病院アウトソーシング市場(サービス別:サービス別:臨床サービス、医療IT、輸送サービス、ビジネスサービス、その他;タイプ別:病院アウトソーシング市場世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の病院アウトソーシング市場規模は2022年に3,120億米ドルに達し、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率10.9%を記録し、2032年までに約8,739億7,000万米ドルを超えると予測されている。

要点
2022年の市場シェアは北米が72%で世界市場をリードした。
中東は2023年から2032年にかけて最大のCAGRで拡大すると予想されている。
サービス別では、臨床サービス分野が2023年から2032年にかけて最も速いCAGR 11.5%で成長すると予測されている。
タイプ別では、プライベート・セグメントが2022年に70%の最高市場シェアを占めており、予測期間中、最も速いCAGR 11.5%で拡大すると予測されている。
米国の病院アウトソーシング市場 2023-2032
米国の病院アウトソーシング市場規模は2022年に1,266億7,000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は10.8%で、2032年には約3,516億4,000万米ドルに達すると推定される。
地域別では、2022年に北米地域が売上高で72%を占め、市場を支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。北米には私立病院や公立病院が多数存在し、病院が患者に関連する様々な記録を管理することが政府によって義務付けられているため、同地域の市場成長は飛躍的に高まっている。さらに、大小多数のサービスプロバイダーが存在するため、病院は最適なコストで第三者サービスを利用することができる。米国では、電子カルテを維持するために政府が厳しい規制を課しているため、過去数年間、病院のアウトソーシング市場が活性化している。

一方、中東は今後数年間でかなりの成長が見込まれる。低コストのサービスが利用でき、先端技術への需要が高まっていることが、この地域の市場成長を後押ししている。

病院内サービスの管理におけるデジタル・メディアの採用の増加は、エラーを排除して効率を高める人工知能技術の採用・導入の門戸を開いている。

しかし、データ漏洩やサイバーセキュリティは、病院アウトソーシング業界にとって依然として大きな課題であり、一刻も早く解決する必要がある。サイバー攻撃は経済的損失をもたらし、患者の健康を危険にさらす可能性もある。

成長因子

病院は、ITサービス、医療費請求、バックオフィス業務などの内部活動の管理にアウトソーシング・サービスを急速に導入している。サードパーティ・サービス・プロバイダーは病院の活動を専門に管理し、時間の節約、コスト削減、インフラや技術の節約、人員配置の柔軟性などを病院に提供する。このため、病院のアウトソーシング・サービスは絶大な支持を得ている。経営効率の欠如、院内の専門家、限られた予算は、民間病院が直面する主な困難のいくつかである。第三者サービス・プロバイダーは、病院の管理・運営業務を請け負うことで、こうした困難を解消するのに役立っている。その他にも、収益サイクル、給与計算、供給管理、その他のサービスの管理における効率性の欠如といった問題がある。こうした問題はすべて、契約サービス・プロバイダーが解決してくれる。したがって、病院は広く世界の病院アウトソーシング市場の成長を推進するタスクをアウトソーシングすることにより、専門的なサービスを選択している。

ここ数年、電子カルテの維持管理に関する連邦政府のガイドラインが義務化されたため、病院では院内業務のアウトソーシングが急増している。さらに、医療費の上昇、患者数の増加、患者の入退院記録や保険関連記録の管理などのプロセス負担の増大など、さまざまな問題から病院内でのアウトソーシングが増加している。そのため、病院におけるアウトソーシング・サービスに対する需要の高まりが、世界の病院アウトソーシング市場の成長に大きく寄与している。

サービス・インサイト

サービス別では、その他セグメントが2022年の収益シェア40%で市場をリードしており、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。その他セグメントには、ランドリー、フード、カフェテリア、セキュリティ、その他様々なサービスが含まれる。数多くの小規模サービスが存在することが、このセグメントで大きな市場シェアを占めている。
一方、臨床サービス分野は予測期間中、年平均成長率11.5%で拡大すると予測されている。放射線学、病理学、理学療法、微生物学、透析など、さまざまなサービスが臨床サービス分野を構成している。世界中で診断ラボの普及が進んでいることが、市場成長を促進すると予想される主な要因である。

タイプ・インサイト
タイプ別では、民間部門が2022年の売上シェア70%で市場をリードし、予測期間を通じてCAGR 11.5%で成長すると予測されている。この背景には、民間病院の院内業務が複雑化していることと、財政的な制約があることがある。これは、経験豊富な専門家による顧客満足の機会を提供している。

主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改善された効率的なサービスの開発にも投資している。さらに、競争力のある価格設定の維持にも注力している。

