家庭用ロボット市場:提供商品(製品、サービス)、タイプ(家庭用、娯楽・レジャー)、流通チャネル(オンライン、オフライン)、用途(掃除機、芝刈り、プール清掃)、地域別 – 2027年までの世界予測

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家庭用ロボットの世界市場規模は、予測期間中に年平均成長率16.0%で、2027年までに193億米ドルに達すると予測されている。この市場の成長を牽引しているのは、国内セグメントにおけるロボット需要の増加、自律型ロボットへの需要の高まり、費用対効果の高い予知保全のためのロボットにおけるIoT利用の高まり、ロボット技術開発のための政府イニシアチブの高まりである。

しかし、AIプラットフォームにおけるデータプライバシーに関する懸念、AIアルゴリズムの信頼性の低さ、効率的なAIシステムを訓練・開発するための限られた構造化データの入手可能性などが、家庭用ロボット産業にとっての課題となっている。

家庭用ロボット市場の市場ダイナミクス
ドライバー自律型ロボットへの需要の高まり
多くの企業が、アプリとの統合やスマートナビゲーションなどの自動化技術を活用し、ユーザーの介入を減らして顧客にシームレスな体験を提供している。例えば、ロボット掃除機の初期製品は、手動でスイッチを入れ、充電する必要があった。そのナビゲーション・システムは非効率的で、家の中の場所を一様にカバーできなかった。しかし、新しいシステムはより効率的なナビゲーション・アルゴリズムを備えている。

暗闇での作業や、フロアの地図作成、特定エリアの清掃、障害物への対応なども可能なものもある。音声コマンドやリモート・チャットも可能だ。アマゾン・アレクサ、グーグル・アシスタント、フェイスブック・メッセンジャーなどのAIサービスを統合することで、自動充電や自動掃除などの機能を備えている。AIサービスを統合することで、ユーザーとデバイスの双方向コミュニケーションが可能になる。このセグメントの主要プレーヤーであるNeato Robotics(米国)は、レーザーナビゲーション、Wi-Fiを通じたスマートフォンやスマートウォッチのアプリ接続、音声アシスタントの統合をロボット掃除機に導入することで、消費者の要望する多くの機能を実現した。

同様に、Robomow社(イスラエル)のアップグレードされたロボット芝刈り機は、雨を検知して自動的に作業を中止することができる。Maytronics社(イスラエル)のロボットプール清掃機は、プールの壁を清掃したり、ざらざらした表面や滑りやすい表面など、さまざまな種類のプールの表面で作業することができる。

制約:法的安全性とデータ保護規制
ロボット産業の急速な発展により、世界中の家庭がロボットを家庭に取り入れている。ロボット機器は、掃除機がけ、雨どいの掃除、芝刈り、アイロンがけなど、面倒な家事の簡素化を支援する。家事以外にも、最近では家庭用ロボットが目覚ましや家族との交流、財産の保護などにも役立っている。

しかし、家庭用ロボットの潜在的なメリットとは裏腹に、家庭用ロボットを使用することによるセキュリティやプライバシーのリスクに関する議論が活発化している。家庭用ロボットに関連するプライバシーやセキュリティのリスクには、家庭用ロボットと他の機器との相互接続、家庭用ロボットのデータ収集・開示能力、家庭用ロボットの物理的相互作用、家庭用ロボットのマルウェア感染、家庭用ロボットによる心理攻撃などに関するリスクがある。

チャンス:ロボットの耐久性向上に注力
ロボットの重要な改良点のひとつは、その耐久能力を向上させることであり、ひいては広いエリアをカバーし、保守性を向上させることが可能になる。現在、これらのロボットはフル充電された状態で1~2時間の短時間しか作動せず、次の作動のために充電ステーションに戻って充電される。

