HVAC機器市場(製品別:暖房, 換気, 冷房; 最終用途別:住宅用、商業用、産業用) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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世界のHVAC機器市場は、2022年に1,340億米ドルと評価され、2032年には2,343億6,000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中に複合年間成長率(CAGR)5.80%で成長する態勢を整えている。

ケット・テイクアウェイ

業務用HVAC分野は2023年から2032年にかけてCAGR 6.2%で成長している。
暖房部門は2022年に21%の売上シェアを獲得している。
冷却分野は、2023年から2032年までのCAGRが6.3%に達すると予測されている。
北米地域の2022年の売上シェアは29%である。
2023年から2032年までのアジア太平洋地域のHVAC機器市場規模
アジア太平洋地域のHVAC機器市場は、2022年に589億6,000万米ドルに達し、2023年から2032年にかけてCAGR 6.1%で成長し、2032年には1,041億米ドルに達すると予測されている。
アジア太平洋地域は、人口増加、急速な都市化、可処分所得水準の上昇により、2022年には45%以上の最大収益シェアを占めると予想されている。特に中国が世界市場を席巻し、2020年の販売台数で最も高いシェアを占めている。これはアジア太平洋地域の市場成長を牽引する重要な要因である。

北米は、2021年の売上高シェアで第2位と大きく貢献しており、同地域の政府による補助金や税制優遇によるエネルギー効率の高いシステムの利用促進により、予測期間中に著しい成長が見込まれている。例えば、2021年9月22日、北米のCarrier Corporationは、1つのシンプルなインターフェースに最大128台の室内ユニットを接続できる可変冷媒フロー(VRF)システム用の新しい東芝Carrierタッチスクリーンコントローラを発表した。このコントローラーにより、ビル管理者は1ヶ所からVRFシステム全体にアクセスでき、個々のユニットを監視する必要がなくなります。

また、欧州地域は、同地域の観光セクターと不動産業界の成長により、大きく成長すると推定される。

成長因子
エネルギー効率の高いHVACシステムにおいて、技術的に先進的な製品の使用が急増していることが、市場の成長を促進する主な要因である。また、エネルギー効率の高い製品を促進するための世界中の様々な政府機関による取り組みの増加と統合された自然冷媒の使用の増加は、HVAC機器市場の成長を促進すると予想される属性である。さらに、コストを削減し、電力の浪費をなくすのに役立つエネルギー効率の高いエアコンの採用は、市場の需要を押し上げると推定される。

気候条件の変化は、冷暖房機器の使用需要の増加を促進する主な要因の1つであり、この属性は市場の成長を促進する。さらに、HVACユニットは住宅や商業施設の美的価値を高め、これが市場の成長を促進すると予想されている。例えば、 Carrier Corporationは2021年9月29日、i-Vuビルオートメーションシステム用のTruVu Dual IPアドバンスド・アプリケーション・コントローラの新ラインナップを発表した。これは、最も困難なHVACゾーン・アプリケーションにおける正確で信頼性の高い自動制御の需要への対応を支援する。これらのコントローラは、システムの制御と監視を向上させながら、設置をできるだけ簡単にするために開発されました。

地球温暖化の進行、快適さへのニーズ、可処分所得の増加などの要因が、市場の成長を加速させると推定される。さらに、技術の進歩に伴い、HVACシステムのメーカーは消費者の快適性レベルを高めるシステムの機能性を向上させており、この属性がHVAC機器市場の成長を促進すると予想される。例えば、Emerson Electric Co.は、2021年9月9日に新しいRosemount XE10 Continuous Emissions Monitoring System (CEMS)を発表した。これは、より厳しい環境要件を満たし、持続可能性基準を策定する産業企業を支援するためのものである。性能分析と自動検証機能を内蔵したこの新システムは、正確な排出量モニタリングと報告を提供し、工場運営者のコンプライアンス違反による操業停止や罰則のリスクを低減する。

