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ヒト用混合ワクチンの市場規模 2024-2028
世界のヒト用混合ワクチン市場の市場規模は、 70.3億USD で成長すると予測され、 CAGRは8.この市場は、感染症の急増、新生児人口の増加、ワクチンプログラムに対する政府の支援イニシアティブに牽引され、大きな成長を遂げています。 これらのワクチンは、ポリオ、インフルエンザ菌、B型肝炎など、さまざまな疾病に対応する。複数のワクチンを1つにまとめることで、必要な注射の回数を減らし、全体的な免疫システムを強化する。 GSK、Merck and Co.、Sanofiなどの大手企業が市場シェアの70~75%を占めている。 これらの企業の優位性は、強固な研究開発能力、広範な流通網、効果的で安全なワクチン製造における実績によるものである。
市場セグメンテーション
タイプ別分析
不活化ワクチンセグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。 不活化技術は、様々な疾患に対してより大きなカバレッジを提供する。 不活化ワクチンは、破壊または死滅した病原体粒子を用いて開発されるため、分裂することができません。 不活化ワクチンは生ワクチンに比べて安全である。なぜなら、ワクチン接種を受けた個体を模倣することができないため、病気を引き起こす可能性のある病原体に戻る危険性がないからである。
不活化ワクチン分野は2018年に88.8億米ドルと評価され 、予測期間中も成長を続けるだろう。 ヒト用混合不活化ワクチンは凍結乾燥が可能であるため、保管が容易であり、世界中に大量に輸送することができる。 このような多くの利点を考慮すると、ヒト用混合不活化ワクチンは予測期間中に高い普及率を示し、市場の成長を牽引することになるでしょう。 世界各国の政府は継続的に認知度を高めている。 例えば、国連機関である国連児童基金(UNICEF)と世界保健機関(WHO)は、衛生と物理的距離の勧告を遵守し、医療従事者に保護具を提供することでサービスを回復させ、予防接種を再構築する各国の取り組みを支援している。 そのため、こうした取り組みは2020年の市場にプラスの影響を与え、予測期間中も成長を加速させると予想される。
地域分析
北米は 予測期間中、世界市場の成長に44%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、地域別の市場動向と分析、予測期間中の市場を形成する要因について詳しく説明しています。北米では、ベンダーや国家機関による継続的な利用促進への取り組みが、予測期間中の市場成長を促進するでしょう。また、同地域では、予防接種プログラムに関する認知度を高め、人々のアクセスを向上させるための取り組みが増加しており、これも予測期間中の市場成長を促進するでしょう。
主要市場プレーヤー
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めています。本レポートでは、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の20社の市場企業に関する情報も掲載しています:
アボット・ラボラトリーズ: 同社は、Enteroshield、Influvac vaccine 2014、Influvac Jr vaccine、Rotasure、Pentashieldなどのヒト用混合ワクチンを提供しています。
Abbott Laboratories、Arabio、Bharat Biotech、Zydus Lifesciences Ltd.、CSL Ltd.、Daiichi Sankyo Co. Ltd.、GlaxoSmithKline Plc.、Grifols SA、LG Corp.、Meiji Holdings Co. Ltd.、Merck and Co. Ltd.、明治ホールディングス株式会社、Merck and Co. Inc.、三菱化学株式会社、Panacea Biotec Ltd.、Pfizer Inc.、PT Bio Farma、Sanofi SA、Serum Institute of India Pvt. 武田薬品工業株式会社、Walvax Biotechnology Co. Ltd.、Walvax Biotechnology Co.