現在、これらのロボットはコスト削減のためにニッケル水素電池を電源として使用している。すべてのスマートフォンに使用されている一般的な リチウムイオン電池は、いくつかの重要な利点を持つ同じ電力を保持することができます。スマートフォン市場では、クアルコム(米国)が開発したクイックチャージのような様々な技術により、USB経由でバッテリーを高速充電することができる。家庭用ロボットは、Quick Charge技術に対応したリチウムイオンバッテリーに切り替えることで、急速充電を利用することができる。

自動車産業の電気自動車への移行に伴い、バッテリー技術の開発が急ピッチで進められている。テスラ(米国)はリチウムイオン電池を使用しており、さまざまな自動車メーカーがこうした電池のさまざまなパラメーターを改善する技術を開発している。これらの技術革新がロボット用バッテリーに適用されれば、ダウンタイムが大幅に短縮され、稼働時間が長くなる。

課題人間の安全を守るロボットのプログラミング
家庭用ロボット市場は、実用的な技術革新と人工知能の統合により、驚異的なペースで成長すると思われる。サービスロボットの用途は、急速なペースで技術革新が進み、ハウスクリーニングやコンパニオンなど家庭内での用途が拡大している。しかし、サービス・ロボットを人間との日常的な対話のために安全なものにし、手頃な価格で提供することは、業界が直面する大きな技術的課題である。

人間との密接な相互作用が期待されるロボット・アプリケーションの開発では、人間や他の乗員の安全が大きな関心事となる。つまり、ロボットのハードウェアとソフトウェアは非常に安全であるべきであり、誤動作や意図しない損傷を引き起こす危険性があってはならない。ロボットが人間や環境、様々な条件に適応できるようにプログラムする努力がなされている。

予測期間中、掃除機用途の家庭用ロボット市場が最大シェアを維持
金額ベースでは、掃除機用途が2021年の家庭用ロボット市場全体で57%の最大シェアを占めた。ロボット掃除機は床の種類に関係なくすべての家庭に導入できるため、ロボット掃除機の市場規模は他の家庭用ロボットを上回っている。核家族化と世界人口の増加に伴い、世帯数が増加し、掃除機ロボットの需要が高まっている。中国や日本などの国々における高齢化人口の増加と手頃な価格が、掃除機ロボット市場を牽引している。

アジア太平洋地域の家庭用ロボット市場が最大シェアを占める
2019年から2024年にかけて、アジア太平洋地域が家庭用ロボット市場で最大のシェアを占めると予想されている。この地域における家庭用ロボットの成長は、消費者の需要と強く相関している。特に中国、日本、韓国などの国々における家庭用ロボットへの投資の増加が、この地域の市場を牽引している。中国は、アジア太平洋地域の他の国々と比べて最も高い成長を記録すると予想される。しかし、インドのようなこの地域の発展途上国では、市場への浸透と成長の余地が限られている。

家庭用ロボット市場の主要市場プレイヤー
家庭用ロボットの主要企業としては、iRobot Corporation(米国)、Ecovacs Robotics Co.(Ltd.(中国)、Xiaomi Corporation(中国)、Maytronics, Ltd. (イスラエル)、Samsung Electronics Co.(イスラエル)、Samsung Electronics Co.(韓国)、Neato robotics, Inc.(米国)、Dyson Limited(シンガポール)、LG Electronics Inc.(韓国)、LEGO A/S(デンマーク)、Hayward Holdings, Inc.(米国)など。

この調査レポートでは、家庭用ロボット市場を提供、タイプ、流通チャネル、用途、地域に基づいて区分している。

家庭用ロボット市場、製品別:
製品紹介
サービス

市場、タイプ別:
国内
エンターテインメントとレジャー

市場、流通チャネル別:
オンライン・チャンネル
オフライン・チャンネル

市場、用途別:
バキューム
芝刈り
プール清掃
コンパニオンシップ
高齢者支援と身体障害者支援
ロボット玩具とホビーシステム
その他(窓拭き、ロボットキッチン、ランドリーロボット)

地域別市場:
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他の欧州
アジア太平洋
中国
韓国
日本
その他のアジア太平洋地域
その他の地域
中東・アフリカ
南米

