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ハチミツ検査市場の概要:
世界のハチミツ検査市場は、予測期間中(2024-2031年)に5.2%という高いCAGRで成長する見込みです。
食品検査と認証は、世界の食品エコシステムにとって不可欠な要素である。乳製品、水産物、果物、野菜、魚介類 、食肉は検査サービスの最前線にある。ハチミツもまた、取引活動の増加により安全性要件が進化した主要な食品カテゴリーである。食品の安全性に対する意識の高まりと、消費者の混じりけのない蜂蜜への関心が、蜂蜜の試験と認証活動に対するメーカーの動機付けとなっている。世界市場におけるハチミツの輸出入活動の増加は、品質と安全性試験の需要につながった。ほとんどの国家機関は、国内市場でのハチミツの輸入と販売に安全認証を義務付けている。蜂蜜の検査は、不純物から化学残留物や微生物の存在に至るまで、様々な属性の検査が含まれています。世界のハチミツ検査市場は2020年にXX百万米ドルと評価され、2028年までにYY百万米ドルに達すると推定され、YY%のCAGRで成長する。
ハチミツ検査市場のダイナミクス:
ハチミツの小売需要の増加と安全性への関心の高まりが市場を牽引
食品および製造業における蜂蜜の需要の増加が、蜂蜜検査市場成長の主な要因である。検査インフラは、SGS、Intertek、Eurofins Scientific、Hill Laboratoriesなどの参入により著しい成長を目撃した。ハチミツは、シェフや人々が健康的な甘味料として様々な料理レシピに使用することで、料理用途への浸透が急速に進んでいる。しかし、ハチミツの不純物は、多くの不純物入りブランドや報告されている詐欺行為により、ハチミツ消費における大きな懸念となっている。米国薬局方の食品不正データベースによると、ハチミツは 牛乳、オリーブオイルに次いで3番目に不純物の混入が狙われている食品である。そのため、消費者はハチミツの安全性と品質を保証するための製品表示に熱心になっている。このことが蜂蜜検査市場を支えている。また、検査と認証は、顧客の信頼とプレミアム価格という点で、競合他社に対する競争力を蜂蜜サプライヤーに提供する。
さらに、マヌカハニーの抗菌成分としての世界的な進化が、ハチミツ検査サービスの成長につながった。この医療グレードのマヌカハニーは、傷から喉の痛み、胃潰瘍、過敏性腸症候群、呼吸器感染症に至るまで、幅広い疾患の治療に広く使用されている。オーストラリアとニュージーランドが世界のマヌカハニー生産量のほとんどを占めており、世界中に輸出されています。マヌカハニーは、特にこれらの国々におけるハチミツ検査市場の成長に大きく貢献している。
しかし、世界のハチミツ市場にはほとんど未組織部門が存在するため、発展途上国におけるハチミツ検査サービスの普及は限られている。アジア、アフリカ、南米のハチミツ市場の大部分は未組織企業によって占められている。
ハチミツ検査市場のセグメンテーション:
不純物は蜂蜜の品質に関連する主要な懸念事項である。
消費者の間で純粋蜂蜜への関心が高まる中、不純物検査は蜂蜜の最大の検査項目として発展した。不純物混入とは、純粋はちみつを、コーンやテンサイ由来のシュガーシロップや糖蜜などの安価な甘味料で希釈することである。経済的利益のために市場で不純物入りハチミツを販売する詐欺行為が数多く報告されている。このため、食品加工業者と政府の食品安全規制機関の両方から、不純物検査サービスの需要が生じている。不純物検査には、サトウキビ糖シロップ、高フルクトース・コーンシロップ、コーン糖シロップ、転化糖シロップを含む幅広い甘味料の糖類スクリーニングが含まれる。
2020年12月、インドの環境監視団体Centre for Science and Environment(CSE)が実施した調査によると、Dabur、Patanjali、Zandu、Baidyanathなど13の主要なハチミツブランドが不純物と核磁気共鳴(NMR)テストに不合格であることが判明した。
ハチミツ検査市場の地理的浸透:
中国、ニュージーランド、オーストラリアがアジア太平洋地域のハチミツ検査市場をリードした
アジア太平洋地域は、2019年の世界売上高のXX%近くを占めるハチミツ検査の最大市場として発展した。中国、ニュージーランド、オーストラリアが主要な国内市場であり、地域売上高の大きなシェアを占めている。ニュージーランドでは蜂蜜の生産と輸出市場が確立されているため、同国は世界的に蜂蜜検査サービスの主要スポットとなっている。ニュージーランドのハチミツ検査市場は2019年に3,000万米ドルと評価され、2028年には7,200万米ドルに達すると推定されている。中国は世界最大のハチミツ生産国で、2019年の生産量は446千トンと報告されており、世界生産量の35%近くを占めている。中国原産のハチミツへの関心の高まりとアジア諸国への貿易機会は、同国の市場成長を促進するだろう。
ハチミツ検査市場の競争環境:
幅広い検査サービスと大手検査会社の参入により、市場は競争的になった。
世界のハチミツ検査市場は非常に細分化されており、多数の企業が養蜂家、製造業者、販売業者、消費者に様々な検査サービスを提供している。市場競争は、蜂蜜取引の増加と混じりけのない蜂蜜に対する消費者の関心の高まりのために激しい。Hill Laboratories社、AsureQuality Limited社、Eurofins Scientific SE社、SGS S.A.社、Bureau Veritas S.A.社を含む大手食品検査・試験会社のほとんどが、市場需要の増加に対応するために蜂蜜検査に参入している。業界の他の主要企業は、ALS Limited、 Intertek Group plc、Analytica Laboratories、Microbac Laboratories, Inc.である。
COVID-19 蜂蜜検査市場への影響
パンデミックは世界のハチミツ検査市場にさまざまな影響を与えた
新型コロナウィルスの蔓延を抑制するために実施された封鎖措置の間、世界的な貿易が停止した一方で、食品業界は深刻な貨物輸送難の影響を受けている。はちみつを含むほとんどの食品カテゴリーは、需要不足とサプライチェーンの混乱により販売量が減少した。食品業界、特に外食産業とHoReCasでは蜂蜜の売上が減少した。この世界的なはちみつ市場の低迷は、はちみつ検査業界にも悪影響を及ぼした。
