ヒトミルクオリゴ糖(HMO)市場:タイプ別(2′ Fl、3′ Fl、3′ Sl、6′ Sl)、用途別(乳児用粉ミルク、機能性食品・飲料、食品サプリメント)、濃度別(酸性、中性)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、RoW) – (2022 – 2027)

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ヒトミルクオリゴ糖の世界市場規模は2022年に1億9900万米ドルと評価され、2027年には5億5600万米ドルに達すると予測され、2022年から2027年までの年平均成長率は22.7%である。

ヒトミルクオリゴ糖市場は、機能性食品や乳児用調製粉乳の原料として使用されることで成長してきた。ヒトミルクオリゴ糖には、炎症や免疫調整をサポートし、乳児の神経発達を助ける特性があるためである。人々の健康志向が高まり、食生活の改善を求めるようになったため、こうした機能性食品の需要が高まっている。しかし、生産コストが高いことが市場の成長を妨げている。

ヒトミルクオリゴ糖市場ダイナミクス
ドライバー幼児人口の増加
国連のデータによれば、世界では1分間に250人以上の赤ちゃんが生まれている。1日平均35万3,000人の赤ちゃんが生まれ、1年間に生まれる赤ちゃんの総数は1億3,000万人以上になる。これは、世界レベルでの乳児用ミルク消費量の増加に直結する。この消費量の増加には、他にもいくつかの要因がある。その中には、出産後に働く女性の数の増加、母親が授乳できないこと、成長期の乳児のための栄養オプションの改善などがある。国連によると、世界人口は2050年までに96億人に達すると予測されている。ヒトミルクオリゴ糖は、乳児栄養産業において様々な乳児用粉ミルクやベビーフードの製造に主要成分として使用されている。この絶え間なく拡大する人口は、今後数年間、乳児用粉ミルク原料としてのヒトミルクオリゴ糖の売上を押し上げると予想されている。中国国家統計局によると、同国は2018年に1,523万人の出生数を記録し、メーカーにとって有利な機会を生み出している。したがって、中国はヒトミルクオリゴ糖市場の主要な収益源になると予想される。

制約:HMO 組成サプリメント及び食品の開発に伴う高い製造コスト
HMO 製品の開発と商業的側面は、複雑で、費用がかかり、不確実である。製品開発の成功の背後にある要因は、技術的条件、消費者の需要、および法 律と規制の背景である。栄養補助食品またはプレバイオティクスのような他の機能性食品を製造するために使用される特定 の種類の HMO の研究開発には、多大な投資が必要である。これらの製品は、国際的な食品規制に従って開発・生産される。また、他の様々な機能性成分を製造・抽出するためには、高度に滅菌された技術的な設備と工程が必要である。製造コストが高い結果、最終製品の価格も高くなる。マーケティングと流通がさらに製品価格を押し上げる。消費者はこうした高価な機能性食品の健康上の利点を知ってはいるものの、その高価格が製品の購入を制限している。この要因の強度は、価格に敏感な消費者基盤を持つ発展途上国、特に一部のアジア諸国やアフリカ諸国ではさらに高まる。

機会代替動物乳オリゴ糖の出現
牛乳オリゴ糖は乳児栄養において重要な役割を果たすと期待されている。British Journal of Nutritionに掲載されたRMIT大学(オーストラリア)の実験室研究では、ヤギ乳の乳児用粉ミルクは母乳と同様のプレバイオティクス特性を持ち、乳児の腸内健康に重要な役割を果たすことが期待されていることが示唆された。アウスナトリア・ニュートリションBV(オランダ)は、ヤギ乳をベースにした乳児用ミルクを「カブリタ」というブランドで提供している。

もうひとつの動物性供給源はラクダミルクだ。2018年、アラブ首長国連邦(UAE)の企業であるEmirates Industry for Camel Milk and Products(ラクダミルクと製品のためのエミレーツ・インダストリー)は、「Camelicious(ラクダシャス)」としても知られ、1~3歳の乳児向けに鉄分を多く含むラクダ乳ベースの乳児用粉ミルクを発売した。このように、これらの動物性ミルクオリゴ糖源は、今後数年間で乳児用粉ミルク原料市場で受け入れられるようになると予想される。環境保護分野における厳格な規制要件は、メーカーの生産プロセスおよび生産環境に適用される。