家庭用ロボット業界の最新動向
2022年8月、米アマゾン・ドット・コムと米アイロボット社は、アマゾンが17億米ドルでアイロボット社を買収することで合意したと発表した。この買収により、スマートホーム製品のラインアップが強化され、消費者データの膨大なストアが追加される。
2022年3月、Ecovacs Robotics株式会社はDEEBOT X1ファミリーを発表しました。DEEBOTファミリーは、DEEBOT X1 OMNIとDEEBOT X1 TURBO、そしてオールインワンのベースステーションであるX1 Stationを特徴としており、これらすべてがプレミアムなホームクリーニングサービスを提供するために機能とデザインを兼ね備えています。
2021年6月、サムスン電子はロボット掃除機「Jet Bot AI+」を発表した。このロボット掃除機にはインテルAIソリューションが搭載されており、Jet AI Object Recognition技術が搭載されている。このロボット掃除機にはアクティブステレオタイプの3Dセンサーが搭載されており、床上の小さくて検出しにくい物体を避けるため、広い範囲1 を正確にスキャンする。その3D深度カメラは、256,000個の距離センサーに相当し、わずか1cm2の障害物も正確に検知することができる。


1 はじめに (ページ – 28)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 市場セグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
1.3.3 考慮した年
1.4 含むものと含まないもの
1.5 通貨
1.6 利害関係者
1.7 変更の概要

2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図 2 調査デザイン
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.1.1 主要な業界インサイト
2.1.2 二次データ
表1 主要な二次情報源のリスト
2.1.2.1 二次情報源
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 一次データの内訳
2.1.3.2 専門家への一次インタビュー
2.1.3.3 一次資料からの主要データ
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図3 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
2.2.2.1 供給側から市場規模を把握するためのアプローチ
図4 市場規模推計手法:トップダウンアプローチ
2.3 データ三角測量
図5 データの三角測量
2.4 リサーチの前提
2.5 制限事項
2.6 リスク評価

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 43)
図6:予測期間中、製品向け家庭用ロボット市場はより高い成長率で成長する
図7:予測期間中、家庭用ロボットが引き続き家庭用ロボット市場で大きなシェアを占める
figure 8 2027年には掃除機用途が家庭用ロボット市場で最大シェアを占める
図9 アジア太平洋地域の家庭用ロボット市場が予測期間中に最大のシェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 47)
4.1 家庭用ロボット市場におけるプレーヤーの主なビジネスチャンス
図10 ロボット掃除機の需要拡大が予測期間中の家庭用ロボット市場の成長を牽引
4.2 家庭用ロボット市場(用途別
図11:予測期間中、掃除機用途の家庭用ロボット市場が最大の市場シェアを占める
4.3 アジア太平洋地域の家庭用ロボット市場:用途別、国別
図12 2027年には掃除機用と中国が最大シェアを占める見込み
4.4 家庭用ロボット市場:地域別
図13 中東・アフリカの家庭用ロボット市場は予測期間中に最高成長率で成長する見込み
4.5 家庭用ロボット市場、用途別
図 14 高齢者・障害者支援向け家庭用ロボット市場が予測期間中に最も高い CAGR を記録する見込み

