病院感染治療薬市場:薬剤クラス、タイプ、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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病院感染治療薬市場 産業分析 2023-2027
病院感染治療薬の世界市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.98%で31億660万米ドル成長すると推定される。市場の成長は、呼吸器疾患の発生率や有病率の増加、高齢者人口の増加、特効薬の指定など、いくつかの要因に左右されます。

本レポートでは、薬剤クラス別(抗生物質薬、抗真菌薬、抗ウイルス薬)、タイプ別(呼吸器感染症、手術部位感染症、血流感染症、消化管感染症、尿路感染症)、地域別(北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW))の市場区分について幅広く取り上げています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

病院感染治療薬市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
呼吸器疾患の罹患率と有病率の増加が市場成長を顕著に促進しているが、厳しい規制などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。 弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができます。

病院感染治療薬市場の主な促進要因
呼吸器疾患の罹患率と有病率の増加が、病院感染症治療薬市場の成長を顕著に牽引して います。 呼吸器疾患は、他の病院感染症の中でも、世界的な死亡率と疾病負担の主な原因の1つです。慢性閉塞性肺疾患(COPD)、喘息、急性呼吸器感染症などの有病率が上昇しています。

発展途上国では、呼吸器疾患が400万人以上の死因となっている。 5歳未満の子どもの死亡原因の18%は肺炎である。米国では、534,242人以上の男女が慢性呼吸器疾患により死亡している。したがって、呼吸器疾患の発生率と有病率の上昇は、予測期間中の世界の院内感染治療市場の成長を促進するだろう。

病院感染治療薬の重要な市場動向
病院受診の増加は、病院感染治療薬市場の 成長に影響を与える主要な傾向である。 慢性疾患の有病率は世界的に増加しており、病院受診数が増加している。例えば、CDCによると、2018年、米国では約3万7968人がHIVの診断を受けた。同年、米国の患者人口の7.9%が病院に一泊した。病院は感染症の主要な発生源であり、その結果、入院患者の罹患率と死亡率が上昇する。

米国やオーストラリアなどでは、病院感染症の増加により、医療制度に大きな社会的・経済的負担が生じている。さらに、特に日本、英国、米国、ドイツなどの国々では、高齢化人口が世界的に増加している。このため、患者に対して実施される血液培養検査の需要が増加し、予測期間中の院内感染治療市場の成長を支えるだろう。

病院感染治療薬市場の主な課題
厳しい規制が病院感染治療薬市場の成長を阻害する可能性がある。 ベンダーは医薬品の販売承認を得るために、米国FDAやEMAなどの 規制 当局が施行する厳しい規制を遵守しなければならない。そのため、医薬品の研究開発費が増大する可能性がある。複雑な規制プロセスは、病院感染症治療薬の開発に悪影響を及ぼす可能性がある。

一般市場に出回る新薬は5,000種類に1種類程度である。米国FDAはまた、関連するリスクを回避するため、抗がん剤の規制監視を強化している。そのため、薬剤の性能に問題があると、販売承認が遅れる可能性がある。このように、厳しい規制は、新規参入業者だけでなく、既存業者も新規治療薬候補を市場に投入することを躊躇させる。このような要因が、予測期間中の世界の院内感染治療市場の成長を妨げることになる。

病院感染治療薬市場の主要顧客リスト
本レポートには、病院内感染症治療市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーター段階から後発段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

病院感染治療薬市場の主要ベンダーは?
ベンダー各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、院内感染治療市場での存在感を高めている。

Abbott Laboratories – ファビピラビルなどの病院感染症治療薬を提供。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

アッヴィ
アキレス・セラピューティクス plc
アストラゼネカ
バシレア・ファーマスーティカ社
バイエル
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
シプラ社
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ギリアド・サイエンシズ
グラクソ・スミスクライン Plc
ジョンソン・アンド・ジョンソン
Merck and Co.Inc.
ノバルティスAG
ファイザー
サノフィSA
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

病院感染治療薬市場の急成長セグメントは?
抗生物質医薬品セグメントの市場シェアは予測期間中に大きく成長する。 抗生物質は、細菌やその他の感受性の高い微生物によって引き起こされる感染症の予防と治療に使用される治療薬である。世界的な感染症の流行増加が、予測期間中の同分野の成長を牽引している。

