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家庭用エネルギー管理システムの世界市場規模は、2022年から2027年の間に16億2,557万米ドル 成長すると推定され、CAGRは9.11%である。
家庭用エネルギー管理システムは、住宅に設置され、電力消費パターンや個々の家電製品の電力消費データのフィードバックを可能にする装置である。遠隔端末装置、インテリジェント電子機器、その他の監視制御およびデータ収集システムなどのスマートグリッド技術の採用が増加している。 スマートメーターは、リアルタイムまたはほぼリアルタイムのエネルギー消費を提供し、消費者がエネルギーの領域を評価または知ることを可能にし、市場の成長を顕著に促進している。家庭用エネルギー管理市場は、米国、英国、カナダなどの 主要地域で急成長している。 さらに、顧客は快適性や利便性から、スマートサーモスタットやスマート照明機器などのスマートホーム製品の導入を検討している。 アップル、グーグル、アマゾン、ZigBeeなどの巨大な市場プレーヤーは、市場の成長を強制する新しい家庭用エネルギー管理システム製品を発売することによって機会を捉えている。
本レポートでは、 コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、製品別(照明制御、プログラマブルサーモスタット、セルフモニタリングシステム、アドバンストセントラルコントローラ)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
2020年、COVID-19の感染拡大により全国的な封鎖が実施された。そのため、家庭用エネルギー管理システム・ハードウェアの製造工場は閉鎖され、サプライ・チェーンが混乱した。立ち入り禁止令の発令により、市場のベンダーは生産部門を閉鎖せざるを得なくなった。さらに、パンデミックの影響で、家庭用エネルギー管理システムに対するエンドユーザーからの需要が減少し、同地域の市場成長は鈍化した。しかし、市場は2020年後半から回復している。2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたことで、エンドユーザー産業における封鎖規制が解除され、操業が再開されるようになり、家庭用エネルギー管理システムのニーズが世界的に高まった。
家庭用エネルギー管理システム市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
主な家庭用エネルギー管理システム市場促進要因
世界的な人口増加と都市化により、発電量は増加の一途をたどっており、電力会社は現在のインフラから可能な限り多くの電力を生み出すため、発電所を最大容量で稼働させている。その結果、電力会社がT&D設備、商品価格、より新しい電力資源、地政学的要因に投資するため、電力価格が同時に上昇する。
EIAによると、2019年、米国における電気料金の平均的な家庭支出は月額115.49米ドルで、2021年の一般家庭の年間電力使用量は月額886kWhであった。住宅顧客一人当たりの年間電力消費量が最も多かったのはルイジアナ州で14,302kWh、最も少なかったのはハワイ州で6,369kWhであった。エネルギーコストの上昇に対抗するため、家庭用エネルギー管理システムなどの省エネルギー対策が採用されており、これが市場成長の原動力となっている。
家庭用エネルギー管理システムの重要な 市場動向
電子機器を通じて家庭内の利便性を高めたいと願う消費者の間で、スマートホームのトレンドが急速に人気を集めている。住宅不動産分野におけるこの先進的な発展は、生活をより快適で、便利で、安全で、楽しく、持続可能なものにすることを目指している。現在、高度なセンサーを備えたスマートホーム技術は手頃な価格で入手でき、一般家庭でも暖房モジュール、照明システム、エアコン、コンピューター、テレビ、エンターテインメント・システム、セキュリティー機器、カメラ・システムなどの家電製品を接続するのに利用できる。家庭の所有者は、スマートフォンやタブレット端末を通じてこれらの機器を制御することができ、家電製品は人工知能を活用して、過去のデータに基づいて消費者の好みを正確に予測することができる。
スマートホームの需要が急増している背景には、共働きの夫婦が世界的に増えていることがある。パートナーが共働きであるため、スマートホームを所有する経済力が高まっている。スマートホーム市場は北米と欧州で最も普及しており、インド、中国、シンガポールなどAPACの発展途上国もこのコンセプトを採用している。インドでは、GodrejグループのGodrej Interioがコネクテッドホームの開発を進めているが、同コンセプトが同国で勢いを増すには数年かかると考えている。
家庭用エネルギー管理システム市場の主な課題
家庭用エネルギー管理システム市場は、プライバシー侵害の可能性という大きな課題に直面している。効果的に機能させるためには、機器のシステムを通信ネットワークに接続し続ける必要があり、ハッキングされたり個人情報が盗まれたりするリスクにさらされる。家庭用エネルギー管理システム技術により、世界中で接続される機器の数が増加し、Wi-Fi対応機器はすべてクラウド技術を使って操作されるようになったため、プライバシーに関する懸念が高まっている。スマートホームに関する新技術を採用する際、セキュリティ面を重視する個人にとって、クラウド情報への不正アクセスはサイバー脅威につながり、システム全体の完全性を損なう可能性がある。
スマートメーターが設置されると、住宅と送電網の間のゲートウェイとして機能し、遠隔アクセスによって空調システムの制御、電気自動車の充電、エネルギーを大量に消費する活動のオフピーク時間帯へのシフトなどが可能になる。しかし、通信ネットワークを介してこれらの機能を実行することは、セキュリティ上の懸念を引き起こす。グリッドは、その完全性を危うくし、住宅へのエネルギー・アクセスを遮断する新たな脅威の影響を受けやすい。こうしたセキュリティやプライバシーに関する懸念は、家庭用エネルギー管理システムの導入に悪影響を及ぼし、予測期間中の市場に影響を与える可能性がある。
家庭用エネルギー管理システム市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
家庭用エネルギー管理システム市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Tado GmbH – 家庭用エネルギー管理システムを提供。 毎月の暖房費を設定し、予算内に収まるよう、住宅所有者が完全にコントロールできるような機能を備えている。 個人家庭、中小企業、店舗向けにインテリジェントな空調制御を提供している。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
キャップジェミニ・サービスSAS
キャリア・グローバル・コーポレーション
シスコシステムズ
コムキャスト・コーポレーション
エコビー
エマソン・エレクトリック
ゼネラル・エレクトリック社
ハネウェル・インターナショナル
インテル株式会社
ジョンソンコントロールズ・インターナショナル
レノックス・インターナショナル
リリコ・テクノロジーズ・リミテッド
パナソニックホールディングス