5 市場概要(ページ – 50)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図15 家庭用ロボット市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 家庭用ロボット需要の高まり
5.2.1.2 自律走行ロボットへの需要の高まり
5.2.1.3 費用対効果の高い予知保全のためのロボットにおけるIoT利用の急増
5.2.1.4 ロボット技術開発に対する政府の取り組みの増加
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 法的安全規制とデータ保護規制
5.2.3 機会
5.2.3.1 ロボットの耐久性向上への注目の高まり
5.2.3.2 高齢者支援アプリケーションにおける家庭用ロボットの様々なアップグレード
図16 1900年から2060年にかけて増加する高齢者(65歳以上)人口
5.2.4 課題
5.2.4.1 人間と安全に協働するためのロボットのプログラミング
5.2.4.2 家庭用ロボットの低価格化と世界的な普及
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 家庭用ロボットプロバイダーの収益シフトと新たな収益ポケット
図17 家庭用ロボット市場の収益シフト
5.4 価格分析
5.4.1 家庭用ロボットの提供製品別平均販売価格(主要企業)
図18 主要プレーヤーが提供する家庭用ロボットの上位3製品の平均販売価格
表2 上位3製品における主要プレイヤーの家庭用ロボットの平均販売価格(米ドル)
5.4.2 平均販売価格のトレンド
図19 家庭用ロボット市場:家庭用ロボットの平均価格
5.5 バリューチェーン分析
図20 バリューチェーン分析:研究開発段階と製造段階による主な付加価値
5.6 エコシステム/市場マップ
表3 家庭用ロボット市場:エコシステム
5.7 技術分析
5.7.1 ロボットへのAIの統合
5.7.2 ロボットの標準オペレーティングシステムの研究
5.7.3 サービスとしてのロボットビジネスモデルの成長
5.8 特許分析
図21 過去10年間の特許出願件数上位10社
表4 米国における過去10年間の特許所有者トップ10
図22 2011年から2021年までの年間特許取得件数
5.8.1 主要特許のリスト
表5 家庭用ロボット市場における主要特許リスト
5.9 貿易と関税分析
5.9.1 貿易分析
5.9.1.1 HSコード850860の貿易データ
図23 輸入データ(国別)、2017年~2021年(千米ドル
図24 輸出データ, 国別, 2017-2021 (千米ドル)
5.9.2 関税分析
表6 掃除機のメーカー別関税(ドライクリーナー、ウェットクリーナーを含む。ドライクリーナー、ウェットクリーナー(自給式電気モーターを除く)、2021 年
表7 ドライクリーナーとウェットクリーナーを含む掃除機のメーカー別関税(2021年中国が輸出するドライクリーナーおよびウェットクリーナー(自給式電気モーターを除く)のメーカー関税(2021年
5.10 主要会議とイベント(2022~2023年
表8 家庭用ロボット市場:会議・イベントの詳細リスト
5.11 規制情勢
5.12 ポーターの5つの力分析
表9 ポーターの5つの力が家庭用ロボット市場に与える影響
図25 ポーターの5つの力分析:家庭用ロボット市場
5.12.1 新規参入の脅威
5.12.2 代替品の脅威
5.12.3 供給者の交渉力
5.12.4 買い手の交渉力
5.12.5 競争相手の強さ
5.13 購入基準
図26 上位3つのアプリケーションの主な購買基準
表10 上位3用途の主な購買基準

6 家庭用ロボット市場:提供製品別 (ページ – 73)
6.1 はじめに
図 27 家庭用ロボット市場:提供製品別
図28:予測期間中、家庭用ロボット市場をリードする製品
表11 家庭用ロボット市場、提供製品別、2018年~2021年(百万米ドル)
表12 家庭用ロボット市場、オファリング別、2022~2027年(百万米ドル)
6.2 製品
6.2.1 予測期間中、製品分野が家庭用ロボット市場を支配する
6.3 サービス
6.3.1 家庭用ロボット市場ではサービス分野が低シェアを維持

7 家庭用ロボット市場:タイプ別(ページ – 76)
7.1 はじめに
図 29 家庭用ロボット市場、タイプ別
図30:予測期間中、家庭用ロボットが引き続き家庭用ロボット市場で大きな規模を占める
表13 家庭用ロボット市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表14 家庭用ロボット市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表15 家庭用ロボット市場:タイプ別、2018-2021年(百万台)
表16 家庭用ロボット市場、タイプ別、2022-2027年(百万台)
7.2 国内
7.2.1 多忙なライフスタイルと自動化の進展が家庭用ロボットの販売増加につながっている
表 17 家庭用ロボット家庭用ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 18 家庭用ロボット:家庭用ロボット市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 19 家庭用ロボット:家庭用ロボット市場:用途別、2018-2021年(千台)
表20 国産ロボット:家庭用ロボット市場:用途別、2022-2027年(千台)
7.3 エンターテインメント・レジャーロボット
7.3.1 機能の容易さとエンドユーザーの魅力の高まりが家庭用エンターテインメント・レジャーロボットの需要を牽引
表 21 エンターテインメント&レジャーロボット家庭用ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 22 エンターテインメント&レジャーロボット家庭用ロボット市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表23 エンターテインメント&レジャーロボット家庭用ロボット市場:用途別、2018-2021年(千台)
表24 エンターテインメント&レジャーロボット家庭用ロボット市場:用途別、2022-2027年(千台)

