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家庭用Wi-Fiルーター市場分析レポート2023-2027年:
家庭用Wi-Fiルーター市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率10.4%で成長 すると予測される。市場規模は22億1,222万米ドルの増加が予測される。同市場の成長は、遠隔学習需要の増加、スマートコネクテッドホームシステムの採用拡大、オンラインコンテンツの増加に伴うインターネット普及率の高さなど、いくつかの要因に左右される。ワイヤレスフィデリティ(Wi-Fi)ルーターは、コンピュータネットワーク間のデータパケット転送を容易にし、無線アクセスポイントを介してノートパソコン、スマートフォン、タブレット、パーソナルコンピュータ(PC)、スマート家電・機器などのWi-Fi対応機器にインターネット接続を提供するハードウェア機器である。Wi-Fiルーターは、インターネット接続を提供するために、インターネット・サービス・プロバイダーのケーブル接続または通信ネットワーク・チップを必要とする。
この家庭用Wi-Fiルーター市場レポートは、 タイプ別(固定Wi-Fiルーター、モバイルWi-Fiルーター)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
家庭用Wi-Fiルーター市場概要
ドライバー
オンライン・コンテンツの増加に伴うインターネットの高い普及率が、市場の成長を促す主な要因 となっている。 市場の成長に寄与する主な要因の1つは、日常生活や重要な活動にインターネットが利用されていることである。2020年、世界のインターネット利用率は60%を超え、都市住民の生活におけるインターネットの重要性が示されている。その結果、エンドユーザーはインターネットへの接続を維持するために、家庭用高速Wi-Fiルーター・ソリューションを採用するケースが増えている。
さらに、世界のOTT市場は力強い成長を遂げており、今後も大きな成長が見込まれている。映像コンテンツは、短編映画から、より長く情報量の多いコンテンツ(テレビシリーズなど)を含む映画へと大きくシフトしている。Netflix、Amazon.com, Inc. (Amazon Prime Video)などのOTTサービス・プロバイダーは、国別のコンテンツを提供している。また、HD画質やHDR画質のコンテンツも提供しており、これらのコンテンツにアクセスするには高性能のインターネット接続が必要である。オンライン視聴者の増加は、高度な家庭用Wi-Fiルーターへの投資を促し、予測期間中の世界の家庭用Wi-Fi市場を牽引している。
トレンド
通信ネットワークプロバイダーとWi-Fiルーターメーカーの提携が市場の主なトレンド である。 通信業界の競争は地域レベルで熾烈を極めている。競争上の優位性と長期的な市場リーダーシップを獲得するため、通信事業者は新たな戦略を展開している。インドや中国など発展途上国の通信サービス・プロバイダーが採用している主要戦略は、家庭用Wi-Fiルーター・プロバイダーと提携し、市場での競争力を高め、顧客基盤を拡大することである。高速データ接続を必要とするスマート・デバイス向けの屋内データ接続。
さらに、通信事業者は顧客基盤を維持するために、家庭ユーザーのインターネット接続を活用せざるを得なくなる。多くの通信事業者はWi-Fiルーターメーカーと提携し、Wi-Fiルーターを含むパッケージソリューションを提供している。従って、通信サービス事業者と家庭用Wi-Fiルーターメーカー間のこのような戦略的パートナーシップは、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
拘束
発展途上地域におけるネットワーク・インフラの不備は、市場の成長に影響を与える課題 である。 通信やライブ・ストリーミングの遅延を最小限に抑えるためには、強力なネットワーク・インフラが必要である。これには、VoIP(Voice over Internet Protocol)通話(ビデオ・音声通話)や音楽・動画ストリーミングが含まれる。これらのサブスクリプションは、日、月、年に基づいている。そのため、有効期限があり、それを過ぎるとユーザーはデータにアクセスできなくなる。インド、バングラデシュ、中央アフリカ共和国、ネパール、ハイチなどの発展途上国では、高速Wi-FiルーターやモバイルWi-Fiルーターをサポートするのに必要なインターネットや通信インフラが整備されていない。
さらに、多くのアジア諸国では、5G技術は発展し始めたばかりである。しかし、インドのような国ではまだ広く採用されていない。5G技術は障害のない、中断のない通信サービスの重要な部分であるため、5G技術の欠如は家庭用Wi-Fiルーターの使用に影響を与える可能性がある。APACの多くの地方では、4Gや5Gの接続環境がまだ整っていない。また、発展途上地域の多くの国には通信ネットワークが整備されていないため、家庭用Wi-Fiルーターは効果を発揮しない。したがって、上記の要因は市場の成長を阻害するだろう。
家庭用Wi-Fiルーター市場のタイプ別セグメント化