レジデオ・テクノロジーズ
ロバート・ボッシュGmbH
シュナイダーエレクトリックSE
シーメンスAG
スナップワン合同会社
ビビント・スマートホーム社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
家庭用エネルギー管理システムの市場区分:コンポーネント、製品、地域別
コンポーネント分析
家庭用エネルギー管理システムのハードウェアは通常、家庭内で発生するイベント、ユーザー、時には近隣の電力会社や電力小売店との通信を中継するハブ・デバイスで構成される。 建物の運用を監視・制御することでインテリジェンスを組み込むことが普及するにつれて、ハードウェア・コンポーネントは予測期間中に家庭用エネルギー管理システム市場を押し上げる可能性がある。家庭用エネルギー管理システムに出入りするデータと通信は、そこで使用されるソフトウェアによって調整される。 ユーザーの視点から見たソフトウェアは、システムのモニタリング・データと制御機能にアクセスするためのインターフェースとして機能する。 より多くの企業がエネルギー効率の重要性を評価し、エネルギー関連の問題に関する連携とコミュニケーションの改善を求めるにつれて、ソフトウェアは牽引力を増す可能性がある。したがって、こうした要因から、予測期間中に同市場の成長が見込まれる。家庭用エネルギー管理システム市場では、サービス分野が人気を集めており、これが市場成長を牽引している。
製品分析
世界の家庭用エネルギー管理システム市場における照明制御分野は、予測期間中に急成長が見込まれている。照明制御システムの市場を牽引しているのは、照明制御デバイスの価格低下、エネルギー効率の高い照明システムへの注目の高まり、消費者、政府、企業における省エネルギー意識の高まりである。 家庭の冷暖房は、住宅部門における最大の電力集約活動の1つを占めているため、スマートサーモスタットは家庭用エネルギー管理システムにおいて最も重要な要素の1つとなっている。これらの機器はあらかじめプログラムすることができ、1日のさまざまな時間帯に温度を設定することができる。また、ジオフェンシング機能により、ユーザーの位置に応じて自動的に電源を切ったり入れたりすることもできる。 安全性とセキュリティへの関心の高まりが、セルフ・モニタリング・システム分野を牽引している。専門サービス・プロバイダーが提供するサービスやシステムのレガシーは、ユーザーが設置し、スマートフォンを使って遠隔監視できるプラグアンドプレイ製品に取って代わられつつある。 高度な中央コントローラーは、家庭用エネルギー管理システムの主要コンポーネントである。これは、エネルギー使用を効果的に制御するために、システムの他のコンポーネントと連動するように接続され、プログラムされた単一の装置である。
地域分析
北米は 予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
北米は、世界の家庭用エネルギー管理システム市場において最大の地域貢献国である。エネルギー価格の上昇と、電力コスト削減のためのデマンドレスポンスとエネルギー効率への注目の高まりにより、エネルギー管理製品は魅力的な提案となっている。米国はこの地域で最大の売上貢献国である。これは主に、エネルギー効率とその達成に役立つ製品に関する意識の高まりと所得水準の上昇が、家庭用エネルギー管理システムの採用率上昇につながっているためである。 米国は、家庭用エネルギー管理システムの最大市場のひとつである。同国では所得水準が高く、こうしたシステムの利点に対する認識が高まっているため、家庭用エネルギー管理システムの採用が増加している。家庭用蓄電池の機能追加により、同国ではエネルギー管理がより柔軟になった。
セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
コンポーネントの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
照明制御
プログラマブル・サーモスタット
セルフモニタリングシステム
高度な中央制御装置
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この家庭用エネルギー管理システム市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模の正確な推定と市場への貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
家庭用エネルギー管理システム市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の家庭用エネルギー管理システム市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界の家庭用エネルギー管理システム市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のコンポーネントセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – コンポーネントセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 コンポーネント別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:コンポーネント別市場シェア(2022年~2027年)(%)
表31:コンポーネントに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 コンポーネント別比較
表 32: コンポーネント別比較表
表33:コンポーネント別比較データ表
6.3 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表34:ハードウェアの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表36:ハードウェアに関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40: ソフトウェアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表42: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表44: サービスに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: サービスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.6 コンポーネント別の市場機会
表46:コンポーネント別の市場機会(百万ドル)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表47:製品別データ表 – 2022~2027年の市場シェア(%)
表48:製品別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 49: 製品別比較表
表50:製品別比較データ表