8 家庭用ロボット市場:流通チャネル別(ページ番号 – 83)
8.1 はじめに
図31 家庭用ロボット市場:流通チャネル別
図32:予測期間中、オンラインチャネルが引き続き家庭用ロボット市場で大きな規模を占める
表25 家庭用ロボット市場、流通チャネル別、2018年~2021年(百万米ドル)
表26 家庭用ロボット市場、流通チャネル別、2022年~2027年(百万米ドル)
8.2 オンライン
8.2.1 世界的なパンデミックによりオンラインチャネルでの家庭用ロボットの販売が増加
表27 オンライン:家庭用ロボット市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表28 オンライン:家庭用ロボット市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
8.3 オフライン
8.3.1 予測期間中、オフラインチャネルの家庭用ロボット市場はより高い成長率で成長する
表29 オフライン:家庭用ロボット市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表30 オフライン:家庭用ロボット市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

9 家庭用ロボット市場、用途別(ページ番号 – 88)
9.1 はじめに
図 33 家庭用ロボット市場、用途別
図34:予測期間中、掃除機用途が家庭用ロボット市場の最大規模を占める
表31 家庭用ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表32 家庭用ロボット市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表33 家庭用ロボット市場、用途別、2018-2021年(千台)
表34 家庭用ロボット市場、用途別、2022-2027年(千台)
9.2 掃除機
9.2.1 2021年の家庭用ロボット市場は掃除機用途が支配的
表35 掃除機:家庭用ロボット市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表36 掃除機:家庭用ロボット市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表37 掃除機:家庭用ロボット市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表38 掃除機:家庭用ロボット市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表39 北米:掃除機用途の家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表40 北米:掃除機用途の家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表41 欧州:掃除機用途の家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表42 欧州:掃除機用途の家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表43 アジア太平洋地域:掃除機用途の家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表44 アジア太平洋地域:掃除機用途の家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表45行:掃除機用途の家庭用ロボット市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表46:行:掃除機用途の家庭用ロボット市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.3 芝刈り
9.3.1 予測期間中、家庭でのロボット芝刈り機の採用が増加し市場を牽引
表 47 芝刈り:家庭用ロボット市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表48 芝刈り:家庭用ロボット市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表49 芝刈り:家庭用ロボット市場、地域別、2018-2021年(千台)
表50 芝刈り:家庭用ロボット市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表51 北米:芝刈り用途の家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表52 北米:芝刈り用途の家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表53 欧州:芝刈り用途の家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表54 欧州:芝刈り用途の家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表55 アジア太平洋地域:芝刈り用途の家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表56 アジア太平洋地域:芝刈り用途の家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表57 行:芝刈り用途の家庭用ロボット市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表58:行:芝刈り用途の家庭用ロボット市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4 プール清掃
9.4.1 スマートフォンとの連携とインテリジェントセンサーの統合がプール清掃ロボットの能力を拡大
表 59 プール清掃:家庭用ロボット市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表60 プール清掃:家庭用ロボット市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表61 プール清掃:家庭用ロボット市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表62 プール清掃:家庭用ロボット市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表63 北米:プール清掃用家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表64 北米:プール清掃用家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表65 欧州:プール清掃用家庭用ロボット市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 66 欧州:プール清掃用家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表67 アジア太平洋地域:プール清掃用家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表68 アジア太平洋地域:プール清掃用途の家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表69行:プール清掃用途の家庭用ロボット市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表70:行:プール清掃用途の家庭用ロボット市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5 コンパニオンシップ
9.5.1 同伴者用ロボットにますます求められる移動性と実用性
