家庭用浄水器の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(ROベース、UVベース)、地域別(アジア太平洋地域、欧州、中東・アフリカ、北米)、セグメント別予測、2022年~2030年

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レポート概要
家庭用浄水器の世界市場規模は2021年に108.5億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.5%で拡大すると予想されている。近年、特に都市部でのライフスタイルの変化により、この業界は絶大な支持を得ている。飲料水の不足は、国内当局に十分な飲料水の供給を義務付けている。この機会を利用し、ユリカ・フォーブスやアクアガードといった企業が、家庭用セグメントにおける市場リーダーとして台頭してきた。世界の浄水器市場は、COVID-19の大流行によりマイナスの影響を受けている。閉鎖により浄水器の生産が一時停止した。

製品需要の減少と部品供給の途絶により、製造企業は困難に直面した。さらに、多数の国が夜間外出禁止令のような状況に直面し、事業が許可されなかったため、浄水器の需要に悪影響を及ぼした。世界的な水技術企業であるA.O.スミスが2021年に発表した報告書によると、2020年の売上高は29億米ドルと報告されている。同社の売上高は、2019年に報告された売上高30億米ドルを約3%下回った。しかし、人々が通常の生活を再開し、なおかつ健康への懸念があることから、業界は徐々にパンデミック以前の水準に戻ると予想されている。

さらに、メーカーはより高度な製品を市場に投入するため、革新的な技術に注力している。例えば、ユリカ・フォーブスの新技術「アクティブ銅亜鉛ブースター・カートリッジ」は、銅イオンと亜鉛イオンを水に注入し、純粋で豊かな健康水を提供する。これらのファクターは業界にプラスの影響を与えると予想される。米国やカナダなどの先進国では製品の普及率が比較的高いが、インドや中国などの発展途上国では広大な半都市部や農村部が未開拓のままである。家庭用浄水器は、特に首都圏や都市部では、地表水源の微生物や化学物質による汚染が増加しているため、必需品と見なされている。

汚染された地表水の悪影響に対する意識の高まりと飲料水レベルの低下により、世界的に技術ベースの家庭用浄水システムに対する消費者の嗜好が大きく変化している。大腸菌やコレラなど、さまざまな水系感染症に対する懸念の高まりが、世界的な業界におけるこうした浄水器の人気と需要を高めている。消費者の嗜好は、ポータブルでリーズナブルな浄水器のような長期的ソリューションに大きくシフトしている。所有の価値というのは古くからある概念で、より長期間にわたって成果を上げられる資産を手に入れようとする傾向がある。

そのひとつが家庭用浄水器である。それは生活必需品であると同時に、時間を必要とする商品でもある。水を買うことは、長期的には実現可能な選択ではない。したがって、世界市場はこのような制約を克服し、特に農村部や半都市部の消費者の休眠需要を増強することが期待されている。例えば、ケント社は、TDSコントローラーと組み合わせたケント・グランド・プラスを発売し、家庭用の最も純粋な飲料水を確保した。ケント社の浄水器製品は、自治体の水道水や自然の地下水にも同じように簡単に対応できるため、インドの状況には理想的である。

製品別では、ROベースが、存在する汚染物質の90〜99%を除去することに特化した高度な技術の利点により、市場で最も速く、最大のカテゴリーである。水質汚染の増加と急速な都市化は、将来的に業界に有利な機会をもたらすと予想される主な要因である。例えば、ヨーロッパの不動産産業は、ドイツやフランスなどの国々で活況を呈しており、それによってこの地域の人口増加のための飲料水不足につながっている。したがって、ポータブルろ過システムの需要はこれらの国々で増加している。

このため、各企業は活況を呈する市場を開拓しようと躍起になっている。アジア太平洋地域の市場は、主に都市人口の増加と一人当たりの支出増加による需要の増加が原動力となっている。アジア太平洋地域における製品需要の増加は、Asian Water Development Outlook (AWDO)によると、未処理水に含まれる不純物の濃度が高いためである。例えば、Havells社、Blue Star社、AO Smith社などの企業は、インドやインド亜大陸での浄水器に対する幅広い需要を背景に、ここ数年、家庭用カテゴリー向けに複数の製品を発売している。

製品インサイト
ROベースの製品セグメントは、2021年に世界の業界を支配し、全体の収益の38.00%以上の最大シェアを占めた。これは、他の製品と比較して、その汚染除去プロセスの利点によるものである。ROベースの浄化装置は微生物を殺すだけでなく、重金属、農薬、溶存固形物も除去する。水系感染症の増加により、消費者は不純物の多い飲料水に関連する健康リスクに対して慎重になっている。さらに、ケントやAOスミスのような企業による先進的で革新的な浄水器の出現とともに、発展途上国におけるラマなどの地元メーカーによるキャンドルフィルター浄水器のような低予算の住宅用浄水器の普及が増加しており、今後数年間、住宅用浄水器の世界需要を刺激すると予想される。