課題牛乳からオリゴ糖を抽出する複雑な工業プロセス
哺乳動物の乳からオリゴ糖を回収する大規模または工業的プロセスの開発に関連する最大の課題の一つは、高い純度を達成することである。より具体的には、プレバイオティック活性を欠き、悪影響を及ぼす可能性のあるラクトース、グルコース、ガラクトースなどの単糖を除去すると同時に、製品の回収率を最大化することが課題である。乳糖加水分解と膜濾過を組み合わせた乳からのオリゴ糖回収は成功したが、このプロセスは依然として面倒であるため、厳密な技術の研究開発活動を通じて、はるかに高度で便利な技術を導入する必要がある。

ヒトミルクオリゴ糖市場は、2021年に9,260万米ドルを記録したアジア太平洋地域が優位を占め、予測期間中の年平均成長率は23.2%で、2027年には3億2,180万米ドルに達すると予測されている。
中国、インド、日本、オーストラリア&ニュージーランドおよびその他のような国々から成るアジア太平洋地域は、ヒトミルクオリゴ糖誘導体製品の大規模な消費者基盤の存在により HMO 市場を支配していることが判明した。この地域は人口密度が高く、中国やインドのような国では毎年乳幼児人口が急速に増加している。人口増加のこの傾向は、HMO が乳児用食品や他のサプリメントを調合するための重要な成分として使用される乳児用粉ミルク市場に影響を及ぼしている。

ニュージーランドは、中国への乳児用調製粉乳の主要輸出国の一つであり、同国に高収益をもたらし ている;したがって、ニュージーランドの HMO に基づく乳児用調製粉乳市場は、予測期間中に大幅 な成長を目撃すると予想される。日本は、近年の出生率の低下により、HMO 市場において緩やかな成長が見込まれる。2022年1月に世界経済フォーラムが発表した記事によると、2020年に日本で記録された出生数は840,832人で、これは2019年より2.8%低く、1899年以来最低であった。

ヒトミルクオリゴ糖市場のトップ企業
ヒトミルクオリゴ糖市場の主要企業は、DSM(オランダ)、BASF SE(ドイツ)、Chr. Hansen Holding A/S(デンマーク)、DUPONT(米国)、Royal FrieslandCampina N.V.(オランダ)などである。

レポートの範囲
機能性食品における HMOs の用途の増加と乳児用粉ミルクにおける需要の増加が HMOs 市場の成長につながった。

この調査レポートは、ヒトミルクオリゴ糖市場をタイプ、用途、濃度、地域別に分類しています。

ターゲット・オーディエンス
HMO 原料サプライヤー
HMOメーカー
HMO の貿易業者や販売業者などの中間供給業者。
乳児用粉ミルク、機能性食品・飲料、栄養補助食品等のメーカー。
政府機関および研究機関
協会、規制機関、その他の業界関連機関
世界保健機関(WHO)
欧州食品安全機関(EFSA)
米国食品医薬品局
環境保護庁

最近の動向
2021年8月、ネスレは5種類のヒトミルクオリゴ糖(2′-FL、DFL、LNT、3′-SL、6′-SL)を配合した新しい粉ミルク製品「NAN SUPREME PRO 3」を発売した。
2020年9月、Chr.HansenはJennewein Biotechnologie GmbHと、ヒトミルクオリゴ糖(HMOs)の製造に関する強力な特許ポートフォリオ、およびこれに関連するいくつかの訴訟を買収した。
2019年5月、BASFとGlycosynは、栄養補助食品、機能性栄養食品、医療食品に幅広く使用されるヒトミルクオリゴ糖(HMO)の開発と商業化に関するパートナーシップ契約を締結した。
2019年2月、デュポンニュートリション&ヘルス社とロンザ・スペシャルティ・イングリーディエンツ社は、ロンザ社がCARE4U 2′-FL-aヒトミルクオリゴ糖(HMOs)を製造・供給する契約を発表した。HMOs の開発は、デュポンのマイクロバイオーム投資戦略の一部であり、その中心はスケーラブルな生産 を開発することである。
2018年12月、Royal FrieslandCampina N.V.はスペインを拠点とする販売代理店Millan Vicenteの買収を完了し、スペインの乳児用粉ミルク原料市場での存在感を高めることになった。