表 71 コンパニオンシップ:家庭用ロボット市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表72 コンパニオンシップ:家庭用ロボット市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表73 コンパニオンシップ:家庭用ロボット市場、地域別、2018-2021年(千台)
表74 コンパニオンシップ:家庭用ロボット市場、地域別、2022-2027年(千台)
表75 北米:コンパニオンシップ向け家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表76 北米:同伴者用家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表77 欧州:コンパニオンシップ向け家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表78 欧州:コンパニオンシップ向け家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表79 アジア太平洋地域:コンパニオンシップ向け家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表80 アジア太平洋地域:コンパニオンシップ向け家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表81行:コンパニオンシップ向け家庭用ロボット市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表82 行:コンパニオンシップ向け家庭用ロボット市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.6 高齢者支援・ハンディキャップシステム
9.6.1 高齢者支援ロボットは高齢者の社会的交流を支援する
表 83 高齢者支援・ハンディキャップシステム:家庭用ロボット市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表84 高齢者支援・ハンディキャップシステム:家庭用ロボット市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 85 高齢者支援・ハンディキャップシステム:家庭用ロボット市場:地域別 2018-2021 (千台)
表86 高齢者支援・ハンディキャップシステム:家庭用ロボット市場:2022-2027年地域別(千台)
表87 北米:高齢者支援・ハンディキャップシステム:家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表88 北米:高齢者支援・ハンディキャップシステムの家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表89 欧州:高齢者支援・ハンディキャップシステム向け家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表90 欧州:高齢者支援・ハンディキャップシステム向け家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表91 アジア太平洋地域:高齢者支援・ハンディキャップシステム向け家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表92 アジア太平洋地域:高齢者支援・ハンディキャップシステム向け家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表93行:高齢者支援・ハンディキャップシステム向け家庭用ロボット市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表94:高齢者支援・ハンディキャップシステム用家庭用ロボット市場:地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.7 ロボット玩具とホビーシステム
9.7.1 簡単な作業を実行するように設計され、高度にカスタマイズ可能なホビーシステム
表 95 ロボット玩具とホビーシステム:家庭用ロボット市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表96 ロボット玩具とホビーシステム:家庭用ロボット市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 97 ロボット玩具とホビーシステム:家庭用ロボット市場:地域別 2018-2021 (千台)
表98 ロボット玩具とホビーシステム:家庭用ロボット市場:地域別 2022-2027年(千台)
表99 北米:ロボット玩具とホビーシステムの家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表100 北米:ロボット玩具とホビーシステムの家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表101 欧州:ロボット玩具とホビーシステムの家庭用ロボット市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表102 欧州:ロボット玩具とホビーシステムの家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表103 アジア太平洋地域:ロボット玩具とホビーシステムの家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表104 アジア太平洋地域:ロボット玩具とホビーシステムの家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表105行:ロボット玩具とホビーシステムの家庭用ロボット市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表106:行:ロボット玩具とホビーシステムの家庭用ロボット市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.8 その他
表 107 その他:家庭用ロボット市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表108 その他:家庭用ロボット市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 109 その他:家庭用ロボット市場、地域別、2018-2021年(千台)
表110 その他:家庭用ロボット市場、地域別、2022-2027年(千台)
表111 北米:その他の家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 北米:その他の家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表113 欧州:その他の家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表114 欧州:その他の家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:その他の家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:その他向け家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表117行:その他向け家庭用ロボット市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表118行:その他用家庭用ロボット市場:地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