企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレイヤーの強みと弱みをお客様が理解するために実施されています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類しています。
市場ダイナミクスと顧客動向
ヒト用混合ワクチンとは、複数の疾患に対する免疫反応を引き起こすよう設計された、2種類以上の抗原を含む医療用製剤を指します。まれにですが、ワクチン接種後に副作用が生じることがあります。医療従事者は、潜在的な副反応についてモニタリングするよう助言しています。これらのワクチンの流通と投与には、物流上の制約や規制上の方針が課題となっています。バイオテロの脅威により、MMR(麻疹、おたふくかぜ、風疹)、水痘、DTaP(ジフテリア、破傷風、百日咳)、IPV(不活化ポリオウイルス)、Pediarix、Pentacel、Tetraxim、MMRV(麻疹、おたふくかぜ、風疹、水痘)などの混合ワクチンの需要が高まっています。これらのワクチンには不活化ウイルス株または抗原が含まれており、免疫系を刺激して感染症と闘うようにします。政府の努力とワクチン接種プログラムは、コロナウイルス感染症例と死亡率の減少に貢献しています。現在進行中のパンデミック(世界的大流行)は、様々な生物によって引き起こされる病気の蔓延を防ぐワクチンの重要性を浮き彫りにしました。効果的かつ効率的な健康ソリューションに対するニーズの高まりにより、ヒト用混合ワクチンの市場は成長を続けています。弊社の調査員は、主要な市場成長分析、動向、課題とともに、2023年を基準年とした市場調査および成長データを分析しました。推進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争上の優位性を獲得することができます。
主な市場促進要因
感染症患者の増加が市場成長の顕著な原動力。感染症は世界中で病気や死亡の原因となっています。医療従事者がさまざまな感染症のリスクを軽減するためにワクチンを利用するため、市場は医療業界で重要性を増し続けています。しかし、その使用には課題がつきものです。副作用、ロジスティック上の制約、規制方針などが、ワクチン普及の障害となっています。例えば、PediarixやPentacelなどの混合ワクチンの副作用には、発熱、過敏症、注射部位の痛みなどがあります。冷蔵保管の必要性や複雑な投与手順などの物流上の制約により、これらのワクチンを遠隔地に届けることは困難です。規制政策も市場の形成に重要な役割を果たしています。例えば、新しい混合ワクチンの承認プロセスには時間とコストがかかります。これらのワクチンは、1回の接種で複数の疾患や生物に対する防御を提供できるため、バイオテロリズムも需要を促進する要因の1つです。
さらに、市場には、水痘、DTaP、IPV、インフルエンザなどの疾患に対するワクチンを製造するサノフィ・パスツールなどの大手企業が含まれています。テトラキシムなどの他のワクチン製造企業は、A型肝炎やB型肝炎、髄膜炎菌感染症、HPVなどの病気に対するワクチンを提供しています。不活化ウイルス株の抗原に効果的に反応する免疫系の能力は、効果的なヒト用混合ワクチンの開発において極めて重要です。コロナウイルス感染症例やそれに関連する高い死亡率など、感染症に対するワクチン接種の需要は、政府の取り組みやワクチン接種プログラムの増加につながっています。HIVワクチンは、ヒト用ワクチンの分野、特に小児科において、依然として重要な研究開発分野です。しかし、抗ウイルス薬耐性という課題は、ワクチンの有効性と患者の健康全般に対する脅威であり続けています。結論として、この市場には大きな成長機会がある一方で、副作用、物流上の制約、規制方針に関する課題も存在します。1回のワクチン接種で複数の病気に対する予防が可能であり、ヒト用ワクチンの分野で研究開発が進められていることから、この分野は注目すべきエキサイティングな分野です。この課題に対処するため、CDCは幅広い予防接種範囲を確保し、低所得層の子どもや成人に推奨ワクチンへのアクセスを提供することで、これらの疾患の発生率を低下させるよう努めています。
重要な市場動向
バイオテロリズムの脅威は、市場成長を形作る主要な傾向である懸念の主な原因です。ヒト用混合ワクチンは、1回のワクチン接種で複数の病気を予防できることから、医療分野で重要視されています。これらのワクチンには、細菌、ウイルス、真菌を含む様々な生物由来の抗原が含まれており、免疫系を刺激して複数の疾患に対する免疫反応を生じさせます。ヒト用混合ワクチンの製造は、新たな疾病の出現やバイオテロの潜在的脅威により、極めて重要になっています。しかし、その使用に課題がないわけではありません。医療従事者は、これらのワクチンを投与する際に、潜在的な副作用、物流上の制約、規制方針を考慮しなければなりません。副作用には、発熱、注射部位の痛み、アレルギー反応などがあります。
保管や輸送の必要性などの物流上の制約により、これらのワクチンを効果的に配布することが難しくなります。また、厳格な試験と承認プロセスを経なければならないため、規制方針も製造と流通に大きな役割を果たしています。こうした課題にもかかわらず、感染症の増加やバイオテロの潜在的脅威により、需要は増加傾向にあります。例えば、水痘ワクチン、DTaPワクチン、IPVワクチン、Pediarixワクチン、Pentacelワクチン、Tetraximワクチンなどのワクチンは、様々な病気の予防に有効であることが証明されています。サノフィ・パスツールなどのワクチン製造企業は、研究開発に多額の投資を行い、新しく改良されたヒト用混合ワクチンを開発しています。また、政府の取り組みやワクチン接種プログラムも、ヒト用混合ワクチンの需要拡大に大きな役割を果たしています。例えば、コロナウイルスの大流行は、感染症の蔓延を防ぎ、人命を救うワクチンの重要性を浮き彫りにしました。最近のデータによると、コロナウイルス感染者は数百万人に達し、死亡率は上昇し続けています。
その結果、政府や医療機関はワクチン接種率を高め、国民を守るために予防接種キャンペーンに投資しています。結論として、コロナウイルスは1回のワクチン接種で複数の病気を予防するという重要な役割を担っています。しかし、医療従事者はこれらのワクチンを接種する際、潜在的な副作用、物流上の制約、規制方針を考慮しなければなりません。こうした課題にもかかわらず、感染症の増加やバイオテロの潜在的脅威により、需要は増加傾向にあります。ワクチン製造業者は、新しく改良されたヒト用混合ワクチンを開発するための研究開発に多額の投資を行っており、政府の取り組みやワクチン接種プログラムは、人々を守るためにワクチン接種率を高めています。その結果、潜在的なバイオテロ病原体に対する研究が増加しており、予測期間における市場の成長と動向を後押しするものと期待されています。