固定Wi-Fiルーター・ソリューションは、モバイルWi-Fiルーターよりも初期投資とコストが高い。北米と西欧では、e-ラーニングやOTT産業でこれらのルーターが多用されているため、高度で高速なWi-Fiルーターに対する需要が高い。
固定WI-FIルーター分野は、2017年に17億1,039万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年まで成長を続ける。オンラインコンテンツ消費の増加や接続されたスマートホームデバイスの使用の増加などの要因が市場を牽引する。スマートテレビ、冷蔵庫、エアコンなどのスマート機器は、強力なインターネット接続のために高度なWi-Fiルーターに依存している。家庭ユーザーのインターネット依存度の高まりが、予測期間中、世界の家庭用Wi-Fiルーター市場のこのセグメントの成長を促進している。
家庭用Wi-Fiルーター市場の流通チャネル別セグメント化
予測期間中、オフライン・セグメントが世界の家庭用Wi-Fiルーター市場で最大のシェアを占めている。オフライン・セグメントには、家電量販店、ハイパーマーケット、スーパーマーケットのほか、Wi-Fiルーターを販売する専門小売店が含まれる。米国、インド、中国では、OTT(ver-the-top)ストリーミング・サービスがスマート・コネクテッド・エレクトロニクスの需要を押し上げている。市場のプレーヤーは、Walmart、Target Brands, Inc.さらに、シスコシステムズ、D-Link Corp.、Huawei Investment and Holding Co., Ltd.、Intel Corp.などの国際的な大手企業は、販売代理店の広範なネットワークを通じて、世界的な需要に幅広く対応している。全体として、オフライン・セグメントは予測期間中に大きく成長すると予想される。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米の家庭ユーザーによる高速インターネットソリューションへの高い需要や、安全なWi-Fiルーターの利用可能性と使用の増加といった要因が、ルーター市場を牽引している。Alphabet Inc.、Belkin International, Inc.、NETGEAR、TP-Link Technologies Co, Ltd.などが競争力を維持するために家庭用Wi-Fiルーターのサービスを改善している。UAとカナダは北米における主要なホームWi-Fiルーター・ユーザーである。
さらに北米では、AT and T Inc.などの大手インターネット・サービス・プロバイダーが、高速インターネット・サービスの概念実証から商業展開へと移行しつつある。米国とカナダにおけるオンライン・ビデオとオーディオの消費量は、この地域で最も多い。この地域のエンターテインメント分野は成熟しており、技術的にも進んでいる。同地域では、オンライン・デジタル・ビデオおよびオーディオ・コンテンツ・プロバイダーによって、高予算の人気ウェブ・シリーズ、映画、アニメ・シリーズが制作されている。その結果、同地域では高速インターネット用の家庭用Wi-Fiルーターの需要が増加しており、予測期間中もその傾向は顕著であろう。
2020年、COVID-19の流行が北米の家庭用Wi-Fiルーター市場に好影響を与えた。 雇用主が業務を変更し、リモートワークを開始し、WFHオプションが全従業員に利用可能になったため、ロックダウンが家庭用Wi-Fiルーターの需要を煽った。しかし、政府主催の大規模な予防接種キャンペーンにより、この制限は解除され、スタッフは週に2~3日オフィスに呼び出されるようになった。さらに、この地域ではインターネット消費量が多いため、高速インターネットが必要とされ、家庭用Wi-Fiルーターの設置台数が伸びている。同地域ではeラーニングの導入が増加しており、予測期間中、同地域の家庭用Wi-Fiルーター市場の成長を牽引すると予想される。
家庭用Wi-Fiルーター市場のカスタマーランドスケープ
家庭用Wi-Fiルーター市場レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
家庭用Wi-Fiルーター市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アクションテック・エレクトロニクス無線LAN VDSL2モデムルーター、光ファイバー、DSLなどの家庭用Wi-Fiルーターを提供。
Alphabet Inc:同社はPixel 7 pro、Pixel 6a、nest miniなどの家庭用Wi-Fiルーターを提供している。
アンプド・ワイヤレス: 同社はallyやally plusといった家庭用Wi-Fiルーターを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
ASUSTeK Computer Inc.
シスコシステムズ
デボロAG
株式会社ディーリンク
鴻海精密工業株式会社Ltd.
華為技術股份有限公司Ltd.
インテル株式会社
ルグランSA
ネットギア
ノキア社
サムスン電子株式会社Ltd.
深セン天達科技有限公司Ltd.