10 地理的分析 (ページ – 120)
10.1 はじめに
図 35 家庭用ロボット市場:地域別
図36:予測期間中、アジア太平洋地域が家庭用ロボット市場の最大シェアを維持し続ける
表119 家庭用ロボット市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表120 家庭用ロボット市場:地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表121 家庭用ロボット市場、地域別、2018-2021年(千台)
表122 家庭用ロボット市場、地域別、2022-2027年(千台)
10.2 北米
図37 北米:家庭用ロボット市場:国別
図38 北米:家庭用ロボット市場のスナップショット
表 123 北米:家庭用ロボット市場:国別 2018-2021 (百万米ドル)
表124 北米:家庭用ロボット市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表125 北米:家庭用ロボット市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表126 北米:家庭用ロボット市場:用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表127 北米:家庭用ロボット市場:流通チャネル別、2018年~2021年(百万米ドル)
表128 北米:家庭用ロボット市場:流通チャネル別、2022~2027年(百万米ドル)
10.2.1 米国
10.10.2.1.1 2021年に北米市場で最大のシェアを占めた米国
10.2.2 カナダ
10.10.2.2.1 高効率微粒子エアフィルター搭載のロボット掃除機が市場を押し上げる
10.2.3 メキシコ
10.10.2.3 メキシコ 10.2.3.1 国内プレーヤーが市場に大きな影響を与える見込み
10.3 欧州
図39 欧州:家庭用ロボット市場(国別
図40 欧州:家庭用ロボット市場のスナップショット
表129 欧州:家庭用ロボット市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表130 欧州:家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表131 欧州:家庭用ロボット市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表132 欧州:家庭用ロボット市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表133 欧州:家庭用ロボット市場:流通チャネル別、2018年-2021年(百万米ドル)
表134 欧州:家庭用ロボット市場:流通チャネル別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.1 英国
10.10.3.1.1 予測期間中、英国が欧州市場で最大シェアを維持し続ける
10.3.2 ドイツ
10.10.3.2.1 世界的な家庭用ロボットメーカーの存在が市場成長を押し上げる
10.3.3 フランス
10.10.3.3.1 消費者行動の変化が家庭用ロボットの受け入れ拡大につながる
10.3.4 その他の欧州
10.4 アジア太平洋地域
図41 アジア太平洋地域:家庭用ロボット市場(国別
図42 アジア太平洋地域:家庭用ロボット市場のスナップショット
表135 アジア太平洋地域:家庭用ロボット市場、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:家庭用ロボット市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表137 アジア太平洋地域:家庭用ロボット市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表138 アジア太平洋地域:家庭用ロボット市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表139 アジア太平洋地域:家庭用ロボット市場:流通チャネル別、2018年~2021年(百万米ドル)
表140 アジア太平洋地域:家庭用ロボット市場、流通チャネル別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4.1 中国
10.10.4.1.1 中間層の家庭内清掃需要の急増が市場を牽引
10.4.2 日本
10.10.4.2.1 高齢化人口の増加による高齢者支援ニーズの高まりが市場成長を後押しする
10.4.3 韓国
10.10.4.3.1 消費者の家庭用ロボットに対する好意的なマインドが市場を押し上げる。
10.4.4 その他のアジア太平洋地域
10.5 ROW
図 43 ROW:家庭用ロボット市場、地域別
表141 ROW:家庭用ロボット市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表142 ROW:家庭用ロボット市場:地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表143 ROW:家庭用ロボット市場、用途別、2018年-2021年(百万米ドル)
表144 ROW:家庭用ロボット市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表145 ROW:家庭用ロボット市場:流通チャネル別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 146 ROW:家庭用ロボット市場:流通チャネル別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.1 南米
10.5.1.1 2027年には南米がRoW市場で大きなシェアを占める
10.5.2 中東・アフリカ
10.5.2.1 この地域の人々の高い可処分所得が市場を牽引する