主な市場課題
ワクチン成分の不適合が市場成長を抑制する可能性。混合ワクチンは、異なる疾患に対する免疫を提供する様々な抗原で構成されています。組み合わせによっては1つまたは複数の成分の免疫反応を高めることができますが、すべてのワクチン成分が互いに適合するとは限りません。相性が悪いとワクチンが不安定になったり、免疫応答が最適でなくなったりします。
例えば、乳児にDTaPとIPVを併用した場合、2回接種後にはP抗原に対する免疫応答が低下し、異なる抗原に対する抗体産生が減少しました。その結果、この2つを別々に投与した場合と比較して、最適な反応が得られなくなりました。互換性の問題を克服するためには、混合ワクチンの免疫原性を改変するために、高度なバイオテクノロジーツールを用いた広範な研究が必要です。このような非互換性の問題は、予測期間における世界市場の成長を妨げる可能性があります。
市場の顧客背景
市場調査レポートでは、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーする市場調査と成長の採用ライフサイクルを掲載しています。普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、この市場調査レポートには、企業が市場成長戦略や予測戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(「億米ドル」単位)、ならびに2018年から2022年までの過去データとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
タイプ別展望
不活化ワクチン
弱毒生ワクチン
チャネルの展望
病院
小売業者
オンライン
地域の展望
その他の地域
サウジアラビア
南アフリカ
ブラジル
その他
アジア
中国
インド
ベトナム
その他
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
計算生物学やシステム生物学、バイオインフォマティクス、機械学習などの技術革新により、市場は拡大しています。これらの進歩は、不活化ウイルス株を使用して感染と闘う水痘ワクチンなどのワクチン開発を支えています。小児では、D型・T型ワクチン、百日咳菌ワクチン、凍結乾燥Hibバイアル入りB型インフルエンザ菌ワクチン、MMRVワクチンなどが不可欠です。
さらに、新型コロナウイルスの台頭がCOVID-19ワクチンの需要を高め、Vaccine EquityInitiativeのような取り組みを促しています。結合型ワクチン、遺伝子組換えワクチン、弱毒ワクチンなどの主要なワクチンは、疾病予防において重要な役割を果たしています。頭痛や疲労などの副作用は一般的ですが、対処可能です。さらに、MMRワクチンやその他の生物学的製剤は、小児の免疫反応を高め、代謝を改善します。
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – チャネル別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ -市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバル市場のチャート: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 グローバルヒト複合ワクチン市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – グローバルヒト複合ワクチン市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 タイプセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 チャネルセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – チャネルセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の概要
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5 代替品の脅威
脅威代替品 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 タイプ別市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
タイプに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
タイプに関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 タイプ別比較
タイプ別比較のグラフ
タイプ別比較のデータ テーブル
6.3 不活化ワクチン – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
不活化ワクチンに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
不活化ワクチンに関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
不活化ワクチンに関するグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)
不活化ワクチンに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 生弱毒化ワクチン – 2023-2028 年の市場規模と予測
生弱毒化ワクチンに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
生弱毒化ワクチンに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
生弱毒化ワクチンに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
生弱毒化ワクチンに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 タイプ別の市場機会
タイプ別の市場機会 (百万ドル)
タイプ別の市場機会 (百万ドル)
タイプ別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 チャネル別の市場区分
7.1 市場セグメント
チャネルに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア(%)
チャネルに関するデータ表 – 市場シェア 2023-2028 (%)