抗生物質医薬品セグメントは2017年に54億6,599万米ドルと評価され、2021年までに成長を続ける。抗生物質には、広域スペクトル抗生物質と狭域スペクトル抗生物質の2種類がある。広域スペクトル抗生物質は、広範囲の微生物に有効である。細菌がナロースペクトル抗生物質に反応しない場合に使用される。広域スペクトル抗生物質には、アモキシシリン、レボフロキサシン、ガチフロキサシン、ストレプトマイシン、テトラサイクリン、クロラムフェニコールなどがある。ナロースペクトラム抗生物質は、少数の特定の細菌群に対して活性を示す。一般的に使用されているナロースペクトラム抗生物質には、アジスロマイシン、クラリスロマイシン、クリンダマイシン、エリスロマイシン、バンコマイシンなどがある。このような要因は、予測期間中、世界の病院感染治療薬市場における抗生物質医薬品セグメントの成長を促進するだろう。

北米は 予測期間中、世界の院内感染治療市場の成長の36%を占めると推定される。

同地域の市場成長は、慢性疾患の罹患率の増加、医療費の伸び、外科手術よりも治療薬への嗜好の高まりといった要因に起因している。また、製薬会社やバイオテクノロジー企業が研究開発に力を入れるようになっていること、高齢者人口が増加していること、世界的なベンダーや地域的なベンダーの存在も、この地域の市場を牽引している。

COVID-19の発生は2020年の北米のすべての国、特に米国に悪影響を与えた。また、地域の病院感染治療薬市場にも悪影響を及ぼした。COVID-19のために、様々な緊急性のない治療が限定的に行われたり、完全に閉鎖されたりした。そのため、さまざまな薬剤の使用が減少し、2020年と2021年第1四半期の市場成長がある程度阻害された。しかし、ワクチン接種の普及に伴い、各国での監禁規制が緩和され、事業活動の再開につながった。これらの要因が、予測期間中の北米における病院感染治療薬市場の成長を促進するとみられる。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供している。

薬剤クラスの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
抗生物質
抗真菌薬
抗ウイルス薬
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
呼吸器感染症
手術部位感染
血流感染
消化管感染症
尿路感染症
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域