1 はじめに (ページ – 23)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
表1 含むものと含まないもの
1.4 対象地域
1.5 対象期間
1.6 考慮した通貨
表2 考慮した米ドル為替レート, 2017-2021
1.7 単位
1.8 利害関係者
1.9 Covid-19の紹介

2 研究方法 (ページ – 28)
2.1 調査データ
図2 ヒトミルクオリゴ糖市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図3 一次インタビューの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図4 ヒトミルクオリゴ糖市場規模推定(タイプ別)(供給側
図5 市場規模推計(需要側)
2.2.1 市場規模推定:ボトムアップアプローチ
図6 市場規模推定:ボトムアップアプローチ
2.2.2 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
図7 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.3 データ三角測量
図8 データ三角測量
2.4 本調査の前提条件
2.5 調査の限界と関連リスク
2.6 Covid-19の影響を考慮した市場シナリオ
2.6.1 シナリオに基づくモデリング
2.7 コビッド19の健康評価
図9 コビッド-19世界的伝播
図10 コビッド19の伝播:一部の国
2.8 Covid-19経済評価
図11 2020年における特定G20諸国の国内総生産予測(改訂版
2.8.1 Covid-19の経済的影響-シナリオ評価
図12 世界経済に影響を与える基準
図13 世界経済の回復に関するシナリオ

3 エグゼクティブサマリー(ページ数 – 46)
表3 ヒトミルクオリゴ糖市場のスナップショット、2022年対2027年
図14 ヒト由来オリゴ糖市場、タイプ別、2022年対2027年
図15 用途別市場、2022年対2027年
図16 濃度別市場、2022年対2027年
図17 市場:地域別スナップショット

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 50)
4.1 世界市場における魅力的な機会
図18 ヒトミルクオリゴ糖は乳児に記憶力強化、腸の健康維持、脳の発達をもたらす
4.2 ヒトミルクオリゴ糖市場、地域別
図19 2027年までに金額ベースでアジア太平洋地域が世界市場を支配する見込み
図20 アジア太平洋地域は予測期間中、数量ベースで最も高い成長率が見込まれる
4.3 タイプ別市場
図 21 2’flセグメントが予測期間中、金額ベースで最大の市場規模を占める見込み
図22 2027年には2’flベースのHMOS市場が数量ベースで最大の市場規模を占める見込み
4.4 HMO市場、濃度別
図23:予測期間中、中性ヒトミルクオリゴ糖セグメントがより大きな市場規模を占める見込み
4.5 用途別市場
図24:予測期間中、乳児用調製粉乳用途のHMOS需要が最も高いと予想される
4.6 アジア太平洋:ヒトミルクオリゴ糖市場:タイプ別&主要国別
図25 中国と2’fl市場セグメントが市場で大きなシェアを占める
図26 カナダ、米国、メキシコ、中国は予測期間中に著しい成長が見込まれる

5 市場概要(ページ – 56)
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 小売業界のデジタル化
図 27 EU:商品とサービスのオンライン購入、2018年
5.2.2 共働き世帯の増加
図 28 米国:18歳未満の子供を持つ親の雇用状況、2020年
5.2.3 地域間の急速な都市化
図29 世界の都市人口と農村人口(2016~2020年
5.3 市場ダイナミクス
図30 ヒトミルクオリゴ糖市場のダイナミクス
5.3.1 推進要因
5.3.1.1 乳幼児人口の増加
図31 乳幼児人口の増加、2010~2020年(千人)
5.3.1.2 健康意識の高まりによる栄養補助食品の消費拡大
図32 米国における栄養補助食品の年齢層別消費率(2020年
5.3.1.3 粉ミルク市場に参入する企業による広範な研究開発イニシアティブ
5.3.2 抑制要因
5.3.2.1 HMO 組成サプリメント及び食品の開発に伴う製造コストの上昇
5.3.2.2 粉ミルク及び栄養補助食品産業における厳しい規制及び貿易政策
5.3.3 機会
5.3.3.1 代替動物乳オリゴ糖の出現
5.3.3.2 機能性食品産業における先端技術の採用
5.3.4 課題
5.3.4.1 乳からオリゴ糖を抽出するための複雑な工業プロセス
5.3.4.2 HMO 組成製品に関連する利益に関する消費者の認識の欠如
5.4 主要会議及びイベント
表 4 ヒトミルクオリゴ糖市場:会議・イベントの詳細リスト(2022 年~2023 年
5.5 主要関係者及び購買基準
5.5.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表5 上位3用途の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
5.5.2 購入基準
図33 上位3アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力
表6 上位3つの用途における主な購買基準

