病院用ベッド市場:製品・用途・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

病院用ベッド市場の産業分析2023-2027年
病院用ベッドの世界市場規模は、2022年から2027年の間に23億2,419万米ドル成長し、年平均成長率10 %で加速すると推定される。 市場の成長は、感染症の増加、病院数の増加、老人人口の増加など、いくつかの要因に依存する。

本レポートでは、 製品別(手動ベッド、半自動ベッド、自動ベッド)、用途別(集中治療、急性期治療、在宅治療)、地域別(欧州、北米、アジア、その他の地域(ROW))の市場区分について幅広く取り上げています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

病院用ベッド市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができる。

病院用ベッドの主な市場促進要因
感染症の増加が世界の病院用ベッド市場の成長を促進する主な要因である。 結核(TB)やCOVID-19などの感染症の流行増加は、世界中で病床需要を増加させると予想されている。例えば、世界では毎年1,040万人が新たに結核を発症し、170万人が結核関連で死亡していると推定されている。CDCによると、米国では2021年に7,882人が結核と診断された。また、CDCの推定では、サルモネラ菌感染により米国では年間約135万人が発病し、26,500人が入院、420人が死亡している。感染症の蔓延が進むと重症化し、入院を余儀なくされる可能性があるため、予測期間中の病床需要を牽引する可能性が高い。

感染症の増加は医療施設における入院率を押し上げる。医療施設からの高い需要を満たすため、メーカーやサプライヤーは先進的な製品を導入し、効率的な流通網を通じて市場への浸透を図っている。感染症罹患率の上昇により、サプライヤーやメーカーは市場リーチを拡大し、新興市場への参入を促している。これらの要因も、予測期間中の市場成長を促進すると思われる。

病院用ベッドの重要な市場動向
医療緊急事態の増加が、世界の病院用ベッド市場成長の主な傾向である。屋外での事故、産業事故、戦争、火災、自然災害などによる医療緊急事態の増加により、医療提供者は緊急事態への対応態勢の改善を余儀なくされている。高度なサービスや、電動ベッドや先進的な病床などの高度な機器を提供するため、医療施設は集中治療、重症患者治療、急性期治療、外科治療施設などの能力をアップグレードしており、これらは医療緊急事態の治療中に非常に必要とされるものである。病院やその他の医療緊急センターは、予防措置を強化し、医療緊急事態に対処するために必要な施設を提供している。

さらに、患者の快適性と安全性を確保するために、自動化ベッドなど様々な医療用品を購入している。自動ベッドは、患者の頭や脚の近くで折りたたむことができるため、これらの施設で使用されている。半自動ベッドは急性期医療施設で使用され、病院や在宅介護施設での長期療養には手動式病院ベッドが必要である。増加する医療緊急事態に対応するための救急部門の拡大が、病院用ベッドの需要を押し上げている。これらの製品のメーカーは、生産量を拡大することでこうした需要に対応しており、予測期間中の市場成長の原動力となるだろう。

主な病院用ベッド市場の課題
自動化された病院用ベッドのコストが高いことは、世界の病院用ベッド市場の成長にとって大きな課題である。 各国の規制シナリオが厳しいため、製品の品質と運用基準を満たし、これらの製品の製造と使用に関連するリスクを最小限に抑えるための投資が増加する。このため、メーカーにとっては生産コスト全体が増加する可能性がある。コストを最小限に抑え、利益を生み出すため、メーカーは割高な価格戦略をとるが、これは製品コストを上昇させる。また、地方市場では、地元のサプライヤーが運営・管理する流通チャネルが弱いため、注文額や消費量が少なく、製品コストが上昇する。

これらの製品の高価格は、可処分所得の高い先進国市場の顧客にとっては手頃な価格であるが、農村部や低開発市場の消費者にとっては、供給と流通に関する政府の規制に依存するため障害となる。それに続く製品普及率の低下は、発展途上市場における顧客数と消費量を制限し、予測期間中の市場成長への課題となる。

病院用ベッド市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

病院用ベッド市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

医療用ベッド・介護用ベッドの製造・販売。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

アミコ・グループ
バクスター・インターナショナル
ベスコメディカル
ゲティンゲAB
ジーエフヘルスプロダクツ株式会社
ヒルロムホールディングス
インヴァケア社
ジョーンズ・ヘルスケアLLC
リネットグループSE
ロイヤー社
マルヴェスティオ・スパ
メドライン・インダストリーズLP
パラマウントベッドホールディングス株式会社株式会社パラマウントベッドホールディングス
サバリア社
サビオン工業
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