7.3 照明制御機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表51: 照明制御機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 52: 照明制御機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 照明制御機器に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 54: 照明制御に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 プログラマブルサーモスタット – 市場規模および予測 2022-2027
表55:プログラマブルサーモスタットに関するグラフ – 市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表56:プログラマブルサーモスタットに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: プログラマブルサーモスタットに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 58: プログラマブルサーモスタットに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 セルフモニタリングシステム – 市場規模および予測 2022-2027
表59:セルフモニタリングシステムに関するグラフ – 市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表60:セルフモニタリングシステムに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 61: セルフモニタリングシステムに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表62:セルフモニタリングシステムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 高機能中央制御装置 – 市場規模および予測 2022-2027
表63:高度な中央制御装置に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 64: 高機能中央制御装置に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 65: 高機能中央制御装置に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 高機能中央制御装置に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 製品別市場機会
表 67: 製品別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表68:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表69:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表70:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 71: 地域別比較表
表 72: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 73: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 74: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 75: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表78:欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 80: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 81: APACの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 83: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 南米に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 87: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表89:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表90:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 91: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 93: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 95: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 97: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 99: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 101: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表103:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 105: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 106: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 107: イギリスの対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 108: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 109: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表110:フランスに関するデータ表-市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 111: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表112:フランスに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 113: 地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表114:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表115:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 116: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表117:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表118:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表119:ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 カプジェミニ・サービスSAS