7.2 チャネル別比較
チャネル別比較チャート
チャネル別比較データ表
7.3 病院 – 市場規模と予測 2023-2028
病院に関するチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
病院に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
病院に関するチャート – 前年比成長率 2023-2028 (%)
病院に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 小売業者 – 市場規模と予測 2023-2028
小売業者に関するチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
小売業者に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
小売業者に関するチャート – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
小売業者に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 オンライン – 2023~2028 年の市場規模と予測
オンラインに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
オンラインに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
オンラインに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
オンラインに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.6 チャネル別の市場機会
チャネル別の市場機会 (百万ドル)
チャネル別の市場機会 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメント
地域別市場シェア 2023-2028 (%) のグラフ
地域別市場シェア 2023-2028 (%) のデータ テーブル
9.2 地理的比較
地理的比較のグラフ
地理的比較のデータ テーブル
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023-2028
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
ヨーロッパ – 市場規模と予測のデータ テーブル2023-2028 (百万ドル)
ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2023-2028 年の市場規模と予測
アジアのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
アジアのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
アジアのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
アジアのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 2023-2028 年の市場規模と予測
その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のデータ表 -市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
その他の世界 (ROW) のデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模と予測 2023-2028
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
9.8 英国 – 市場規模と予測 2023-2028
英国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
英国 – 市場規模に関するデータ テーブルおよび予測 2023-2028 (百万ドル)
英国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) に関するグラフ
英国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) に関するデータ テーブル
9.9 カナダ – 2023-2028 年の市場規模と予測
カナダ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するグラフ
カナダ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するデータ テーブル
カナダ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) に関するグラフ
カナダ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) に関するデータ テーブル
9.10 日本 – 2023-2028 年の市場規模と予測
日本 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するグラフ
日本 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するデータ テーブル(百万ドル)
日本に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
日本に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 2023~2028 年の市場規模と予測
ドイツに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
ドイツに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
ドイツに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
ドイツに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 影響推進要因と課題
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界リスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 アボット ラボラトリーズ