6 業界動向 (ページ – 66)
6.1 概要
6.2 規制の枠組み
6.3 北米
6.3.1 カナダ
6.3.2 米国
6.3.3 メキシコ
6.4 欧州連合(EU)
6.5 アジア太平洋
6.5.1 日本
6.5.2 中国
6.5.3 インド
6.5.4 オーストラリア・ニュージーランド
6.6 南米
6.6.1 ブラジル
6.6.2 アルゼンチン
6.7 その他の地域(列)
6.7.1 中東
6.8 規制機関
6.9 特許分析
図34 ヒトミルクオリゴ糖市場:特許分析(申請者別)、2017-2021年
図 35 市場:特許分析、地域別、2017年~2021年
図36 市場:特許分析、法的地位別、2017~2021年
表7 HMOSに関して最近取得された特許
6.10 バリューチェーン分析
図 37 バリューチェーン分析
6.11 コビッド19の市場への影響
6.12 ヒトミルクオリゴ糖市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図38 市場の収益シフト
6.13 市場エコシステム
表8 市場:エコシステム
6.14 技術分析
6.14.1 ヒトミルクオリゴ糖分析のための高性能陰イオン交換クロマトグラフィー
6.14.2 ヒトミルクオリゴ糖分析のためのキャピラリー電気泳動法
6.15 ポーターの5つの力分析
表9 ポーターの5つの力分析
6.15.1 競争相手の強さ
6.15.2 供給者の交渉力
6.15.3 買い手の交渉力
6.15.4 代替品の脅威
6.15.5 新規参入の脅威
6.16 事例分析
6.16.1 ユースケース1:レイヤードオリジンは使いやすく効率的な成人用プレバイオティクス錠剤と粉末を発売した。
6.17 価格分析
6.17.1 導入
6.17.2 価格分析:市場、タイプ別、2017-2021年(米ドル/kg)
6.17.3 価格分析:Hmo市場、地域別、2017-2021年(1kg当たり米ドル)

7 ヒトミルク汁オリゴ糖市場, タイプ別 (ページ – 80)
7.1 はじめに
図39 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表10 HMO市場:タイプ別、2017年~2021年(トン)
表11 HMO市場:タイプ別、2022年対2027年(トン)
表12 HMO市場:タイプ別、2017〜2021年(百万米ドル)
表13 タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.1.1 市場:Covid-19の影響分析(タイプ別
表14 現実のシナリオ:Covid-19による世界市場の影響分析、タイプ別、2017-2022年(百万米ドル)
表15 楽観的シナリオ:Covid-19による世界市場の影響分析、用途別、2017-2022年(百万米ドル)
表16 悲観的シナリオ:Covid-19による世界市場の影響分析、用途別、2017~2022年(百万米ドル)
7.2 2’FL
7.2.1 政府機関によるHMOSの消費認可
表17 2’FL:ヒトミルクオリゴ糖市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表18 2’FL:HMO市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表19 2’FL:市場:地域別、2017-2021年(トン)
表20 2’FL:市場:地域別、2022-2027年(トン)
7.3 3’FL
7.3.1 3’FLのプレバイオティックな品質が今後数年間のヒトミルクオリゴ糖市場の成長を促進する見込み
表21 3’FL:市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表22 3’FL:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表23 3’FL:市場:地域別、2017-2021年(トン)
表24 3’FL:市場:地域別、2022-2027年(トン)
7.4 3’SL
7.4.1 幼児期の言語発達における3’SLの重要性
表25 3’SL:地域別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表26 3’SL:Hmo市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表27 3’SL:ヒトミルクオリゴ糖市場 、地域別、2017-2021年(トン)
表28 3’SL:市場:地域別、2022-2027年(トン)
7.5 6’SL
7.5.1 幅広い産業でHMOSが使用されている
表29 6’SL:地域別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表30 6’SL:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表31 6’SL:HMO市場、地域別、2017-2021年(トン)
表32 6’SL:地域別市場、2022-2027年(トン)

