在宅ケア診断薬・治療薬市場(製品別:製品別:診断用製品、治療用製品、モビリティケア製品;サービス別:リハビリテーション療法サービス、熟練看護サービス、呼吸療法サービス、妊娠ケアサービス、輸液療法サービス、その他;適応症別:在宅ケア診断・治療市場サービス別:リハビリテーション療法サービス、熟練看護サービス、呼吸療法サービス、妊娠ケアサービス、輸液療法サービス、その他;適応症別:適応症別:心血管疾患、癌、糖尿病、呼吸器疾患、創傷ケア、その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2021年~2030年予測

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在宅ケア診断薬・治療薬の世界市場規模は、2021年に1,984億米ドルと評価され、2030年には3,953億8,000万米ド ルに達すると予測され、 2021年から2030年までの年平均成長率は8%になると見込まれている。

成長因子

世界の在宅医療診断薬・治療薬市場は、主に高齢者人口の増加、様々な慢性疾患の有病率の上昇、利便性と質の高い医療サービスに対する需要、費用対効果の高い医療機器に対する需要の高まり、医療支出の増加、在宅医療ツールの技術的進歩の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されています。さらに、国民の間で院内感染に対する意識が高まっていることも、消費者が在宅医療サービスを選択する理由となっている。世界保健機関(WHO)によると、先進国では入院患者の約7%、発展途上国では入院患者の約10%が、少なくとも1回は医療関連感染症にかかると予想されている。先進国では尿路感染症が最も頻度の高い院内感染である。さらに、老人人口の増加が在宅ケア診断薬・治療薬市場の需要を促進する主な要因となっている。国連によると、世界の老人人口は2050年までに20億人に達すると予想されている。健康状態によっては外出が困難になるため、在宅ケア診断・治療薬はそのような患者の治療に重要な役割を果たします。

デジタル技術の普及は、世界中で遠隔医療の採用を後押ししている。スマートフォンの普及率の上昇とインターネットへのアクセスの向上は、遠隔医療アプリケーションの需要を押し上げる主な要因である。遠隔医療は、自宅に居ながらにして簡単で便利なサービスを消費者に提供することで、在宅医療診断・治療市場において重要な役割を果たしている。2020年のCOVID-19パンデミックの発生は、遠隔医療産業の成長に飛躍的な貢献をしている。さらに、病院への圧力を軽減するために遠隔医療の採用を奨励するための有利な政府の枠組みは、世界中で遠隔医療の採用を大幅に推進しています。

製品インサイト

世界の在宅ケア診断薬・治療薬市場は診断薬部門が支配的であった。この背景には、癌、糖尿病、呼吸器疾患、関節炎など様々な慢性疾患の有病率の増加がある。健康状態の継続的なモニタリングの必要性が、世界中で診断分野の成長に拍車をかけている。市場トップ企業が採用する継続的な研究開発活動は、技術的に先進的な在宅ケア診断製品の開発につながり、市場成長を後押ししている。

モビリティケア製品は、予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。骨折件数の増加や交通事故件数の増加が、車椅子のようなモビリティケア製品の成長に拍車をかけている。患者の健康状態によっては、ある場所から別の場所への移動に介助が必要な場合がある。

サービス・インサイト

サービス別では、熟練看護サービスが2020年の世界の在宅ケア診断薬・治療薬市場を支配した。これは、高齢者人口の増加に伴い、在宅での熟練看護サービスの採用が増加しているためである。熟練した医療ケアは、病院や老人ホームでのケアと比較して、患者により快適なソリューションを提供することができる。

リハビリテーションサービスは、予測期間中に最も急成長する分野と予想される。これは、世界中で遠隔リハビリテーションの人気が高まっていることに起因している。さらに、ウェアラブルロボット外骨格のようなウェアラブルリハビリテーション製品の採用が増加していることと、理学療法におけるバーチャルリアリティのような技術の採用が増加していることが、今後数年間の市場成長を大きく促進すると予想されます。

適応症の洞察

適応症に基づくと、心血管障害分野が2020年の市場を支配した。喫煙の増加、不健康な食習慣、ライフスタイルの変化、肥満の増加、運動不足など様々な理由により、心血管障害の有病率が増加している。世界保健機関(WHO)によると、心血管系疾患は世界の死因の約32%を占める主要な死因である。心血管系患者は定期的なモニタリングと治療が必要であり、それがこのセグメントの成長に拍車をかけている。