株式会社TPリンク株式会社TPリンク
ユビキティ
ユニジックス・ホールディング
ベライゾン・コミュニケーションズ
ZTE社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
家庭用Wi-Fiルーター市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
固定Wi-Fiルーター
モバイルWi-Fiルーター
流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この家庭用Wi-Fiルーター市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する市場の注目度に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 家庭用Wi-Fiルーターの世界市場2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-家庭用Wi-Fiルーターの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-流通チャネルセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21: 沿革市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 固定型Wi-Fiルーター 市場規模・予測 2022-2027
表34:固定Wi-Fiルータ市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:固定Wi-Fiルーターに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:固定型Wi-Fiルーターに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表37:固定Wi-Fiルーターに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.4 モバイルWi-Fiルーター市場規模・予測 2022-2027
表38:モバイルWi-Fiルーターの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:モバイルWi-Fiルーターに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:モバイルWi-Fiルーターの対前年成長率 2022-2027 (%)
表41:モバイルWi-Fiルーターに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 流通チャネル別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:流通チャネル別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:流通チャネルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 流通チャネル別比較
表 46: 流通チャネル別比較表
表47:流通チャネル別比較データ表
7.3 オフライン – 市場規模および予測 2022-2027
表48: オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: オフラインに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 オンライン – 市場規模および予測 2022-2027
表52: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
表56:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表57:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: APACに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表68:APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: インドのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表104:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アクションテックエレクトロニクス
表 111: アクションテックエレクトロニクス – 概要
表112: アクションテックエレクトロニクス – 製品/サービス
表 113: アクションテック・エレクトロニクス – 主要製品
12.4 アルファベット
表 114: アルファベット – 概要
表 115: アルファベット – 事業セグメント
表 116: アルファベット – 主要ニュース
表 117: アルファベット – 主要製品
表 118: アルファベット – 主要セグメント
12.5 アンプドワイヤレス
表119: アンプドワイヤレス – 概要
表 120: アンプドワイヤレス – 製品・サービス
表 121: アンプドワイヤレス – 主要製品
12.6 ASUSTeK Computer Inc.
表 122: ASUSTeK Computer Inc.
表 123: ASUSTeK Computer Inc.
表 124: ASUSTeK Computer Inc.
表 125: ASUSTeK Computer Inc.
12.7 シスコシステムズ
表 126: シスコシステムズ – 概要
表127: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 128: シスコシステムズ – 主要ニュース
表 129: シスコシステムズ – 主要製品
表 130: シスコシステムズ – セグメントフォーカス
12.8 株式会社ディー・リンク
表 131: 株式会社ディー・リンク – 概要
表 132: 株式会社ディー・リンク – 事業セグメント
表 133: 株式会社ディー・リンク – 主要ニュース
表 134: 株式会社ディー・リンク – 主要製品
表 135: 株式会社ディー・リンク – セグメントフォーカス
12.9 ホンハイ精密工業 Ltd.
表136: 鴻海精密工業(株) 表136:鴻海精密工業 – 概要
表137:鴻海精密工業股份有限公司 Ltd.の概要 – 製品・サービス
表138:鴻海精密工業股份有限公司 Ltd. – 主要製品
12.10 Huawei Technologies Co. Ltd.
表139:Huawei Technologies Co. Ltd. – 概要
表 140: Huawei Technologies Co. Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 141: 華為技術股份有限公司 Ltd. – 主要ニュース
表142: Huawei Technologies Co. Ltd. – 主要製品
表143: Huawei Technologies Co. Ltd. – セグメントフォーカス
12.11 インテル
表 144: インテル コーポレーション – 概要
表 145: インテル コーポレーション – 事業セグメント
表 146: インテル コーポレーション – 主要ニュース
表 147: インテル コーポレーション – 主要製品
表 148: Intel Corp.
12.12 ルグランSA
表 149: ルグラン SA – 概要
表 150: Legrand SA – 事業セグメント
表 151: Legrand SA – 主要製品
表 152: Legrand SA – セグメントフォーカス
12.13 ネットギア
表 153: ネットギア – 概要
表 154: ネットギア – 事業セグメント
表 155: ネットギア – 主要製品
表 156: ネットギア – セグメントフォーカス
12.14 ノキア(株)
表 157: ノキア – 概要
表 158: ノキア – 事業セグメント
表 159: ノキア – 主要製品
表 160: ノキア株式会社 – セグメントフォーカス
12.15 サムスン電子 Ltd.
表 161: サムスン電子 Ltd. – 概要
表 162: サムスン電子 Ltd. – 事業セグメント
表 163: サムスン電子 Ltd. – 主要ニュース
表 164: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 165: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
12.16 ベライゾン・コミュニケーションズ
表 166: ベライゾン・コミュニケーションズ – 概要
表 167: ベライゾン・コミュニケーションズ – 事業セグメント
表 168: ベライゾン・コミュニケーションズ – 主要製品
表 169: ベライゾン・コミュニケーションズ – 主要セグメント
12.17 ZTE Corp.
表 170: ZTE社 – 概要
表 171: ZTE社 – 事業セグメント
表 172: 中興通訊股份有限公司 – 主要ニュース
表 173: 中興通訊股份有限公司 – 主要製品
表 174: 中興通訊股份有限公司 – 主要セグメント
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 177: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 178: 調査方法
表 179: 市場サイジングに採用した検証手法
表 180: 情報源
13.5 略語一覧
表 181: 略語一覧