8 ヒトミルク汁オリゴ糖市場、用途別(ページ番号 – 93)
8.1 はじめに
図40:用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表33:用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表34:用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
8.1.1 粉ミルクメーカーによる広範な研究開発活動
表35 粉ミルク:HMO市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表36 粉ミルク:ヒトミルクオリゴ糖ヒトミルクオリゴ糖市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2 機能性食品と飲料
8.2.1 機能性食品の成長におけるペースの速いライフスタイルとコンビニエンス食品の普及の役割
表 37 機能性食品と飲料:市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 38 機能性食品と飲料:機能性食品&飲料:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.3 食品サプリメント
8.3.1 高まる健康意識と栄養豊富な食品への需要
表 39 食品サプリメントヒトミルクオリゴ糖市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表40 食品サプリメント:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
8.4 その他の用途
8.4.1 幅広い産業分野でのHMOSの利用
表 41 その他の用途:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表42 その他のアプリケーション:市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)

9 HUMAN MILK OLIGOSACCHARIDES MARKET, BY CONCENTRATION (Page No. – 101)
9.1 INTRODUCTION
FIGURE 41 MARKET, BY CONCENTRATION, 2022 VS. 2027 (USD MILLION)
TABLE 43 HMO MARKET, BY CONCENTRATION, 2017–2021 (USD MILLION)
TABLE 44 MARKET, BY CONCENTRATION, 2022–2027 (USD MILLION)
9.2 NEUTRAL
9.2.1 RISING CONSUMER CONCERNS REGARDING GUT HEALTH AND IMMUNITY IN INFANTS
TABLE 45 NEUTRAL: MARKET FOR HUMAN MILK OLIGOSACCHARIDES, BY REGION, 2017–2021 (USD MILLION)
TABLE 46 NEUTRAL: MARKET , BY REGION, 2022–2027 (USD MILLION)
9.3 ACIDIC
9.3.1 IMITATION OF HUMAN MILK IN PREMIUM INFANT FORMULAS
TABLE 47 ACIDIC: MARKET, BY REGION, 2017–2021 (USD MILLION)
TABLE 48 ACIDIC: MARKET, BY REGION, 2022–2027 (USD MILLION)