表 120: キャップジェミニ・サービスSAS – 概要
121:キャップジェミニ・サービスSAS – 事業セグメント
表 122: キャップジェミニ・サービスSAS – 主要ニュース
表 123: キャップジェミニ・サービスSAS – 主要サービス
表 124: キャップジェミニ・サービスSAS – セグメントフォーカス
12.4 キャリアグローバル
表 125: キャリアグローバル – 概要
表 126: キャリアグローバル – 事業セグメント
表 127: キャリアグローバル – 主要ニュース
表 128: キャリアグローバル – 主要製品
表 129: キャリアグローバルコーポレーション – セグメントフォーカス
12.5 シスコシステムズ
表 130: シスコシステムズ – 概要
表 131: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 132: シスコシステムズ – 主要ニュース
表 133: シスコシステムズ – 主要製品
表 134: シスコシステムズ – セグメントフォーカス
12.6 エマソン・エレクトリック
表 135: エマソン・エレクトリック – 概要
表 136: エマソン・エレクトリック – 事業セグメント
表 137: エマソン・エレクトリック – 主要ニュース
表 138: エマソン・エレクトリック株式会社 – 主要製品
表139: エマソン・エレクトリック – セグメントフォーカス
12.7 ゼネラル・エレクトリック
表 140: ゼネラル・エレクトリック – 概要
表 141: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表 142: ゼネラル・エレクトリック(株) – 主要ニュース
表143: ゼネラルエレクトリック株式会社 – 主要製品
表144: ゼネラルエレクトリック株式会社 – セグメントフォーカス
12.8 ハネウェル・インターナショナル
表 145: ハネウェル・インターナショナル – 概要
表146: ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント
表 147: ハネウェル・インターナショナル – 主要ニュース
表 148: ハネウェル・インターナショナル – 主要製品
表 149: ハネウェル・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.9 インテル
表 150: インテル コーポレーション – 概要
表 151: インテル – 事業セグメント
表 152: インテル(株) – 主要ニュース
表 153: インテル コーポレーション – 主要製品
表 154: インテル コーポレーション – 主要セグメント
12.10 ジョンソンコントロールズ・インターナショナル Plc.
表 155: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 概要
表 156: ジョンソンコントロールズ・インターナショナル – 事業セグメント
表 157: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要ニュース
表 158: ジョンソンコントロールズ・インターナショナル – 主要製品
表 159: ジョンソンコントロールズ・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.11 レノックス・インターナショナル
表 160: レノックス・インターナショナル – 概要
表 161: レノックス・インターナショナル – 事業セグメント
表 162: レノックス・インターナショナル – 主要製品
表 163: レノックス・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.12 パナソニックホールディングス
表 164: パナソニックホールディングス – 概要
表 165: パナソニックホールディングス – 事業セグメント
表 166: パナソニックホールディングス – 主要ニュース
表 167: パナソニックホールディングス 主要製品
表 168: パナソニックホールディングス – セグメントフォーカス
12.13 レジデオ・テクノロジーズ
表 169: レジデオ・テクノロジーズ – 概要
表 170: レジオ・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 171: Resideo Technologies Inc.
表 172: Resideo Technologies Inc.
12.14 ロバート・ボッシュGmbH
表 173: Robert Bosch GmbH – 概要
表 174: ロバート・ボッシュGmbH – 事業セグメント
表 175: ロバート・ボッシュGmbH – 主要ニュース
表 176: ロバート・ボッシュ GmbH – 主要製品
表 177: ロバート・ボッシュ GmbH – セグメントフォーカス
12.15 シュナイダーエレクトリック SE
表 178: シュナイダーエレクトリック SE – 概要
表 179: シュナイダーエレクトリック SE – 事業セグメント
表 180: シュナイダーエレクトリック SE – 主要ニュース
表 181: シュナイダーエレクトリックSE – 主要製品
表 182: シュナイダーエレクトリックSE – セグメントフォーカス
12.16 シーメンス
表 183: シーメンスAG – 概要
表184: シーメンスAG – 事業セグメント
表 185: シーメンス AG – 主要ニュース
表 186: シーメンスAG – 主要製品
表 187: シーメンスAG – セグメントフォーカス
12.17 tado GmbH
表 188: tado GmbH – 概要
表 189: tado GmbH – 製品/サービス
表 190: tado GmbH – 主要製品
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 191: 除外項目チェックリスト
表192:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 193: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 194: 調査方法
表 195: 市場サイジングに採用された検証技法
表 196: 情報源
13.5 略語一覧
表 197:略語リスト