UVベースの製品セグメントは2021年にかなりのシェアを占め、今後数年間で大幅な成長が見込まれている。これらの製品は、放射線が水を照射してバクテリアやウイルスの細胞に浸透し、それによって繁殖能力を破壊するため、水に完全な治療を提供する。通常、このような浄水器は、逆浸透膜(RO)や活性炭などの他のろ過形態と組み合わせて製造される。重力式浄水器は、そのコストの低さから家庭用として広く普及している。これらの浄水器は、電気を使わずに作動することができるという利点もある。

これらのフィルターにはさまざまなタイプのろ過機能があり、なかでも活性炭ろ過と限外ろ過が最も人気がある。エネルギー消費量がゼロであること、持ち運びが容易であることなどの要因が、家庭での重力式浄水器の採用を促進している。特にアジア太平洋やアフリカでは水質が低下しているため、政府は持続可能で効率的な浄水インフラに多額の投資を行っている。製品セグメントのその他のカテゴリーには、キャンドルフィルター浄水器を含む、ROとUVに基づく複数の技術を使用した家庭用ろ過装置が含まれる。例えば、リブピュアはこの業界への新規参入企業である。同社はLivpure Glo 7リットルRO+UV+ミネラライザー浄水器を発売し、1時間当たり最大12リットルの水を浄化できるため、現代のニーズに応えることができる。

地域インサイト
アジア太平洋地域は、2021年に世界産業を支配し、全体の収益の36.65%以上の最大シェアを占めた。同地域では、R&Dへの大規模な投資を伴う市場参入企業の増加により、製品需要の牽引力が高まると予想される。Eureka Forbesのような企業は幅広い消費者層を有しており、業界の成長を促進している。欧州は予測期間中、2番目に急成長している地域になると予想されている。

この地域の家庭用浄水器需要を牽引している要因は、黄疸や水系感染症の増加、都市住民の衛生に対する意識の高まり、同地域における住宅建設の急激な増加である。中南米は予測期間中に大幅なCAGRを記録すると予想される。アルゼンチンやブラジルなどの国々は、水質汚染レベルの増加や塩素消毒の繰り返しによる水の不自然な味のために、主要な消費者の一つとなっている。Evoqua、Avista Technologies、Daikin America, Inc.は、中南米地域、特にアルゼンチンにおける家庭用浄水器の主要サプライヤーである。

主要企業と市場シェア
この業界は、大手ベンダーが種類と価格で競争しているため、消費者の嗜好に大きく左右される。Eureka Forbes Ltd.やKent RO System Ltd.などの企業は、様々なデザインオプションを揃えており、特にインド亜大陸の消費者の間で人気がある。各社は、より高い業界シェアを獲得するため、新製品・技術開発やM&Aなどの戦略に注力している。例えば

2022年5月、ユリカ・フォーブス社は、ブランド・アンバサダーのマデュリ・ディクシットを起用した新キャンペーン「Pani mein Zinc aisa kahaan hota hai, jahan Aquaguard hota hai」を開始した。このキャンペーンは、アクアガードシリーズの新しい銅と亜鉛のカートリッジ機能を強調するものである。コンセプトはTaproot Dentsu India Communications Pvt.

2022年10月、HULのPureitは、工業用化学物質、農薬、病原体などの有害物質を除去し、安全な飲料水を提供することが実証されているFiltraPowerテクノロジーを搭載したRO+UV+ミネラルベースの浄水器の新シリーズ、Pureit Vitalシリーズを発売した

家庭用浄水器の世界市場における主要企業は以下の通りである:

ケントROシステム株式会社

ブリタ

ユリカ・フォーブス

タタ・ケミカルズ

ハロソース社

パナソニック

アムウェイ社

アクアサナ

GEウォーター・アンド・プロセス・テクノロジーズ

ユリカ・フォーブス

家庭用 浄水器の 世界 市場細分化
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の家庭用浄水器市場レポートを製品と地域に基づいてセグメント化しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ROベース