10 ヒトミルク汁オリゴ糖市場、地域別(ページ番号 – 106)
10.1 はじめに
図 42 2022 年には中国が市場で最大のシェアを占める見込み
図43 ヒトミルクオリゴ糖の地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表49 ヒトミルクオリゴ糖の世界市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表50 ヒトミルクオリゴ糖の世界市場、地域別、2022年対2027年(百万米ドル)
表51 世界市場、地域別、2017-2021年(トン)
表52 世界の地域別市場、2022-2027年(トン)
表53 HMOの世界市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表54 世界のタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表55 HMOの世界市場、タイプ別、2017-2021年(トン)
表56 世界のタイプ別市場、2022〜2027年(トン)
表57 Hmoの世界市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表58 HMOの世界市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表59 Hmoの世界市場、濃度別、2017-2021年(百万米ドル)
表60 濃度別世界市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 ヒトミルクオリゴ糖市場:Covid-19の影響分析-地域別
表61 現実的シナリオ:Covid-19による世界市場の影響分析、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表62 楽観的シナリオ:コビッド19の世界市場の影響分析、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表63 悲観シナリオ:Covid-19による世界市場の影響分析、地域別、2017~2022年(百万米ドル)
10.3 北米
図44 北米:市場スナップショット(2022年
表64 北米:国別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表65 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 66 北米:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表67 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 68 北米:タイプ別市場、2017-2021年(トン)
表69 北米:タイプ別市場、2022-2027年(トン)
表70 北米:ヒトミルクオリゴ糖市場:用途別、2017年-2021年(百万米ドル)
表71 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 72 北米:濃度別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表73 北米:濃度別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.1 米国
10.3.1.1 Nestlé S.A.(スイス)、Danone S.A.(フランス)などのエンドユーザー企業からの需要の増加
表 74 米国:市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 75 米国:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.2 カナダ
10.3.2.1 乳幼児のクロノバクター・サカザキまたはサルモネラ・ニューポート感染がカナダ市場の阻害要因
表76 カナダ市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表77 カナダ:タイプ別市場、2022-2021年(百万米ドル市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.3 メキシコ
10.3.3.1 栄養価が高く健康的な食品に対する一人当たり支出の増加が市場を押し上げると推定される
表 78 メキシコ市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表79 メキシコ:タイプ別市場、2022~2021年(百万米ドル市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 欧州
表80 欧州:ヒトミルクオリゴ糖市場 国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 81 欧州:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 82 欧州:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表83 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 84 欧州:欧州:タイプ別市場、2017年~2021年(トン)
表 85 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(トン)
表 86 欧州:欧州:用途別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 87 欧州:欧州:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 88 欧州:欧州:濃度別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 89 欧州:欧州:濃度別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.1 ドイツ
10.4.1.1 HMO 分野における継続的な研究開発
表 90 ドイツ:ヒトミルクオリゴ糖市場、タイプ別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 91 ドイツ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.2 英国
10.4.2.1 HMO ベースの乳児用ミルクの導入
表 92 英国:ヒトミルクオリゴ糖市場、タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 93 英国:HMO市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.3 フランス
10.4.3.1 現地プレーヤーによる戦略的イニシアティブ
表94 フランス市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 95 フランス:タイプ別市場フランス:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.4 スペイン
10.4.4.1 クリーンラベル原料への消費者の嗜好が2’FL栄養補助食品への道を開く
表96 スペインヒトミルクオリゴ糖市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 97 スペイン:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.5 イタリア
10.4.5.1 HMO に基づく成人用サプリメントの人気の高まり
表 98 イタリア:ヒトミルクオリゴ糖市場、タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 99 イタリア:HMO市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.6 その他の欧州
10.4.6.1 乳児用ミルクをめぐる積極的なマーケティングと誤解を招く健康強調表示が市場の成長を妨げる
表 100 その他の欧州:市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表101 欧州のその他地域:タイプ別市場、2022~2021年(百万米ドル市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5 アジア太平洋地域
図45 アジア太平洋地域:ヒトミルクオリゴ糖市場スナップショット、2022年
表102 アジア太平洋地域:国別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表103 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表104 アジア太平洋地域:HMO市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表105 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表106 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2017~2021年(トン)
表107 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022~2027年(トン)
表108 アジア太平洋地域:用途別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表109 アジア太平洋地域:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表110 アジア太平洋地域:濃度別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:濃度別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.5.1 中国
10.5.1.1 HMO 分野での継続的な研究開発により市場拡大が期待される
表 112 中国:ヒトミルクオリゴ糖市場、タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 113 中国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.2 インド
10.5.2.1 HMO に基づく食品の需要を牽引する重要な役割を果たすミレニアル世代の人口
表 114 インド:市場、タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 115 インド:タイプ別市場、2022 年~2027 年(百万米ドルインド:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.3 日本
10.5.3.1 ヒトミルクオリゴ糖市場の成長を阻む日本の政府機関による厳しい規則と規制
表 116 日本:HMO市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 117 日本:HMO市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.4 オーストラリア・ニュージーランド
10.5.4.1 幼児用ミルクにおける 2’FL HMO の使用の承認
表 118 オーストラリア & ニュージーランド:ヒトミルクオリゴ糖市場、タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 119 オーストラリア&ニュージーランド:タイプ別ヒトミルクオリゴ糖市場HMO市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.5 その他のアジア太平洋地域
10.5.5.1 実施された戦略的決定
表 120 その他のアジア太平洋地域HMO市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表121 アジア太平洋地域のその他地域:HMO市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドルHMO市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.6 南米
表122 南米:ヒトミルクオリゴ糖市場 国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表123 南米:ヒトミルクオリゴ糖市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表124 南米:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表125 南米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表126 南米:タイプ別市場、2017年~2021年(トン)
表127 南米:タイプ別市場、2022-2027年(トン)
表128 南米:用途別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表129 南米:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表130 南米:濃度別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表131 南米:濃度別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.6.1 ブラジル
10.6.1.1 使いやすさで人気を集める乳児用ミルク
表132 ブラジルヒトミルクオリゴ糖市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 133 ブラジル:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.2 アルゼンチン
10.6.2.1 機能性食品への志向の高まり
表 134 アルゼンチン:市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 135 アルゼンチン:HMO市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.3 その他の南米地域
10.6.3.1 健康とウェルネスのトレンドの影響
表 136 南米のその他地域:市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 137 南米のその他地域HMO市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.7 その他の地域(列)
表138 ROW:ヒトミルクオリゴ糖市場、国別、2017-2021年(百万米ドル)
表139 ROW:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表140 ROW:市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表141 ROW:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表142 ROW:市場:タイプ別、2017-2021年(トン)
表143 ROW:市場:タイプ別、2022-2027年(トン)
表144 ROW:用途別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表145 ROW:2022〜2027年:用途別市場(百万米ドル)
表 146 ROW:濃度別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表147 ROW:2022-2027年濃度別市場(百万米ドル)
10.7.1 中東
10.7.1.1 乳幼児の補完食供給
表148 中東:ヒトミルクオリゴ糖市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 149 中東:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.7.2 アフリカ
10.7.2.1 女性と子供のビタミン欠乏症の有病率
表150 アフリカ市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 151 アフリカ:タイプ別市場HMO市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)