2020年6月、米国のヘルスケア・マネジメント会社であるイントラフュージョンは、マッケソン・コーポレーションに買収された。この買収はマッケソンの中核事業の強化に貢献した。

2021年3月、オメガヘルスケアは医療コーディング会社のHimagine Solutionsを買収した。オメガヘルスケアは収益サイクル管理のサービスプロバイダーである。この買収は同社のサービス・ポートフォリオを拡大する。

主要な市場プレーヤーが採用する様々な開発戦略は、新たな機会を創出し、市場の発展に飛躍的に貢献する。

病院アウトソーシング市場の主要企業には以下のような企業がある:

ソデクソ
オールスクリプツ
アリュール・グループ
アラマーク社
サーナー・コーポレーション
ロジスティケア・ソリューションズ
ABMインダストリーズ
アレール社
フラットワールド・ソリューションズ
統合医療輸送
レポート対象セグメント

サービス別

臨床サービス
ヘルスケアIT
輸送サービス
ビジネスサービス
その他
タイプ別

プライベート
パブリック
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 世界の病院アウトソーシング市場、タイプ別

7.1. 病院アウトソーシング市場、タイプ別、2021-2030年

7.1.1. プライベート

7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.2. パブリック

7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第8章 世界の病院アウトソーシング市場、サービス別

8.1. 病院アウトソーシング市場、サービス別、2021-2030年

8.1.1. 臨床サービス

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. ヘルスケアIT

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.3. 輸送サービス

8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.4. ビジネス・サービス

8.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.5. その他

8.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 世界の病院アウトソーシング市場、地域別推計と動向予測

9.1. 北米

9.1.1. 市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)

9.1.2. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)

9.1.3. 米国

9.1.3.1. 市場収益および予測、タイプ別(2017~2030年)

9.1.3.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.1.4. その他の北米地域

9.1.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.1.4.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.2. ヨーロッパ

9.2.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.2.2. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)

9.2.3. 英国

9.2.3.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.2.3.2. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)

9.2.4. ドイツ

9.2.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.2.4.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.2.5. フランス

9.2.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.2.5.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.2.6. 残りのヨーロッパ

9.2.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.2.6.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.3. APAC

9.3.1. 市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)

9.3.2. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場収益および予測、タイプ別(2017~2030年)

9.3.3.2. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)

9.3.4. 中国

9.3.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.3.4.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.3.5. 日本

9.3.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.3.5.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.3.6. その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.3.6.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.4. MEA

9.4.1. 市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)

9.4.2. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)

9.4.3. GCC

9.4.3.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.4.3.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.4.4. 北アフリカ

9.4.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.4.4.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.4.5. 南アフリカ

9.4.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.4.5.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.4.6. その他のMEA諸国

9.4.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.4.6.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.5. ラテンアメリカ

9.5.1. 市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)

9.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)

9.5.3. ブラジル

9.5.3.1. 市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

9.5.3.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

9.5.4. その他のラタム諸国

9.5.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

9.5.4.2. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)

第10章 企業プロフィール

10.1. ソデックス

10.1.1. 会社概要

10.1.2. 提供製品

10.1.3. 業績

10.1.4. 最近の取り組み

10.2. オールスクリプツ

10.2.1. 会社概要

10.2.2. 提供製品

10.2.3. 業績

10.2.4. 最近の取り組み

10.3. アリュールグループ

10.3.1. 会社概要

10.3.2. 提供製品

10.3.3. 業績

10.3.4. 最近の取り組み

10.4. Aramark Corp.

10.4.1. 会社概要

10.4.2. 提供製品

10.4.3. 業績

10.4.4. 最近の取り組み

10.5. サーナー・コーポレーション

10.5.1. 会社概要

10.5.2. 提供製品

10.5.3. 業績

10.5.4. 最近の取り組み

10.6. ロジスティケア・ソリューションズ

10.6.1. 会社概要

10.6.2. 提供製品

10.6.3. 業績

10.6.4. 最近の取り組み

10.7. ABMインダストリーズ

10.7.1. 会社概要

10.7.2. 提供製品

10.7.3. 業績

10.7.4. 最近の取り組み

10.8. アレール社

10.8.1. 会社概要

10.8.2. 提供製品

10.8.3. 業績

10.8.4. 最近の取り組み

10.9. フラットワールド・ソリューションズ

10.9.1. 会社概要

10.9.2. 提供製品

10.9.3. 業績

10.9.4. 最近の取り組み

10.10. 統合医療輸送

10.10.1. 会社概要

10.10.2. 提供製品

10.10.3. 業績

10.10.4. 最近の取り組み

第11章 調査方法論

11.1. 一次調査

11.2. 二次調査

11.3. 前提条件

第12章 付録

12.1. 会社概要

12.2. 用語集

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