UVベース

重力ベース

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

ヨーロッパ

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

インド

中南米

アルゼンチン

中東・アフリカ

イスラエル


第1章 家庭用浄水器市場:方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報収集
購入データベース
GVR社内データベース
二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章.家庭用浄水器市場
2.1.市場展望
2.2 セグメント別展望
2.3 競合他社の洞察
第3章.家庭用浄水器市場
3.1 市場紹介
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 産業バリューチェーン分析
販売/小売チャネル分析
利益率分析
市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2.市場阻害要因分析
3.4.3. 業界の課題
産業機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 業界分析 – ポーターのファイブフォース
3.5.2. サプライヤーの力
3.5.3. 購買力
3.5.4. 代替の脅威
新規参入の脅威
競合他社との競争
家庭用浄水器市場のロードマップ
市場参入戦略
COVID-19の家庭用浄水器市場への影響
第4章.消費者行動分析
消費者の動向と嗜好
4.2.購買決定に影響を与える要因
消費者製品の採用
4.4 観察と提言
第5章 家庭用浄水器市場家庭用浄水器市場:製品推定と動向分析
5.1 製品動向分析と市場シェア、2021年・2030年
5.2 ROベース
5.2.1.市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.3 UVベース
市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
重力式
市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
その他
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第6章.家庭用浄水器市場:地域別推計と動向分析
6.1 地域別動向分析と市場シェア(2021年・2030年
6.2 北米
6.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.2.3. 米国
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
欧州
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年(USD Million)
フランス
市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
ドイツ
市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
6.3.4.2.市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
アジア太平洋地域
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.4.2.市場の推計と予測、製品別、2017年~2030年(USD Million)
インド
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4.4. 中国
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.4.4.2.市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.5. 中南米
市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
市場予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
アルゼンチン
市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年(USD Million)
中東・アフリカ
市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
イスラエル
市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
第7章 競争分析
7.1.世界の主要企業、最近の動向と業界への影響
主要企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
ベンダーランドスケープ
主要企業の市場シェア分析、2021年
第8章.企業プロフィール
8.1.アムウェイ
8.1.1. 会社概要
8.1.2. 財務パフォーマンス
8.1.3. 製品ベンチマーク
8.1.4. 戦略的イニシアティブ
8.2 ユーリカ・フォーブス
8.2.1.会社概要
8.2.2. 業績
8.2.3. 製品ベンチマーク
8.2.4.戦略的イニシアティブ
8.3 ヒンドスタン・ユニリーバ
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 業績
8.3.3. 製品のベンチマーキング
8.3.4. 戦略的イニシアティブ
8.4. LGエレクトロニクス
8.4.1. 会社概要
8.4.2. 業績
8.4.3. 製品ベンチマーク
8.4.4. 戦略的イニシアティブ
8.5. パナソニック
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 業績
8.5.3. 製品ベンチマーク
8.5.4. 戦略的取り組み
8.6. ハロソース
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 業績
8.6.3. 製品ベンチマーク
8.6.4. 戦略的取り組み
8.7. ワールプール
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 業績
8.7.3. 製品ベンチマーク
8.7.4. 戦略的取り組み
8.8. ケントROシステムズ
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 業績
8.8.3. 製品ベンチマーク
8.8.4. 戦略的取り組み
8.9. ブリタGmbH
8.9.1. 会社概要
8.9.2. 業績
8.9.3. 製品ベンチマーク
8.9.4. 戦略的取り組み
8.10. コニンクライク・フィリップス
8.10.1. 会社概要
8.10.2. 財務パフォーマンス
8.10.3. 製品ベンチマーク
8.10.4. 戦略的イニシアティブ

テーブル一覧

1.家庭用浄水器 – 主な市場ドライバー分析
2.家庭用浄水器 – 主な市場阻害要因分析
3.ROベースの家庭用浄水器の世界市場予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.UVベースの家庭用浄水器の世界市場予測・予測、2017~2030年(百万米ドル)
5.重力式家庭用浄水器の世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.その他の家庭用浄水器製品の世界市場予測・予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.北米の家庭用浄水器市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
8.北米の家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
9.米国の家庭用浄水器市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
10.米国の家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
11.欧州の家庭用浄水器市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
12.欧州の家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
13.フランスの家庭用浄水器市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
14.フランスの家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
15.ドイツの家庭用浄水器市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
16.ドイツの家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
17.アジア太平洋地域の家庭用浄水器市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
18.アジア太平洋地域の家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
19.インドの家庭用浄水器市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
20.インドの家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
21.中国家庭用浄水器市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
22.中国家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
23.中南米の家庭用浄水器市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
24.中南米の家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
25.アルゼンチンの家庭用浄水器市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
26.アルゼンチンの家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
27.中東・アフリカの家庭用浄水器市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
28.中東・アフリカの家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
29.イスラエルの家庭用浄水器市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
30.イスラエルの家庭用浄水器市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
31.ベンダーランドスケープ

図表一覧

1.家庭用浄水器市場スナップショット
2.家庭用浄水器市場のセグメンテーションとスコープ
3.家庭用浄水器市場の浸透度と成長展望マッピング
4.家庭用浄水器のサプライチェーン分析
5.家庭用浄水器市場ダイナミクス
6.家庭用浄水器市場のポーター分析
7.家庭用浄水器市場製品動向分析
8.家庭用浄水器市場地域別動向分析

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