アボット ラボラトリーズ – 概要
アボット ラボラトリーズ – 事業セグメント
アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
アボット ラボラトリーズ – 主要製品
アボット ラボラトリーズ – セグメントの焦点
12.4 Bharat Biotech.
Bharat Biotech. – 概要
Bharat Biotech. – 製品/サービス
Bharat Biotech. – 主な提供内容
12.5 Zydus Lifesciences Ltd.
Zydus Lifesciences Ltd. – 概要
Zydus Lifesciences Ltd. – 事業セグメント
Zydus Lifesciences Ltd. – 主なニュース
Zydus Lifesciences Ltd. – 主な提供内容
Zydus Lifesciences Ltd. – セグメントの焦点
12.6 CSL Ltd.
CSL Ltd. – 概要
CSL Ltd. – 事業セグメント
CSL Ltd. – 主なニュース
CSL Ltd. – 主な提供内容
CSL Ltd. – セグメントの焦点
12.7 第一三共株式会社
第一三共株式会社 – 概要
第一三共株式会社 – 製品/サービス
第一三共株式会社 – 主なニュース
第一三共株式会社 – 主な提供内容
12.8 GlaxoSmithKline Plc
GlaxoSmithKline Plc – 概要
GlaxoSmithKline Plc – 事業セグメント
GlaxoSmithKline Plc – 主要ニュース
GlaxoSmithKline Plc – 主要製品
GlaxoSmithKline Plc – セグメントの焦点
12.9 Grifols SA
Grifols SA – 概要
Grifols SA – 事業セグメント
Grifols SA – 主要ニュース
Grifols SA – 主要製品
Grifols SA – セグメントの焦点
12.10 LG Corp.
LG Corp. – 概要
LG Corp. – 事業セグメント
LG Corp. – 主要ニュース
LG Corp. – 主要製品
LG Corp. – セグメントフォーカス
12.11 明治ホールディングス株式会社
明治ホールディングス株式会社 – 概要
明治ホールディングス株式会社 – 事業セグメント
明治ホールディングス株式会社 – 主要ニュース
明治ホールディングス株式会社 – 主要製品
明治ホールディングス株式会社 – セグメント フォーカス
12.12 メルク アンド カンパニー インク
メルク アンド カンパニー インク – 概要
メルク アンド カンパニー インク – 事業セグメント
メルク アンド カンパニー インク – 主要ニュース
メルク アンド カンパニー インク – 主要製品
メルク アンド カンパニー インク – セグメント フォーカス
12.13 三菱ケミカルグループ株式会社
三菱ケミカルグループ株式会社 – 概要
三菱ケミカルグループ株式会社 – 事業セグメント
三菱ケミカルグループ株式会社 – 主要ニュース
三菱ケミカルグループ株式会社 – 主要製品
三菱ケミカルグループ株式会社 – セグメント フォーカス
12.14 ファイザー株式会社
ファイザー株式会社 – 概要
ファイザーInc. – 製品 / サービス
Pfizer Inc. – 主要ニュース
Pfizer Inc. – 主要サービス
12.15 Sanofi SA
Sanofi SA – 概要
Sanofi SA – 事業セグメント
Sanofi SA – 主要ニュース
Sanofi SA – 主要サービス
Sanofi SA – セグメントの焦点
12.16 Serum Institute of India Pvt. Ltd.
Serum Institute of India Pvt. Ltd. – 概要
Serum Institute of India Pvt. Ltd. – 製品 / サービス
Serum Institute of India Pvt. Ltd. – 主な提供内容
12.17 Biological E. Ltd.
Biological E. Ltd. – 概要
Biological E. Ltd. – 製品 / サービス
Biological E. Ltd. – 主なニュース
Biological E. Ltd. – 主な提供内容
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データ調達
情報源
13.6 データ検証
データ検証
13.7 市場規模の評価に使用した検証手法
市場規模の評価に使用した検証手法
13.8 データ統合
データ統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語一覧
略語一覧
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