病院用ベッド市場で急成長しているセグメントとは?
2020年初頭にナイジェリアなどの発展途上国でCOVID-19患者の治療用に手動病床の需要が増加した。Europaによると、2020年にはアルジェリアで約3,382件、カメルーンで約1,621件の患者が確認されている。これらの国々では経済が低迷しているため、自動および半自動病床は手動病床よりも高価であるため、手動病床の需要が増加している。このように、発展途上国からの手動式ベッドに対する需要の増加は、予測期間中、世界の病院用ベッド市場における手動式ベッド分野の成長を増大させるだろう。

手動ベッドセグメントは2017年に 13億4,826万米ドルと評価され、2021年までに成長を続ける。 手動ベッドは世界市場病院用ベッド市場の最大セグメントであり、予測期間中も最大セグメントであり続ける。手動ベッドは医療施設、特に高度な医療施設が整っていない後進地域で広く使用されている。手動ベッドは急性期医療と在宅医療の両方で使用されており、医療施設の成長とともに増加の一途をたどっている。 高度な医療施設が不足しており、手動ベッドは低コストであるため、地方の医療提供者は手動ベッドに依存している。アジアやROWでは、多科目病院や超専門病院が急成長しており、長期療養患者を受け入れることができるため、インドや中国などのAPACの発展途上国で手動式病床の売上を牽引している。地域市場における良好な市場環境と市場需要の増加が現地メーカーの成長を支えており、これが市場拡大の原動力となっている。しかし、ローカル市場プレーヤーの成長は競争を激化させ、コスト優位性と利益率の面でグローバル市場プレーヤーにとって障害となっている。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に42%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 老人人口の増加と、癌や高血圧などの慢性疾患の有病率の増加により、この地域では病床数の増加が観察されました。2022年、ドイツは高所得国の中で集中治療病床の割合が最も高く、病院の収容能力を低下させる改革努力にもかかわらず、欧州で病院全体の収容能力が最も高かった。高齢の入院患者の割合が高いのは、ドイツの病院システムの能力によるところが大きい。 長期的なケアや治療は、がんや心臓病などの慢性疾患を患う人々、高齢者、障害を持つ人々に提供される。 したがって、慢性疾患の有病率の増加に伴い、病床の需要は増加すると予想され、それが予測期間中の地域の病床市場の成長を後押しする。

この地域ではCOVID-19の発生時に病床需要の急激な増加が観察された。COVID-19の発生時には、入院患者数の着実な増加が観察され、同地域での病床需要が増加した。2020年初頭に病院用ベッドの需要が高まったため、リネットなどのベンダーはEleganzaやMulticareなどの急性期・重症患者用ベッドの生産に注力するようになった。増産に伴い、特にイタリアとスペインでのベッド供給を目指した。2020年4月、同社は約22,000床の需要を登録した。そのため、パンデミックによって2020年初頭の地域病院用ベッド市場は堅調な伸びを示し、予測期間中もこの傾向は続くと予想される。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
手動ベッド
半自動ベッド
自動ベッド
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
集中治療
急性期医療
在宅医療
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域

この病院用ベッド市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて病床市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
病院用ベッドの市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
病院用ベッド市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 病院用ベッドの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-病院用ベッドの世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 手動式ベッド – 市場規模および予測 2022-2027
表34:手動ベッドに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:手動式ベッドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 手動式ベッドに関する図表 – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 手動ベッドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 半自動ベッド – 市場規模および予測 2022-2027
表38:半自動ベッドに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:半自動ベッドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:半自動ベッドに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 半自動ベッドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 自動化ベッド – 市場規模および予測 2022-2027
表42:自動化ベッドの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:自動化ベッドに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 自動化ベッドの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 45: 自動化ベッドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 製品別市場機会
表46:製品別の市場機会(百万ドル)
7 用途別市場区分

