❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
ホメオパシー製品の世界市場規模は、2022年には110億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は12.10%で、2032年には343.2億米ドルを超えると予測されている。
欧州のホメオパシー製品市場規模 2023~2032年
欧州のホメオパシー製品市場規模は、2022年に62億米ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率12.3%で推移し、2032年には約197億米ドルになると予測されている。
地域別では、欧州が2022年の収益シェア65%を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは、同地域における肥満の増加、老人人口の増加、疾病負担の増加、可処分所得の増加、ホメオパシー製品に関する認知度の向上が市場の成長を促進したためと考えられる。
北米のホメオパシー製品市場は、遺伝子を標的とした治療薬の開発や、呼吸器疾患の治療におけるホメオパシー医薬品の有効性に関する消費者の意識の高まりにより、予測期間中にかなりの成長率を予見することが期待されている。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中最も好機的な市場になると推定される。これは、国内における代替医療システムの開発と促進に対する政府の重点が高まっていることに起因している。例えば、インドではAYUSH省がアーユルヴェーダとホメオパシー医薬品の促進と開発に直接関与している。さらに、消費者の間でホメオパシー健康クリニックの人気が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。例えば、Dr. Batra’s Health Clinicはインドで非常に人気のあるホメオパシークリニック・チェーンである。
成長因子
世界のホメオパシー製品市場は、非侵襲的治療に対する人々の傾向の高まりによって牽引されている。侵襲的な治療法は、特にホメオパシー薬を使用する人が増えている大多数の人々にとって最後の手段であると考えられている。さらに、ホメオパシー製品は副作用がないため、消費者の間で非常にポジティブなイメージが形成され、世界中でホメオパシー製品の需要を押し上げている。COVID-19のパンデミックは、世界中のホメオパシー製品に対する需要の急増をもたらした。例えば、パンデミックの間、免疫力を高める特性を持つ特定のホメオパシー製品の需要が増加した。インド政府AYUSH省は、患者の健康状態を改善するホメオパシー製品の有効性を提唱している。インドはアジア太平洋地域で最も急成長している経済国の一つであり、今後数年間のホメオパシー製品市場の成長に大きく貢献する可能性がある。AYUSH省は代替医療システムを提供し、関連する問題を監督することで知られている。
世界のホメオパシー製品市場で活動するトッププレーヤーは、ミネラルや植物から成分を抽出するために多額の投資を行っている。さらに、遺伝子を標的とした治療法の開発への進展は、今後数年間、世界的にホメオパシー製品の採用を促進すると予想される。さらに、ホメオパシー分野におけるデジタル技術の採用は、ホメオパシー業界における開業医の活動方法を再定義すると予想される。例えば、インドを拠点とするソフトウェア会社は、開業医が数分以内に処方箋を作成するのに役立つHompathというソフトウェアを開発した。業界における最新技術の採用は、ホメオパシー製品業界全体を後押しするコストと時間の有効性を向上させるだろう。ソフトウェア技術とホメオパシー書籍の統合は、予測期間中、世界のホメオパシー製品市場を強化するだろう。
製品インサイト
製品タイプ別では、希釈液セグメントが2022年の世界市場を収益面で支配し、予測期間中に顕著なCAGRを目撃すると予測されている。希釈はダイナマイゼーションとしても知られている。このプロセスでは、アルコールまたは水を使用して物質を希釈します。希釈は、医薬品の治療効果を向上させ、副作用を防止するのに役立ちます。希釈は薬の治療効果を確実にするため、その有効性により世界中で広く使用されている。治療における希釈液の強力な影響に関する意識の高まりが、このセグメントの成長を促進しています。
一方、錠剤分野は予測期間中に最も急成長する分野と推定される。ホメオパシー薬は、正確な量を服用することで効果を発揮する。そのため、錠剤の形でホメオパシー医薬品が入手可能であることは、必要な量の正確な服用を保証する。さらに、錠剤は安全かつ簡単に保管できるため、消費者に利便性を提供する。このような要因が、予測期間中の錠剤セグメントの需要を促進すると予想される。
アプリケーション・インサイト
用途別では、鎮痛・解熱剤セグメントが2022年の市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。鎮痛解熱剤は、発熱、風邪、インフルエンザ、頭痛、歯痛、筋肉痛などの一般的な症状の治療に非常に有用である。これらは最も一般的な症状であるため、鎮痛・解熱剤の広範な使用がこのセグメントの成長を世界中で促進している。
一方、呼吸器分野は予測期間中に大幅な成長が見込まれている。これは、世界的な公害の増加により、喘息やその他のアレルギーの有病率が上昇していることに起因している。さらに、呼吸器症候群であるCOVID-19病の最近の発生が、このセグメントの成長を急速に押し上げている。この傾向は予測期間中も続くと予想される。
ソース・インサイト
出所別では、植物分野が世界のホメオパシー製品の65%以上を占めている。これは、世界中の医薬品の調製に植物、ハーブ、野菜、花、根、葉、果実が広く使用されているためである。
一方、鉱物分野は予測期間中に最も好機が訪れる分野と推定される。これは、塩、酸、アルカリなどの鉱物から様々な医薬品を開発するために、トッププレーヤーによる研究開発活動への投資が増加しているためである。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2019年4月、ヘイランド社はウォルマートとウォルグリーンの店舗でベビー用経口鎮痛錠を導入した。