11 競争の舞台 (ページ – 141)
11.1 はじめに
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略/勝利への権利
表147 家庭用ロボット市場で主要プレーヤーが採用した戦略の概要
11.3 上位プレイヤーの収益分析
図44 家庭用ロボット市場における上位プレイヤーの3年間の収益分析(2019~2021年
11.4 2021年の家庭用ロボット市場における主要プレイヤーの市場シェア分析
図45 2021年における家庭用ロボット市場の主要プレイヤーの市場シェア分析
表148 家庭用ロボット市場:競争の度合い
表149 家庭用ロボット市場ランキング分析
11.5 企業評価象限(2021年
11.5.1 スター
11.5.2 新興リーダー
11.5.3 浸透型プレイヤー
11.5.4 参入企業
図 46 家庭用ロボット市場(世界):企業評価象限、2021年
11.6 競争ベンチマーキング
表150 各社のフットプリント(タイプ別)(20社
表151 企業フットプリント、アプリケーション別(20社)
表152 地域別フットプリント(20社)
表153 各社の製品フットプリント
11.7 2021年の新興企業/中小企業の評価象限
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 レスポンシブ企業
11.7.3 ダイナミック企業
11.7.4 スタートアップ企業
図 47 家庭用ロボット市場(世界):新興企業/中堅企業の評価象限(2021年
表154 家庭用ロボット市場:主要新興企業/SMのリスト
表 155 家庭用ロボット市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング
11.8 競争シナリオと動向
11.8.1 製品の発売/開発
表 156 家庭用ロボット市場製品の発売/開発(2020~2021年
11.8.2 取引
表157 家庭用ロボット市場:取引(2021~2022年

12 企業プロフィール (ページ数 – 157)
(事業概要, 製品, 最近の動向, 勝利への権利, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威) * 12.
12.1 紹介
12.2 主要プレイヤー
12.2.1 アイロボット株式会社
表 158 アイロボットコーポレーション:事業概要
図 48 アイロボットコーポレーション:企業スナップショット
表 159 アイロボットコーポレーション:製品発表
表 160 アイロボットコーポレーション:取引
12.2.2 エコバックスロボット株式会社
表161 エコバックスロボティクス:事業概要
図 49 エコバックスロボット株式会社:企業スナップショット会社概要
表162 エコバックスロボット(株):製品発売
表163 エコバックスロボット(株):DEALS
12.2.3 シャオミコーポレーション
表164 シャオミコーポレーション:事業概要
図 50 シャオミコーポレーション:企業スナップショット
表 165 Xiaomi Corporation: 製品発表
12.2.4 メイトロニクス
表 166 メイトロニクス:事業概要
図 51 メイトロニクス:企業スナップショット
表167 メイトロニクス:取引実績
12.2.5 サムスン電子
表168 三星電子:事業概要
図 52 サムスン電子:会社概要スナップショット
表 169:製品発売
12.2.6 NEATO ROBOTICS, INC.
ニート・ロボティクス:事業概要
171 ニート・ロボティクス:製品発表
12.2.7 ダイソン
表172 ダイソン:事業概要
表 173 ダイソン取引
12.2.8 LGエレクトロニクス
表174 LGエレクトロニクス:事業概要
図 53 LGエレクトロニクス:会社概要
表 175 LGエレクトロニクス取引
12.2.9 レゴ
表 176 レゴ A/S:事業概要
表177 レゴA/S: 取引
12.2.10 ヘイワード・ホールディングス
表178 ヘイワード・ホールディングス:事業概要
図 54 ヘイワード・ホールディングス:会社概要
表 179 ヘイワード・ホールディングス・インク:取引
12.3 その他の主要プレーヤー
12.3.1 UBTECH ROBOTICS, INC.
12.3.2 ハスクバーナグループ
12.3.3 MIELE
12.3.4 ロボモウ
12.3.5 cecotec innovaciones s.l.
12.3.6 MONOPRICE, INC.
12.3.7 TEMI
12.3.8 ディア・アンド・カンパニー
12.3.9 ボブスウィープ
12.3.10 アイライフ・イノベーション・リミテッド
12.3.11 シャープ・コーポレーション
12.3.12 シャークニンジャ・オペレーティング LLC
12.3.13 Bissell, Inc.
12.3.14 ブルーフロッグ・ロボティクス
12.3.15 beijing roborock technology co.LTD.
*事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 付録 (ページ番号 – 199)
13.1 ディスカッションガイド
13.1.1 OEM向け
13.1.2 代理店向けの追加質問
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 カスタマイズオプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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