11 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ – 156)
11.1 概要
11.2 市場シェア分析、2021年
表152 ヒトミルクオリゴ糖市場:競争の程度
11.3 主要プレーヤーの戦略
11.4 主要企業の過去の収益分析
図46 市場における主要プレイヤーの3年間の総売上高分析(2019-2021年)(10億米ドル
11.5 コビッド19に特化した企業の反応
11.5.1 DSM
11.5.2 BASF SE
11.5.3 デュポン
11.5.4 Chrハンセン・ホールディングA/S
11.6 企業評価クワドラント(主要企業)
11.6.1 スター
11.6.2 新興リーダー
11.6.3 浸透型プレーヤー
11.6.4 参加企業
図 47 ヒトミルクオリゴ糖市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
11.7 製品フットプリント
表153 会社別、タイプ別フットプリント
表154 会社別, 用途別フットプリント
155表 地域別フットプリント
表156 企業, 全体フットプリント別
11.8 新興/中堅企業評価象限(その他のプレーヤー)
11.8.1 進歩的企業
11.8.2 スタートアップ企業
11.8.3 対応力のある企業
11.8.4 ダイナミックな企業
表157 主要新興企業/SMの詳細リスト
表158 ヒトミルクオリゴ糖市場:主要新興企業の競合ベンチマーキング
図 48 市場:企業評価象限、2021年(その他のプレーヤー)
11.9 競争シナリオ
11.9.1 新製品の上市
表159 市場:新製品の上市(2018~2021年
11.9.2 取引
表160 市場:取引(2018~2021年