2020年2月、Dr. Reckeweg&Co.は医療用大麻製品を含む製品ポートフォリオの拡大を発表した。
新製品や拡大戦略のような様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界のホメオパシー製品市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ボワロンUSA
バイオロゲート・ヒール社
Aネルソン&カンパニー・リミテッド
ホメオカニンク
SBL
ハーネマン研究所
メディラル・インターナショナル
エインズワース
Hevert – Arzneimittel GmbH & Co.KG
バイオインディアファーマ
バイオフォース
シュワベグループ
ロード・ホメオパシー・ラボラトリー(P)社
ハイランド・ホメオパシー
Arogya
バクソン
ヘリオス・ホメオパシー
Rxhomeo
レポート対象セグメント
製品別
希釈
チンキ剤
タブレット
その他
アプリケーション別
鎮痛解熱剤
呼吸器
神経学
その他
ソース
植物
動物
鉱物
地域別 30
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ホメオパシー製品市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:ホメオパシー製品産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 ホメオパシー製品の世界市場ホメオパシー製品の世界市場、製品別
8.1.ホメオパシー製品市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.希釈
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.チンキ
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.タブレット
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.その他
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 ホメオパシー製品の世界市場ホメオパシー製品の世界市場、用途別
9.1.ホメオパシー製品市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.鎮痛解熱剤
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.呼吸器
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.神経学
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.その他
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.ホメオパシー製品の世界市場、供給源別
10.1.ホメオパシー製品市場、供給源別、2023-2032年
10.1.1.植物
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.動物
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.鉱物
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.ホメオパシー製品の世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ボワロンUSA
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.バイオロジカルハイルミテルヒール社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.ネルソン・アンド・カンパニー・リミテッド
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ホメオカニンク
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.SBL
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.ハーネマンラボラトリーズ
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.メディラル・インターナショナル
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.エインズワース
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ヘバート – アルツナイミッテル GmbH & Co.KG
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.バイオインディアファーマ
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
12.11.バイオフォース
12.11.1.会社概要
12.11.2.提供商品
12.11.3.財務パフォーマンス
12.11.4.最近の取り組み
12.12.シュワベグループ
12.12.1.会社概要
12.12.2.提供製品
12.12.3.財務パフォーマンス
12.12.4.最近の取り組み
12.13.ロード・ホメオパシー・ラボラトリー(P)社
12.13.1.会社概要
12.13.2.提供製品
12.13.3.財務パフォーマンス
12.13.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