製品インサイト
製品別では、冷却製品分野が2022年の売上シェア54%以上を占め、最も高い成長が見込まれている。また、予測期間中も大幅な成長が見込まれている。冷房分野は、ユニット式エアコン、ルームエアコン、スプリット&パッケージシステム、冷却塔、ポータブルユニットなどの空調ユニットで構成される。HVACシステムの技術進化に伴い、IoT統合HVACシステム、遠隔操作、小型ユニットなどの価値ある機能が可能になり、コスト削減、エネルギー効率と快適性の向上が可能になった。HVAC機器市場は、これらすべての要因の結果として増加すると予想される。さらに、中東やアジア太平洋地域の気候条件が急速に変化していることから、冷房ユニットの需要が増加すると予想される。
炉、ボイラー、ヒートポンプなどの加熱装置は、住宅、商業、工業用途で広く使用されている。加熱装置の主な用途には、成形、床・壁暖房、空間暖房、蒸気発生、気化、乾燥などがある。その結果、極寒の気候の地域や暖房を必要とする分野が、暖房製品セグメントの成長の主な原動力となっている。大気汚染レベルが上昇し、人々が健康で安全な大気を維持する必要性をより強く意識するようになるにつれ、換気ユニットも世界中で普及しつつある。空気清浄機や空気汚染を低減するその他の換気装置に対する需要の急増は、市場を大きく前進させるものと予想される。

用途別インサイト
最終用途別では、予測期間中、住宅用最終用途セグメントが世界シェアの40%以上を占め、大きな収益シェアを占めると予想されている。また、予測期間中に著しく成長すると予測されている。住宅用HVACユニットは、商業用または工業用ユニットと比較してコンパクトで設置が容易であるためである。住宅用セグメントは、住宅、小規模店舗、レストランなどの小さな場所に設置されるHVACユニットで構成される。さらに、ライフスタイルの変化と消費者の可処分所得の増加は、市場の成長を促進すると予想される。

また、インフラ整備の増加や主要地域における都市化の進展により、オフィススペースの需要が高まっていることから、業務用セグメントは予測期間中に最も速いCAGRを記録すると推定されている。商業用HVACユニットは、設置に膨大なスペースを必要とするため、一般的に主要なレストラン、劇場、ショッピングモール、その他の商業スペースの屋上に設置されている。商業施設では、HVACシステムは継続的に使用されるため、頻繁なメンテナンスが必要です。したがって、これらのユニットの改造と交換需要は、市場の成長を促進すると予想される主な要因である。

主要企業のプロファイル

世界のHVAC機器市場は、大小様々なプレイヤーの存在によって特徴付けられている。主な市場プレイヤーは、Carrier Corporation、Daikin Industries Ltd.、Ingersoll Rand、Johnson Controls、Tran Technologies、LG Electronics、日立製作所、United Technologies、Electrolux、Emerson Electric Co.、Honeywell International Inc.、Lennox International Inc.、三菱電機である。市場は本質的に競争が激しいため、プレーヤーは室内環境の空気を改善するための先進技術の急速な導入に耽溺し、合併、新製品、買収などの戦略的イニシアティブによって競争シェアを高めている。

レポート対象セグメント

製品別

暖房
換気
冷却
用途別

レジデンシャル
コマーシャル
インダストリアル
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ラテンアメリカ
中東
アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 HVAC機器市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:HVAC機器産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.HVAC機器の世界市場、製品別

8.1.HVAC機器市場、製品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.暖房

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.換気

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.冷却

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.HVAC機器の世界市場、最終用途別

9.1.HVAC機器市場、最終用途別、2023-2032年

9.1.1.住宅用

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.コマーシャル

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.工業用

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.HVAC機器の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収入と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.株式会社キャリア

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.ダイキン工業

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.インガソール・ランド

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.ジョンソンコントロールズ

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.ト レーンの 技 術

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.LGエレクトロニクス

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.日立製作所

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.ユナイテッド・テクノロジーズ

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.エレクトロラックス

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.エマソン・エレクトリック

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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