7.1 市場セグメント
表47:用途別データ表-2022~2027年の市場シェア(%)
表48:用途別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表49:用途別比較表
表50:用途別比較データ表
7.3 集中治療 – 2022-2027年の市場規模および予測
表51: 集中治療に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 52: 集中治療に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: 集中治療に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: 集中治療に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 急性期医療 – 2022-2027年の市場規模および予測
表55: 急性期医療に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 56: 急性期医療に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 57: 急性期医療に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 58: 急性期医療に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 在宅医療 – 2022-2027年の市場規模および予測
表59: 在宅介護に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表60: 在宅介護に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 61: 在宅介護に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表62:在宅介護に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 アプリケーション別市場機会
表63:用途別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客ランドスケープの概要
表64:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表65:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 66: 2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 67: 地域別比較表
表 68: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表69: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 70: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 71: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 72: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 73: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 74: 北米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 75: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: アジアの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表78:アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 79: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 80: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 81: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 83: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 米国に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 87: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 89: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表90: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 91: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: カナダに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 95: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 97: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 99: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 100: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表101: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表103:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 105: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 106: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 107: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 108: インドに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 109: 地域別市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表110:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 111: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表112:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表113:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 114: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表115:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アジリティ
表 116: アジリティ – 概要
表 117: アジリティ – 事業セグメント
表 118: Agiliti Inc.
表119: Agiliti Inc.
12.4 ゲティンゲ社
表 120: Getinge AB – 概要
表121: Getinge AB – 事業セグメント
表 122: Getinge AB – 主要ニュース
表 123: Getinge AB – 主要製品
表 124: Getinge AB – セグメントフォーカス
12.5 GF Health Products Inc.
表 125: ジーエフヘルスプロダクツ – 概要
表 126: ジーエフヘルスプロダクツ – 製品・サービス
127:ジーエフヘルスプロダクツ – 主要製品
12.6 ヒルロムホールディングス
表128: ヒルロムホールディングス – 概要
表 129: ヒルロムホールディングス – 事業セグメント
表 130: ヒルロムホールディングス – 主要ニュース
表 131: ヒルロムホールディングス – 主な事業内容
表 132: ヒルロムホールディングス – セグメントフォーカス
12.7 Invacare Corp.
表 133: Invacare Corp.
表 134: インヴァケア社 – 事業セグメント
表135: Invacare Corp.
表 136: Invacare Corp.
12.8 ジョーンズヘルスケア
表 137: Joerns Healthcare LLC – 概要
表 138: Joerns Healthcare LLC – 製品・サービス
表 139: Joerns Healthcare LLC – 主要製品
12.9 リネット・グループSE
表 140: LINET Group SE – 概要
表 141: LINET Group SE – 製品・サービス
表 142: LINET Group SE – 主要製品
12.10 Lojer Oy
表143: Lojer Oy – 概要
表 144: Lojer Oy – 製品・サービス
表 145: Lojer Oy – 主な事業内容
12.11 マルベスティオ・スパ
表146: Malvestio Spa – 概要
表 147: Malvestio Spa – 製品・サービス
表 148: Malvestio Spa – 主要製品
12.12 メドライン・インダストリーズLP
表 149: Medline Industries LP – 概要
表 150: Medline Industries LP – 製品・サービス
表 151: Medline Industries LP – 主要製品
12.13 パラマウントベッドホールディングス(PARAMOUNT BED HOLDINGS Co. Ltd.
表 152: PARAMOUNT BED HOLDINGS Co. Ltd. – 概要
表 153: パラマウントベッドホールディングス(株) 概要 – 事業セグメント
表 154: パラマウントベッドホールディングス株式会社 株式会社パラマウントベッドホールディングス – 主要製品
表 155: パラマウントベッドホールディングス(株) 株式会社パラマウントベッドホールディングス – セグメントフォーカス
12.14 サバリア
表 156: サバリア(株) – 概要
表 157: サバリア(株) – 事業セグメント
表 158: サバリア社 – 主要製品
表 159: Savaria Corp.
12.15 サヴィオン産業
表 160: Savion Industries – 概要
表 161: Savion Industries – 製品/サービス
表 162: Savion Industries – 主要製品
12.16 Stiegelmeyer GmbH and Co. KG
表 163: Stiegelmeyer GmbH and Co. KG – 概要
表 164: Stiegelmeyer GmbH and Co. KG – 製品/サービス
表 165: Stiegelmeyer GmbH and Co. KG – 主要製品
12.17 Stryker Corp.
表 166: ストライカー – 概要
表 167: ストライカー – 事業セグメント
表 168: ストライカー – 主要ニュース
表 169: Stryker Corp.
表 170: Stryker Corp.
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表171:除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語一覧

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト