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Precedence Research社によると、世界の家庭用冷蔵庫・冷凍庫市場は2022年に900億米ドルと評価され、2032年には1338億6000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は4.10%と注目すべき成長を遂げる構えである。
アジア太平洋地域の家庭用冷蔵庫・冷凍庫市場規模 2023〜2032年
家庭用冷蔵庫・冷凍庫の世界市場は2022年に879億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は3.90%で、2032年には472.7億米ドルになると予測されている。
地域別に見ると、売上高では北米が2022年の市場を占め、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、同地域に多数の主要市場プレーヤーが存在するためである。さらに、可処分所得の増加、高級で高品質な製品に対する需要の増加、ホームセンター製品に対する需要の増加、革新的な技術の採用率の増加、持続可能な冷蔵庫に関する消費者の意識の高まり、希望するブランドの入手の容易さなどが挙げられる。米国とカナダは、一般的なホームセンター製品の普及率が高いのが特徴である。北米に次いで欧州が続く。
一方、アジア太平洋地域は最もオポチュニスティックな市場と推定される。これは、都市化の進展、可処分所得の増加、住宅改修に対する消費支出の増加といった要因によるものである。さらに、サムスン、ハイアール、パナソニック、ゴドレイといった主要メーカーの存在が、この地域の市場を大きく押し上げている。さらに、洗練されたインフラを構築するための政府支出の増加や、低開発地域における電化の増加は、市場成長にプラスの影響を与えると予想される。
成長因子
家庭用冷蔵庫・冷凍庫の世界市場は、ホームセンターでの消費支出の増加、スマート技術による家電製品の需要の増加、エネルギー効率の高い家電製品や機械の人気の高まり、可処分所得の増加、様々な食品を長期間保存する必要性など、特定の要因によって牽引されている。スーパーマーケットやハイパーマーケット、オンライン食料品店による様々な割引や販促活動により、果物や野菜、その他の品目が大幅な割引価格で提供されることがあるため、顧客は大量購入を行うようになる。したがって、家庭用冷蔵庫や冷凍庫の需要を後押しするこれらの果物や野菜を格納するための増加ニーズが発生します。
さらに、持続可能な冷凍・冷蔵庫を開発するための研究開発活動への市場参入の増加が、特に先進地域における市場の成長に大きな役割を果たしている。その他、核家族化、モジュラーキッチンの普及、調理済み食品の需要拡大、冷凍・缶詰食品の消費拡大、消費者の消費習慣の変化なども市場成長に大きな影響を与えている。冷蔵庫と冷凍庫は、さまざまな食品や飲料を長時間新鮮に保つ上で重要な役割を果たしている。これらすべての要因により、冷蔵庫と冷凍庫の使用は不可欠な家庭用電化製品となり、今ではほとんどすべての家庭に設置されている一般的な電化製品となっている。
ドア・タイプの洞察
ドアタイプ別では、ダブルドア・セグメントが2020年に65%以上の顕著な収益シェアで世界の家庭用冷蔵庫・冷凍庫市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。ダブルドア冷蔵庫は、飲料と食品を別々に保管するために特別に設計された複数のコンパートメントを持ち、より広い保管スペースを提供する。これは、ユーザーに収納の効率性と利便性を提供する。
一方、フレンチドア冷蔵庫は、予測期間中、最もチャンスに恵まれた分野であると推定される。フレンチドア冷蔵庫は、飲料、食料品、その他の品目を保管するための複数のキャビネットなど、他の冷蔵庫と比較していくつかの利点を提供する。フレンチドア冷蔵庫はまた、余分なスペースと温度調整を提供することで、食品を長時間保存するのに役立つ冷凍庫キャビネットも提供する。
構造インサイト
構造別では、独立型セグメントが2020年に55%以上の顕著な収益シェアで市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。独立型冷蔵庫は、世界中の家庭で最も一般的に使用されている冷蔵庫である。この冷蔵庫は簡単に移動させることができ、入手が容易で、修理やメンテナンスが容易で、様々なドアタイプの選択肢があることが、世界市場におけるこのセグメントの成長に飛躍的に寄与している。
一方、ビルトイン冷蔵庫は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。このセグメントの成長は、主にモジュラーキッチンの人気が高まっていることと、この冷蔵庫に必要なスペースが少ないことによる。したがって、このセグメントは予測期間を通じて有望な成長率を示している。
流通チャネル・セグメント
流通チャネル別では、専門店部門が2020年の顕著な収益シェアで市場をリードしており、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。専門店は様々な割引やクーポンコードと共に顧客に専門的なサービスを提供している。さらに、冷蔵庫と冷凍庫の幅広い品揃えと関連アクセサリーが消費者を引き付け、このセグメントの成長を促進している。
一方、電子商取引は予測期間中、最も好機となるセグメントと推定される。これは、様々なブランドとともに膨大な選択肢があり、返品や交換が容易で、宅配も簡単で、支払いも簡単であるため、消費者にとって家電製品の購入がより便利になるためである。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも力を入れている。
2020年7月 、 サムスンは、スマートフォンやスマートTVと接続可能なモノのインターネット(IoT)ポートフォリオを拡大するため、SpaceMaxファミリーハブ冷蔵庫を発売した。食品管理、家族とのつながり、ホームコントロールなどの機能を備えている。
冷蔵庫のこうした技術的進歩は、世界中の家庭用冷蔵庫と冷凍庫の将来を形作るだろう。
ウェルネス・ツーリズム市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
ロバート・ボッシュGmbH
ダコール社
フィリップス・エレクトロニクス
ワールプール・コーポレーション
サムスン
ABエレクトロラックス
LGレクトロニクス
ドーバー・コーポレーション
ゴドレイ・インダストリーズ社
リーヘル・グループ
パナソニック株式会社
レポート対象セグメント
ドアタイプ別
ダブルドア
フレンチドア
トップマウント
サイド・バイ・サイド
シングルドア
構造別
内蔵
独立型
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
専門店
電子商取引
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 家庭用冷蔵庫・冷凍庫市場への影響
5.1.COVID-19の概況:家庭用冷蔵庫・冷凍庫産業のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.家庭用冷蔵庫と冷凍庫の世界市場、ドア別
8.1.家庭用冷蔵庫と冷凍庫市場、ドアタイプ別、2023-2032年
8.1.1.ダブルドア
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.フレンチドア
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.トップマウント
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.サイド・バイ・サイド
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.シングルドア
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.家庭用冷蔵庫と冷凍庫の世界市場、構造別
9.1.家庭用冷蔵庫・冷凍庫市場、構造別、2023-2032年
9.1.1.内蔵
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.独立型
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.家庭用冷蔵庫と冷凍庫の世界市場:流通チャネル別
10.1.家庭用冷蔵庫・冷凍庫市場、流通チャネル別、2023-2032年
10.1.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.専門店
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.電子商取引
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.その他
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.家庭用冷蔵庫と冷凍庫の世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収入と予測、ドア別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、構造別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ロバート・ボッシュ GmbH
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.ダコール社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.フィリップスエレクトロニクス
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ワールプール株式会社
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.サムスン
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.ABエレクトロラックス
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.LGレクトロニクス
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.ドーバー・コーポレーション
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ゴドレイ・インダストリーズ社
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.リーヘル・グループ
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
12.11.パナソニック株式会社
12.11.1.会社概要
12.11.2.提供商品
12.11.3.財務パフォーマンス
12.11.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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