12 企業プロフィール(ページ番号 – 172)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の開発、MNMの見解)*。
12.1.1 DSM
表 161 DSM:事業概要
図 49 DSM:企業スナップショット
表162 DSM:提供製品
表 163 DSM:取引
12.1.2 BASF SE.
表164 BASF SE.:事業概要
図50 BASF SE.:会社概要
表165 BASF SE.:取り扱い製品
表166 BASF SE.:新製品発表
表167 BASF SE.
12.1.3 Chr ハンセンホールディング A/S
表168 Chr ハンセンホールディング A/S:事業概要
図 51 CHR.ハンセンホールディングス:企業スナップショット
表169 CHR.ハンセンホールディングス:提供製品
表170 CHR.ハンセンホールディングス:取引
12.1.4 デュポン
表171 デュポンヒトミルクオリゴ糖市場の事業概要
図 52 デュポン:企業スナップショット
表172 デュポン:提供製品
表173 デュポン:新製品の上市
表174 デュポン:取引
12.1.5 ネスレ
表175 ネスレ:事業概要
図 53 ネッスル:企業スナップショット
表176 ネスレ:製品
表177 ネスレ:新製品の上市
12.1.6 バイオシンス・カーボシンス
表 178 バイオシンス・カーボシンス:事業概要
表 179 バイオシンス・カーボシンス:提供製品
表 180 バイオシンス・カーボシンス:取引実績
12.1.7 インビオースNV.
表181 インビオースNV.
表182 インビオースNV:提供製品
12.1.8 グヌビオティック・サイエンシズS.A.
表183 グヌビオティック・サイエンシズS.A.:事業概要
表184 グヌビオティクス・サイエンシズ:取扱製品
表185 グヌビオティクス・サイエンシズ:新製品発表
12.1.9 アボット・ラボラトリーズ
表186 アボット・ラボラトリーズヒトミルクオリゴ糖市場の事業概要
図 54 アボット・ラボラトリーズ会社概要
表187 abbott laboratories:提供製品
表 188 アボット・ラボラトリーズ:新製品の発売
12.1.10 ロイヤル・フリースランド・カンピーナ社
表189 Royal Frieslandcampina N.V.:事業概要
図 55 ロイヤルフリースランドカンピーナ:会社概要
表190 ロイヤルフリースランドカンピーナ社:提供製品
表191 ロイヤルフリースランドカンピーナ:新製品発売
表192 ロイヤルフリースランドカンピーナ:取引
12.1.11 エリシテル社
表193 エリシテルS.A.:事業概要
表194 エリシチルS.A.: 提供製品
12.1.12 デクストラ・ラボラトリーズLtd.
表195 デクストラ・ラボラトリーズLtd.
表196 デクストラ・ラボラトリーズLtd:提供製品
12.2 新興企業/中小企業/その他のプレーヤー
12.2.1 ズーケム社
表197 ズーケム社:会社概要
12.2.2 アドバンスト・プロテイン・テクノロジーズ
表 198 アドバンスト・プロテイン・テクノロジーズ会社概要
12.2.3 株式会社コナゲン
表199 株式会社コナゲン:会社概要
12.2.4 協和発酵バイオ株式会社協和発酵バイオ株式会社
表200 協和発酵バイオ株式会社:会社概要LTD.:会社概要会社概要
12.2.5 メドラック研究所
表201 メドラック研究所会社概要
12.3 エンドユーザー企業プロフィール
12.3.1 H&Hグループ
表202 H&Hグループ:事業概要
表203 H&Hグループ:提供製品
12.3.2 レイヤー・オリジン・ニュートリション
表204 レイヤー・オリジン・ニュートリション:事業概要
表205 レイヤー・オリジン・ニュートリション:提供製品
12.3.3 スタンダードプロセス
206 スタンダードプロセス社ヒトミルクオリゴ糖市場事業概要
表207 スタンダードプロセス社:提供製品
12.3.4 レキットベンキーザーグループ
表 208 レキットベンキーザーグループ:事業概要
表209 レキットベンキーザーグループ:提供製品
12.3.5 アマゾン
210表 アマゾン:事業概要
表211 アマゾン:取り扱い製品

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

13 隣接・関連市場 (ページ – 210)
13.1 はじめに
13.2 粉ミルク原料市場
13.2.1 制限事項
13.2.2 市場の定義
13.2.3 市場概要
13.2.4 粉ミルク原料市場、原料別
表212 粉ミルク原料市場規模、原料別、2017~2025年(百万米ドル)
表213 粉ミルク原料市場規模、原料別、2017~2025年(kt)
13.2.5 粉ミルク原料市場、地域別
表214 粉ミルク原料市場規模(地域別)、2017-2025年(10億米ドル
表215 乳児用調製粉乳原料市場規模(地域別)、2017-2025年(kt
13.3 機能性食品原料市場
13.3.1 制限事項
13.3.2 市場の定義
13.3.3 市場概要
13.3.4 機能性食品原料市場、タイプ別
表216 機能性食品成分の市場規模、タイプ別、2016~2020年(百万米ドル)
表217 機能性食品成分の市場規模、タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)
13.3.5 機能性食品素材市場、地域別
表 218 機能性食品成分の市場規模、地域別、2016~2020 年(百万米ドル)
表219 機能性食品成分の市場規模、地域別、2021~2026年(百万米ドル)

14 付録 (ページ番号 – 220)
14.1 ディスカッションガイド
14.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
14.3 利用可能なカスタマイズ
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細

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