この病院感染治療薬市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて病院感染治療薬市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
院内感染治療市場規模および親市場への寄与を正確に推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
病院感染治療薬市場ベンダーの成長を妨げる要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05:エグゼクティブサマリー 医薬品クラス別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 病院感染症治療薬の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 世界の病院感染症治療薬市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 薬剤クラス別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – 薬剤クラスセグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 薬効別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:薬剤クラス別市場シェア(2022年、2027年)図表
表31:薬剤クラス別データ表-2022年〜2027年の市場シェア(%)
6.2 薬効分類別比較
表32:薬効分類別比較表
表33:薬効分類別比較データ表
6.3 抗生物質医薬品 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 抗生物質医薬品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 抗生物質医薬品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 抗生物質医薬品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 抗生物質医薬品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 抗真菌薬 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:抗真菌薬に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:抗真菌薬に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:抗真菌薬に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 抗真菌薬に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 抗ウイルス薬 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:抗ウイルス薬の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:抗ウイルス薬に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表44:抗ウイルス薬に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:抗ウイルス薬に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 薬効別市場機会
表46:薬剤クラス別市場機会(百万ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表47:タイプ別データ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
表48:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表49:タイプ別比較表
表50:タイプ別比較データ表
7.3 呼吸器感染症 – 2022-2027年の市場規模および予測
表51:呼吸器感染症に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表52:呼吸器感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 呼吸器感染症に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: 呼吸器感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 手術部位感染症 – 2022-2027年の市場規模および予測
表55:手術部位感染症に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表56:手術部位感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:手術部位感染症に関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 58: 手術部位感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 血流感染症 – 2022-2027年の市場規模および予測
表59:血流感染症に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表60:血流感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 61: 血流感染症に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表62:血流感染症に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.6 消化器感染症 – 市場規模および予測 2022-2027
表63:胃腸感染症に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表64:消化器感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:消化器感染症に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 消化器感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 尿路感染症 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 尿路感染症に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表68:尿路感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表69:尿路感染症に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表70:尿路感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 タイプ別市場機会
表 71: タイプ別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 72: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 73: 地域別市場シェア 2022-2027 (%)
表 74: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 75: 地域別比較表
表 76: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 77: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 83: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 84: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: アジア地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表86:アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 87: アジアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 89: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 91: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 95: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツの市場規模・予測 2022-2027
表 97: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 99: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表101: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表103:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表105: フランスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 106: フランスのデータ表-市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 107: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 108: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 109: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表110: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 111: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表112: イギリスに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 113: 地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表114:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表115:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 116: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表117:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表118:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表119:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 120: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表121:アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 122: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 123: アボット ラボラトリーズ – 主要製品
表 124: アボット ラボラトリーズ – セグメントフォーカス
12.4 アッヴィ
表 125: アッヴィ – 概要
表 126: アッヴィ – 製品・サービス
表 127: アッヴィー – 主要ニュース
表 128: アッヴィ – 主要製品
12.5 アキレス・セラピューティクス plc
表 129: アキレスセラピューティクス – 概要
表 130: Achilles Therapeutics plc – 製品・サービス
表 131: Achilles Therapeutics plc – 主要製品
12.6 アストラゼネカ plc
表 132: アストラゼネカ – 概要
表 133: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 134: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 135: アストラゼネカ – 主要製品
12.7 バイエル
表136: Bayer AG – 概要
表 137: バイエル薬品 – 事業セグメント
表138: Bayer AG – 主要ニュース
表139: Bayer AG – 主要製品
表 140: バイエルAG – セグメントフォーカス
12.8 ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社
表 141: ブリストル・マイヤーズ スクイブ – 概要
表 142: ブリストル・マイヤーズ スクイブ – 製品・サービス
表143: ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社 – 主要ニュース
表144: Bristol Myers Squibb Co.
12.9 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 145: F. ホフマン・ラ・ロシュ Ltd. – 概要
表 146: ホフマン・ラ・ロシュ社概要 – 事業セグメント
表 147: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表 148: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表149:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.10 ギリアド・サイエンシズ
表 150: ギリアド・サイエンシズ – 概要
表 151: ギリアド・サイエンシズ – 製品・サービス
表 152: ギリアド・サイエンシズ – 主要ニュース
表 153: ギリアド・サイエンシズ – 主要製品
12.11 グラクソ・スミスクライン Plc
表 154: グラクソ・スミスクライン – 概要
表 155: グラクソ・スミスクライン – 事業セグメント
表 156: グラクソ・スミスクライン – 主要製品
表 157: グラクソ・スミスクライン – 主要セグメント
12.12 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 158: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 159: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 160: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 161: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要製品
表 162: ジョンソン・エンド・ジョンソン – セグメントフォーカス
12.13 Merck and Co. Inc.
表 163: メルク・アンド・カンパニー Inc.-概要
表 164: Merck and Co. Inc.-事業セグメント
表 165: Merck and Co. Inc.-主要ニュース
表 166: Merck and Co. Inc.-主要製品
表 167: Merck and Co. セグメントフォーカス
12.14 ノバルティス
表 168: ノバルティスAG – 概要
表 169: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 170: ノバルティスAG – 主要製品
表 171: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.15 ファイザー
表 172: ファイザー – 概要
表173: ファイザー株式会社 – 製品/サービス
表 174: ファイザー – 主要ニュース
表 175: ファイザー – 主要製品
12.16 サノフィSA
表176: Sanofi SA – 概要
表 177: サノフィSA – 事業セグメント
表 178: Sanofi SA – 主要ニュース
表179: Sanofi SA – 主要製品
表 180: サノフィSA – セグメントフォーカス
12.17 ヴィアトリス
表 181: ヴィアトリス – 概要
表 182: ヴィアトリス – 事業セグメント
表 183: ヴィアトリス – 主要製品
表 184: ヴィアトリス – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表185:除外項目チェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 187: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 188: 調査方法
表 189: 市場サイジングに採用された検証技法
表190:情報源
13.5 略語一覧
表 191: 略語一覧

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