これは、一人当たりの医療費支出が増加しているためである。2018年の米国の一人当たり医療費は約10,264米ドルと推定されている。さらに、消費者の可処分所得の増加、在宅診断に関する認知度の向上、慢性疾患の罹患率の上昇、老人人口の増加が、北米の在宅診断市場の成長に寄与した主な要因である。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中最も好機的な市場になると推定される。膨大な人口、医療費の増加、様々な疾患の有病率の上昇、自己検査キットに関する意識の高まり、同地域における小売薬局チェーンの浸透率の上昇、同地域における医療インフラの急速な発展が、アジア太平洋地域の家庭用診断薬市場の主な促進要因となっている。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
世界の家庭用診断薬市場の有力企業には以下のようなものがある:
アボット・ラボラトリーズ
BTNX社
ベクトン・ディッキンソン&カンパニー
エーコン研究所
株式会社アークレイ
ロシュ・ホールディングAG
アシュアテック
SAサイエンティフィック
ゼオティス
バイオニメ・コーポレーション
クィデル・コーポレーション
レポート対象セグメント
検査タイプ別
グルコース・モニタリング機器
妊娠検査薬
排卵予測検査キット
HIV検査キット
コレステロール検出キット
感染症検査キット
乱用薬物検査キット
その他
フォーム別
カセット
中流
楽器
ストリップス
テスト
デジタルモニタリング
ディップカード
流通チャネル別
小売薬局
ドラッグストア
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
オンライン薬局
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 在宅診断市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:家庭用診断薬産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 家庭用診断薬の世界市場、検査別
8.1. 在宅診断市場、検査タイプ別、2021-2030年
8.1.1. グルコース・モニタリング機器
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 妊娠検査薬
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. 排卵予測検査キット
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. HIV検査キット
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.5. コレステロール検出キット
8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.6. 感染検査キット
8.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.7. 乱用薬物検査キット
8.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.8. その他
8.1.8.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 家庭用診断薬の世界市場、形態別
9.1. 家庭用診断薬市場、形態別、2021-2030年
9.1.1. カセット
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. ミッドストリーム
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. 楽器
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. ストリップス
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. テスト
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.6. デジタル・モニタリング
9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.7. ディップ・カード
9.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 家庭用診断薬の世界市場、流通チャネル別
10.1. 家庭用診断薬市場、流通チャネル別、2021-2030年
10.1.1. 小売薬局
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. ドラッグストア
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.3. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.4. オンライン薬局
10.1.4.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
第11章 世界の家庭用診断薬市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.1.2. 市場収入と予測、形態別 (2019-2030)
11.1.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.1.4.2. 市場収入と予測、形態別(2019-2030年)
11.1.4.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.1.5.2. 市場収入と予測、形態別(2019-2030年)
11.1.5.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.2.2. 市場収入と予測、形態別 (2019-2030)
11.2.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.2.4.2. 市場収入と予測、形態別(2019-2030年)
11.2.4.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.2.5.2. 市場収入と予測、形態別 (2019-2030)
11.2.5.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.2.6.2. 市場収入と予測、形態別 (2019-2030)
11.2.6.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.2.7.2. 市場収入と予測、形態別 (2019-2030)
11.2.7.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.3. APAC
11.3.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.3.2. 市場収入と予測、形態別 (2019-2030)
11.3.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.3.4. インド
11.3.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.3.4.2. 市場収入と予測、形態別(2019-2030年)
11.3.4.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.3.5.2. 市場収入と予測、形態別 (2019-2030)
11.3.5.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.3.6.2. 市場収入と予測、形態別 (2019-2030)
11.3.6.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.3.7.2. 市場収入と予測、形態別(2019-2030年)
11.3.7.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.4. MEA
11.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.4.2. 市場収入と予測、形態別 (2019-2030)
11.4.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
GCC
11.4.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.4.4.2. 市場収入と予測、形態別(2019-2030年)
11.4.4.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.4.5.2. 市場収入と予測、形態別(2019-2030年)
11.4.5.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.4.6.2. 市場収入と予測、形態別(2019~2030年)
11.4.6.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.4.7.2. 市場収入と予測、形態別(2019~2030年)
11.4.7.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.5.2. 市場収入と予測、形態別 (2019-2030)
11.5.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.5.4.2. 市場収入と予測、形態別(2019-2030年)
11.5.4.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.5.5.2. 市場収入と予測、形態別(2019-2030年)
11.5.5.3. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)
第12章 企業プロフィール
12.1. アボット・ラボラトリーズ
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. BTNX, Inc.
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. ベクトン・ディッキンソン&カンパニー
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. ACON Laboratories, Inc.
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. アークレイ株式会社
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. ロシュ・ホールディングAG
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. アシュア・テック
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. SAサイエンティフィック
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. ゼオティス社
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. バイオニメ・コーポレーション
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
12.11. クイックデル・コーポレーション
12.11.1. 会社概要
12.11.2. 提供製品
12.11.3. 業績
12.11.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
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