一方、糖尿病は予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。国際糖尿病連合が明らかにしたデータによると、2030年までに全世界で約5億5200万人が糖尿病に罹患すると推定されている。世界保健機関(WHO)によると、糖尿病は失明、脳卒中、腎不全の主な原因である。したがって、世界人口の糖尿病有病率の上昇は、当面の間、このセグメントの成長を促進すると予想される。

地域インサイト

2020年の在宅ケア診断薬・治療薬市場は北米が世界市場を席巻した。可処分所得の増加、医療費の高騰、院内感染に対する意識の高まり、膨大な老人人口の存在などが、北米の在宅ケア診断薬・治療薬市場を形成する大きな力となっている。さらに、米国では人口の約半数が少なくとも1つの慢性疾患に罹患しており、これが同地域の市場成長に大きな影響を与えている。さらに、テレヘルスのようなデジタル技術の採用率が高いことも、在宅介護診断・治療市場の成長に大きく寄与している。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する市場と推定される。アジア太平洋地域の特徴は、都市人口の増加、医療施設の普及率の上昇、医療分野におけるデジタル技術の採用拡大、老人人口の増加、個人の可処分所得の増加、医療支出の増加であり、同地域の在宅ケア診断薬・治療薬市場の成長に有利である。国連によると、世界の老年人口の約80%は低・中所得国に居住している。さらに、交通事故の増加が在宅介護サービスの需要に拍車をかけている。世界保健機関(WHO)によると、交通事故の約93%は中低所得国で発生している。

主要開発

2021年、インヴァケアはAVIVA STORM RXと名付けられたアップグレードされた後輪駆動の電動車椅子を発売した。

新製品の発売、買収、提携、合併といった様々な開発戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界の在宅ケア診断薬・治療薬市場の有力企業には以下のような企業がある:

フレゼニウス SE & Co.KGaA
GEヘルスケア
リンデ・ピーエルシー
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
A&Dカンパニー
BAYADAホーム・ヘルスケア
インヴァケア社
アボット
アメディシス
レスメッド
レポート対象セグメント

製品別

診断
治療学
モビリティケア製品
サービス別

リハビリ治療サービス
介護サービス
呼吸療法サービス
妊娠ケアサービス
輸液療法サービス
その他
表示

心血管疾患

糖尿病
呼吸器疾患
創傷ケア
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
MEA
ラテンアメリカ
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 在宅ケア診断薬・治療薬市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:在宅ケア診断薬・治療薬産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界の在宅ケア診断薬・治療薬市場、製品別

8.1. 在宅ケア診断薬・治療薬市場、製品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 診断結果

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. セラピューティクス

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. モビリティケア製品

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 世界の在宅ケア診断薬・治療薬市場、サービス別

9.1. 在宅ケア診断薬・治療薬市場、サービス別、2021-2030年

9.1.1. リハビリテーション療法サービス

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. 熟練看護サービス

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. 呼吸療法サービス

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. 妊娠ケア・サービス

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.5. 輸液療法サービス

9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.6. その他

9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 在宅ケア診断薬・治療薬の世界市場、適応症別

10.1. 在宅ケア診断薬・治療薬市場、適応症別、2021-2030年

10.1.1. 循環器疾患

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. 癌

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.3. 糖尿病

10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.4. 呼吸器疾患

10.1.4.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

10.1.5. 創傷ケア

10.1.5.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

10.1.6. その他

10.1.6.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

第11章 世界の在宅ケア診断薬・治療薬市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.1.3. 市場収益と予測、適応症別(2019~2030年)

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.4.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)

11.1.4.3. 市場収益と予測、適応症別(2019~2030年)

11.1.5. その他の北米地域

11.1.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.1.5.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.2.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.4.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.2.4.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.2.5.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.6.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.2.6.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.2.7. 残りのヨーロッパ

11.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.7.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.2.7.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.3.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.3.4. インド

11.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.4.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.3.4.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.3.5.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.6.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)

11.3.6.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.3.7. その他のAPAC地域

11.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.7.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.3.7.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.4.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

GCC

11.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.4.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.4.4.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.5.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)

11.4.5.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.6.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)

11.4.6.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.4.7. その他のMEA諸国

11.4.7.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.7.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)

11.4.7.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.5.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.4.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)

11.5.4.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

11.5.5. その他のラタム諸国

11.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)

11.5.5.3. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)

第12章 企業プロフィール

12.1. フレゼニウス SE & Co.KGaA

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. GEヘルスケア

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. リンデ・ピーエルシー

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. F. ホフマン・ラ・ロシュ社

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. A&Dカンパニー

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. BAYADAホーム・ヘルスケア

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. インヴァケア社

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. アボット

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. アメディシス

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. レスメッド

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

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