一方、ニュージーランドやオーストラリアのようなアジア太平洋諸国のハチミツ検査市場は、COVID-19の状況下で機会の増加を目撃した。これらの国は新型コロナウイルスによる影響が最も少ない国の一つであり、貿易活動に対する制限に直面した。ニュージーランドは世界最大の天然ハチミツ輸出国であり、同国産のハチミツはその品質と味で世界的に有名である。アメリカ大陸とヨーロッパ地域からの貿易が制限される中、ニュージーランドのハチミツ産業は輸出の面で力強い成長を目撃した。製品の安全性に対する懸念と、ハチミツ輸出に対する安全性要件の義務化が、同国のハチミツ検査市場の成長につながった。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- 検査タイプ別市場スニペット
- 技術別マーケットスニペット
- ハニータイプ別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 蜂蜜生産量の増加
- 料理需要に伴う蜂蜜輸出の増加
- 阻害要因
- 未組織蜂蜜セクターの存在
- 機会
- ドライバー
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
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検査タイプ別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):テストタイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:検査タイプ別
- 残留試験
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
- 不純物検査
- 化学試験
- 金属汚染物質試験
- 微生物検査
- その他
- 市場概要
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テクノロジー別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術セグメント別
- 市場魅力度指数:技術セグメント別
- クロマトグラフィー
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
- ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)
- バイオセンサー
- 液体クロマトグラフィー-質量分析 (LC-MS)
- 核磁気共鳴(NMR)
- その他
- 市場概要
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ハニー・タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ハニータイプセグメント別
- 市場魅力度指数:はちみつタイプセグメント別
- マヌカハニー
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
- アカシア蜂蜜
- サワーウッド・ハニー
- クローバーハニー
- その他
- はじめに
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析、および前年比成長分析(%):検査タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析 (%)、技術別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%)、ハニータイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):検査タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析 (%)、技術別
- 市場規模分析およびY-OY成長分析(%)、ハニータイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):検査タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 技術別
- 市場規模分析およびY-OY成長分析(%)、ハニータイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):検査タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 技術別
- 市場規模分析およびY-OY成長分析(%)、ハニータイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- ニュージーランド
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):検査タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析 (%)、技術別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%)、ハニータイプ別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- インターテックグループ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- アルブロ分析部門
- アール・ジェイ・ヒル研究所
- ALSリミテッド
- アシュア・クオリティ・リミテッド
- アナリティカ・ラボラトリーズ
- ユーロフィンズ・サイエンティフィックSE
- マイクロバック研究所
- SGS S.A.
- 10社(※リストは網羅的ではない)
- インターテックグループ
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プレミアム・インサイト
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DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
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